地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高崎のパン屋はおいしい店ばかり!おすすめの人気店やメニューを厳選して紹介!

高崎のパン屋はおいしい店ばかり!おすすめの人気店やメニューを厳選して紹介!

高崎でおいしいパンを買おうとすると意外に多くのパン屋さんがあることがわかります。そんな中でも特に人気の高い実力派ばかりを選んでみました。イチオシのパンのメニューや値段とアクセスをご紹介します。高崎のパン屋さん巡りの参考にしてみてください。

高崎のおいしいパン屋に行きたい見出し

Photo by iyoupapa

高崎にはパン屋さんがたくさんあります。市内だけでにしぼって、おいしいパン屋さん巡りをすることもできます。高崎にあるおすすめのパン屋さんを、人気メニューとともにご紹介します。休日のひとときに、また普段の食事の中で楽しめるパンを探す時に参考にしてください。

高崎のパン屋で総菜系が得意な「パン工房シエル」見出し

JR高崎駅東口から徒歩で25分、車で10分のアクセスのお店、「パン工房シエル」は、総菜系のパンが数多く揃っているパン屋さんです。駐車場はお店の前に6台、道を挟んで向こう側に2台分あります。人気メニューのカレーパンはごろごろと具だくさんですが、値段は156円と良心的。さらに卵の入ったエッグカレーパンも184円です。

他にはミニチリドッグ187円、ベーコンポテト150円などに注目。コッペパンのカスタマイズも楽しいです。パンの値段は90円、あんこ40円、バター40円、ホイップクリーム50円といった具合でカスタマイズできます。群馬県名物とも言えるバンズパンもあります。ハンバーガー用のパンとは違うので要チェックです。

休日のお昼が過ぎるころには品切れも多くなってきますので、お目当ての種類がある時は早めの来店をおすすめします。一般的には11時半ごろから混雑することが多いそうです。イートインコーナーも6席ほどあり、こちらではセルフコーヒーのサービスもあります。開店時間は7時から19時、定休日は火曜日です。

住所:群馬県高崎市矢中町321-24 電話番号:027-360-5531

高崎のパン屋でオールラウンドパン屋の「DEKO」見出し

甘いパンも総菜系も、そしてデニッシュ系も得意な「パン工房DEKO」はJR井野駅から1kmほどのところにあるお店です。お店の前に駐車場があるので車でのアクセスの方が便利かもしれません。ウッディな雰囲気のかわいい外観が目印です。色々なタイプのパンがあるので、家族みんなで愛用できるパン屋さんと言えます。

DEKO食パン角食タイプは値段は220円。生クリームや豆乳、バターをたっぷりと使って作られた生地はしっとりそしてやわらかいのが特徴です。トーストしないで食べるとほのかな甘さがおいしいです。シンプルに小麦の味を感じたい方は山形食パン240円をチョイスしてください。

デニッシュ系も豊富です。レーズンフロマージュや洋ナシデニッシュなど、値段も200円前後で手頃な割にフィリングもたっぷりで、ティータイムの嬉しいお供になります。キャラクターパンはこども達に人気。かわいい動物のパンなどは大人でもつい手に取ってしまいます。営業時間は8時から19時です。月曜日が定休日です。

住所:群馬県高崎市東貝沢町4-15-8 電話番号:027-365-5639

高崎のパン屋で女性職人が作る「パン小麦工房櫻」見出し

北高崎駅から約1.3kmの住宅街にあるパン屋さん「パン小麦工房櫻」もオールマイティに種類が揃うお店です。住宅街にあるため土地勘のない人にはちょっとわかりにくくアクセスしがたく感じるかもしれませんが、ぜひ見つけて訪れたいお店です。手頃な値段で、食べてみたいメニューがたくさんあります。

パンとコロッケのみのシンプルなコロッケパンは小腹のすいた時にぴったり。チーズパンは、フィリングのチーズがたっぷりでチーズ好きにはたまりません。群馬県民にはよく知られたパンズパンに、群馬のお味噌を塗ったミソバンズは1度食べたらやみつきになるおいしい地元の味です。

食パンはオーソドックスなものもありますが、パンプキン食パンも人気です。甘く煮たかぼちゃのペーストが食パンにたっぷり巻き込まれています。軽くトーストしてバターを塗ったら至福の味わい間違いなしです。営業時間は8時半から20時までで、火曜日が定休日となっています。

住所:群馬県高崎市下小鳥町87-8 電話番号:027-365-5289

高崎のパン屋でフォトジェニックな「ヤマワラウ」見出し

高崎駅からのアクセスは徒歩で10分ほどのところにある「ヤマワラウ」は、スコーンやマフィンをメインにしたパン屋さんです。外観はカフェや雑貨店かのようなシックでおしゃれな雰囲気で、店内も商品がガラスケースに入れられているなど、どことなくノスタルジックな印象のあるお店です。

マフィンは定番のチョコマフィンなどの他にあんことくるみ、ラズベリーとチョコなど気になるフレーバーが並びます。マフィンは1つ300円以上ですが、大きさを見たら納得のお値段です。スコーンはしっとりとして食べやすく、大吟醸酒粕スコーンや抹茶スコーンなどが気になるメニューがあります。

駐車場は1台分です。イートインも可能で、ジェラートやコーヒーがいただけます。また、雑貨や贈り物にぴったりのクッキーなどもあります。営業時間は11時から18時、定休日は火曜日と水曜日です。2018年4月から、店主が産休に入られるということで、気になる方は早めの訪問がおすすめです。

住所:群馬県高崎市若松町2-11 電話番号:027-381-5028

高崎のパン屋で本格ドイツパンは「シュヴァイン」見出し

高崎駅から2.5kmの「シュヴァイン」は本格的ドイツパンのお店です。ライ麦配合でちょっと酸味を感じるのがドイツパンのイメージですが、それだけにとどまらず、ハード系メニューがたくさん揃っているパン屋さんです。保存料添加物一切使用していないなどのこだわりを持ちつつ、値段も手頃で毎日の食事パンとしても活躍しそうです。

パンのまわりにひまわりの種がたくさんついているグラハムロールのお値段は120円。意外に他のお店で見かけないライ麦あんパンも120円です。どれもが甘さ控えめで、ワインと合わせたいラインナップが嬉しいです。裏通りにありながら人気店のため、お目当てのパンは予約するのが賢明です。

もちろんチョコやメロンパンと言った菓子パン的なものもあります。県道24号線と国道354号線の重複区間が始まるところで、お店の前に3台と、他店舗との共用駐車場もあるため車でのアクセスがいいでしょう。4席分のイートインスペースもあります。営業時間は9時から19時、定休日は火曜日です。

住所:群馬県高崎市中居町1-7-5 電話番号:027-353-8575

高崎のパン屋で懐かしい感じと言えば「夢添加パンまる」見出し

35年以上地元の人に親しまれているパン屋さんと言えば、「夢添加パンまる」です。ほのぼのしたイラストが袋に描かれておりなごみます。総菜パンから甘いものまでメニューは色々あるので気分や好みによってのチョイスができます。ラップに包まれているパンなどは懐かしさがあります。

店内は広く、来客が多くてもゆっくり吟味できます。ごぼうサラダや卵が挟まれた小さめのパンは108円と値段も良心的で、ついいくつもトレーに取ってしまいそう。キャラクターパンはこどもにテッパン商品です。メロンパンは表面がなめらかで固めの昔ながらのタイプです。サンドイッチも豊富です。

営業時間は7時から20時で、出勤前にも寄れると評判です。定休日は月曜日です。パンの種類は10時頃にはかなりの種類が出揃っているようです。予約も可能なので、数がたくさん必要な時などは確認してみてください。高崎駅から徒歩10分かかりませんが、駐車場も10台ほどありアクセス良好です。

住所:群馬県高崎市飯塚町382-4 電話番号:027-362-4337

高崎のパン屋でベーグルと言えば「福ベーグル」見出し

高崎駅から徒歩5分程度とアクセスしやすいスポットにあるベーグル専門店「福ベーグル」は、こじんまりとしたお店のサイズながら、店内に並ぶベーグルメニューのバリエーションの豊富さには圧倒されます。ガラスごしにベーグルを選ぶひとときはベーグル好きにはたまらない時間です。

おすすめは名前のとおり海苔と餅とチーズの入ったのちもちーず、かぼちゃの入った生地にさらにかぼちゃペーストを挟み込んだかぼちゃX2、くるみとクリームチーズなど。どれも値段は200円台でたくさん買っても安心価格です。国産の小麦粉を100%使っており、ベーグルらしい食べ応えに満足できます。

メニューは常時20種類ほど用意されていますが、売り切れしだいの閉店とのことです。駐車場は1台分のみですので徒歩がベターです。車でアクセスする場合、事前に予約して来店して受け取り、というのがスムーズかもしません。高崎駅直結の高崎モントレーにも支店があります。営業時間は8時から17時です。

住所:群馬県高崎市東町163-14 電話番号:027-384-4829

高崎のパン屋でもう1つのベーグルと言えば「ココロベーグル」見出し

2017年11月にオープンしたまだ新しいベーグルのお店は「COCOROベーグル」です。自家製の天然酵母を使ったベーグル専門店としてスタートしました。10種類以上のバリエーションが楽しいかわいいお店です。アピタから徒歩で訪れられるアクセス良好なお店です。

他であまり見かけない種類としてはくるみ味噌、鶏そぼろのりチーズなど、総菜系はちょっと和風寄りが得意なようです。具材が入っていても値段は300円を超えないくらいです。もちろんオーソドックスなタイプも充実しています。しっかりとした噛み応えのある生地は小麦のおいしさを感じられます。

開店時間は11時からです。自家製の天然酵母を使用しているので大量にできないために、完売しだい閉店となっています。定休日は月曜日、火曜日、水曜日となっています。休日はやはり比較的早くに閉店となることもあるので、早めにアクセスしてぜひゲットしたいものです。

住所:群馬県高崎市矢中町660-2 電話番号:027-384-8725

高崎のパン屋で天然酵母使用と言えば「でいたらぼっち」見出し

最寄り駅は倉賀野駅ですが、車でおとずれた方がいいのは「でいたらぼっち」です。店主が山好きとあってか、山小屋風のログハウスのお店です。駐車場は3台分ありますが、お店も小さめなので見逃さないように行きましょう。ハード系が得意ということで店内は香ばしい香りが漂っています。

バゲットやライ麦が配合されたドイツパン、ベルリーナラントブロートが人気ですが、クロワッサン生地のパンも見逃せません。さくさくした食感は持ち帰ってしばらくしてから食べても感じられます。かつて一世を風靡したクイニアマン人気も健在です。アンパンマンのパンなどもあります。

営業時間は9時から19時となっています。定休日は月曜日です。開店すぐの時間帯にはサンドイッチを始め、パンの種類が揃っていないこともありますが、近隣に知られた人気店とあってすぐに駐車場がいっぱいになる日も多いです。タイミングを見計らって訪れたいところです。

住所:群馬県高崎市柴崎町622-3 電話番号:027-353-2653

高崎のパン屋で全国的に人気の「乃が美」見出し

大阪から始まり、各地で人気を博している食パンのお店が2017年11月に高崎にもお目見えしました。「乃が美はなれ高崎店」では、乃が美自慢の生食パンを買うことができます。カナダ産の最高級小麦粉100%で、卵などを使用しない生食パンはトーストしないで食べてもおいしいことから登録商標になっています。

値段は1本が2斤分で864円です。耳からやわらかく、きめ細かい生地のふんわりとした食感はいくら食べても食べ飽きないです。焼き立ては特に絶品です。まずは生のままでいただきます。トーストしても不思議にやわらかさはそのままに、やさしい甘さを感じることができるのが魅力です。

アクセスは高崎駅から車で6分ほどですが、ウニクス高崎の近くでわかりやすいです。営業時間は11時から19時で、開店時間の11時には30人ほどの行列ができていることが多いです。時間指定での予約もできるようです。1度にたくさん買う人も多く、ジャムもおいしいです。

住所:群馬県高崎市飯塚町1174-7 電話番号:027-388-0872

乃が美は食パン専門店!値段や予約方法は?お取り寄せもできる人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
乃が美は食パン専門店!値段や予約方法は?お取り寄せもできる人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪府大阪市に総本店がある「乃が美(のがみ)」は、食パン専門店です。その食パンがとても美味しいと人気を集めています。全国のほとんどに支店「乃が美はなれ」を展開していますし、お取り寄せも出来る人気店です。そんな乃が美について詳しくご紹介します。

高崎のパン屋でかつサンドといえば「パントン」見出し

珍しいかつサンドの専門店「かつサンド工房PANTON」は、高崎市民だけでなく、多少遠くても買いに訪れたい、というお客さんがたくさんの人気のお店です。できたてのおいしさを、という店主の思いから注文を受けたら作るというスタイルのため、事前に予約しておくとスムーズに受け取ることができます。

ヒレかつサンド、ロースかつサンド、自家製メンチの挟まった手ごねかつサンドがグランドメニューです。レベルの高いかつサンドでありながら、値段はどれも1000円せず、良心的なところもポイントです。明るいかわいい店内でイートインすることもできます。イートインではGARGERYという珍しいビールも楽しめます。

かつやパンのおいしいのは当然のこと、かつとソースとキャベツの絶妙なバランス、食べやすく1口サイズにカットされている心遣いがこのお店の魅力です。もはや高崎名物という声もあります。営業時間は10時から17時となっていますが、売り切れ次第閉店です。定休日は水曜日と第3木曜日です。

住所:群馬県高崎市中尾町699 電話番号:027-370-1230

高崎のパン屋でフォトジェニックな「まちかどベーカリー」見出し

NO BREAD, NO LIFE.パン好きなら誰もが思う言葉です。そんなパン好きには「まちかどベーカリー」がおすすめです。最寄りの井野駅からでも2kmほどあるので、車で訪れるのがベターです。駐車場は3台分あります。かわいいお店に入ると、センスのいいパンがたくさん並んでいるのでテンションが上がります。

小ぶりな店内で、パンの数は多くなくても種類は豊富です。ハード系から総菜系までいろいろなタイプの方の好みをおさえたラインナップと言っていいでしょう。お店のおすすめはクリームパンで、甘すぎないクリームがぽってりと入ったパンの生地から小麦の味わいがおいしいです。

総菜系パンは総じて具だくさんでランチにぴったり、選ぶのが楽しい各種デニッシュはおやつに、と色々なニーズに応えてくれます。手土産にも喜ばれます。営業時間は9時から18時半、定休日は月曜日です。小さいお店ですがたくさんのお客さんが訪れることに納得のできるおしゃれだけでなくおいしいベーカリーです。

住所:群馬県高崎市福島町740-3 電話番号:027-386-9522

高崎駅周辺ランチおすすめまとめ!人気のある安い店・美味しい店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高崎駅周辺ランチおすすめまとめ!人気のある安い店・美味しい店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都心からすぐ。癒される田舎代表の群馬県高崎市。ゆるキャラのぐんまちゃんや高崎だるまだけではない、魅力溢れる高崎。ここでは、地元民以外あんまり知られていない高崎駅周辺の美味しいランチスポットをまとめてみました。高崎駅に来たときにランチの参考にしてください。

高崎のパン屋で究極のシンプルパンは「ピッコリーノ」見出し

山名駅からすぐの山名八幡宮の敷地内に「ピッコリーノ」はあります。古民家風の外見のお店にはお客さんがたえません。参拝ついでに買って以来、こちらのパンを目当てに再訪する人も多いそうです。群馬県産の小麦粉と天然酵母、水と岩塩だけで作ったパンはどれもやさしい味がします。

東京で長年パン屋さんをされていた店主はたくさんのお弟子さんも育てた知る人ぞ知るすごい人です。パンには赤ちゃんからお年寄りまでおいしいと安心して食べてもらいたいという気持ちがつまっています。シンプルなパンが多く、食事に合わせたりワインに合わせたり楽しみ方も色々です。

神社の名前を冠した山名焼というのはあんぱんです。小ぶりで一見和菓子のようです。営業時間は10時から15時です。定休日は火曜日と水曜日です。毎日食べても飽きない、体に優しいパンを求めてぜひ山名八幡宮に訪れてみてください。パンの概念が変わるかもしれません。

住所:群馬県高崎市山名町1579-4 電話番号:027-346-1767

高崎のパン屋でメロンのキャラクターが目印「メロンドパーネ」見出し

メロンのキャラクターが描かれたポップな外観の「メロンドパーネたかさき店」は、メロンパンを中心としたラインナップながら、他の種類のパンも多様に揃う楽しいパン屋さんです。もともとは群馬で昭和29年に創業したグンイチパンのメロンパン専門ブランドとして出発したお店です。

メロンパンはメロンドクイニーという中がさくさくのものや、濃厚メープルメロンパンという甘いパンが大好きな人にうってつけのもの、外側の食感が楽しいカリカリメロンパンなどメロンパンだけで10種類近くあります。メロンパンの値段はシンプルなもので150円から250円くらいまでです。

他には食パンやクロワッサン、サンドイッチなどもあります。イートインコーナーでコーヒーもサービスされ、木目調の店内でゆっくりできます。営業時間は9時から19時で、定休日は水曜日です。高崎駅から1.5kmほどですので車での来店がおすすめです。駐車場もあります。

住所:群馬県高崎市上中居町1614-1 電話番号:027-350-1355

高崎市・高崎駅周辺カフェまとめ!ランチや個室あり!おしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高崎市・高崎駅周辺カフェまとめ!ランチや個室あり!おしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬県の高崎市には、おしゃれなカフェが数多くあります。おすすめのランチや、思わず食べたくなってしまうスイーツなど、個性豊かなメニューがあるおしゃれなカフェをご紹介します。高崎で食事やお茶をする際、是非参考にしてください!

高崎でお気に入りのパン屋さんをみつけよう見出し

Photo byfichte7

いかがでしたか?群馬県高崎市内にはたくさんの気になるパン屋さんがあります。お店によって色々な特徴があるので好きなパンのタイプや、好きなメニュー、何よりおいしいパンを求めて、パン屋さん巡りをするのは楽しいです。この記事をその際の参考にしていただけると幸いです。

関連キーワード

投稿日: 2018年2月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote