地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「シナモロールカフェ」がかわいい!予約方法や限定グッズ・メニューも紹介!

「シナモロールカフェ」がかわいい!予約方法や限定グッズ・メニューも紹介!
投稿日: 2018年3月30日最終更新日: 2020年10月8日

とても可愛いサンリオキャラクター、シナモロールのカフェ「シナモロールカフェ」は、可愛い店内や可愛いメニューが話題になっています。今回はそんな可愛い「シナモロールカフェ」の店舗やおすすめのメニュー、限定グッズなどをご紹介します。

シナモロールの世界を感じる「シナモロールカフェ」見出し

Photo by mono0x

サンリオキャラクターのシナモロールのカフェがあるのをご存知ですか?「シナモロールカフェ」は、店内やメニューもとても可愛いとSNSでも人気になっています。今回はそんな可愛い「シナモロールカフェ」の魅力や、混雑状況、店舗へのアクセス、なかなか知られていない予約方法などもご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

シナモロールカフェとは?見出し

Photo by mono0x

サンリオキャラクターの中でも人気の高い「シナモロール」は、ふわふわの子犬がモチーフのキャラクターです。シナモロールは子供から大人まで幅広い年齢層に人気があり、そんなシナモロールの世界を食事と一緒に楽しめるのが「シナモロールカフェ」です。シナモロールカフェの店舗は東京と京都にあり、他にも期間限定店舗などもあります。

シナモロールカフェのフードはシナモロールがモチーフ見出し

シナモロールカフェはフードやスイーツにシナモロールが可愛らしく表現されています。シナモロールカフェで一番人気のメニューは「おやすみオムライス」。おやすみオムライスは、どのテーブルを見ても一つはあるというほど大人気のメニューで、黄色い卵の布団ですやすや寝ているシナモンはとても可愛くて、食べるのがもったいないほどです。

見た目のインパクトが圧倒的なメニュー「遠いお空のブルーストロガノフ」は、お空に浮かぶシナモンをイメージしています。見た目にビックリする方も多いですが、クリーム味のビーフストロガノフの味もとても美味しいと評判です。SNS映えもする、とても美味しいメニュー「遠いお空のブルーストロガノフ」を、ぜひオーダーしてみてください。

「はらぺこカプチーノのアボカドバーガー」は、シナモロールのキャラクター、のんびり屋さんの食いしん坊「カプチーノ」をイメージしたハンバーガーです。はらぺこカプチーノのアボカドバーガーには、くるくるポテトとサラダがたっぷり乗っています。ブロッコリーポタージュが入っているシナモロールマグは、お持ち帰りすることができます。

「シフォンのパッションプラネットプレート」は、シナモロールのキャラクター、元気いっぱいの「シフォン」をイメージしたプレートです。サフランライスとマッシュポテトでできたシフォンと、カラフルな唐揚げ、サラダ、フルーツ、ポタージュがセットになっています。ポタージュのシナモロールマグも、プラス300円で持ち帰ることができます。

シナモンのようにいつか空を飛びたいと思っているミルクの「みるくのとろけるパングラタン」には、シーフードと野菜がたっぷり入った熱々のパングラタンとサラダ、スープがセットになっています。とてもボリューム満点なので男性でも大満足できます。シナモロールのメニュー以外のフードは限定マグを持ち帰ることができます。

鮮やか「カラフル野菜のバーニャカウダ」や、シーフードたっぷりの「コブサラダプレート」はボリューム満点でヘルシー志向の方には嬉しいメニューです。アルコールも豊富に揃っているシナモロールカフェには、前菜の盛り合わせ「おもてなしタパスセット」や「シナモンのおてがるカナッペ」などもあるので、アルコールのお供におすすめです。

とても可愛いシナモロールカフェのデザート見出し

シナモロールカフェで人気のデザートメニュー「シナモンのスペシャルショートケーキ」は、新宿店限定のシナモンのショートケーキで、しっとりしたスポンジに苺やクリームがたっぷりです。京都店限定のショートケーキ「雲の上のふんわりショートケーキ」は、ふわふわお空の上を飛んでいるような、シナモンモチーフのケーキです。

京都店でも新宿店でも人気の「モカのチョコチョコパフェ」と「シフォンのベリーベリーパフェ」。モカのチョコチョコパフェは、オシャレでおしゃべりが好きな「モカ」をモチーフにしたチョコレートパフェです。シフォンのベリーベリーパフェは、いつも元気いっぱいの「シフォン」をモチーフにしたストロベリーパフェです。

シナモンのようにいつかお空を飛びたい「ミルク」をモチーフにした、「みるくのホワイトロールケーキ」は、真っ白でふわふわなロールケーキと、牛乳プリンがセットになっています。「カフェ・シナモンのガーデンティラミス」では、女性に人気のティラミスを味わうことができます。限定でシナモロールのカードももらえます。

抹茶や豆腐と使ったデザートは京都限定

Photo by OHTAKE Tomohiro

シナモロールカフェ京都店では、店舗限定のデザートがあります。祇園の有名店「祇園やまぐち」の山口正シェフ考案のコラボメニュー「シナモンとアズキのまっちゃり会」は、シナモンとアズキが日本庭園でお茶会をしている様子をイメージしています。京都店に行ったら京都ならではのオシャレな限定デザートは外せません。

こちらのメニューも祇園の有名店「祇園やまぐち」の山口正シェフ考案のコラボメニュー「あまーい京のおとうふですえ」。あまーい京のおとうふですえは、甘いお豆腐の下には、わらび餅が入っています。黒蜜との相性もばっちりの和のデザートです。シナモンとアズキのまっちゃり会とあまーい京のおとうふですえも、マグのお持ち帰り可能です。

京都店限定の「アズキちゃんの抹茶ぷりん」は、アズキちゃんをモチーフにしたデザートです。京都の抹茶を使った濃厚な抹茶プリンは、そのまま食べても黒蜜をかけてもとても美味しい一品です。京都店でしか食べられないメニューはどれもこれも本格的で美味しいので、ぜひ京都店に行ったら限定デザートをお試しください。

シナモロールカフェではソフトドリンクやアルコールが豊富見出し

シナモロールカフェではドリンクも可愛くデコレーションされています。「ナッツのいたずらカプチーノ」や「ココのいたずらカプチーノ」は、双子のココとナッツをモチーフにしたドリンクです。ココのいたずらカプチーノにはココナッツ、ナッツのいたずらカプチーノにはナッツがトッピングされています。

シナモロールカフェにはオシャレなノンアルコールやアルコールドリンクなども揃っています。「つみたてミントのモヒート」は、ミントがたっぷり入った夏にはぴったりのスッキリしたノンアルコールドリンクです。他にも南国をイメージした「トロピカルポップ」やベリーたっぷりの「森のミックスベリーソーダ」も人気があります。

色合いも可愛いコールドドリンクに付いている、シナモンのストローもとても可愛く人気があります。ドリンクの種類も豊富で、お食事以外のティータイムなどでお茶を楽しむ時間にもぴったりです。ショッピング中の休憩にシナモロールカフェでお友達とティータイムを過ごしてみてはいかがですか?

コースターのコンプリートも楽しみの一つ

シナモロールカフェではドリンクメニューをオーダーすると、スタッフさんが持ってきてくれた裏返したコースターの中から一種類選ぶことができます。どんなコースターが出るかはその時のお楽しみになるので、ドリンクをオーダーする楽しみも増えます。もちろん選んだコースターはお持ち帰りすることができます。

シナモロールカフェにはテイクアウトメニューもある?見出し

シナモロールカフェのテイクアウトメニューは、シナモロールのしっぽをイメージしたチュロスがあります。シナモンの顔がある「フェイス」、チョコがかかっている「チョコ」、空をイメージした「おそらいろ」、プレーンの「シナモンシュガー」の4種類あります。個包されているので、お土産にもぴったりです。

シナモロールカフェ限定グッズ見出し

シナモロールカフェでは、店舗限定のシナモロールグッズを購入することができます。グッズは、食事などでカフェを利用しなくても、グッズのみの購入をすることもできます。また、東京と京都では店舗によって限定グッズのデザインも違うので、シナモロールファンの方は集める楽しみも増えていきます。

新宿店の店舗限定グッズは、シックな色合いが特徴なので大人の女性でもシナモロールグッズを楽しめるものが多く揃っています。グッズは文房具類やクッション、食器、ぬいぐるみ、スマホケースなど様々種類があります。気軽に購入できるものもあるので、シナモロールファンの方へのお土産にもおすすめです。

京都店の店舗限定グッズは、カラフルな色合いが特徴で子供から大人まで幅広い年齢層の方が楽しめるグッズが揃っています。京都店の限定グッズは、フワフワのパスケースやキーホルダー、カラフルなスマホケース、ぬいぐるみ、食器などのグッズがあります。ストライプ柄の帽子やエプロンは京都店限定グッズなので、ぜひチェックしてみてください。

シナモロールカフェの予約方法は?見出し

京都店の予約方法は?

シナモロールカフェ京都店は、「プロジェクションマッピングコース」のみ予約をすることができます。混雑している週末は、コースにして予約しておくと待ち時間もなく食事を楽しむことができます。プロジェクションマッピングは、キャラクターがテーブルの上を飛び回るテーブルマッピングです。予約は前日までの受付で2カ月先まで予約可能です。

コースの内容は、フード又はデザートから1品、ドリンク1杯、マッピング限定のプチパフェがセットになっています。ウェブ予約では2名から6名までの予約ができますが、1名や7名以上の予約も電話で予約することができます。食事は90分制になるので、ゆっくりと食事を楽しむことができます。

新宿店の予約方法は?

シナモロールカフェ新宿店では、前もっての予約を行うことができません。混雑時は、カフェの入口に整理券を発行する場所があります。その機械に電話番号を入力すると、席が空くと自動音声で電話がかかってきます。予約はできませんが、混雑時も行列に並ばなくてもいいのでぜひ、利用してみてください。

シナモロールカフェの混雑状況は?見出し

京都店や新宿店の混雑状況は?

気になるのはやっぱり混雑状況です。土日祝日はかなり混雑しているので待ち時間も比較的長くなります。平日は比較的混雑を避けられますが、ランチタイムなどは多少混雑はします。混雑なく利用したい方は、ランチタイムやディナータイムを避けることをおすすめします。予約や順番待ちを上手に活用して混雑を避けることもおすすめです。

シナモロール京都店の店内はメルヘンチック見出し

シナモロールカフェでは店舗ごとに店内の雰囲気も異なります。シナモロール京都店は「木漏れ日」をモチーフに緑と白を基調にした、森の中にいるような癒しの空間です。京都店の店舗では、シナモンが住む世界を再現されていて、大きなシナモンやモカ、ミルクのオブジェは撮影スポットとしても人気の場所です。

京都店限定の緑と白のストライプ柄の店内は、とても明るくシナモンと一緒にお空の上を飛んでいるような気分になります。テーブルも雲の形をしているところもあるので、ぜひチェックしてみてください。メルヘンチックな外観や店内は、子供や女性にとても人気があります。

シナモロールカフェ京都店へのアクセス見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

シナモロール京都店は、京都市中京区にある河原町OPA内3階にあります。京都駅からは、地下鉄烏丸線の四條駅から徒歩15分で行くことができます。最寄駅は阪急電鉄の河原町駅で、徒歩1分で行くことができるので、河原町駅からのアクセスがおすすめです。お車の場合は提携駐車場はありませんのでご注意ください。

シナモロール京都店の営業時間は、11時から21時(ラストオーダー20時15分)です。ランチタイムからディナータイムまで営業しているので、お買い物の後のティータイムや仕事の後のディナーでも、ゆっくりシナモロールの世界を感じながら、食事を楽しむことができます。

住所:京都府京都市中京区河原町通四条上ル河原町OPA3階 電話番号:075-255-8052

シナモロールカフェ新宿店のオシャレな店内見出し

シナモロール新宿店の店内は、カラフルで可愛らしい京都店とは全く違う雰囲気を楽しむことができます。「ナチュラル」をモチーフにしたウッド調の店内は、キャラクターカフェとは思えないほどの落ち着きがあります。店内のあちこちに、シナモンたちのいろいろなポートレートはまるでギャラリーにいるようです。

シナモロールカフェ新宿店の外観からも都会的なオシャレなカフェの雰囲気があります。外観も店内もとても落ち着きのあるカフェなので、女子会やデートでも気軽に利用することができるキャラクターカフェです。誰でも気軽に入れるオシャレなキャラクターカフェで、食事を楽しんでみませんか?

シナモロールカフェ新宿店へのアクセス見出し

Photo by hans-johnson

シナモロールカフェ新宿店は、新宿にある新宿マルイアネックス1階にあります。新宿駅からは、東京メトロの新宿駅A7出口から徒歩6分で行くことができます。最寄駅は都営新宿線の新宿三丁目C1出口から徒歩1分で行くことができるので、新宿三丁目からのアクセスがおすすめです。

シナモロール新宿店の営業時間は、11時から21時半(ラストオーダー21時)です。新宿駅からも徒歩圏内で、周りにはショッピングができるところがたくさんあるので、ショッピング中のティータイムにはおすすめです。また、混雑時の待ち時間もショッピングを楽しみながら待つことができます。

住所:東京都新宿区新宿3丁目3-1-26新宿マルイ アネックス1階 電話番号:03-6380-1175

シナモロールカフェには期間限定店舗がある!見出し

シナモロールカフェには、期間限定の店舗も不定期であり、京都や東京以外でもシナモロールの世界を楽しむことができます。期間限定店舗では予約を受け付けていたり、イベントの開催、常設店にはない限定メニューやサービスもあるのでぜひチェックしてみてください。

可愛いシナモロールカフェでシナモロールの世界を満喫!見出し

Photo by mono0x

いかがでしたでしょうか?サンリオキャラクターの中でも人気が高い「シナモロール」。そんなシナモロールの世界を存分に満喫しながら食事ができる「シナモロールカフェ」は、とても可愛い店内やメニューが揃っています。ぜひ、可愛いシナモロールカフェで食事を楽しんでみてはいかがですか?

投稿日: 2018年3月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote