地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

白石ガーデンプレイス特集!駐車場やテナント情報を中心にご紹介!

白石ガーデンプレイス特集!駐車場やテナント情報を中心にご紹介!
投稿日: 2018年6月21日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな観光スポットが勢ぞろいしている札幌にある「白石ガーデンプレイス」は、とっても便利な商業ビルです。今回はそんな白石ガーデンプレイスについてたっぷりとご紹介いたします。白石ガーデンプレイスの気になるアクセス方法や営業時間、おすすめのテナントをチェック。

白石ガーデンプレイスのおすすめのテナントへ行こう見出し

Photo by jason910812

北海道を代表する人気スポットの札幌には、たくさんの商業施設が勢ぞろいしています。そんな札幌にオープンした「白石ガーデンプレイス」をご存知ですか? 白石ガーデンプレイスは、いろいろなテナントがはいっている便利な商業施設です。そんな白石ガーデンプレイスへのアクセス方法、営業時間、テナント情報などの基本情報をご紹介します。

白石ガーデンプレイスがある札幌ってこんなところ見出し

Photo by jason910812

白石ガーデンプレイスがある札幌は、北海道を代表する人気観光スポットです。たくさんの観光客や地元の方々で賑わう札幌には、多くの美味しいグルメを楽しめる飲食店や、おすすめの観光スポットが勢ぞろいしています。いろいろな場所からアクセスしやすい札幌は、北海道旅行にはかかせないスポットになっており、いろいろなイベントも行われます。

Photo by Kentaro Ohno

北海道を代表する人気スポットの札幌には、さまざまな観光スポットがあります。世界的な彫刻家によって設計された「モエレ沼公園」、札幌の美しい夜景を見渡すことができる「藻岩山」、のびのびと暮らしている動物達の姿を観察することができる「円山動物園」、札幌雪祭りで有名な「大通公園」など、魅力的な観光スポットが勢ぞろいしています。

Photo by jason910812

今回紹介する白石ガーデンプレイスがある白石区にも、白石ガーデンプレイスからアクセスできるおすすめスポットがたくさんあります。白石ガーデンプレイスからアクセスできる場所にある「アサヒビール北海道工場」が、おすすめの観光スポットです。工場内は無料で見学することができ、できたてのビールをいただくこともできるんです。

札幌にある白石ガーデンプレイスってこんなところ見出し

白石ガーデンプレイスは、白石区の庁舎の移転と新設に伴って建てられた、新しくオープンしたばかりのビルです。白石ガーデンプレイスには、さまざまなテナントがはいっており、白石区役所からもアクセスしやすいことから、たくさんの人が利用しています。飲食店、コンビニ、クリニックなど、いろいろなジャンルのおすすめテナントが目白押しです。

2016年にオープンした「白石ガーデンプレイス」は、白石駅からもとってもアクセスしやすいところにある便利な商業施設なんです。白石ガーデンプレイスは、白石市役所やえほん図書館などが併設されており、市役所に立ち寄った帰りに足を運ぶのもおすすめ。今話題の、気になるカフェもテナントとしてはいっているので、若者にも人気があります。

札幌のニュースポットである「白石ガーデンプレイス」は、その近代的でおしゃれなビジュアルが特徴です。白石ガーデンプレイスは、4階建ての商業ビルで、フロアは地下2階から地上4階まであります。それぞれのフロアには、居酒屋やカフェなどの飲食店、塾、100円ショップ、クリニックなどさまざまなテナントがはいっています。

札幌にある白石ガーデンプレイスへのアクセス方法見出し

札幌にある白石ガーデンプレイスへのアクセスはとっても簡単です。アクセスがラクラクなので地図を読めない方でも簡単にアクセスすることができます。白石区南郷通にある白石ガーデンプレイスは、札幌市営東西線の白石駅が最寄り駅になります。白石駅の6番出口を出て徒歩1分でアクセスすることができ、アクセス時間もかかりません。

札幌にある白石ガーデンプレイスは、白石区のさまざまなスポットからもアクセスしやすい場所にあります。白石ガーデンプレイスの横には、白石区役所があるので、区役所から足を運ぶのにもとっても便利です。駅からアクセスしやすいだけでなく、白石区役所をはじめとするいろいろなスポットからもアクセスしやすい便利な場所に位置しています。

札幌にある白石ガーデンプレイスの駐車場情報見出し

札幌にある「白石ガーデンプレイス」は、駐車場も完備しているので車でアクセスも可能です。併設している駐車場は、自走式の駐車場です。駐車場にとめられる車の台数は、252台なので、駐車場がうまってしまう可能性もほとんどありません。駐車場の内訳は、公共施設利用150台、公用車36台、民間施設利用66台という内訳になっています。

駐車場の駐車料金について紹介します。駐車場の駐車料金は、8時から20時の時間は、20分で110円、20時から8時の時間は、60分で110円となっています。8時から20時の時間は、駐車場の最大料金はありません。20時から8時の時間は、駐車場の最大料金は1000円となっています。駐車場のほかにも、地下には駐輪場もあり、駐車場も駐輪場も完備しています。

札幌のモーニングおすすめ15選!人気のカフェやホテルなどもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌のモーニングおすすめ15選!人気のカフェやホテルなどもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌周辺には美味しいモーニングを食べられるお店がたくさんあります。また、北海道は新鮮な魚介類や乳製品がいっぱいとれることから札幌周辺のカフェやホテルで食べられるモーニングが非常にレベルが高いもの特徴です。札幌は元気になれるモーニングがいっぱいの素敵な街です。

札幌にある白石ガーデンプレイスのおすすめテナント1:ロウカフェ 見出し

白石ガーデンプレイス内で1番人気のあるテナントといっても過言ではない「ロゥカフェ」は、白石で注目のおしゃれカフェです。ロゥカフェは、7時30分から22時30分までが営業時間なので、朝早い時間から夜遅い時間まで利用することができます。サンドイッチ、パスタ、パンケーキなど、人気のフードが勢ぞろいしているおしゃれなカフェです。

こちらのカフェのおすすめは、なんといっても溢れんばかりのボリューム満点のサンドイッチです。ボリューム満点の自慢のサンドイッチは、モーニングにもいただくことができます。たっぷりの野菜がサンドされたサンドイッチは、インスタ映えもバツグン。おすすめのマーレサンドは、シュリンプ、アボカド、チェダーチーズなどがサンドされています。

札幌にある白石ガーデンプレイスのおすすめテナント2:大戸屋見出し

白石ガーデンプレイス内にある「大戸屋」は、栄養バランスがとれたさまざまな美味しい定食を楽しむことができるお店です。営業時間は、11時から22時なので、ランチにもディナーにもおすすめです。お魚やお肉を使用したメインの料理に、選べるごはん、味噌汁、副菜がついた、美味しくてカラダに良い定食をたくさんご用意しています。

大戸屋で人気のあるメニューが「チキンかあさん煮定食」です。やわらかなチキンをじっくりと煮込んだ料理は、優しい味付けでごはんがどんどんすすみます。チキン煮には、素あげされた色とりどりの野菜もトッピングされているので、しっかりと野菜もとることができます。ごはんは、白ごはんまたは雑穀米から選べるのが嬉しいポイントです。

住所:北海道札幌市白石区南郷通1丁目南8-10白石ガーデンプレイス2F
電話番号:011-827-6130

札幌にある白石ガーデンプレイスのおすすめテナント3:マザーズ見出し

白石ガーデンプレイスにある「マザーズ」は、こだわりのたまごを使用したさまざまなフードやスイーツを販売しているお店です。営業時間は、11時から19時までです。こだわりのたまごを使用した、サンドイッチ、シュークリーム、白いプリンなど、話題のフードやスイーツをテイクアウトで購入することができるので、お土産にも大変喜ばれます。

マザーズで販売しているスイーツには、白老にて養鶏農場を展開した、新鮮で安心安全のたまごを使用しています。そんな自慢のたまごの販売はモチロン、たまごを使用したプリンやシュークリームがお土産に大人気なんです。おすすめの「クッキーシュー」は、中にたっぷりの生クリームとカスタードのミックスクリームがはいっています。


住所:北海道札幌市白石区南郷通1丁目南8-10白石ガーデンプレイス
電話番号:011-846-2800

札幌にある白石ガーデンプレイスのおすすめテナント4:サイゼリヤ見出し

白石ガーデンプレイス内にある「サイゼリヤ」は、美味しい本格イタリアンを驚くほどリーズナブルな値段でいただくことができるファミリーレストランです。美味しいイタリアンをカジュアルに楽しめるとあって、子連れのご家族や、学生さんたちにもとっても人気があるんです。お安いフリードリンクもあるので、しカフェ利用にもおすすめです。

サイゼリヤでは、子供も大人も喜ぶ美味しいイタリアンをお安い値段で販売しています。サイゼリヤの看板メニューであるアツアツの鉄板でいただく「ミラノ風ドリア」、ぷちぷちとした食感のタラコソースをからめていただく「タラコソースシシリー風」、野菜のソースがたっぷりかかったジューシーな「ディアボラ風ハンバーグ」などがおすすめです。

住所:北海道札幌市白石区南郷通1丁目南8-10白石ガーデンプレイス
電話番号:011-860-1722

札幌で安いランチ!激安グルメなのにおいしいおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌で安いランチ!激安グルメなのにおいしいおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
食の宝庫北海道札幌市には美味しい食べのもがたくさんあります。そんな札幌市にはランチに力を入れているお店も数多くあります。ランチにはおいしくて且つ安いお店があれば嬉しいですよね。今回は札幌市の安いランチをご案内します。札幌でランチを食べる際にご参考ください。

札幌にある白石ガーデンプレイスのおすすめテナント5:わん見出し

白石ガーデンププレイス内にある「くいもの屋わん」は、落ち着いた雰囲気の居酒屋です。こちらの居酒屋は、個室があるので、個室でゆっくり宴会もおすすめです。リーズナブルなコースなどもあるので、会社や友達同士の飲み会に利用することができます。定番の居酒屋メニューはモチロン、旬の食材を使用した期間限定メニューも勢ぞろい。

こちらのお店は、なんとお通しのサラダを食べ放題で楽しむことができるんです。こだわりのいそ塩ドレッシングがたっぷりとかかっており、野菜不足の方にもとってもおすすめです。プラス100円で、お通しのオーソドックスなサラダを、シーザーサラダ、棒棒鶏サラダ、生ハムサラダなどにバージョンアップすることもできるので、とってもお得なんです。

札幌にある白石ガーデンプレイスのおすすめテナント6:北海道魚鮮水産見出し

白石ガーデンプレイスにある「北海道魚鮮水産」は、北海道の食材を使用した料理や、北海道ならではのグルメを楽しめる、北海道ならではの居酒屋です。札幌ならではの北海道料理が勢ぞろいしているので、地元の方にはモチロン、観光のお客さんにもおすすめです。落ち着いた雰囲気の店内には、ゆっくりお酒を楽しめる個室もご用意しています。

こちらのお店のおすすめは、なんといっても北海道の美味しい海の幸をお刺身で堪能できる「まるごと北海道」です。究極のお刺身を5点盛りあわせたこちらの料理には、産地にこだわった毎日仕入れる新鮮な魚介を使用しています。クラッシュアイスの上にお刺身が並べられているので、モクモクという煙がでてビジュアルも最高です。

札幌にある白石ガーデンプレイスのおすすめテナント7:スイートオーケストラ見出し

白石ガーデンプレイスにある「スイートオーケストラ」は、美味しいトーストやスイーツが話題の人気のカフェです。こちらのカフェでは、スイーツをテイクアウトすることも、イートインスペースでお食事を行うことも可能です。パティシエのフレンチトースト、フレンチトーストバーガー、パフェなどの人気メニューを、カフェでいただけます。

こちらのお店では、おやつとしても楽しめるサンドイッチ「しろっぴーサンド」が大人気です。自家製カスタード、ピーナッツバター、宇治抹茶アンドつぶあん、生チョコクリームなどのデザート系のしろっぴーサンドや、ヒレカツ、豚しょうがやき、黒毛和牛メンチカツ、ベーコンアンド焼きチーズなどの食事系のしろっぴーサンドをご用意しています。

住所:北海道札幌市白石区南郷通1丁目南8-10白石ガーデンプレイス
電話番号:011-887-0002

札幌にある白石ガーデンプレイスのおすすめテナント8:ダイソー見出し

白石ガーデンプレイスには、100円ショップの「ダイソー」のテナントもはいっています。こちらのダイソーは、22時30分まで営業しているので、遅い時間でも100円ショップでお買い物を楽しむことができます。家庭用品、おもちゃ、文具、インテリア、お弁当用品など、さまざまなグッズがすべて100円で販売されているのでとってもお得なんです。

白石ガーデンプレイスのダイソーは、夜の仕事帰りの方のことも考え、夜遅い時間まで営業しています。お昼の時間帯は主婦やご年配のお客さん、夕方の時間帯からは学生のお客さん、夜はサラリーマンやOLなどさまざまな年齢層のお客さんが利用する、とっても便利な100円ショップになっています。お財布にも優しいグッズが勢ぞろいしています。

住所:北海道札幌市白石区南郷通1丁目南8-10白石ガーデンプレイス
電話番号:011-826-6236

札幌にある白石ガーデンプレイスのおすすめテナント9:ファミリーマート見出し

白石ガーデンプレイスには、人々の生活にかかすことができないコンビニもモチロンはいっています。白石ガーデンプレイス内にあるのは、人気のコンビニ「ファミリーマート」です。なんとこちらのファミリーマートは、24時間営業しているんです。24時間営業なので、いつでも訪れることができて便利です。

住所:北海道札幌市白石区南郷通1丁目南8-10白石ガーデンプレイス
電話番号:011-860-2370

札幌にある白石ガーデンプレイスでステキな時間を見出し

Photo by Kentaro Ohno

いかがでしたか。白石ガーデンプレイスはこんなにステキな商業施設なんです。白石ガーデンプレイスのテナントには、美味しいフードやスイーツを楽しむことができるレストランやカフェ、暮らしに役だつ100円ショップやクリニックなど、人々の生活にかかせないさまざまなテナントがはいっています。白石を訪れる際は、是非、足を運んでみてください。

投稿日: 2018年6月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote