地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿のビストロ人気店!安いランチスポットやおしゃれな個室店も!

新宿のビストロ人気店!安いランチスポットやおしゃれな個室店も!
投稿日: 2018年3月7日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢揃いしている新宿は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな新宿でおすすめのビストロをたっぷりとご紹介いたします。新宿には絶品ビストロランチをお安い値段で楽しめる人気店や、個室でゆっくりビストロを堪能できるおしゃれなお店がいっぱい。

ビストロ料理を楽しみに新宿の個室店やおしゃれ店へ行こう見出し

Photo by yto

東京を代表するグルメスポットの新宿は、いつもたくさんの人が訪れる街です。そんな新宿には、美味しいビストロをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は美味しいビストロランチをお安い値段でいただけるリーズナブルなお店や、個室でゆっくり絶品ビストロを堪能できるおしゃれ店など、新宿でおすすめのビストロを紹介します。

新宿の人気ビストロ1:NIKKO KANAYA HOTEL CRAFT GRILL見出し

新宿駅から徒歩3分ほどのところにある「NIKKO KANAYA HOTEL CRAFT GRILL」は、有名ホテルのビストロ料理を気軽に楽しむことができるレストランです。100年以上にわたって受け継がれてきた「百年ライスカレー」をはじめ、日本の洋食とフレンチをベースにしたビストロ料理が勢揃い。おしゃれな店内には、特別な日の食事におすすめな個室を完備。

日光金谷ホテルおすすめの、高級感溢れるさまざまなビストロりをご用意しています。「日光湯葉とサーモンのカルパッチョ」、「大正カニクリームコロッケット」、「牛肉のクラフトビール煮」、「サーモンステーキ 金谷ホテルソース」、「牛タンのシチュー マデラソース」、「とちぎゆめポークのチーズカツレツ」などがあります。

新宿の人気ビストロ2:チーズと和牛ビストロ きこりのお家 見出し

新宿駅西口から徒歩5分ほどのところにある「チーズと和牛ビストロ きこりのお家」は、50種類のチーズ、10種類の和牛、100種類のワインを楽しむことができるビストロ料理店です。古木材を使用したログハウス調のおしゃれなお店には、完全プライベートの個室をご用意しています。多種多様のビストロチーズ料理をお楽しみください。

和牛とチーズを使用したビストロ料理は、お店のおすすめメニューです。人気ナンバーワンの「和牛フォンデュ」は、各地からとりよせたこだわりの銘柄牛を炭火グリルでレアに焼きあげ、オリジナルブレンドのたっぷりのチーズを絡めていただくチーズビストロ。チーズの濃厚な香りと、和牛の旨味を一緒に楽しむことができる1品です。

新宿の人気ビストロ3:371 BAR 見出し

新宿三丁目駅から徒歩30秒ほどのところにある「371 BAR」は、モーニング、ランチ、バルとさまざまな使い方ができる便利なお店です。スタイリッシュでおしゃれな店内では、ランチタイムはローストビーフ丼やビーフシチューなどのお安いビストロランチ、ディナータイムはビストロ料理をおつまみにワインを楽しむことができます。

旬の食材を使用したビストロ料理は、お店のおすすめです。オリーブ、アンチョビ、ケッパーを入れたトマトソースで仕上げたマリネ「イイダコのトマトマリネプッタネスカ風」、香り高いポルチーニと濃厚なフォアグラをあわせた「フォアグラとポルチーニのクリームコロッケ」、アツアツの「じゃがいもとコンテチーズのグラタン」などがあります。

住所:東京都新宿区新宿3-7-1 電話番号:03-3353-0371

新宿の人気ビストロ4:咖哩なる一族 見出し

新宿駅から徒歩5分ほどのところにある「咖哩なる一族」は、チーズやジビエをふんだんに使用したビストロ料理が勢揃いしているお店です。ログハウス調のおしゃれな店内には、ゆっくりお食事を楽しめる完全個室も多数ご用意しています。とろとろの濃厚なラクレットと、ジビエ料理を堪能できる、お安いコースもたくさんあります。

こちらのお店では、鴨肉、いのしし肉、カンガルー肉、馬肉、蝦夷鹿肉、野うさぎ肉、うりぼう肉など、普段なかなか食べられないジビエ肉を使用したお安いビストロ料理をたくさんご用意しています。さまざまなスパイスを使用した「鴨肉のソーセージ」、猪肉とナッツの相性がバツグンの「猪肉のパテ・ド・カンパーニュ」などがあります。

住所:東京都新宿区西新宿7-11-15 電話番号:03-6908-7716

新宿のカフェでゆったり長居!ゆっくり落ち着くのんびりしたお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のカフェでゆったり長居!ゆっくり落ち着くのんびりしたお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
昼夜問わず毎日多くの人が行き交う新宿。駅前には商業施設やオフィスビルが立ち並び、飲食店やカフェも多く林立しています。今回は、新宿で都会の喧騒を忘れさせてくれそうな、居心地の良いカフェを「のんびり、長居、落ち着く」をテーマにご紹介します。

新宿の人気ビストロ5:ヴァン・デ・トラントサンク見出し

新宿三丁目駅から徒歩3分ほどのところにある「ヴァン・デ・トラントサンク」は、グルメな大人が虜になる、大人のためのビストロ料理店です。アンティークのシャンデリアが飾られたおしゃれなお店には、こじんまりとしたビストロながらも、おしゃれな個室席を完備しています。1品1品ボリュームがあるビストロは、ビオワインと相性抜群。

さまざまなビストロ料理を楽しみたいなら、飲み放題付きのお安いコースがおすすめ。ビストロ5品と3時間の飲み放題がついて4500円というお安い「カジュアルビストロコース」は、国産豚肩ロースのグリル、茄子のペンネアラビアータ、本日のカルパッチョ、ロースハムムース、キッシュロレーヌ、ロメインレタスのシーザーサラダなどを楽しめます。

住所:東京都新宿区新宿3-10-10 電話番号:03-6380-0729

新宿の人気ビストロ6:大衆ビストロ ジル 西新宿店 見出し

新宿駅から徒歩5分ほどのところにある「大衆ビストロ ジル」は、おしゃれなバル風の店内で、お安いビストロとお酒を楽しめる大衆ビストロです。おしゃれながらも大衆スタイルのお店は、一人飲みにも、個室で宴会をしたいときにもおすすめ。ビストロベースの肉料理は中でもおすすめ。ランチはお安い肉ビストロのランチをご用意しています。

おつまみにピッタリな定番ビストロおつまみは、380円からとお安いです。ほろ苦クレソンがアクセントになっている「もやしとクレソンのナムル」、オレンジを効かせたさっぱり味の「人参とオレンジのラペ」、ベーコンとポルチーニのトマトソースでいただく「ジル風オムレツ」などがあります。お安いなみなみワインもおすすめです。

住所:東京都新宿区西新宿7-15-17 電話番号:03-6279-2559

新宿の人気ビストロ7:グリル満天星 麻布十番 新宿店見出し

新宿駅から徒歩3分ほどの伊勢丹内にある「グリル満天星 麻布十番」は、昔懐かしい洋食やビストロ料理を楽しむことができるお店です。フランス料理のベテランコック陣がつくりあげる本格ビストロから、日本人の口に合う健康的なビストロを豊富にご用意いしています。落ち着きのある店内には、おしゃれな個室もご用意しています。

ランチタイムはディナータイムよりお安い値段でビストロランチを楽しめます。おすすめの「オールスター御膳」は、ひとくちカレーソース、ハンバーグステーキ デミグラス、海老フライ タルタルソース、蟹クリームコロッケ、ロールキャベツなど、お店のおすすめ料理を堪能できで内容盛り沢山。これだけついて、お値段1840円とお安いです。

新宿の人気ビストロ8:ハルベルバル見出し

新宿駅から徒歩3分ほどのところにある「ハルベルバル」は、こだわりのお肉を使用した肉ビストロを楽しめるお店です。レンガ調のおしゃれなお店には、半個室や完全個室など、さまざまなタイプの個室をご用意しています。さまざまなお肉と部位を少しずつ楽しめる「特選熟成牛肉5種盛」は、お店のおすすめメニュー。お安い肉ビストロランチも。

こだわりのお肉と部位を楽しめる「特選熟成牛肉5種盛り」は、お店のおすすめメニューです。モモの中でも赤身とサシが合わさった「イチボ」、肉質が均一な脂肪分が少ない「モモ」、ヒレの赤身の旨味と柔らかさをかねそろえた「カイノミ」、ほどよい食感と濃厚な味を楽しめる柔らかい赤身肉の「肩ロース」を少しずつ楽しむことができます。

新宿の人気ビストロ9:ブリキボタン CAFE&DINING 新宿店 見出し

新宿三丁目駅から徒歩1分の駅チカにある「ブリキボタン CAFE&DINING」は、まるでおとぎの国に迷い込んだようなおしゃれなダイニングです。カップルシートや個室も完備しているので、デートや女子会にもおすすめ。牛ほほ肉の赤ワイン煮、自家製キッシュ、自家製パテ、自家製パテ・ド・カンパーニュなど、おすすめのビストロ料理が勢揃いしています。

ワインのおつまみに最適な、美味しくてお安いビストロ料理をたくさんご用意しています。スペイン産ハモンセラーノ、イタリア産プロシュート、北海道・早来産を食べ比べできる「生ハムの盛り合わせ」、パプリカ・ナス・ズッキーニなど南仏野菜を使用した「ラタトュイユ」、ピリッと柚子胡椒の香る「サーモンカルパッチョ」などがあります。

新宿の人気ビストロ10:フレンチーナ 新宿店 見出し

新宿三丁目駅から徒歩1分の駅チカにある「フレンチーナ」は、新鮮なお魚を使用したビストロ料理が自慢のお店です。味はモチロン、目で見ても楽しめるビストロ料理の数々を、お安い値段で楽しむことができます。夜景の見えるおしゃれな席や、女子会におすすめの個室も充実しており、高品質ワインもたくさんご用意しています。

蒸したムール貝のビストロ料理は、ワインとの相性抜群です。香味野菜と白ワインで蒸したスタンダードな漁師風ワイン蒸しの「マリニエール」、クリームソースとゴルゴンゾーラで蒸した「フロマージュブラン ゴルゴンゾーラ」、レモンとライム、レモングラスが香るさっぱりとした「シトロン」など、いろんな味のムール貝をご用意しています。

新宿のカラオケで安い店を紹介!平日フリータイムや夜の値段を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のカラオケで安い店を紹介!平日フリータイムや夜の値段を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな遊びスポットが勢揃いしている新宿は、東京を代表する繁華街です。今回はそんな新宿でおすすめの安いカラオケをたっぷりとご紹介します。新宿には平日の夜や日曜にお安いフリータイムを楽しめるカラオケや、一人でも気兼ねなく利用できる一人カラオケ専門店がたくさん。

新宿の人気ビストロ11:ガルニ タルティーヌ 見出し

新宿駅から徒歩3分ほどのところにある「ガルニ タルティーヌ」は、ふらっと立ち寄れる大人のためのカジュアルなバルです。アットホームでおしゃれな店内で、こだわりのお肉や新鮮な魚介を使用したビストロ料理を楽しむことができます。ランチタイム限定の、いろいろなビストロ料理を堪能できるお安いコースは、昼の宴会におすすめです。

こだわりのお肉を使用したビストロ料理は、おすすめ。NZ産の絶品骨付き仔羊を塩麹とハーブでマリネした「ラムチョップの直火焼きグリル」、旨みたっぷりの霧島高原豚を使用した、香ばしさと霧島高原豚特有の甘味が広がる「霧島高原豚の肩ロースグリル」、トリュフ塩とハニーマスタードでいただく「地鶏骨付きもも肉のコンフィ」などがあります。

新宿で野菜が自慢なランチのお店!ビュッフェや1人でも入れる場所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿で野菜が自慢なランチのお店!ビュッフェや1人でも入れる場所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿で野菜たっぷりのランチをお探しの方必見です!今回は、新宿で野菜が自慢のランチが食べられるお店を14店舗厳選してご紹介します。野菜がたっぷり食べられる野菜ビュッフェを用意するお店から、1人でも気軽に立ち寄れるお店まで、新宿で人気のお店をチェックしましょう。

新宿の人気ビストロ12:ビストロ 熟肉見出し

新宿駅から徒歩2分ほどのところにある「ビストロ 熟肉」は、肉本来の旨味を引き出すドライエイジングを使用したビストロ料理が自慢のお店です。こだわりの熟成肉のステーキや、そんな熟成肉ビストロと相性抜群のワインを、お安い値段で楽しむことができます。木調のおしゃれな店内で、ランチやディナーをお楽しみください。

ランチタイムもこだわりの熟成肉を使用した、お安いビストロを楽しむことができます。柔らか熟成ランプ肉をカツレツでいただく、自家製カツソースが相性抜群の「熟成牛カツレツ」、全部で4種類のソースの中から2種類のソースをチョイスできる「なれにくハンバーグランチ」、25日熟成のランプ肉を使った「ローストビーフ丼」などがあります。

住所:東京都新宿区新宿4-1-9 電話番号:03-5363-5201

新宿の人気ビストロ13:ビストロ ブルー見出し

新宿三丁目駅から徒歩3分ほどのところにある「ビストロ ブルー」は、産地直送のエゾ鹿や但馬牛を使用したビストロ料理が自慢のお店です。町のハンターさんから直送された、鹿肉本来の美味しさを味わえる「エゾ鹿料理」や、ステーキがおすすめの「但馬牛料理」をたくさんご用意しています。お安いランチメニューも充実しています。

おすすめの「ステックアッシェ」は、フランス語で「挽き肉のステーキ」という意味をもつ、こだわりのエゾ鹿肉を使用したハンバーグです。熟成させた赤身100%のシンタマをミンチにしたハンバーグは、つなぎを一切使用していません。ヘルシーで栄養満点のエゾ鹿を使用したハンバーグは、女性のお客さんにもとってもおすすめです。

住所:東京都新宿区新宿3-3-9 電話番号:03-5315-4511

新宿の人気ビストロ14:肉×ワイン 大衆ビストロ torotto 見出し

新宿駅から徒歩4分ほどのところにある「肉×ワイン 大衆ビストロ torotto」は、お肉を使用したビストロ料理と、そんな肉ビストロと相性抜群のワインを楽しむことができるお店です。喧騒を離れたところにある、知る人ぞ知る小さなビストロ店では、さまざまなお肉のさまざまな部位を楽しむことができます。山盛りシラスのペペロンチーノも大人気。

さまざまなお肉の部位を堪能できる肉ビストロは大人気。柔らかい赤身部分が特徴の中バラの希少部位「カイノミ」、赤身肉に近い食感と濃厚な味わいが特徴の横隔膜「ハラミ」、高タンパクで鉄分多めのダイエット中の方にもおすすめな「エゾ鹿の内モモ」、フォアグラの風味を楽しめる「ハンガリー産鴨のフィレ肉」などをご用意しています。

住所:東京都新宿区西新宿7-16-1 電話番号:03-5937-0150

新宿の個室店や安い店で人気ビストロ料理を楽しもう見出し

Photo by nekotank

いかがでしたか。新宿にはこんなにたくさんの美味しいビストロが勢揃いしています。今回紹介したのは、美味しいビストロランチをお安い値段でいただけるリーズナブルなお店や、ビストロ料理とお酒を堪能できる個室完備の人気店ばかり。新宿で美味しいビストロを食べたいときは、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年3月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote