地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

熱海で海鮮丼を食べるならここ!人気店のおすすめメニューやお値段は?

熱海で海鮮丼を食べるならここ!人気店のおすすめメニューやお値段は?

さまざまな飲食店が勢揃いしている熱海は、静岡を代表するグルメスポット。今回はそんな熱海でおすすめの海鮮丼をたっぷりとご紹介いたします。熱海にはお安い値段で海鮮丼ランチをいただける人気店や、おすすめの海鮮丼メニューが勢揃いしているおすすめ店がたくさん。

海鮮丼ランチを楽しみに熱海のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

静岡を代表する観光スポットの熱海は、いつもたくさんの人が訪れる街です。そんな熱海には、美味しい海鮮丼をいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しい海鮮丼ランチをお安い値段でいただけるリーズナブルな人気店や、おすすめの海鮮丼メニューが勢揃いしているお店など、熱海でおすすめの海鮮丼をご紹介します。

熱海の人気海鮮丼1:魚ごころ 季魚喜人 本店見出し

熱海駅から徒歩20分ほどのところにある「魚ごころ 季魚喜人」は、ガイドブックにものっている、美味しい海鮮丼が人気のお店です。リニューアルオープンした清潔感溢れるお店には、個室の席やお子様メニューがあったりと、ご家族でも利用しやすいお店になっています。ランチメニューは、コスパの良い値段で食べられる海鮮丼がたくさん。

ランチタイムは、お安いお値段でさまざまな海鮮丼メニューを提供しています。おすすめメニューの「豪快漁師丼」は、いくら、生しらす、うに、甘エビから水揚げされた赤身、白身魚を盛り付けた、見るからに豪華な海鮮丼です。お値段は、2380円。穴子一本、鯵たたき、天然刺身がのった「きときと丼」も人気で、海鮮丼はすべて大盛り無料です。

住所:静岡県熱海市清水町1-5NSビル3F 電話番号:0557-82-7070

熱海の人気海鮮丼2:廉見出し

熱海駅から徒歩10分ほどのところにある「廉」は、名店を渡り歩いたオーナーがてがける、朝捕れの地魚を使った極上の海鮮料理を楽しめるお店です。素材ひとつひとつにこだわった海鮮丼やお刺身をはじめ、フォアグラ大根、蟹のグラタン、湯葉真丈蟹餡仕立てなど、こだわりのサイドメニューも充実しています。ジャズが流れるおしゃれなお店です。

11時から14時30分までのランチタイムは、お安いお値段で海鮮丼のランチメニューをご用意しています。おすすめの「50食限定ランチ」は、朝獲れの地元本鮪を使用した、みための鮮やかな本格海鮮丼。ほかにも本鮪づけ丼、地魚づけ丼、贅沢ちらし丼、伊豆漁師丼、サーモンいくら丼などの海鮮丼を、1000円から2300円のお値段でいただけます。

住所:静岡県熱海市銀座町3-4 電話番号:0557-82-8807

熱海の人気海鮮丼3:まぐろや見出し

熱海駅から徒歩2分ほどのところにある「まぐろや」は、美味しいまぐををはじめとする海鮮料理をいただけるお店です。こちらのお店では、ランチにもおすすめのまぐろを使用したメニューが勢揃いしています。まぐろ、あじ、たいを使用した「三色丼」、まぐろと白身のキムチ和を使用した「海鮮丼」など、まぐろがはいった海鮮丼が人気です。

こちらのお店の海鮮丼には、なんとワンコインというお安い値段でいただけるメニューもあります。全体的にお値段が安いので、気軽に利用することができます。まぐろの中落ちがのった「すきみ丼」は、お値段600円、上まぐろのづけがのった「上まぐろ丼」は、お値段800円、まぐろ、あじ、いか、白身がのった「熱海の海鮮丼」は、お値段500円です。

住所:静岡県熱海市田原本町9-1第一ビルアタミックス名店街B1F 電話番号:0557-83-1880

熱海の人気海鮮丼4:うまい鮨勘 熱海支店見出し

熱海駅から徒歩15分ほどのところにある「うまい鮨勘」は、築地や石巻市場から毎日直送している、新鮮美味なネタをリーズナブルな値段で提供しているお店です。目利きのプロが吟味したネタのお寿司は、なんとお値段80円からとお安いです。おすすめの握りセットや、海鮮丼メニューも充実しています。そんな魚料理と相性の良いお酒も豊富です。

熱海支店の限定メニューである「金目丼」は、大人気です。これぞ鮨屋の金目丼といったメニューは、お値段2480円。生、炙りポン酢、漬け、ユッケなどいろいろな調理法の金目が4種類ものった贅沢な丼になっています。豪華二段海鮮ばらちらしの「あじさい」や、海の幸を贅沢に堪能できる具沢山の「海鮮丼」もおすすめのメニューです。

うまい鮨勘 熱海支店

ジャンル:
熱海 / 和食
住所:
静岡県熱海市中央町1‐2 青木ビル1F
営業時間:
火~金、祝前日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)17:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:30)土、日、祝日: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)17:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:30)
平均予算:
4,001〜5,000円
提供:

熱海の人気海鮮丼5:磯料理みやした 見出し

熱海の初島にある「磯料理みやした」は、漁業を兼業しているご主人が自ら獲った、初島近海の海の幸を楽しむことができる島のお店です。漁師が営む本物の磯料理店でいただけるのは、海の幸を使用した海鮮丼をはじめとする、素朴な漁師料理の数々。生簀で泳いでいた新鮮な鮮魚を使用した海鮮丼メニューは、ランチタイムにも大人気です。

こちらのお店では、さまざまな海鮮丼をご用意しています。特製ダレでいただく海の幸をたっぷり使用した「三鮮丼」はお値段1500円、特製ダレでいただくいかさしをふんだんに使用した「いか丼」は、お値段1000円、特製ダレでいただくアジとイカをミックスした「アジイカ丼」は、お値段1200円です。アシタバの天ぷらがのった「のり丼」もおすすめです。

住所:静岡県熱海市初島217-7 電話番号:0557-67-1466

熱海の人気海鮮丼6:磯丸 熱海仲見世通り店 見出し

熱海駅から徒歩3分ほどのところにある「磯丸」は、熱海仲見世通りにある観光客にも人気のお寿司屋さんです。こちらのお店では、新鮮なネタを使用したお寿司や海鮮丼をお安い値段でいただくことができるので、お子様連れの家族にも大人気。沼津港直送の新鮮なお寿司や海鮮丼を、ランチタイムもディナータイムも楽しむことができます。

こちらのお店では、さまざまな種類のお寿司はモチロン、海鮮丼も充実しています。さまざまな海の幸がのった「ちらし丼」、駿河湾の名物の海の幸がのった「するが丼」、たっぷりのうにがのった「うにいくら丼」などがあり、どれも味噌汁と茶碗蒸しがついてきます。その日によって内容がかわる、とってもリーズナブルな「サービス丼」もあります。

磯丸 平和通り店

ジャンル:
熱海 / 和食
住所:
静岡県熱海市田原本町3-6
営業時間:
月、火、金~日、祝日、祝前日: 10:30~21:00 (料理L.O. 20:30)水: 10:30~21:00 (料理L.O. 20:00)木: 10:30~17:00 (料理L.O. 16:30)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供:
熱海サンビーチで夏を満喫!海の家やランチスポットなどおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熱海サンビーチで夏を満喫!海の家やランチスポットなどおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県の熱海市にある熱海サンビーチはご存知ですか?今年の夏どこへ行こうと悩んでいる方、必見です!熱海サンビーチで過ごす夏はとびっきり楽しい夏になること間違いなしです。そんな熱海サンビーチの情報をたっぷりとお届けいたします。

熱海の人気海鮮丼7:和味逸品 おまぜ 見出し

熱海駅から徒歩2分ほどのところにある「和味逸品 おまぜ」は、見た目も華やかな新しいジャンルの海鮮丼をいただけるお店です。こちらのお店でいただける「おまぜ」とは、7種類のお寿司のネタをあわせた、ばらちらし風の海鮮丼。サイコロ状にすべてのネタがカットされているので、女性の方でも食べやすくておすすめなんです。

こちらのお店では、さまざまな種類のオリジナル海鮮丼を提供しています。しっかり味つけをした混ぜご飯のようなシャリに7種類のすしねたをのせた「おまぜ」、味つけしたしゃりにキングサーモンとイクラをのせた「サーモンとイクラの親子丼」、おまぜの上に生しらすをのせた「生しらす入りおまぜ」などがあり、お値段は1500円からです。

住所:静岡県熱海市田原本町3-15加納ビル1F 電話番号:0557-85-1570

熱海の人気海鮮丼8:でん助茶屋見出し

熱海駅から徒歩10分ほどのところにある「でん助茶屋」は、相模湾を臨む最高のロケーションで、美味しい魚介料理を楽しめるお店です。でん助茶屋の窓からは、初島、大島が浮かぶ相模湾をみることができ、夜になるとサンビーチのライトアップや街の灯りを楽しむことができます。さまざまな海鮮丼メニューや御膳メニューをご用意しています。

こちらのお店では、さまざまな海鮮丼を提供しています。おすすめの「でん助丼」は、その日の旬の魚やたっぷりのいくらがのった贅沢な海鮮丼で、お値段1850円です。お子様にも人気のたっぷりのねぎとろがのった「ねぎとろ丼」は、お値段1300円、おすすめのあじのたたきをふんだんに使用した「あじだだき丼」は、お値段1400円です。

海のお食事処 でん助茶屋

ジャンル:
熱海 / 和食
住所:
静岡県熱海市東海岸町14-66
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30)17:30~21:00 (料理L.O. 20:30)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供:

熱海の人気海鮮丼9:漁火 見出し

熱海駅から徒歩5分ほどのところにある「漁火」は、うみのホテル中田屋内にある旅館の食事処です。こちらのお店は、旅館のお客さんでなくても、美味しい料理をいただくことができます。1階には生簀があり、生簀から獲り立ての鮮魚を使用した料理をたくさんご用意しています。2階には海原を見ながら美味しい食事を楽しめる席があります。

こちらのお店でおすすめの「御馳丼」は、全10種類の具材があふれんばかりにのった、贅沢な海鮮丼です。酢飯の上には、マグロを皮切りに、ボタンエビ、金目鯛、生しらす、活あじ、イクラなどの海の幸が盛り沢山にのせられています。伊豆の本山葵をおろしていただく海鮮丼は、鯵の骨せんべい、味噌汁、温泉卵などがついて、お値段2300円です。

住所:静岡県熱海市伊豆山599うみのホテル中田屋内 電話番号:0557-80-5111

熱海の人気海鮮丼10:初瀬川見出し

熱海のマックスバリュー内にある「初瀬川」は、こだわりの食材を使用した天ぷらや海鮮丼が自慢の、ショッピング帰りにもフラッと立ち寄れるお店です。こちらのお店のおすすめは、こだわりの素材をさっくりと揚げたてんぷらと、新鮮な海の幸を使用した海鮮丼の数々。テーブル席やお座敷席もあるので、お子様連れの家族にもおすすめです。

こちらのお店では、リーズナブルなお値段で海鮮丼を提供しています。鮮度抜群の「海鮮丼」は、歯ごたえと口にいれた瞬間の旨味を堪能できる一杯。お値段は、1600円です。お刺身でいただくのとはまたちがった楽しみ方ができる「バラチラシ丼」や、お子様にも人気があるねぎとろたっぷりの「ねぎとろ丼」などの海鮮丼がおすすめです。

住所:静岡県熱海市中央町19-39マックスバリュ熱海店3F 電話番号:0557-48-7038

熱海の人気海鮮丼11:食楽キッチン 熱海銀座店見出し

熱海銀座にある「食楽キッチン」は、相模湾に面したところにある小料理屋です。新鮮な魚介や野菜を使用した料理や、相模湾の貴重なしらすをはじめとする彩り豊かな海の幸を使用した本格的な料理をいただくことができます。珍しい相模湾のしらすを使用した海鮮丼や1品メニューは、お店のおすすめ。お一人様でも気兼ねなく利用できます。

こちらのお店では、ランチタイムは自慢の海鮮丼をお安い値段で提供しています。おすすめなのが、「わがまま二色丼」。お好きなネタを2種類チョイスすることができ、自分好みのオリジナル海鮮丼をつくることができます。ネタは、しらす、ネギとろ、タコ、サーモン、タイ、本日の地魚からお好きなネタをチョイスすることができます。

住所:静岡県熱海市銀座町5-8 電話番号:0557-85-5750

熱海の人気海鮮丼12:伊豆太郎 ラスカ熱海店 見出し

熱海駅直結のラスカ熱海にある「伊豆太郎」は、伊豆の美味しい海の幸を使用した美味しい海鮮料理を楽しめるお店です。熱海駅直通の場所にあるので、観光客にも大人気。伊豆近海で水揚げされた新鮮魚介を、海鮮丼、寿司、漁師めし、海鮮つまみなど、いろいろな調理法でいただくことができます。お安い値段のお寿司ランチや海鮮丼ランチも勢揃い。

ランチタイムには、さまざまな海鮮丼をご用意。人気ナンバーワンの「寿司屋の海鮮のっけ丼」は、寿司屋ならではの新鮮ネタをふんだんに使用した、漁師が船上で食べるような豪快さが自慢の海鮮丼です。厳選海鮮小丼、ねぎトロイクラ小丼、伊東のシラス小丼をすべて堪能できる「人気の海鮮小丼3種」や「地魚海鮮丼」もおすすめです。

住所:静岡県熱海市田原本町11-1ラスカ熱海3F 電話番号:0557-81-1855

熱海の人気海鮮丼13:めがね丸見出し

熱海の離島である「初島」にある「めがね丸」は、初島の食堂街に並ぶ人気の食堂です。こちらのお店では、その日に漁で獲った新鮮な魚介類を、自家製野菜と一緒に定食、海鮮丼、セット料理などで提供しています。ランチタイムは、お昼の定食やどんぶりメニュー、ディナータイムは内容盛り沢山のセットメニューが人気があります。

こちらのお店では、オリジナル感たっぷりのさまざまな海鮮丼を提供しています。すべての海鮮丼には、お新香、味噌汁がついています。めがね丸の特製ダレがかかった「船長おまかせ丼」、「いか丼」、「あじ丼」、「あじのなめろう丼」、サザエがはいったたまご丼の「初島丼」、「あしたばのかきあげ丼」など、多彩などんぶりメニューが目白押し。

住所:静岡県熱海市初島191 電話番号:0557-67-1465

熱海の人気海鮮丼14:海幸楽膳 釜つる見出し

熱海駅から徒歩15分ほどのところにある「海幸楽膳 釜つる」は、素材の持ち味を活かした、美味しい魚料理を堪能できるお店です。色鮮やかで見た目も豪華な金目鯛を使用した金目鯛料理、鮮度の良さにこだわったあじの干物、鮮度たっぷりの海鮮丼などがお店のおすすめメニュー。そんな魚料理と相性の良い、さまざまな地酒もご用意しています。

こちらのお店では、さまざまな海鮮丼をご用意しています。おすすめの「伊豆金丼」は、金目鯛が主役になっている三種のどんぶりを楽しむことができ、お値段2000円とリーズナブル。金目鯛の煮つけ、釜揚げしらす、金目鯛干物やきほぐしの3種類の丼をいただくことができます。アジをメインとした「五代目丼」や「スペシャル丼」もおすすめです。

釜つる

ジャンル:
熱海 / 和食
住所:
静岡県熱海市銀座町10‐11
営業時間:
月、火、木~日、祝日、祝前日: 11:30~14:00 (料理L.O. 14:00)17:30~21:00 (料理L.O. 20:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供:

熱海のおすすめ店で人気の海鮮丼ランチを食べよう見出し

Photo by mitsukuni

いかがでしたか。熱海にはこんなにたくさんの美味しい海鮮丼をいただけるお店が勢揃いしています。今回紹介したのは、鮮度抜群の美味しい海鮮丼をお安い値段でいただけるお店や、さまざまな種類の海鮮丼をランチにいただける人気のお店ばかりです。熱海で美味しい海鮮丼を食べたいときは、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年4月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote