地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿のおすすめランチ特集!コスパ最強の穴場や贅沢なレストランなど!

新宿のおすすめランチ特集!コスパ最強の穴場や贅沢なレストランなど!
投稿日: 2017年9月5日最終更新日: 2020年10月7日

新宿にはおすすめの安いランチ店がたくさんあるんです。映画の舞台になったり、新しい商業施設ができたりと、新宿は何かと話題になっていますが、今回はそんな新宿でコスパ最強のランチが食べれるお店をご紹介していきたいと思います。安いおすすめランチはここで決まり!

新宿にはおすすめランチがたくさん!見出し

新宿にはおしゃれで人気のカフェがたくさんありますが、サラリーマンだけでなく、住んでいる人もたくさんいる新宿ではたくさんのランチ店があります。女性に嬉しいコスパ最強のお店もたくさんあるので、今回はそんなおしゃれで安いお店をたくさん厳選していきたいと思います。新宿に来たらこの穴場がおすすめですよ!

新宿でおしゃれなおすすめランチ①トラットリア クアルト見出し

こちらは新宿のおしゃれなテラスのある人気のレストラン。お昼の楽しい時間を鮮度抜群の新鮮な野菜で作ったイタリアンを食べれるお店です。実際雑誌にもたくさん乗っているので、ランチタイムはかなり混雑している印象です。並ばなければ入れないこともあるので、あらかじめ混雑状態をチェックしておくことをおすすめします。

メニューがたくさんあるのが魅力です。写真の「豚肉のポルケッタ」はワインの風味が効いていてまさに本場のイタリアン。ランチのデザートにリンゴのとろとろなアップルパイもあるので、そちらもおすすめです!メニューはコース料理もあるので、こちらは大人数でこられるのがベストです。

電話:03-6304-0231 住所:東京都新宿区西新宿7-9-171F

新宿でおしゃれなおすすめランチ②てらだ屋見出し

今度は新宿らしいかなり安いランチが食べれるお店。こちらは海鮮丼が人気のお店で、なんと500円で「ネギトロ丼」が食べれてしまいます。このボリュームでこの値段は安いですね!ネギトロに半熟卵ととろろがついています。暑い夏はネギトロが食べたくなりますよね!東京と言ったら穴場の海鮮丼って感じがしますね!

トロもお値段のわりにはかなり新鮮で、ご飯もふっくらしているので最高です。他にも150円アップするとスタミナ丼やまかない丼も食べれるので、そちらもおすすめです。どちらも本当にまかないのようにサクッと食べれるので、忙しい時のランチにも最適です。これだけの量をこの安い値段で食べれるのはまさに新宿のいいところですね!

電話:03-3344-3121 住所:東京都新宿区西新宿1-2-10

新宿でおしゃれなおすすめランチ③IZAKAYA kidor見出し

こちらも新宿のランチで有名な穴場の人気店。スイス産ラクレットのチーズが食べれると雑誌やテレビでも話題になっています。このとろとろのチーズをテーブルの前で削ってくれます。店内もおしゃれでいい感じ。お値段もそれほど高くないので、若い方もデートでこられたりする人気のお店ですよ!もちろんランチメニューもあります!

ランチはABCとあり、時期や季節によってメニューはフレキシブルに変わります。例えば鶏モモ肉のパン粉焼デミグラスソースはなんと500円と安い!新宿のレストランはこうした穴場な安いお店があるからいいですよね!一緒にサラダもつけるなら150円をプラスするだけ。サラリーマンのランチにも最適なこのレストランは安くてうまい!

電話:03-3226-3303 住所:東京都新宿区新宿4-3-17フォーキャスト新宿サウス1F

新宿でおしゃれなおすすめランチ④コリアハウス見出し

新宿といえば穴場の韓国料理のお店がたくさんあることですよね。ここの韓国料理屋さんは激安でランチがいただけるとかなり話題になっているお店です。やや大久保駅よりのこの韓国料理屋さん。なんと500円でランチがいただけます。しかもメニューはチゲ、プルコギ、クッパなどなど。食べたいものはだいたいランチメニューであります。

しかもしかも!最初の一時間は飲み物が100円で飲めるという不思議な安いサービス。飲み物はそれほどたくさん飲むことがないと思いますが、こうしたお客さん目線のサービスが新宿らしいですね!激選区でこれだけ人気になるのはやはりこうしたサービスのおかげな気がします。人気は「スンドゥブチゲ定食 」です。辛いですがおすすめ!

電話:非設置 住所:東京都新宿区西新宿7-7-30小田急柏木ビルB1F

新宿でおしゃれなおすすめランチ⑤BERG見出し

こちらも新宿で安いランチが食べれることで話題のカフェ。新宿の東口にあるお店なので見たことがある人も多いかもしれません。小さなお店ですが、安い!口コミなどでも話題になっています。なんとモーニングセットがモーニングセットが380円で食べれてしまうのです。そして11時からやっているランチはメニューも豊富。

ホットドックのランチに、ホットコーヒーがついている600円で食べれるおいしいカレーのセットまで。この値段でランチが食べれるなんて、本当に新宿のカフェ?という感じがしますが、これは本当です。なんとなんと、ランチにワインのセット700円まであるのです。夜はバーとしても営業していて、かなりお酒のメニューが豊富なのがいいです!

電話:03-3226-1288 住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店B1F

新宿でおしゃれなおすすめランチ⑥タヒチアンノニカフェ見出し

こちらは南国ムードのランチが食べれる超人気店。本や雑誌にもたくさんこのランチ店が載っています。夏は野菜たっぷりの夏野菜のカレーが人気でした。ランチはタコスがあったりと種類も豊富。一緒に栄養価の高いタヒチアンノニジュースを頼んでもいいですね!珍しい南国の色彩豊からランチメニューが頼めるのでおしゃれ!

なんとなんと、海外らしいランチメニューもありますよ!ナッツの巻き寿司プレートはナッツの香りが聞いたおしゃれなお寿司。海外で開発されたおしゃれなスタイルのモダンなお寿司ですが、日本のお店が逆輸入して作っているので、日本人の舌にあったお寿司です。健康的なメニューがたくさんあるので、女性には嬉しいですね!

電話:03-4330-8639 住所:東京都新宿区西新宿3-2-2タヒチアンノニビルディング1F

新宿でおしゃれなおすすめランチ⑦カレーハウス11イマサ見出し

新宿だけでなく、東京にきたらやはりランチは穴場のカレーを食べたくなりますよね!新宿を歩いているとカレーの看板や香りがするので、ついついカレー屋さんに入ってしまいますが、こちらのカレー屋さんはそんな普通のカレー屋さんとは違います。カレーに入っているオイルが少し辛いのですが、ポークカレーが最高!しかも安い!

カリカリのメンチが載ったメンチカツカレーもありますし、ハンバーグランチもあります。食券機にはたくさんのランチメニューがあります。新宿の定食屋って感じで、どのメニューも安いのが特徴です。サラリーマンはぜひこうした安いランチを食べたいですよね!店内はたくさん座席があり、回転率も高いので比較的入りやすいです。

電話:03-3348-3011 住所:東京都新宿区西新宿1新宿南口地下街1号京王モールB1F

新宿でおしゃれなおすすめランチ⑧ダイニング・リー見出し

こちらは安いしおしゃれな餃子の人気のお店。しかし普通の餃子とは違います、「あんこ餃子」や「チョコバナナ餃子」という変わった餃子を提供しているお店です。新宿で異色なランチが食べれると最近テレビや雑誌でも話題になっています。チョコバナナ餃子は意外に甘みが餃子の革とマッチして美味しいんですよ!

他にも人気のチンジャオロースや塩加減のいい高菜チャーハンもあります。どちらも本場の中華って感じで、ランチでエネルギーをつけたい方にはおすすめのランチです。中華なので安いですし、ここで一気にボリュームを取れるのは嬉しいですね!肉厚なユーリンジーも風味豊かでおいしいですよ!

電話:03-3350-2228 住所:東京都新宿区新宿3-21-2NANAEビル2F

新宿でおしゃれなおすすめランチ⑨CONA見出し

こちらもテレビで取り上げられて、ネットでもかなり話題になりました。なんとランチで500円でピアザが食べれてしまうんですね。しかもワインの種類がかなり豊富で、1900円でどのワインも飲めてしまいます。ピザだけでなく、だいたいのメニューが500円なので、ランチのコスパが最強ですね!炙りサーモンのオレンジソースがけが人気!

他にもカボチャと鶏肉のレモンソースグラタンなど、こちらは500円ではないですが、かなりおいしいです。新宿三丁目にあるので、ディナーにはかなり仕事帰りや飲みにきた人がたくさん来られますが、ランチで軽く飲みにくれば混雑に巻き込まれずにお酒が楽しめます。トマトソースの聞いた本格ピザと一緒にワインはいかがでしょう!

電話:03-3354-8823 住所:東京都新宿区新宿3-11-12永谷テイクエイト1F

新宿でおしゃれなおすすめランチ⑩山海楽酒 およよ見出し

新宿でおすすめの穴場ランチ店はかなり紹介してきましたが、まだまだおすすめはあります。こちらは肉!夜は居酒屋として営業している人気なお店ですが、ランチタイムは穴場の安いランチが食べれるお店に早変わり。人気は「ビフテキランチ」なんとお値段590円です。居酒屋さんのメニューっぽいですよね!

ビフテキは柔らかく、味も染み込んでかなりおいしいです。一緒に大盛りのご飯に、サラダに汁物もついてきます。これで590円は本当に安いですよね。そして肉の大きさがいいです。なんと一口で食べるのは難しいくらい大きいい。男性ならいけるかもしれませんが、女性には大きいお肉です!居酒屋さんなのでご飯の炊き方も柔らかくでいい!

電話:03-6908-8527 住所:東京都新宿区西新宿8-5-8正和ビル1F

新宿でおしゃれなおすすめランチ⑪カフェ バイ ザ シー見出し

こちらも新宿で人気の安いランチ店です。南カリフォルニアをイメージされた店内はおしゃれでいい雰囲気。新宿の人混みに疲れたらこんなおしゃれなカフェで休憩するのはいかがでしょうか。人気はジンジャーチキンカレー。やはり新宿はカレーがおいしいですね!競合店がたくさんあるので、自然とおいしいカレーができるのでしょうか。

ランチのメニューは豊富で、「とろ~りチーズの手ごねハンバーグ」や「鶏肉のタイ風ガパオライスプレート」なんておしゃれなランチもありますよ!見栄えもいいので、最近はやりのインスタ映えするランチをインスタグラムに載せることもできそうです。デザートもたくさん種類があり、おいしい香り高いコーヒーとどうでしょう。

電話:03-6900-0265 住所:東京都新宿区西新宿1-1-5ルミネ新宿LUMINE16F

新宿でおしゃれなおすすめランチ⑫マキャベリ見出し

こちらは新宿の小田急百貨店新宿店にある本当におしゃれなお店ですね!小田急デパートの買い物客の方たちがランチタイムに一気に流れ込むので、入るのは結構大変そうですが、その分ランチのメニューにはかなり気合が入っています。パスタセットは17時まで頼めるので、ゆったりと時間を見て行くのもいいかもしれません。

パスタセットはお好みのパスタ料理、ジビエやトマトクリームの濃厚なパスタから7種類選んで食べることができます。自家製のふっくらしたパンもあるので(ホカッチャもある)、ランチには最高ですね!実はランチを食べるには予約が必要な場合が多く、デパートに買い物に行くなら先に予約で確認した方が無難かもしれません!

こちらは実は1639創業のマキャベリというワイナリーから名前を取られたレストランで、本家から承諾も受けているので、本格的なイタリアンのお店です。新宿にきたらこうした人気店で豪華なランチも食べてみたいですよね。ランチなら安くなっているので入りやすいです。ディナーではトスカーナのコースが頼めるのでおすすめです!

電話:03-3345-8735 住所:東京都新宿区西新宿1-1-3小田急百貨店新宿店本館13F

新宿でおしゃれなおすすめランチ⑬ラ・ベットラ・ペル・トゥッティ見出し

こちらはラ・ベットラ ダ オチアイという人気のレストランから暖簾分けして生まれた新宿でもかなりの人気店。おしゃれなランチを、しかも穴場のランチを食べたい方はここがおすすめ!新宿野村ビルB1にあるので、意外に入りやすい。ランチにはやはりパスタコースがあり、生パスタコースが人気。フォカッチャやスープがついてきます。

選べるパスタの人気メニューはウニのクリームパスタ。とろとろのクリーミーなパスタが、ウニの香りで食欲をそそります。一緒にデザートが3種類から選べるのもいいところ!ミルクジェラートやケーキが選べますよ!やはり予約が多いので、ここもランチで電話予約しておいた方が無難かもしれません。穴場のレストランですが、人気すぎます。

ちなみにここはディナーも人気で、夜はワインと一緒にチーズリゾットなどの人気メニューが楽しめます。ランチでいけなかったら、ディナーに予約してもいい感じですね!店員さんもかなり親切で笑顔満点なので、行って楽しい気分になります。魚介のパスタが人気で「オマール海老のパスタなどはワインにぴったりですよ!

電話:03-3342-3699 住所:東京都新宿区西新宿1-26-2新宿野村ビルB1F

新宿に来たらコスパランチがおすすめ!見出し

いかがでしたでしょうか!新宿にはおしゃれでいろんな種類のランチが食べれるお店がありましたよね!今回紹介したお店は人気店も多かったので、ランチタイムは混んでいることが多いかと思いますが、紹介した穴場のランチ店は時間をずらせば入れることもあるのでおすすめです!

関連キーワード

投稿日: 2017年9月5日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote