地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

札幌のゲームセンターおすすめ紹介!24時間営業や最大規模の人気店も!

札幌のゲームセンターおすすめ紹介!24時間営業や最大規模の人気店も!
投稿日: 2018年1月29日最終更新日: 2020年10月8日

札幌には多くのゲームセンターがあります。中心部から郊外まで様々なタイプのゲームセンターを一挙ご紹介します。24時間営業のお店から最大規模の人気店もあり、ゲーム好きにはたまりません。札幌のおすすめのゲームセンターの詳細情報と一緒に一挙ご紹介。

札幌のゲームセンターが楽しい見出し

Photo by midorisyu

札幌駅周辺には子供たちが喜ぶゲームセンターがいっぱい。ショッピングの合間に立ち寄れば、気分転換にもなり、長い時間札幌駅でのショッピングを楽しむこともできます。定番のクレーンゲームやメダルゲーム、最新のプリクラまで盛りだくさんの人気のゲームセンターをご紹介します。もちろんデートスポットとしてもおすすめです。

札幌のゲームセンター事情見出し

日本におけるゲームセンター関連の法的な事項として基本的に24時から朝の6時までは営業してはいけないということになっています。また15歳未満の年少者の出入りも18時以降は保護者同伴でなければ入れなかったり、18歳未満の年少者の立ち入りも22時以降は禁止されています。そのため24時間営業しているゲームセンターはありません。

しかし、ネットカフェやゲームセンターがメインでない施設では24時間の営業が許可されているところもあります。24時間営業のゲームができる場所を探すなら、そういったところを中心に探すのが札幌に限らず全国的にもおすすめ。メインはあくまで宿泊が前提。その合間にゲームを楽しめるといった感覚です。

札幌でおすすめのゲームセンター1:「札幌ナムコエスタ店」見出し

札幌ナムコエスタ店は札幌駅に直結する便利なゲームセンター。子供たちが一人でも遊べるゲームから家族みんなで楽しめるゲームまで幅広く取り揃えてあります。開放的な雰囲気で安心して遊べます。クレーンゲームは札幌最大級の設置を誇り、ファミリー施設やカフェなども豊富です。UFOキャッチャーは比較的取りやすいと評判。

営業時間は10時から22時まで。最終受付は18時半までになっていて、あそびパークPLUSの営業時間は10時から19時までです。ナムコ店内では無料でWi-Fiが使えるのも嬉しいポイント。ゲームセンター内にあるMOMI&TOY’Sのクレープも人気です。休憩中には甘いものでちょっとブレイクもおすすめ。24時間営業ではありません。

札幌でおすすめのゲームセンター2:「MAXIM HERO」見出し

札幌の中心部にあるアーケードゲームがずらりと並ぶゲームセンター。対戦ゲームが好きな人には間違いなく大満足できるゲームセンターです。新しいユーフォ―キャッチャーのラインナップも豊富で取りやすいです。様々なイベントも開催しているので気になる人はHPをチェック。24時間営業ではありません。

営業時間は10時から23時半まで。24時間とは言わないまでもぎりぎりまで営業しています。札幌駅の西口改札からパセオWEST方面に向かって3分ほどです。地元のマニアが沢山集まるスポットで、ゲーム好きはぜひとも立ち寄りたい聖地です。懐かしい対戦型のゲーム機に出会えるかも!UFOキャッチャーなどは取りやすいと言われています。

札幌でおすすめのゲームセンター3:「ディノスパーク 札幌中央」見出し

アミューズメント総合施設のスガイディノスは札幌最大の繁華街にあります。最新作がいちはやく楽しめるアーケードゲームのほかにもボウリング、ビリヤード・ダーツ等、大勢で楽しく遊べるゲームがいっぱい揃っているので、家族はもちろん、友達同士にもおすすめのスポット。24時間営業ではありません。

アクセスは豊水すすきの駅から300m、すすきの駅からは400m、狸小路駅からも400mほど。飲み屋街の中心部にあるので、飲み会などで時間を潰すときにもふらりと立ち寄れるのが嬉しいスポットです。ボウリングやシネマなどもあり、充実のゲームセンター。営業時間はゲームが10時から24時まで。ボウリングは朝の5時までやっています。

2階には古い機種がたっぷりと置いてあり、古き良き時代のゲームがたっぷりと楽しめます。古い機種は50円で遊べるのでとってもリーズナブルです。両替機があちこちにあるので、小銭の心配もいりません。夜遅くまで遊びたい時にもおすすめ。UFOキャッチャーは比較的取りやすいです。

札幌でおすすめのゲームセンター4:「アドアーズ」見出し

話題の機種や人気の機種が豊富にそろっているゲームセンター。新商品も続々と登場します。ビデオゲーム、音ゲー、メダルゲーム、クレーンゲーム、人気の景品も沢山そろっています。家族みんなで楽しめる充実したゲームセンターですが24時間営業はしていません。

営業時間は10時から24時までで、札幌の中心部すすきの駅から徒歩5分ほどのアルシュビル5階と6階に入っています。時間帯によっては空いているので人気の機種も空いています。プリクラのコーナーは小さく、プリクラを撮りたい子供や女子たちには不向きです。

札幌でおすすめのゲームセンター5:「ナムコサッポロファクトリー店」見出し

ショッピングや映画鑑賞などに便利なサッポロファクトリーの2階にある大きくて開放的なゲームセンター。映画を見る前にちょっと立ち寄るにも便利な場所。家族でも映画鑑賞や食事、ショッピングの途中で立ち寄るにも最適です。営業時間は10時から21時と、夜は早い時間に閉まり、24時間営業はしていません。

アクセスは車の場合道央自動車道札幌北ICより10分。新千歳空港からは道央自動車道札幌ICまで30分後、サッポロファクトリーまで15分ほどです。店内はWi-Fiが使えるのでとっても便利です。車いす用のトイレやキッズコーナーも充実。子供連れが多いせいか、UFOキャッチャーの設定も甘めで取りやすいようです。ぜひおすすめ。

札幌でおすすめのゲームセンター6:「ラウンドワンスタジアム札幌北21条店」見出し

札幌21条にあるラウンドワンスタジアムは土曜日だけ24時間営業の人気のゲームセンターです。札幌駅からは地下鉄南北線に乗って24条駅下車後すぐのところにあります。周辺は飲み屋や飲食店が多く立ち並び、飲み会の後に寄るにも便利なゲームセンター。UFOキャッチャーは取りやすいようです。

スポッチャやボウリング、カラオケやビリヤード、卓球などもあり家族や友達とワイワイ言っても楽しい場所え最大級のアミューズメントスポットです。土曜日以外の営業時間は10時から翌朝6時まで。無料シャトルバスなども出ているので、運行状況などはHPでチェックしてみて下さい。

札幌のおすすめゲームセンター7:「アットプレイス」見出し

24時間営業しているゲームも豊富なインターネットカフェ。アットホームな雰囲気でゆっくりくつろげる他、公式オンラインゲームやボードゲーム等が置いてあります。平日限定の友達同士のペア割りや学割プランなどもありお得です。札幌駅からほど近いのも人気の秘密。隣にはモスバーガーがあるので、美味しいハンバーガーを食べながらゲームも楽しめます。

ネットカフェの中でも一番安く過ごせると評判で、シャワー料金などもお得な設定です。シャンプーやリンスも受付で貸してくれるというサービスもあり、ジュースは飲み放題。ネットもみほうだいなので一晩中オンラインゲームを楽しみたい人にはおすすめ。

札幌のおすすめゲームセンター8:「ディノスパーク ノルベサ」見出し

札幌の中心部にある最新作がいち早く楽しめるゲームセンターです。アーケードゲームの他にもボウリング、ビリヤード、ダーツ等大勢でも遊べるコンテンツが揃っています。雪ミク新聞なども販売されていて、マニアにはたまらないスポット。人気のキャラクターと記念撮影もできます。最大級の規模を誇るゲームセンターです。

18時以降でも家族同伴であれば子供たちも入ることが出来るので夕方でも映画やショッピングの帰りに家族で楽しめるのも嬉しい。店舗へのアクセスは地下鉄南北線、すすきの駅2番出口から徒歩5分ととても便利。営業時間はゲームは朝9時から24時まで。ダーツやビリヤードは15時から翌朝5時まで。ボウリングは10時から翌朝5時までです。

札幌のおすすめゲームセンター9:「ソユーゲームフィールド札幌発寒店」見出し

札幌でも最大級のイオンモール発寒店にあるゲームセンターで、その規模も最大級。その3階にあるのがソユーゲームフィールドです。ショッピングの途中で気軽によれるので、イオンモール内でたっぷりと一日楽しむこともできます。喫煙室やガチャガチャ、キッズパークなども充実しているので、子供も大人も飽きません。16歳未満の人は18時以降は保護者同伴でなければ入場禁止となっています。

土日はイベントやキャライベント等が開催されていて人気です。会員限定の企画などもあり、近所の方はもちろん、遠くからこのゲームセンターめがけてやって来る人もいるよう。小さな子供向けのイベントも人気で雰囲気もよいのでかなりおすすめです。クレーンゲームは比較的取りやすいようです。

札幌のおすすめゲームセンター10:「キャッツアイ篠路店ゲーム」見出し

キャッツアイ篠路店はカラオケ、ゲーム、ダーツ、オンラインゲーム、コミック等充実のゲームセンターです。子供達と一緒でも安心して遊べるキッズルームもあり、休日などはにぎわいます。北海道にあるキャッツアイの中では最大のゲームスポット。インターネットカフェやダーツなどもあり、大人も存分に楽しめます。

英ギョゥ時間は日曜から木曜、祝日までは10時から翌朝4時まで。金曜、土曜、祝日前は午前10時から翌朝5時までで、一部のゲームやメダルコーナーは前日24時までとなっています。やすぎくらぶだけは24時間営業。無料駐車場は180台完備されているので安心です。

札幌のおすすめゲームセンター11:「タイトーステーション イオンモール札幌平岡店」見出し

札幌の中心部から少し離れたイオンモール札幌平岡店にあるゲームセンター、タイトーステーション。様々な景品をとりそろえたクレーンゲームや豊富なラインナップのメダルゲーム等が楽しめます。キッズカードゲームもあるので小さな子供でもたっぷり楽しめます。クレーンゲームは比較的取りやすい設定です。

営業時間は9時から22時。地下鉄線大谷地駅、新さっぽろ駅、福住駅からバスが出ています。また、車の場合は道央自動車道は札幌南ICから車で5分ほどです。年中無休なのも嬉しい。イオン内ではショッピングも飲食もたっぷりと楽しめます。

札幌でおすすめのゲームセンター12:「キャッツアイミュンヘン大橋店」見出し

カラオケや沢山の数のゲームマシーンが並ぶゲームセンターです。札幌の中心部からはやや離れた場所にあります。駐車場やレストランなどが完備されていて、屋内遊園地的感覚で楽しめるスポット。プリクラなどの機種も充実しているのでたっぷりと一日楽しむことができます。クレーンゲームも取りやすいです。

営業時間はカラオケやゲームが日曜から木曜、祝日が午前10時から翌朝4時まで。金、土、祝前日が御前10時から翌朝5時までです。無料駐車場は85台止められるので安心して出かけられます。イベントやキッズルームも充実しています。家族や親せき、大勢と楽しめるおすすめスポット。

札幌でおすすめのゲームセンター13:「モーリーファンタジー手稲山口店」見出し

株式会社イオンが手掛けるモーリーファンタジー。家族みんなで楽しめるのが嬉しい子供も大人も満足できるスポットです。全世界に展開している世界規模のゲームセンターで、その数はトータル853店舗。コンセプトが親子の触れ合いとあって、ヤングからシニアまで楽しめるゲームがたくさんあります。クレーンゲームも比較的取りやすい設定になっているようです。

アクセスはJR稲穂駅から1.7㎞ほどの所。イオンの営業時間に準じています。周辺は手稲山が見える比較的ゆったりとした場所で、ドライブがてらショッピングに行くのもおすすめです。札幌の中心部からは少し離れているので、ちょっとした穴場スポットです。

札幌でおすすめのゲームセンター14:「ベガジオ狸小路店」見出し

札幌の中心街、狸小路にあるベガジオは豊富なクレーンゲームで子供からカップル、年配の方まで人気のゲームセンターです。クレーンゲームの景品は雑貨やぬいぐるみ、フィギュアまで幅広く取り揃えてあり、比較的取りやすい設定になっています。プリクラの最新機種などの取り揃えてあるので女子高生たちにもおすすめ。

営業時間は午前10時から24時まで。2階と3階フロアは23時半までで、定休日はありません。狸小路4丁目のアーケード街。狸小路店の他に狸小路3丁目店もあり、こちらは終日御前10時から23時45分までの営業。狸小路アーケード内の3丁目にあります。

札幌でおすすめのゲームセンター16:「ジーバオアグー」見出し

北海道最大の繁華街すすきのに次ぐ繁華街、北24条にあるマニアックなゲームセンター。かつて沢山あった小さめのゲームセンターも今はここだけ。無料駐車場があり、1階にはプライズゲームや音ゲー。レースゲームなどの大型機種が並びます。2階はビデオゲームやメダルゲーム。薄暗く、大人がゲームを楽しむにはぴったりの場所。

アクセスは地下鉄南北線24条駅4番口から徒歩1分ほど、最大の繁華街すすきのに次ぐ繁華街にあります。営業時間は12時から24時。飲み会の前や待ち合わせまでの時間つぶしにも最適です。学生街の一角ということもあり、大学生が多いのも特徴。ダークな気分に浸ってゲームに没頭したい大人向けのゲームセンターです。

札幌のゲームセンターが面白い見出し

Photo by chronovore

札幌には北海道最大級のゲームセンターや比較的子供から大人まで一緒に遊べる場所が多く、開放的で安心なスポットが特徴的です。クレーンゲームなどは取りやすい店舗もあり、人気は上々。中心部では24時間とはいかないまでも夜ぎりぎりまで営業しているところも多く、大人の時間にゲームを楽しめます。マニアックな店にもぜひ出かけてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2018年1月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote