地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

8010(パレット)は宇都宮のフルーツダイニング!フルーツサンドが大人気

8010(パレット)は宇都宮のフルーツダイニング!フルーツサンドが大人気
投稿日: 2018年5月9日最終更新日: 2020年10月8日

宇都宮にある8010(パレット)をご存知でしょうか。8010(パレット)は、フルーツサンドが大人気のフルーツダイニングなんです!都会では演出できないような外観にもうっとりするでしょう。そんな8010(パレット)の気になる情報をたっぷりとお届けいたします。

8010(パレット)を大特集!見出し

Photo by akira yamada

宇都宮にある、おしゃれなお店8010(パレット)をご紹介いたします。パレットは、宇都宮の中では昔からある老舗のお店なんです。そんな歴史あるお店でいただけるのは、極上のフルーツサンドです!そして、パフェも代人です。パレットの気になるメニュー・人気のメニュー・営業時間・魅力などを大公開いたします!それでは、ご覧ください。

8010(パレット)ってどんなお店?見出し

Photo by HerryLawford

宇都宮にあるパレットは、まさに隠れ家的レストランです。たくさんの緑に囲まれたお店は一歩踏み入れると、南フランスにいるような感覚になります。素敵な外観に素敵なインテリアなど、おしゃれな場所が好きな女性からすると、パレットに魅了されるのではないでしょうか。まるで宇都宮ではないどこか別の場所へ来たのではないかと錯覚するでしょう。

Photo byromanov

1898年に果物専門店として開業したパレットは、フルーツサンドが美味しいと大人気のメニューなんです。そんな老舗のカフェレストラン・パレットは、今でもお客様の笑顔を思い浮かべて、たった一粒のいちごでも、どのように仕上げたら美味しいと笑顔になってくれるのだろうと、いつもお客様目線になって試行錯誤しています。

宇都宮のカフェおすすめ人気店は?夜カフェ出来るおしゃれ穴場店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宇都宮のカフェおすすめ人気店は?夜カフェ出来るおしゃれ穴場店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は宇都宮でも人気のおすすめのカフェをご紹介します。夜カフェや穴場カフェもご紹介しているので、宇都宮でランチや女子会やデートなどでどこのお店にしようか迷った時には参考にしてみてください。きっと素敵なカフェが見つかると思いますよ。

8010(パレット)の魅力見出し

Photo byMedienservice

パレットの魅力はなんといっても、おしゃれな外観でしょう。日本ではない、他国に来たかのような雰囲気に心躍ると思います。緑がいっぱいでとても癒されること間違いなしです。そして、インテリアなどにも注目していただきたいです。とても温もりを感じることのできるナチュラルなものばかりです。店内も居心地の良い空間を提供してくれます。

Photo byFelix_Broennimann

そして、フルーツサンドが大人気ですが、パレットはフルーツサンドだけでなくお料理にも力が入っています。栃木県産の旬の食材を取り入れていて、地元愛を感じることができるでしょう。旬の食材やフルーツを使用しているので、季節も感じることができます!お料理で四季を感じることができるのは、日本ならではの文化だと思います。

Photo byThorstenF

またテラス席もあり、暖かい日には緑に囲まれたテラス席でいただくのも格別でしょう。大きな窓もあるので、日中は自然光が入ってきてとても明るく開放感のある空間です。夜は、また日中とは違うムードのある雰囲気になり様々な表情を見せてくれるお店です。デートでも友だち同士でも、多種多様な活用法があるのではないでしょうか!

8010(パレット)の営業時間見出し

Photo by Dyba_1

パレットの営業時間をご紹介いたします。パレットは、11時から22時までとなっていてラストオーダーが21時30分となります。また、ランチは11時から15時、ティータイムは15時から18時、ディナータイムは18時から22時となります。定休日はありません。休憩時間を挟まずに営業しているので、都合の良い時間に行けるのも嬉しいポイントでしょう。

8010(パレット)のメニューは?見出し

Photo bydarkmoon1968

パレットのメニューは、ランチ・ディナー・パフェ・お弁当といったメニューがあります。どの時間帯のメニューもとても美味しくハズレなしのメニューが揃っています。そして、パレットはこだわりの食材を使用しているので、素材の風味や美味しさを損なわずに料理を提供してくれます。それぞれのメニューの詳しい内容をご紹介いたします。

Photo byRitaE

ランチは、全部で4種類あり松花道お弁当ランチ・Sランチ・Aランチ・Bランチで構成されています。松花道お弁当ランチは、内容たっぷりの満足のいくお弁当となっていてとても人気があります。そしてお店おすすめのメニューでもあります。Sランチはサラダ・本日のスパゲティ・ドリンクで1080円です。

Photo by yto

Aランチは、サラダ・フルーツサンド(2切れ)・本日のスパゲティ・ドリンクで1280円です。Bランチはサラダ・フルーツサンド(2切れ)・本日のスパゲティ・ドリンク・本日のパフェで1600円です。とても盛りだくさんな内容になっているうえに、お値段も安いので満足いくことでしょう。宇都宮だからこその値段設定ではないでしょうか。

Photo byunserekleinemaus

ディナーは、コース料理となっていて2種類から選ぶことができます。フルーティーディナーとSディナーです。フルーティーディナーは、オードブル・サラダ・フルーツサンド(2切れ)・本日のスパゲティ・選べるパフェ・ドリンクといった内容です。Sディナーは、本日のスパゲティ・サラダ・選べるパフェ・ドリンクとなっています。

Photo byErbs55

コース料理というと高いイメージですが、こちらはフルーティーディナーで2200円、Sディナーで1680円と、ランチに引き続きとても安く提供しています。また、本日のスパゲティはプラス料金で変更もできるので、ぜひ食べたいメイン料理があれば変更してみてください!フルーツサンドは、スイーツとしてではなく食事として提供されるそうです。

Photo by yto

また、パフェのメニューも充実しています。旬のフルーツを使用しているので、期間限定のパフェも多くその都度チェックは欠かせません!また、お弁当というメニューもありますが、こちらはデリバリー専用なんです。デリバリーはどうしても冷めてしまいがちですが、なんと紐を引っ張ると温かくなるというお弁当もあるんです!

Photo by yto

お弁当箱についている黒い日もを引っ張ると、あっという間に温かくなるのでできたてを食べているかのような感覚になります。お家でもオフィスでも、休憩時間などに利用してみてください。また、デリバリー用のお弁当なので特別感も感じられるでしょう。デリバリーのお弁当は前日の18時までに予約をするようになるので、ご注意ください。

8010(パレット)のランチメニューがおすすめ!見出し

Photo by akira yamada

パレットでは、ランチメニューがおすすめです。フルーツサンドがとても人気ですが、ランチの時間帯もたくさんの方が訪れ、店内は大変賑わっています!また、Aランチ・Bランチの本日のスパゲティは、プラス料金で他のスパゲティへと変更できるんです。なので、決まったスパゲティではなく好きなスパゲティをいただくこともできます。

Photo by Yuya Tamai

そして、フルーツサンドがセット内容に入っている際は、こちらのプラス料金でフルーツサンド2切れから3切れに、または苺サンド3切れに変更することができます。一見決まった内容にみえますが、プラスの料金で自分の好きなランチの内容にすることができるのも、パレットのランチの人気の理由かもしれないでしょう。

8010(パレット)のパフェが充実!見出し

Photo by ume-y

そしてなんといっても、パレットではパフェのメニューが充実しています。もちろん全てのパフェが常時用意されているわけではなく、季節限定のものもあります。ですが、とても人気のある苺パフェは常時用意されています。他にはキウイフルーツパフェ・マンゴーパフェ・ブルーベリーパフェなど、美味しそうなパフェが勢ぞろいです!

Photo by AutrementDit Toronto.

そして、このパフェに使用されているパフェグラスは、菅原グラスというところのものなのですが、オープン当初からパレットのオーナーが惚れ込んで使い続けているグラスです。このグラスを作っている方が退職をして廃盤になったという一報が入ったのですが、それでも諦めきれず何度もお願いして断られての繰り返しをしたそうです。

そして、しばらくしてその熱意を認めてくださったそうで、退職していった職人さんたちがそこまで惚れ込んでくれたのならということで、パレットのために作ってくれることとなったのです!その職人さんたちのおかげで、今現在もパレットではこのパフェグラスを使用しています。なので、ぜひこの情報も頭に入れパフェを楽しんでみてください。

8010(パレット)の人気メニューは?見出し

Photo by eek the cat

パレットのメニューをご紹介してきましたが、その中でも人気のメニューはなんでしょうか。パフェも種類がたくさんあり、ランチやディナーも充実なラインナップです!パレットへ来たら絶対食べてほしい人気のメニューを5つご紹介いたします。ぜひ、人気メニューを制覇してみてください。パレットの料理やパフェの美味しさに病みつきになるでしょう。

8010(パレット)の人気メニューその1:フルーツサンド見出し

パレットの人気メニューその1は、フルーツサンドです。こちらは、パレットの看板商品ともいえるメニューなので、全国各地からフルーツサンドをお目当てに食べに来る方がたくさんいます。パレットでは、フルーツサンドは料理の一つとして提供するので、スイーツメニューではないんです。よって、ランチタイムでもいただけます。

フルーツサンドはきっと想像しているよりも、甘さ控えめだと思います。生クリームとフルーツがぎゅっとサンドされていて大満足できる一品です。生クリームはくどくなく、軽めに作られていて男性でも食べやすい味わいになっているでしょう。フルーツは、バナナ・グレープフルーツ・オレンジ・りんごなど、どれもみずみずしい果物を使用しています。

また、フルーツサンドと同じように苺サンドも大人気で大きな苺がこれでもかというほど、サンドされています。苺好きな方は多いかと思いますが、この苺サンドも欠かせないメニューなので、ぜひチェックしてみてください!このように、フルーツサンドは持ち帰りにも対応しているので、お家でもパレットのフルーツサンドを味わってください。

8010(パレット)の人気メニューその2:苺パフェ見出し

パレットの人気メニューその2は、苺パフェです。やはりパフェメニューが充実している中でも、苺パフェは断トツで人気の高いメニューです。苺なので期間限定で11月から6月までとなっていますので、まだいただいていない方は早めに行くことをおすすめいたします!苺パフェはパフェの中でも王道ですが、誰もが好きなメニューでしょう。

苺と生クリームの相性がとても良いので、生クリームの甘さと苺の酸味が絶妙です!苺は、とても新鮮で栃木県産のとちおとめを使用しています。真っ赤なまるまるとした苺は、一度食べたら忘れられないほどの美味しさです!生クリームはたっぷりと、中にはバニラアイスが入っています。イチゴづくしのパフェをぜひ期間中に食べてみてください。

8010(パレット)の人気メニューその3:フルーツパフェ見出し

パレットの人気メニューその3は、フルーツパフェです。こちらのフルーツパフェは、夏限定なのでこれからの季節に登場します!このフルーツパフェは、登場すると注文がどんどん入るほどの人気のメニューなんです。見た目で分かる通り、とても色鮮やかで華やかなパフェになっています。この見た目だけでも美味しいのが伝ってきます。

夏限定なので、スイカやメロンなども入っていて、夏にしか味わえないフルーツがたっぷりとのっています。さきほどの苺パフェとは違うグラスですが、このフルーツパフェにはこちらのグラスの大きさが丁度良いでしょう。フルーツが盛りだくさんなので、暑い夏にはピッタリなメニューです!ぜひ、夏の期間で一度は味わってみてください。

8010(パレット)の人気メニューその4:桃パフェ見出し

パレットの人気メニューその4は、桃パフェです。こちらもパレットの夏限定のメニューになっています。フルーツパフェ同様、夏にしか出ないのでとても貴重なパフェです。桃はジューシーで果汁たっぷりのみずみずしいフルーツですが、桃パフェの桃もみずみずしさは天下一品です!桃の色が見て分かる通り、とても綺麗な色をしています。

生クリームを添えた一見シンプルですが、パフェの中身も桃がぎっしりと入っています。桃はとても甘くジューシーなので、口の中で桃の味がいっぱいに広がるでしょう。生クリームと桃の組み合わせは、なかなか見かけませんが意外と合うんです!夏らしい爽やかなパフェなので、こちらもこれからの季節、ぜひチェックしてみてください!

8010(パレット)の人気メニューその5:松花道お弁当ランチ見出し

パレットの人気メニューその5は、松花道お弁当ランチです。ランチメニューの中でも値段が一番高く2200円になりますが、納得いくと思います。松花道お弁当ランチは、栃の木黒牛を使用したローストビーフ・フルーツサンド(ハーフサイズ3切れ)・スパゲティ・ドリンク・パフェとなっています。パレットの美味しいメニューが詰まっているんです。

お弁当のローストビーフは絶品なので、ぜひ一度食べてみてください!他のランチに比べて高いですが、それでも人気なのはパレットの料理の美味しさなのでしょう。そして、こちらが先ほどご紹介したデリバリー専用のお弁当なんです。温かくなるお弁当なので、ぜひこちらもチェックしてみてください。

8010(パレット)へのアクセス方法見出し

Photo by yto

パレットへのアクセス方法をご紹介いたします。パレットには駐車場が完備されていて約25台ほど停めることができます。なので、車での来店も大歓迎です。車では、県庁西通りから競輪場通りへ119号線方向へ左折します。そのあと、2つ目の信号を左折してから約2分で到着いたします。

Photo by 持続可能な地域交通を考える会 (SLTc)

公共交通機関を利用する場合は、最寄駅が東武宇都宮駅になります。ですが、東武宇都宮駅からパレットまでは約1.6kmあるので徒歩で約15分ほどとなるでしょう。歩いていける距離なので、ぜひ公共交通機関でのアクセスも利用してみてください。隠れ家的なレストランですが、とてもおしゃれな外観なので見つけやすいと思います。

住所:栃木県宇都宮市下戸祭2-18-1 電話番号:028-621-8020

8010(パレット)で素敵な時間を過ごそう!見出し

Photo by Octoman Photography

いかがでしたか?パレットは、宇都宮の方からも愛されたお店ですが、遠方からわざわざ来るお客様も少なくありません。全国から訪れるほど、おしゃれなお店で美味しいお料理やお店自慢のフルーツサンドがいただけます!パレットの情報を知ったうえで行くとさらに素敵な時間を過ごせることでしょう。ぜひ宇都宮へ行った際はパレットへ行ってみてください。

投稿日: 2018年5月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote