地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤坂のそば店おすすめ!人気の名店や居酒屋で満足のランチ!

赤坂のそば店おすすめ!人気の名店や居酒屋で満足のランチ!
投稿日: 2018年2月12日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている赤坂は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな赤坂でおすすめのそばをたっぷりとご紹介いたします。赤坂には、美味しいそばランチをいただける人気の名店や、そばだけでなく一品料理も充実しているおすすめのそば屋がたくさんあります。

おすすめのそばを食べに居酒屋や名店へ行こう見出し

多くの飲食店が勢ぞろいしてる赤坂は、いつも多くの人で賑わう人気のスポットです。そんな赤坂には、美味しいそばをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいそばをランチにもディナーにもいただける人気の名店や、絶品そばやお酒を堪能できるそば居酒屋など、赤坂でおすすめのそばをたっぷりと紹介します。

赤坂でランチにおすすめの安い美味しいお店をご紹介!人気の個室や和食のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂でランチにおすすめの安い美味しいお店をご紹介!人気の個室や和食のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が立ち並ぶ赤坂は、多くの人が訪れる人気のスポットです。今回はそんな赤坂でおすすめの絶品ランチをたっぷりとご紹介いたします。赤坂には美味しいランチをお安い値段で提供している和食屋や、個室でゆっくりとランチを堪能できるお店がたくさんあるんです。

赤坂で人気のそばの名店1:観世水見出し

赤坂駅から徒歩1分の駅チカにある「観世水」は、本物にこだわった手打ちそばを楽しめる名店です。ランチタイムは手打ちそば専門の名店、ディナータイムは日本酒を飲めるそば居酒屋として営業しており、日本酒の品揃えは80種類ほど。そば居酒屋ならではの、いろいろな銘柄の日本酒が勢揃いしています。粋な空間が広がる名店です。

こちらの名店では、ランチタイムは主に3種類のそばをメインとしています。のど越しが良く、こしがあり、ほどよい歯ごたえが特徴の、蕎麦粉を使った細打ちの蕎麦「二八細打ち」、もちもちとしたしっかりした歯ごたえを楽しめる「粗挽き太打ち」、柚子の皮やしその葉をそばに練りこんだ「変わりそば」をご用意しています。

赤坂で人気のそばの名店2:沙伽羅見出し

赤坂駅から徒歩1分ほどのところにある「沙伽羅」は、毎日挽きたて、打ちたて、茹で立てにこだわったそば提供しているそばの名店です。お店の自慢は、柚子やしそなどをそばに練りこんだ「変わりそば」。旬の食材を使用した料理や、そんなそばや料理と相性の良い日本酒も豊富に用意しており、昼はそばランチ、夜はそば居酒屋として大人気。

ランチタイムは、そばとご飯がセットになったお得なセットがおすすめです。せいろもり又はかけそばからお好きなそばを選べる「天丼膳」は、小海老、いか、みつ葉ぼかき揚げ丼、野菜小鉢、お新香がついたランチセット。「いっしょ飯」は、せいろもりに、鶏そぼろ飯又は炊き込み飯、野菜小鉢がついたランチセットです。

赤坂で人気のそばの名店3:一真 赤坂店見出し

赤坂駅から徒歩1分のところにある「一真」は、新潟名物のへぎそばを食べられる名店です。へぎそばは、布のり、麺、共に天然素材のみを使用した添加物を一切使用していない自家製麺。大きなへぎ板に盛られた豪快なそばを楽しめます。ディナータイムは、越後の逸品料理とお酒を楽しめる居酒屋として利用できます。

平日のランチタイムは、お得なそばの日替わりサービスランチを提供しています。月曜はかつ丼と小せいろのセット、火曜はきす、舞茸小天丼とせいろのセット、水曜は海老天入り冷やしたぬきそばと明太しらすごはんのセット、木曜はてんぷら3種盛、せいろ、炊き込みごはんのセット、金曜はスペシャル天丼とせいろのセットとなっています。

住所:東京都港区赤坂5-1-4 電話番号:03-3505-4505

赤坂のおすすめ和食はここ!人気の美味しい割烹や小料理屋も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂のおすすめ和食はここ!人気の美味しい割烹や小料理屋も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
赤坂周辺には和食の美味しいお店がたくさんあります。高級割烹から老舗小料理店など、赤坂にある和食店はイメージ的に敷居が高そうにも感じますが、昔から続くリーズナブルな価格でいただける家庭料理などを提供する和食店も多くあります。

赤坂で人気のそばの名店4:七福神 環 見出し

赤坂にある「七福神 環」は、昭和49年の創業以来、こだわりぬかれたそばを堪能できるそばの名店です。こちらの名店には、美しい庭を眺めながら食事を楽しめる個室席も完備しており、特別な日のお食事にもおすすめ。なめらかな喉越しのせいろそばが自慢で、オリジナル純米酒の「環」を楽しめるそば居酒屋としても利用できます。

こちらの名店のおすすめは、こだわりの「せいろそば」です。なめらかで喉越し最高のせいろそばは、そばならではの豊かな風味が鼻にスッと抜けるのが特徴。ランチはそんなせいろそばをはじめとする、天せいろ、鴨せいろ、みぞれ納豆そばなどのほか、お得なランチセットもご用意しています。セットには、生湯葉や、ごはんがついています。

赤坂で人気のそばの名店5:Soba & BAR An 見出し

赤坂にある「Soba & BAR An」は、美味しいそばをおしゃれなバーで楽しめる一風変わった人気店です。お店の自慢は、こだわりのそばと、備長炭で焼きあげる炭火串焼。全国各地の焼酎、清酒や、厳選したワインを豊富にとりあつかっており、居酒屋としても大人気です。ランチや宴会はもちろん、ちょっと飲みたいときにも居酒屋感覚で利用できます。

ランチタイムも種類豊富なおそばをご用意しています。沖縄県豚葱たっぷり蕎麦、更科蕎麦、海老天ざる蕎麦、海老天蕎麦などがあり、プラス150円でランチタイム限定の健康セットをつけることも可能。健康セットは、とろろごはんとしばづけのセットになっています。そばのみならず、ボリューミーなどんぶりランチも充実しています。

住所:東京都千代田区永田町2-13-10 電話番号:03-3500-5720

赤坂で人気のそばの名店6:さ和長見出し

赤坂にある「さ和長」は、日本料理の名店で修業した料理人がつくりだす、こだわりのそばや季節の日本料理を楽しめるお店です。広い空間の中で、ゆっくりと気軽に割烹の味を楽しむことができます。日本全国の厳選した地酒を豊富にとりそろえており、そば居酒屋としての利用もおすすめ。季節限定のお酒や、蔵出しのお酒などもいただけます。

ランチタイムは、そばセット、親子丼セット、かつ丼セットなど、ランチならではのお得なセットを提供しています。おすすめの「そばセット」は、せいろ又はかけそばに、日替わりのごはんがついたランチセット。とろろ、辛味大根、ゴマだれ、鴨せいろ、かきあげ、てんぷら、花巻などの、冷たいそばや温かいそばの単品も注文できます。

赤坂で人気のそばの名店7:そば 俺のだし 赤坂見出し

赤坂駅から徒歩2分ほどのところにある「そば 俺のだし」は、立食スタイルで気軽にそばを楽しめるお店です。立ち食い店ながらもおしゃれな雰囲気のこちらのお店は、女性のお客さんにも大人気。おそばはもちろん、ほかほかのおでんや、季節の食材を使用した一品料理も充実しており、夜は立ち飲み居酒屋としても人気があります。

Photo by hirotomo

ランチタイムのおすすめは「俺の肉そば」です。冷製又は温製を選べる俺の肉そばは、お手頃価格にもかかわらずボリューム満点。食べ応えのある太いそばを使用しているので、男性のお客さんもお腹一杯になります。大根おろし、温玉とろろ、小海老のかき揚げといったトッピングもご用意しています。時間がない日のランチにもおすすめ。

住所:東京都港区赤坂3-10-5 電話番号:03-6441-2902

赤坂で人気のそばの名店8:小石川見出し

赤坂にある「小石川」は、香り豊かな田舎そばや、柔らかくジューシーな歯ごたえの牛タンが自慢の和食居酒屋です。ランチタイムは、冷たいおそば、つけそば、牛タン定食などさまざまなジャンルのランチを提供しており、ディナータイムは、そば、牛タン、もつ鍋などお酒にぴったりな一品料理が勢揃いしています。

ランチタイムは、そばをメインとしたお得なランチセットがおすすめです。「贅沢セット」は、うなぎ、天ぷら、蕎麦といった江戸の贅沢がつまったランチ、「至福セット」は、もりそば、小さなうなぎ丼がついたプチな喜びを楽しめるランチ、「江戸前セット」は、そばとアナゴ丼がついた粋な江戸の組み合わせのランチとなっています。

住所:東京都千代田区紀尾井町1-3 電話番号:03-5226-0057

赤坂で人気のそばの名店9:蕎麦処 グレゴリー見出し

赤坂にある「蕎麦処 グレゴリー」は、心地良いレゲエミュージックが流れる店内で、個性溢れる美味しいおそばを楽しめる、新感覚のおそば屋さんです。出汁との相性がたまらない正統派のそばはモチロン、カレーやパクチーを使ったそばなど、オリジナリティ溢れるそばが目白押し。おそばによく合う、日本酒やサワーも充実しています。

アイディアがたっぷりつまった「パクチー天そば」は、ランチタイムもディナータイムも大人気です。パクチーと出汁の相性がクセになる味わいのパクチー天そばは、1度食べたらはまってしまう味。スパイスがたっぷりきいた「カレーせいろそば」をはじめ、試行錯誤を重ねたオリジナリティ溢れるそばをたくさんご用意しています。

住所:東京都港区赤坂1-5-15 電話番号:03-6277-6640

赤坂で人気のそばの名店10:三間堂 赤坂店見出し

Photo by naotakem

赤坂にある「三間堂」は、旬の食材を使用した和食やこだわりのそばを楽しめる和食居酒屋です。和の落ち着いた雰囲気の居酒屋には、少人数から利用できる個室があり、遅くまでお酒を楽しむことができます。こだわりのそばや京風おでんをおつまみに、全国各地からとりそろえた地酒を堪能することができます。

こちらのお店のそばは、北海道産の石臼挽き生そばを使用しています。そば本来の香りを楽しむことができる香り豊かなそばは、ランチタイムにもお酒のシメにもいただくことができます。自然の素材からにじみ出る出汁は、そばの旨味もしっかりひきだしてくれます。山菜そば、きつねそば、エビ天そばなど、人気のそばが勢揃いしています。

赤坂で人気のそばの名店11:安曇野庵 青山一丁目店見出し

赤坂にある「安曇野庵」は、赤坂にいながらにして安曇野の美味しい料理を堪能できる居酒屋です。古民家調の落ち着いた雰囲気の居酒屋で、ゆっくりと美味しいごはんやお酒を堪能できます。安曇野名物のそばをはじめ、刺身、焼き物、揚げ物など幅広いジャンルの料理をご用意。そんな料理によく合う、選りすぐりの地酒も充実しています。

ランチタイムはさまざまなそばセットをご用意しています。人気ナンバーワンの「漁師のまかない丼とそばのセット」をはじめ、男性におすすめのボリューム満点の「大名カツ丼とそばのセット」、サクッとジューシーな天ぷら付きの「天丼とそばのセット」、たっぷりのまぐろを使用した「ネギトロ鮪丼と蕎麦セット」などがあります。

赤坂で人気のそばの名店12:へぎそば匠 六本木店見出し

赤坂にある「へぎそば匠」は、赤坂にいながらにして美味しい越後料理を堪能できるお店です。越後を代表する「越後へぎそば」や「栃尾ジャンボ油揚げ」など、美味しい新潟グルメが勢揃い。そんな新潟料理と相性バツグンの、新潟の銘酒をはじめとするさまざまな地酒をご用意しています。越後料理を堪能できるコースは、宴会におすすめ。

たくさんお酒を飲んだあとのシメにおすすめなのが「へぎそば」です。さっぱりとしたへぎそばは、そば湯を飲むことによって二日酔い予防にも効果があるんです。そんなへぎそばを含む、新潟名物を堪能できるコースは、宴会にとってもおすすめ。名物栃尾ジャンボ油揚げ、寒ブリのかぶら焼き、のっぺ、ホタルイカの沖漬けなどがついています。

住所:東京都港区六本木7-4-1 電話番号:03-3479-4572

赤坂で人気のそばの名店13:乃木坂 長寿庵見出し

赤坂にある「乃木坂 長寿庵」は、リーズナブルな値段で本格そばを楽しめるお得なお店です。なんとこちらのお店では、はじめての方でもお店のそばの味を知ってもらいたいという思いから、せいろを500円で提供しているんです。1番人気の「カツカレーそば」をはじめ、鴨せいろ、舞茸天ぶっかけそばなど、おすすめそばが目白押し。

お店の人気ナンバーワンメニューは、ボリューム満点の「カツカレーそば」です。温かいカレーのスープにしっかりと絡んだそばの上には、揚げたてサクサクのカツがドーンとのっています。ジューシーなカツとカレーそばの相性バツグンの、男性も大満足の一杯です。サクサクの舞茸天ぷらがのった「ぶっかけそば」も大人気。

赤坂で人気のそばの名店14:土風炉 六本木店見出し

赤坂周辺にある「土風炉」は、四季折々の食材を使用した和食やそばが自慢の居酒屋です。たくさんの宴会コースを用意した居心地の良いお店は、宴会にも大人気。個室の席も完備しているので、ゆっくりお食事を楽しむことができます。ランチタイムには、種類豊富なおそばランチをいただけます。

ランチタイムは「そばと小丼」のセットが大人気。そばもごはんも食べられて、850円からとリーズナブルです。セットのどんぶりは、とろろ、ねぎとろ、天丼、ソースカツからお好きな丼を選ぶことができます。トマレッドカレーを使用した「カレー南蛮そば」、一粒一粒を丁寧に煮込んだ「牡蠣南蛮そば」なども人気があります。

赤坂の居酒屋や名店でおすすめのそばを食べよう見出し

いかがでしたか。赤坂にはこんなにたくさんの美味しいそばが勢揃いしています。今回紹介したのは、美味しいそばランチを楽しめるおすすめ店や、こだわりがたっぷりつまったそばを堪能できるそばの名店ばかり。赤坂で美味しいそばを食べたいときは、是非参考にしてみてください。

投稿日: 2018年2月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote