地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高田馬場のランチが安いおすすめ店13選!大盛りや800円以下で人気のお店特集

高田馬場のランチが安いおすすめ店13選!大盛りや800円以下で人気のお店特集
投稿日: 2023年6月2日最終更新日: 2023年6月2日

高田馬場の飲食店の中にはコスパの良い安いランチを提供しているお店もあります。今回は高田馬場で値段の安い美味しいランチを提供しているお店をピックアップしてご紹介します。大盛りや800円以下のメニュー、和食、洋食、中華など、気になるランチを要チェックです。

高田馬場で800円以下の安いランチを楽しめる人気店の情報・口コミを紹介見出し

Photo byPerfectLinks

高田馬場には800円以下で安いランチを楽しめる人気店がたくさん。近くに大学のある高田馬場では学生仕様のランチメニューがあるお店も。ランチの大盛りサービスやお替り無料など見逃し注意のお得な情報をたっぷりご紹介します。口コミもぜひ参考にしてください。

高田馬場の安いランチ人気店3選【大盛・ボリューム自慢】見出し

Photo by june29

高田馬場には大盛やボリューム自慢のお店があります。こだわりのお肉を使っているお店や通常メニューがすでに大盛といったお店、800円以下の安い値段のランチメニューなどをご紹介します。高田馬場で大盛・ボリューム自慢の和食や洋食を提供するランチ店3選です。

レッド ロック 高田馬場店

JR高田馬場駅から徒歩4分山盛りのローストビーフ丼が人気の安いランチ店です。絶妙な火入れと玉ねぎペーストを使ったタレが絶品で、赤身独特の旨みをしっかり感じられます。

ローストビーフ丼の他にもステーキ丼神戸牛ひつまぶし特選ハンバーグ定食などランチにもぴったりのお肉のメニューがずらり。ワンランク上の黒毛和牛ローストビーフ丼黒毛和牛ステーキ丼もランチにぜひおすすめです。

さらに、ビールやグラスワイン、チューハイなどのドリンクもあるので、ランチだけでなく夜は一杯飲みながらおつまみにローストビーフを楽しむのもありです。

営業時間は11時半から21時で、定休日はなく年中無休。店内のレトロな空間にはカウンター、ソファー席、カップルシートなど26席あります。アクセスはJR山手線・西武新宿線の高田馬場駅から徒歩4分、東京メトロ東西線の高田馬場駅4番出口から徒歩3分です。

男性

男性

ローストビーフ丼の大と味噌汁、サラダのセットで2250円。大好きな味付けで肉もご飯も大盛り。サラダもたっぷりでお腹いっぱいです。平日の夜は空いています。

女性

女性

ランチに食べたローストビーフ丼の並は丘ぐらいの盛りです。醤油ベースのタレが美味しく、ローストビーフも柔らかく食べやすかったです。ランチタイムは比較的空いていて高田馬場の穴場だと思います。

住所 東京都豊島区高田3-11-14
電話番号 03-6380-3917

カフェ コットンクラブ

JR高田馬場駅から徒歩4分のところにあるおしゃれなカフェ。地下1階から3階まで4フロアにわたってカウンター、ソファー、オープンテラスなどがある220席の開放的な空間です。

人気のランチメニューはメイン、サラダ、スープ、ドリンク、デザートのセット1,300円大盛無料です。

メインは10種類あるパスタや9種類のピザ、日替わりプレート等の洋食が中心。ドリンクは10種類以上のビールや200種類以上のカクテル、ボトルワインやスコッチなどがあり、パーティープランや楽器やプロジェクター、機材などの貸し出しもあります。

営業時間は日・月曜日が11時半から23時、火水木曜日が11時半から翌朝3時、金土曜日が11時半から翌朝4時半で、全日15時までランチタイムです。

女性

女性

高田馬場で、窓が大きい気持ちの良いお店です。天の良い春にはうららかな日差しがしっかり入ってきて、ランチにもぴったり。ランチはスープバーがついて大盛無料の1,300円。破格です。女性のお客さんが多いですが、男性にもぜひおすすめです。

男性

男性

高田馬場駅周辺では珍しいおしゃれなお店です。隣を気にせずに座れる配置で、ランチはバランスも良くコスパも最高です。

住所 東京都新宿区高田馬場1-17-14 B1~3F
電話番号 03-3207-3369

とん久

JR高田馬場駅から徒歩2分のところにあるこだわりのとんかつ店。特選銘柄豚肉の林SPF豚肉アイガモ農法で育てたコシヒカリ、季節によって産地を変えているキャベツ、具だくさんの豚汁、宍道湖でとれたヤマトシジミを使ったしじみ汁などどれをとっても特別な味わいです。

ランチはロースかつのAランチ1,250円やヒレかつBランチ1,300円海老盛り定食1,300円相盛り定食1,150円など。定食にはごはん、味噌汁、お新香がついてご飯とキャベツは1度までお替り無料です。

営業時間は平日11時から22時、日祭日は11時から22時で、定休日はなく年中無休です。店内はカウンター8席とテーブル21席あります。

男性

男性

平日ランチで15分待ちの行列です。2種類から選べる洋食に合うドレッシングは、トマト味が想像以上にキャベツにマッチしていて箸が止まりませんでした。

女性

女性

ランチで食べたとんかつは脂っぽさや筋っぽさが全くなく柔らかでとても食べやすかったです。

住所 東京都新宿区高田馬場1-26-5 F・Iビル B1F
電話番号 03-3209-3900

高田馬場の肉料理のおすすめは?安い・美味しいと人気のランチなど紹介!のイメージ
高田馬場の肉料理のおすすめは?安い・美味しいと人気のランチなど紹介!
東京都新宿区高田馬場には、さまざまなタイプの肉料理を提供するダイニングやバルなどのお店がそろっています。メインの肉料理だけではなく、安い価格でいただけるランチまで、高田馬場で美味しい肉料理が楽しめる、おすすめのお店をご紹介します。

高田馬場の安いランチ人気店3選【和食・お好み焼き】見出し

Photo byJohnny_px

高田馬場には和食やお好み焼きのお店も多数あります。軽めのランチにおすすめの高田馬場の人気の和食とお好み焼きのお店をご紹介します。物価高騰で値段は多少値上がりしていますが、コスパの良さは以前のまま。

とんかつ いちよし 高田馬場店

高田馬場駅から徒歩3分の場所にあるとんかつの美味しい和食店。ランチに人気のロースかつ定食850円以外にも串カツ、あじフライ、いかフライなどのミックス定食牡蠣フライ定食などの1,000円以下の和食メニューがあります。

ビールと相性抜群のいかフライやあじフライ、エビフライもサクサクの衣が絶品です。安い価格で分厚いとんかつはコスパ最高。

味も価格もボリュームもすべてが揃っているいうことなしの高田馬場の和食のランチ店です。営業時間は11時から15時、17時から21時半で、店内カウンター15席、テーブル12席です。

男性

男性

高田馬場の学生街のお店らしいランチの盛りが魅力です。甘めのソースやキャベツの量もちょうど良い感じでした。

女性

女性

分厚いとんかつが美味しかったです。ご飯が多く、次回は半ライスにしようと思います。オープンキッチンで活気があります。

住所 東京都新宿区高田馬場3-2-13 1F
電話番号 03-5330-2521

定食 こめこめや

JR高田馬場駅から徒歩2分の所にある定食 こめこめやは、安い定食とコスパの良いどんぶりが人気のお店です。

グランドメニューは鯖の味噌煮定食880円鯖の塩焼き定食860円の和食の定食やチキン南蛮定食880円鶏ももから揚げ定食860円など900円以下の和食・洋食の定食メニューが盛りだくさん。

こめこめやのパワー丼860円はランチに人気で、メガパワー丼960円はパワー丼の1.5倍の約200gのお肉と大盛330gのご飯で食べ応え抜群のどんぶり。豚バラ肉とにんにくたっぷりの特性甘辛ダレ、温泉玉子のトッピングでリピーター続出の高田馬場の名物メニューです。

営業時間は平日11時半から16時、17時から22時で、土日祝日が11時半から16時、定休日は不定休です。店内はカウンターとテーブル席が48席ある落ち着く空間です。

女性

女性

サービス定食(ごはん大盛り)770円はプラス50円で十六穀米に変更できます。お米の硬さがとても気に入っています。

男性

男性

先払い制なので食べたらすぐに出られるのが急いで食べたいランチにぴったり。メニューは食堂風ですが、店内はカフェのような雰囲気です。

住所 東京都新宿区高田馬場3-1-4 吾妻ビル B1F
電話番号 03-5937-5680

広島お好み焼き・鉄板焼き 倉はし 高田馬場店

高田馬場駅から徒歩1分、ビルの地下1Fにあるお好み焼きと鉄板焼きのお店。こだわりの材料は広島直送で、安いランチには麺の大盛り無料倉はしオリジナルとんぺい焼き880円がおすすめ。焼きそば、焼うどん780円オムそば、オムうどん880円をもあります。

他、昔懐かし花ソーセージ480円、国産豚トントロ680円や店長イチ押し牛すじ煮込み630円、広島漬け物の三種盛り630円などの安い一品メニューも豊富。ビールやハイボールなどのドリンクメニューも充実しているのでランチタイムの昼飲みにもぴったりです。

営業時間は平日が11時半から14時、17時から23時で、土日祝日が11時半から22時半です。店内はカウンター席ありの30席。予約も可能です。

女性

女性

カウンター席は目の前でジュージューという音を聞きながら待つのが楽しかったです。香ばしい香りで食欲もそそられます。お好み焼きは食べやすい、好みの大きさにカットしてもらえるのもカウンター席の特権です。

男性

男性

ランチに高田馬場でとんぺい焼きと広島焼きを食べました。結構ボリュームがありお腹いっぱいです。

住所 東京都新宿区高田馬場1-26-5 F1ビル B1F
電話番号 03-3208-3600

高田馬場のおすすめ焼き鳥9選!駅チカの人気店や美味しくて安い居酒屋もあり!のイメージ
高田馬場のおすすめ焼き鳥9選!駅チカの人気店や美味しくて安い居酒屋もあり!
学生の街としても有名な高田馬場には、リーズナブルな飲食店がたくさん。今回はそんな高田馬場でおすすめの「焼き鳥」をご紹介します。高田馬場にある美味しい焼き鳥メニューが揃う人気の焼き鳥店や、お安い値段で焼き鳥をいただくことができるおすすめの焼き鳥店をチェック。

高田馬場の安いランチ人気店3選【うどん・そば】見出し

Photo by Kanesue

忙しい日のランチにはぱぱっと食べられて消化も良いうどんやそばがおすすめです。こだわりの原料を使ったうどんやそばは安いのに満足感の高いメニューです。高田馬場の安いランチうどん・そば編をご紹介します。

讃岐うどん 蔵之介

JR高田馬場駅から徒歩6分の讃岐うどん 蔵之介。透き通った出汁と気温によって調整される絶妙な仕上がりの麺が人気の百名店です。ほとんどのうどんが800円以下という安い値段で、大盛は200円増しです。

うどんメニュー以外にも天ぷらや鮭飯、じゃこ飯、付け合わせの板わさや豆腐など。平日のみですが、うどんと天ぷら、ご飯のセットは通常から300円引き、好きなうどんと天ぷらのセットは200円引き、うどんとご飯は150円引きのお得なランチセットもあります。

営業時間は平日11時から14時、17時から21時、土曜日11時半から15時、17時から20時、日曜祭日は11時半から15時ですがうどんが売り切れ次第終了。定休日は月・火曜日です。店内はカウンターとテーブル席が全部で16席、半個室もあります。

男性

男性

うどんが茹で上がるのに最低でも15分かかるので時間のある時に行くようにしています。サクサクの天ぷらも鮭ごはんも美味でした。

男性

男性

この日は月山筍の素焼き、極上ホタルイカ酢みそ&醤油漬け、はさみ蓮根、さつま揚げ鶏天ポン酢といった一品料理のラインナップ。美味しい日本酒、〆に極上うどんと、高田馬場でランチから一杯やるには最高のお店です。

住所 東京都豊島区高田3-7-15
電話番号 03-3987-9945

大地のうどん 東京馬場店

JR高田馬場駅から徒歩8分の福岡に本店を構えるうどん屋の高田馬場店、大地のうどん。ボリューミーなうどんが安い値段で楽しめると評判で、名物のごぼう天は器いっぱいの大きさの渦巻状で、パリパリサクサクです。

ランチにバラのごぼう天、肉、わかめトッピングのうどんにいなり2個のついた大地セットや肉ごぼう天うどんに数種類から選べるミニ丼がセットになった満腹セットがおすすめ。他、肉汁釜揚げ梅あっさりかきあげぶっかけなど魅力的な和食メニューのラインナップです。

営業時間は11時から15時、17時半から21時で、定休日は不定休。店内はカウンターとテーブル席30席の落ち着いた空間です。

女性

女性

モチっとした弾力がクセになる半透明のうどんで、据え付けの黄金一味は超激辛一味で味変にぴったりです。

男性

男性

揚げたての天ぷらが絶品です。出汁も美味しく、お店の他のメニューも色々食べてみたくなりました。

住所 東京都新宿区高田馬場3-22-14 アビテヒデミ101
電話番号 03-3369-7190

つけ蕎麦安土 高田馬場本店

JR高田馬場駅から徒歩5分のつけ蕎麦安土は、独特なつけ汁門外不出の安土粉を使った蕎麦が特徴の蕎麦屋です。モダンな雰囲気の店内で豊富なつけ汁で頂く蕎麦はおしゃれな和食ランチにぜひおすすめ。

お店の一番人気は鶏つけ蕎麦900円。鶏白湯スープをベースにした刺激的なつけ汁で、ヘルシーなむね肉を使った鶏の香味揚げがトッピングされています。大盛りは並の200g増しで100円特盛りは300g増しで200円という安い値段もポイントです。

安土名物のカレーチーズつけ蕎麦990円や6種類の中からつけ汁を選べる特製つけ蕎麦1,300円もおすすめです。他トッピングやミニ丼もあるのでお腹いっぱい美味しい蕎麦ランチが楽しめます。

営業時間は11時半から22時で、定休日はなく年中無休です。店内はカウンター9席、テーブル12席の計20席のおしゃれで落ち着いた空間です。

男性

男性

和風の出汁とスパイスがしっかりきいたカレーつけ蕎麦が絶品。なかなかの辛さでクセになります。他にはないつけ汁は出張のたびに高田馬場まで足を運びたくなるレベルです。

女性

女性

特徴的なつけ汁はもちろんですが、お蕎麦自体がとても美味しい高田馬場にあるお店です。卵を落としてもさらに美味しくいただけます。こんな安い値段で満足感が半端ない。

住所 東京都新宿区高田馬場4-18-9
電話番号 03-3227-9886

【高田馬場】そば屋ランキング9選!美味しいと評判の人気店ばかりを紹介!のイメージ
【高田馬場】そば屋ランキング9選!美味しいと評判の人気店ばかりを紹介!
高田馬場に行くと、おそば屋さんの看板がやたら目に付きます。こんなにも沢山のおそば屋さんがあると、どのお店が美味しいのか、おすすめのメニューはどんなそばがあるのか等知りたくなります。高田馬場にある美味しいおそば屋さんを厳選してランキング9選紹介します。

高田馬場の安いランチ人気店2選【洋食】見出し

Photo by zunsanzunsan

高田馬場には昔ながらの懐かしい洋食店も。どこかほっとする味わいが魅力の高田馬場の洋食店は、思わずフラッと立ち寄るお客さんも多いのだそう。次はそんな高田馬場の安い洋食ランチをご紹介します。

キッチンニュー早苗

JR高田馬場駅から徒歩5分の所にある創業50年の歴史ある老舗の洋食店です。洋食メニューはスパゲティだけでも12種類あり、他定番のカレーライスや鶏肉料理、玉子料理、魚料理など洋食・和食問わないメニューが豊富です。ほとんどのメニューが1,000円以下で楽しめるのもポイント。

日替わり定食や豚汁定食など800円代で楽しめるランチも人気で、定食のご飯はプラス100円でカレーに変更できるサービスは見逃せません。

営業時間は10時半から15時、17時から20時で定休日は日曜日。店内はカウンター席ありの18席です。

女性

女性

ランチにいただいたカレーライスはコクがあり、スパイスと甘さを両方持ち合わせた美味しい味で、カツにもぴったりです。どのランチメニューもとても美味しそうなのでリピ確定です。

男性

男性

日替わり定食ミックスフライ840円のフライはヒレカツ、ピーマン、イカ、キスととても豪華でどれもサクサクです。味噌汁と目玉焼きもついてこの値段はランチにしては安い。さすが学生街の高田馬場の洋食店です。

住所 東京都新宿区下落合1-3-19
電話番号 03-3371-8564

イタリアン大衆酒場HARUTA 高田馬場店 (ハルタ)

JR高田馬場駅から徒歩3分のイタリアン大衆酒場HARUTA 高田馬場店。前菜からドルチェまで一通りのランチメニューが揃う洋食のお店で、毎日店内で作られる生パスタは通常でもしっかり大盛りで提供されます。

他もちもちの手作りピザや大人気のラクレットチーズ豊洲直送の鮮魚のカルパッチョなど魅力的なランチにぴったりの洋食メニューがたくさんあります。お酒も充実していて、800円以下の単品メニューもあります。

営業時間は平日が16時から23時半、土日祝日が12時から23時半で、定休日はなく年中無休です。店内はまるで居酒屋のような活気ある雰囲気ですがもちろんランチもOK。テーブル、カウンターが48席あり、6人までOKの個室も完備されています。

女性

女性

カジュアルな雰囲気で、高田馬場のランチなら普段使いにぴったりのお店です。値段も安いし、味も美味しいです。アンチョビキャベツとジンジャーエールがおすすめです。

男性

男性

洋食メニューが充実している美味しいお店です。お酒もあり雰囲気も良いので気軽に立ち寄れます。

住所 東京都新宿区高田馬場2-16-4 1F
電話番号 03-6233-8430

高田馬場の安いランチ人気店2選【中華・ラーメン】見出し

フリー写真素材ぱくたそ

和食や洋食もあるけれど、安いランチと言えばやっぱりラーメン。高田馬場にはランチに安いラーメンを提供する本格的な中華店があります。しっかりスタミナもつく中華店ならではのランチメニューはぜひおすすめです。高田馬場の中華・ラーメン店2選をご紹介しましょう。

メルシー

JR高田馬場駅から徒歩10分のところにある1958年創業のメルシーは早稲田大学の学生ご用達の人気のランチ店です。煮干しの風味が強い鶏ガラととんこつがブレンドされた醤油ラーメン。もちもちの中太麺はのど越しもツルツルです。

メディアにもたびたび登場する高田馬場の安いランチ店。ラーメンは500円、他にチャーハン540円、タンメン580円、ドライカレー540円など600円以下のメニューがずらり。各種麺類の大盛はプラス90円、ご飯類の大盛はプラス100円です。

営業時間は11時から19時、定休日は日曜・祝日。店内はテーブル席が30席で、アクセスは東京メトロの早稲田駅から徒歩1分です。

女性

女性

昭和レトロな安い、高田馬場の町中華店です。接客が丁寧で気持ちよくランチを楽しみました。1,000円以下でお腹いっぱいです。

男性

男性

チャーシューメン750円はバランスの取れたクオリティの高い一杯。チャーシュー4枚、もやし、メンマ、コーン、さやえんどう、ネギトッピングです。レトロなお店ですが支払いにはPayPayなどいくつかのQRコード決済が使えます。

住所 東京都新宿区馬場下町63
電話番号 03-3202-4980

香港居酒屋 華翠苑

東京メトロ副都心線の西早稲田駅から徒歩2分の場所にある香港居酒屋 華翠苑。ご飯大盛り無料サービスのランチは9種類あり、スープor漬物、杏仁豆腐付でどれも900円以下エビチリ玉子丼、麻婆豆腐丼、ユーリンチー丼のランチは650円という安い値段です。

麺類はチャーシューメン、ねぎそば、タンメン770円と800円以下。和食・洋食のランチにぴったりの各種定食も1,000円以下で楽しめます。

営業時間は11時半から15時、17時から23時で、定休日はなく年中無休。店内はテーブル、円卓など70席で個室もあります。東京メトロ東西線高田馬場駅からは徒歩5分です。

男性

男性

どのメニューも値段が安いわりに本格的な味で旨い。冷やし中華はボリュームたっぷりで具材もたくさんのっています。

男性

男性

お金がない時のランチは高田馬場のこのラーメンです。ワンコインでこれだけの満足感は他のお店にはありません。ずっとこのままでいて欲しい。

住所 東京都新宿区西早稲田2-18-26 東龍ビル
電話番号 03-5272-8268

高田馬場のラーメンランキング!激戦区でおすすめの人気店BEST15!のイメージ
高田馬場のラーメンランキング!激戦区でおすすめの人気店BEST15!
高田馬場には美味しいラーメン店がたくさんあります。今回はそんな高田馬場のおすすめのラーメン店を一挙ランキング形式でご紹介したいと思います。高田馬場はラーメンの激戦区と呼ばれており、魚介に家系に、煮干し系といろんなタイプのラーメン店が軒を連ねています。

高田馬場で安い&美味しいランチを楽しもう見出し

Photo by Siegfy

いかがでしたでしょうか。高田馬場には安い&美味しいランチ店がたくさんあります。洋食、和食、中華とジャンルも様々。1,000円以下でお腹いっぱいになるお得な高田馬場ランチ店は一度は行く価値あり。ぜひ高田馬場で安くて美味しいランチを楽しんでみてはいかがでしょう。

投稿日: 2023年6月2日最終更新日: 2023年6月2日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote