地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高崎で人気の古着屋特集!安くておしゃれ・買取してくれるおすすめ店も!

高崎には沢山の古着屋があります。安い値段で購入できる古着屋やアメリカンなアイテムが揃う古着屋など、個性豊かな高崎の人気の古着屋をご紹介します。買取もしてくれる古着屋や、古着を購入する時の注意点もご紹介!古着に興味のある方は必見です。

高崎でおすすめの古着屋を紹介!見出し

Photo by bdungeon76

高崎は、知る人ぞ知る古着屋の多いスポットです。チェーン店はもちろん、個人経営のお店も多く、魅力的なアイテムがたくさんそろっています。安い値段で販売している古着屋もあり、安くおしゃれを楽しみたい方にもぜひおすすめです。

今回は、高崎でおすすめの古着屋を一挙ご紹介します。また、併せて古着屋で古着を購入する際の注意点などもご紹介します。

高崎駅周辺!おしゃれで安い古着屋3選見出し

高崎駅周辺には、おしゃれで安い値段で購入できる古着屋があります。駅での時間潰しにもぴったりのおすすめの安いおしゃれな古着屋を3選ご紹介します。お店ごとに扱っているアイテムの特徴が違い、どの古着屋も魅力的です。営業時間やアクセス方法など、ぜひチェックしてください。

①goody

幅広いジャンルの古着リーズナブルな価格で販売している安いおしゃれな古着屋です。高崎駅からアクセスもよく、気軽に立ち寄りやすいのも魅力になっています。

メンズ、レディースのヨーロッパ古着や、古着を染め直したアイテム、さらにミニタリーなども扱っています。5000~10000円台の価格帯のアイテムが多く、良質な古着を探している方におすすめです。

お店の公式インスタでは、オリジナルリメイクブランド「POTIONY(ポーショニー)」で作っている人気のシャツや個性的な柄のラップスカート、ユーロリーバイスや種類豊富なフリンジベルトなどが紹介されています。

お店のオンラインショップもあるので、気になる方はぜひそちらもチェックしてください。営業時間は12時から18時で、定休日は水曜日です。アクセスは、高崎駅から徒歩3分ほどです。

住所 群馬県高崎市旭町37-14 アイルビル2F
電話番号 027-384-3989

②ベクトル高崎駅前店

Photo byfreephotocc

ベクトルは、ブランドバッグやブランド服を安い値段で販売している人気の安いおしゃれな古着屋です。群馬県一の品ぞろえを謳い、高崎市の他、太田市にも店舗があります。状態や質の良いアイテムが多いと評判で、販売だけでなく買取も行っています。

お店のバイヤーは全員がブランドに特化した専門のプロバイヤーで、相場や流行を調査したうえでサービスを提供しています。

状態や質の良いアイテムが多いと評判で、買取は店舗買取と宅配買取の2方法あるので、遠方の場合は宅配買取申し込みフォームから申し込みが可能です。

Photo by cinz

さらに、経費削減や販売先の拡大にも力を入れ、他店よりも高い値段で買取してくれたり、常にポイントカードの還元率が5%という点も人気の秘密です。

高崎駅前店は、スニーカーの品ぞろえが特に豊富で、スニーカー好きの方にはぜひおすすめ。通信販売の際ともあるので、どんな商品ラインナップが知りたい方はそちらもぜひチェックです。

営業時間は10時から19時で、年中無休です。高崎駅からは徒歩20分ほどですが、高崎駅東口から出ているぐるりん京ヶ島線のバスを利用すると8分ほどで到着します。店舗は少々わかりにくい場所にありますが、隠れ家的な雰囲気も魅力になっています。

住所 群馬県高崎市通町33 Yビルディング1-A
電話番号 027-329-5594

③古着屋en

素材感を重視した上質な古着が揃っている安いおしゃれな古着屋です。定番の古着といった感じではありませんが、1940年代から2000年代のおしゃれでセンスのあるアメリカ・ヨーロッパのこれぞという古着を扱っています。

店内はメンズ、レディースのアイテムバランスもよく、色々な古着があるので見ているだけでも楽しめます。価格帯は5000~15000円と安いのも魅力です。

インスタでは、おしゃれなジャケットやニットなど季節に合ったアイテムが多数紹介されています。やオンラインショップがあるので、どんなアイテムがあるのかチェックしたい方にはそちらもおすすめです。

営業時間は12時から19時で、定休日は水曜日、アクセスは高崎駅西口から徒歩7分です。高崎繁華街の西方向メインストリートの慈光通りのおしゃれでかわいい人気の店舗です。

住所 群馬県高崎市連雀町6-2 1F
電話番号 -

高崎市・高崎駅周辺カフェまとめ!ランチや個室あり!おしゃれな店紹介!のイメージ
高崎市・高崎駅周辺カフェまとめ!ランチや個室あり!おしゃれな店紹介!
群馬県の高崎市には、おしゃれなカフェが数多くあります。おすすめのランチや、思わず食べたくなってしまうスイーツなど、個性豊かなメニューがあるおしゃれなカフェをご紹介します。高崎で食事やお茶をする際、是非参考にしてください!
高崎駅周辺の駐車場!安いのはずばりここ!料金・混雑状況まとめ!のイメージ
高崎駅周辺の駐車場!安いのはずばりここ!料金・混雑状況まとめ!
高崎周辺は市役所やショッピングセンターがあって混雑しがちです。そんな中でも駅に近い、利用料金が安い駐車場を見つけたいのではないでしょうか。今回は、高崎駅に近い、利用料金が安い駐車場をまとめました。ぜひ、参考にしていただければ幸いです。

高崎でブランド商品を買うのにおすすめ古着屋2選見出し

Photo byStockSnap

高崎にあるブランド商品を扱っている古着屋をご紹介します。高額なブランド品を安い値段で購入できる古着屋はぜひチェックしておきたいところです。ハイブランドの古着やヴィンテージなどが好きな方はぜひチェックです。

①JACK POT

デザイナーズブランドを中心に扱っている高崎の人気の古着屋です。高崎の古着屋の中では珍しい徹底してブランドにこだわっているお店なので、ハイブランドの古着を探している時にはぜひおすすめです。

扱っているのはグッチ、シャネル、ルイヴィトンなどのハイブランドや、エックスガールやユナイテッドアローズ、ノーウォスなどのレディースものが中心で、販売と買取の両方を行っています。

お店では、洋服だけでなく、ブーツやアクセサリーなどの小物の扱いもあるので、ブランドで全身コーデをしたい方にはぴったりの古着屋です。商品に関する日々の情報はインスタやTwitterで発信しているので、そちらをチェックしてみるのもおすすめです。

営業時間は11時半から19時半で、定休日は水曜日です。店舗は、高崎駅西口から徒歩5分ほどの慈光ビル1階にあります。

住所 群馬県高崎市通町90-11 慈光ビル 1F
電話番号 027-321-9504

②ブランド楽市

Photo byktphotography

アメリカ・ロサンゼルスから選んできたヴィンテージなど、おしゃれな古着を丁寧に販売している人気の古着屋です。金、プラチナ、銀などの貴金属やブランドバッグ、財布、時計などの買取も行っていて、他社で買取が拒否された傷や破損のある品でも買取してくれます。

人気のあるシャネル、ルイヴィトン、エルメスなどは他ブランドよりも高価買取しています。査定は無料で、5点まとめて売ると5000円キャッシュバックというポイントもあります。

お店のホームページには問い合わせ用の専用フォームがあるので、気になるアイテムがある方は画像を添付して簡易査定してもらうこともできます。営業時間は10時半から18時半で、定休日は土曜日です。アクセスは高崎駅西口から徒歩5分です。

住所 群馬県高崎市八島町32-7 三笠第二ビル1階
電話番号 0120-158-691

高崎名物とは?食べ物・グルメ・お土産にも最適なものを一挙紹介!のイメージ
高崎名物とは?食べ物・グルメ・お土産にも最適なものを一挙紹介!
群馬県高崎市の名物と聞いて何を思い浮かべますか?だるま?高崎白衣大観音?榛名湖?高崎まつり?実は群馬県高崎市には名物がたくさんあります。人気のお土産、地元で愛されている食べ物から、知る人ぞ知るご当地グルメまで、高崎市のおすすめを一挙ご紹介します!
高崎駅周辺ランチおすすめまとめ!人気のある安い店・美味しい店は?のイメージ
高崎駅周辺ランチおすすめまとめ!人気のある安い店・美味しい店は?
東京都心からすぐ。癒される田舎代表の群馬県高崎市。ゆるキャラのぐんまちゃんや高崎だるまだけではない、魅力溢れる高崎。ここでは、地元民以外あんまり知られていない高崎駅周辺の美味しいランチスポットをまとめてみました。高崎駅に来たときにランチの参考にしてください。

高崎のアメリカンな古着を買える人気の古着屋2選見出し

Photo byJohnnys_pic

高崎には、アメリカンなアイテムを多く扱っている古着屋もあります。決して安い値段ではありませんが、こだわりの個性的なアメリカンアイテムを探している方にはおすすめのお店です。

他にはないポップな古着が見つかるかもしれない高崎のアメリカンな古着を扱っている古着屋を2選ご紹介します。

①MIRAGE

アメリカやカナダから厳選した古着を仕入れている人気の古着屋です。店内は、アメリカンな古着を中心に、ジャンルにとらわれない自由な空間が広がっていてとても魅力的です。

個性的なアイテムも多くレインナップされているので、人とは違うおしゃれなファッションをしたい方にもおすすめです。

メンズアイテムが多い店内ですが、レディースの扱いもあります。通販サイトのor DMから購入することもでき、Twitterやインスタでも情報を発信しています。営業時間は12時から19時で不定休です。アクセスは高崎駅西口から徒歩5分ほどです。

住所 群馬県高崎市旭町37-7 YNビル A号室
電話番号 -

②SUN CHILD

50年代から80年代のアメリカの個性的なアイテムがたくさんそろっている高崎のおしゃれな古着屋です。人気のヴィンテージの洋服はもちろん、アメリカンなかわいいアクセサリーやバッグ、靴なども取り扱っていて、ポップでキュート、レトロなものが好きな方におすすめです。

レディースものが多いですが、メンズやキッズの取り扱いもあり、古着屋の店内には、キッズスペースや喫茶スペースもあるので、ゆっくり商品を見たり、お店の世界観を楽しむことができます。価格は比較的リーズナブルで、販売の他、買取も行っています。

個性的でポップな可愛いアクセサリーや小物は、シンプルなコーデのワンポイントにもぴったりです。子供と一緒に、お宝を探すような気持ちで来店すれば、素敵なアイテムに出会えるかもしれません。

セールでは、オール100円というお買い得なコーナーや店内全品30%オフなど、安い値段で素敵なアイテムを購入することができます。男女問わず、可愛い子供服を探している方にはぜひおすすめです。

ホームページ、オンラインショップ、インスタ、Twitterでの情報を発信しているので、気になる方はそちらもぜひチェックしてください。

お店の営業時間は12時から20時で、定休日は水曜日と木曜日です。アクセスは、高崎駅東口から徒歩15分ほどです。

住所 群馬県高崎市乗附町1592-12
電話番号 027-381-6913

高崎のパン屋はおいしい店ばかり!おすすめの人気店やメニューを厳選して紹介!のイメージ
高崎のパン屋はおいしい店ばかり!おすすめの人気店やメニューを厳選して紹介!
高崎でおいしいパンを買おうとすると意外に多くのパン屋さんがあることがわかります。そんな中でも特に人気の高い実力派ばかりを選んでみました。イチオシのパンのメニューや値段とアクセスをご紹介します。高崎のパン屋さん巡りの参考にしてみてください。
高崎のパンケーキがおいしい店をまとめて紹介!人気メニューやアクセス情報も!のイメージ
高崎のパンケーキがおいしい店をまとめて紹介!人気メニューやアクセス情報も!
群馬県の高崎市にはおいしいパンケーキのお店が何軒もあります。今回は高崎でおすすめのパンケーキをまとめてご紹介します。大人気のメニューやお店へのアクセスなど詳しい情報を掲載しています。一度は食べたい高崎のおすすめパンケーキ情報です。

高崎で買取もしてくれる古着屋2選見出し

古着はもちろん、その他のアイテムも買取してくれる高崎の古着屋をご紹介します。出張買取も行っているので、重たいものや大型のもの、大量の衣料品などを買取してもらいたい時にもおすすめです。買取もしてくれる高崎の古着屋2選と高崎市内にある系列店をご紹介です。

①キングファミリー高崎飯塚店

キングファミリーは関東地方から九州地方にかけ、衣料の循環型システムとしてリサイクル・リユースを展開しているエコな古着屋チェーン店です。群馬県内には、高崎飯塚店の他、伊勢崎店、太田店があります。

高崎飯塚店では、古着を中心に小物や生活雑貨などもリーズナブルな価格で販売しています。メンズ、レディース、キッズ、ベビー用の服を扱っているので、家族層にも人気があります。人気のブランド服の扱いもあるので、安くおしゃれを楽しみたい方にもぜひおすすめです。

衣料の買取は季節ものなど関係なく1kg150円、服飾雑貨や小物は1kg100円、リサイクル資源になる衣料は1kg1円で行っています。ただし、学生服や使用済みの下着、剣道着や柔道着などは扱っていません。

日々の商品情報はインスタグラムで発信されているので、どんなアイテムがあるのか知りたい方はそちらもぜひチェックです。

営業時間は10時から18時で、買取は10時から15時、定休日は木曜日です。アクセスは、北高崎駅から徒歩15分ほどです。

住所 群馬県高崎市飯塚町1-2
電話番号 027-381-5541

②セカンドストリート 高崎問屋町店

メンズ、レディース、キッズの古着だけでなく、ラグジュアリ―ブランドの雑貨や生活家電、家具、楽器など、ゴルフ用品を除く幅広いジャンルの商品を買取、販売している全国展開の人気の古着屋です。大型のものや引越の際など、店舗に運べない場合など出張買取も行っています。

オンラインショップもあり、どんなアイテムがあるのかもチェックできます。高崎市内だけでも3店舗展開しているので、目当ての商品がある場合は、梯子するのもおすすめです。

セカンドストリート高崎問屋町店の営業時間は、10時から20時で、年中無休で営業しています。高崎問屋町から徒歩11分ほどで、107台分の駐車スペースもあります。

住所 群馬県高崎市問屋町2丁目11番地3
電話番号 027-370-0225

セカンドストリート 高崎上中居店

高崎市内にあるセカンドストリートの高崎上中居店では、洋服、服飾雑貨、家具、家電、楽器、アウトドア用品、キッズ用品などのあらゆるアイテムの販売と買取を行っていて、出頭買取、オンラインショップもあります。

営業時間は10時から20時で、年中無休です。アクセスは南高崎駅から徒歩30分ほど、高崎駅から徒歩25分ほどで、45台分の駐車スペースもあります。

住所 群馬県高崎市上中居町393番地
電話番号 027-310-3801

セカンドストリート 高崎下之城店

高崎下之城店は、高崎市内のセカンドストリートの中では唯一の、アパレルに特化した古着屋です。レディース、メンズ、キッズの衣類の他、ラグジュアリーブランドと貴金属の販売と、携帯電話、ゴルフ用品、自転車を除く幅広いアイテムの買取を行っています。

営業時間は10時から21時で、南高崎駅からは徒歩22分ほど、高崎駅からは徒歩30分ほど、20台の駐車スペースがあります。オンラインショップもあります。

住所 群馬県高崎市下之城町179番地1
電話番号 027-330-4050

古着屋で古着を買う際の注意点・アドバイス見出し

Photo byterimakasih0

高崎の古着屋で扱っているのは、一度でも誰かが手を通したり、使用したことがあるアイテムです。つまり、決して新品の状態で検品を通過したばかりのアイテムではないため、購入の際には気を付けたいポイントがいくつかあります。

特に、古着初心者の方は抑えておきたい古着屋で古着を買う際の注意点をご紹介します。参考になるアドバイスなので、ぜひチェックしてみてください。

破れや汚れが無いかチェック

Photo byModman

古着屋で、古着を選ぶ時に、新品との最も大きな違いは、アイテムの使用感です。程よい使用感は古着の醍醐味でもある「あじ」になりますが、極端な汚れや破れがあるものは、上手に着こなすのが難しくなります。特に、古着屋に初めて行く方やまだまだ古着初心者という方は、大きな極端な汚れや破れは避けるべきです。

実は、古着屋の古着や、ぱっと見ただけでは汚れや破れがわかりにくくなっています。古着屋で古着を購入する際には、ぜひ試着をおすすめします。試着し、しっかりと状態を確認すれば、汚れや破れなども見つけやすくなります。

Photo by ZoAmichi

古着屋と後々トラブルにならないためにも、試着は必須です。試着したら、近い場所からと、遠い場所から鏡を見るようにして、ディテールと全体のバランスをチェックしましょう。古着の表面だけでなく、内側やポケットの中などもチェックすると良いでしょう。

さらに、タグが付いている場合は、ブランドのロゴマークや、会社名、生産国など古着に関する情報も念入りにチェックしましょう。年代ものの古着は特に細部の汚れや破れなど点検してから、納得して購入することをおすすめします。

多くの古着屋を回るのがおすすめ

Photo byPexels

古着屋は各地方に沢山の店舗があります。それぞれの古着屋で扱っているアイテムは違っていて、同じアイテムでも商品の状態や値段も様々です。

探している具体的な商品がある場合、来店した店舗にないからと言ってすぐにあきらめる必要はありません。探しているアイテムが他の古着屋にあったり、似たようなテイストの古着が他店で販売されていることは、可能性として大いにあり得ることです。

あちらの古着屋では5000円で販売されていた古着が、違うお店では半額で販売されているということもあります。探しているブランドの古着や気に入ったアイテムがなかなか見つからない時は、違う古着屋に足を延ばし、とにかく多くの古着屋を回ることをおすすめします。

Photo by kaidouminato

予算内で素敵なコーデを完成させたい場合なども、ぜひ1店舗で決めずに多くの古着屋を回ってみてください。特に、チェーン展開している古着屋は安い値段で古着を扱っているので、ヴィンテージものを合わせるアイテムを探す場合にはおすすめです。

新品の洋服を選ぶ時のように、古着屋でもショッピング自体を楽しむ感覚を忘れずに古着屋巡りをしてみてはいかがでしょう。

あらかじめお店をチェック

Photo bynvtrlab

最近の古着屋は、お店に新しく入ってきた古着などをインスタやTwitterで公開することが多くなりました。特に人気のあるブランドのおすすめの商品などは、必ずと言っていいほど公開されています。

また、古着屋自体の特徴や雰囲気なども写真や口コミなどで簡単にチェックすることができるようになっています。その町にどんな古着屋があって、どんな古着を置いているのか。

また、営業時間やアクセス方法にはどんなものがあるのかなど、古着屋で古着を購入する時には、お店の情報を事前に調べることをおすすめします。

Photo byangelsover

慣れないうちは少し難しいかもしれませんが、ある程度古着屋についての情報がインプットされていると、自分の欲しいと思っているアイテムがこの古着屋ならあるかもしれないという予測も立ちやすくなります。

特にヴィンテージのアイテムを探している場合などは、古着屋のインスタやTwitterで公開される情報の収集は必須です。

また、店員さんと仲良くなれば、詳しい情報や違った視点からのコーディネートのアドバイスなどが受けられ、ファッションや古着に関する視野が広がりおすすめです。

インスタやTwitterでは、セールや買取強化の情報なども発信されているので、そういった情報をキャッチできれば、よりお得に古着を購入することもできます。

ヴィンテージの知識を深める

古着の楽しみ方のひとつとして、ヴィンテージに関する知識を深めるのもおすすめです。ヴィンテージとは、完成度が高く、製造されてから30~99年の年月が経過している年代物のことをいいます。

由緒正しいブランドものを指すことが多く、ファッション業界では、製造から100年以上経過しているアンティークとは区別されています。

古着屋のオーナーが直接ヨーロッパやアメリカなどに買い付けに行くことが多く、1点ものとしてとても高価な値段がついていることもあります。

新品や製造年月の浅い古着にはない独特の味わいがあるのが最大の魅力で、どんな商品がヴィンテージとして扱われているのかなど、ヴィンテージに関する知識を深めることで、古着屋巡りはより楽しいものになるでしょう。

決して安い値段では購入できませんが、掘り出しもののヴィンテージ古着を見つけた時の喜びはひとしおです。

高崎の古着屋でおしゃれな古着を楽しもう見出し

Photo byLindaLioe

いかがでしたでしょうか。高崎には沢山の古着屋があるので、古着屋巡りをするにも最適です。安い古着屋はもちろん、個性豊かなアイテムを扱っている古着屋は見ているだけでも楽しいものです。

ぜひ、高崎の人気の古着屋でショッピングを楽しんで、おしゃれな古着を見つけてみてはいかがでしょう。

投稿日: 2022年11月15日最終更新日: 2022年11月15日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote