地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

すすきのでランチのおすすめを紹介!安いお店や食べ放題も!子連れで!

すすきのでランチのおすすめを紹介!安いお店や食べ放題も!子連れで!
投稿日: 2017年2月28日最終更新日: 2020年10月7日

北海道グルメの街、札幌市すすきの。安いお店や食べ放題、おいしいランチのお店がたくさんありますが、子連れだと何かと気を使うもの。でも、ママだってたまには楽しみたい!ということで、今回は、すすきので子連れで安いランチを楽しめるお店をご紹介します!

ママだって楽しみたい!子連れで楽しめるすすきのランチ!見出し

子連れママにとって安心してランチが楽しめる場所を探すのはひと苦労。とくに小さな赤ちゃんがいる場合は、鳴き声やおむつ替えスペースなど気を使うことは多いものです。でも時にはママ友とのランチを楽しみたい、食べ放題もしてみたい!そんな方におすすめのお店を集めてみました。

歓楽街すすきので、ランチを楽しめるお店は意外と多い。

札幌市すすきのといえば言わずと知れた歓楽街。色とりどりのネオンが輝くきらびやかな様子は、日本三大歓楽街のひとつに数えられることもあります。そんな夜の印象が強いすすきのですが、ランチを安いお値段で楽しめるお店は意外と多いのです。

すすきのといえば?ラーメン、スープカレーなどランチにもおすすめ

では、すすきのでおいしいものといえば、まず何を思い浮かべるでしょうか?観光客にも人気のラーメン、行列ができるスープカレー、保北海道グルメの代表格ジンギスカンをはじめ、北の大地が生んださまざまな北海道グルメが訪れるあなたを待ち受けています。そして、これらのおいしいグルメをランチタイムに楽しめるお店もたくさんあるんです!嬉しいですね!

個室、お座敷、キッズメニュー!子連れでもランチを楽しめる!

おいしいランチを楽しみたいのは子連れのママだって同じ。たまにはママ友との気軽なおしゃべりが気分転換になるのですが、そんな時の強い味方が、個室やキッズルームを備えていたりキッズメニューがあったり、子連れママに嬉しい気遣いのあるお店です。たとえば赤ちゃんがいる場合はお座敷があると何かと助かりますし、ママ会などの人数が多い場合では駅から近い方が嬉しいですよね!

エモンズ シュシュ | キッズスペースあり!ママ友ランチに!見出し

日替わりのシュシュプレートランチはママ友にも人気のメニュー。メインのお料理プラス副菜をショーケースの中から3種を選ぶことができます。すべてのランチには、サラダ・スープ・ドリンクが付くので、とってもお得!おすすめです。

エモンズシュシュっていうキッズルーム併設してるお店でランチ!ご飯もおいしくて、キッズルームもかわいいしおもちゃもたくさんあって楽しかったー!!予約してくれてオープンと同時に行ったんだけど、あとからお客さんドンドン入ってきてビックリ。人気店なんだなぁ

とてもかわいらしいキッズルーム!ママ友同士のお話が盛り上がっている間でも、たっぷりのおもちゃでお子様も楽しく遊ぶことができそうです!子連れママにはおすすめのお店ですね!

<エモンズシュシュ(Emon's chouchou)> ・特徴:キッズスペース、離乳食持込可、子ども用メニュー、キッズチェア ・住所:札幌市中央区南八条西5-289-139 ・TEL:011-533-2127 ・営業時間:【ランチ】11:30~15:00【カフェ】15:00~17:00【ディナー】月~木17:00~21:00/金・土 17:00~翌1:00 ・定休日:日曜日・祝日 ・アクセス:中島公園駅徒歩2分/すすきの駅徒歩8分

味の羊ヶ丘 | 昼もオープン!駅チカのジンギスカン見出し

北海道グルメの代表選手、ジンギスカン。お昼からオープンしている数少ないお店で安いお値段設定です。ジンギスカンはどうしても独特の匂いが気になりますが、厳選された上質なラム肉は匂いも少なく安心して食べられます。すすきの駅徒歩2分という抜群のアクセスで子連れママにもおすすめです。

昼からの営業が嬉しい、絶品のジンギスカンが味わえると人気のお店だ。カウンターがメインの店内には、おひとり様や女性客の姿も多い。こだわりのジンギスカンは、とにかくタレが絶品!柔らかく、臭みの無い羊肉はヤミツキになる美味しさだ。

おいしいジンギスカンを、匂いを気にせず安いランチ価格で楽しめるのはとても嬉しいですね!

<味の羊ヶ丘> ・特徴:離乳食持込可 ・住所:札幌市中央区南六条西4-5-25 小林ビル1F・2F ・TEL:011-512-0238 ・営業時間:月~土12:00~翌3:00/日・祝12:00~翌2:00 ・定休日:無休 ・アクセス:すすきの駅徒歩2分

エゾバルバンバン 大通店 | 本格イタリアンランチはここ!見出し

こだわりの道産食材を中心に、自家製サングリアや格安窯焼きピッツァを楽しめる、本格的なイタリアンのお店です。掘りごたつ個室やカーテンで仕切る半個室などママに安心の空間で、ランチは全品サラダ&スープビュッフェ付きなのに安いのも魅力です!

こんなおしゃれなイタリア料理ランチをお子様とともに気軽に楽しめるのは、流行に敏感なグルメママには嬉しいお店。お店の中央にはサラダバーがあり、色とりどりのサラダの他にフライドポテトやフルーツポンチなど子どもが喜ぶメニューもありますよ。

<エゾバルバンバン 大通店> ・特徴:掘りごたつ個室、子ども用食器 ・住所:札幌市中央区南2条西3-1-2 三番街ビルB1F ・TEL:011-206-0014 ・営業時間:【ランチ】11:30~15:30【ディナー】17:00~25:00 ※日曜・祝日〜24:00 ・定休日:不定休(12月31日〜1月3日休み) ・アクセス:すすきの駅徒歩3分

ぽんぽこ亭 狸小路3丁目店 | 個室あり。すすきので鍋ランチ!見出し

狸小路内にあるおいしい鍋ランチが安いお値段で楽しめるお店。広めのお座敷があり席の予約をしておけば人数に応じた個室を用意してもらえます。平日お昼の時間帯でものんびりママ会を楽しめますよ!狸小路内にあるので雨でもOK!駅チカで移動が楽なのがママにも嬉しいですね。

<ぽんぽこ亭 狸小路3丁目店> ・特徴:広めの座敷あり ・住所:札幌市中央区南三条西3丁目12-2 ホッコウビルB1F ・TEL:011-219-2366 ・営業時間:【ランチ】12:00~15:00【ディナー】17:00~23:00 ・定休日:無休(12月30~1月1日休み) ・アクセス:大通駅・すすきの駅徒歩3分

四季 花まる すすきの店 | 掘りごたつの座敷でお寿司!見出し

気軽に立ち寄れるお店で、お手頃な値段でお寿司を食べられます。好きな握り8貫に天ぷらやお蕎麦などがついた花まるランチは、メニュー・価格とも大満足の内容です!店内は広く綺麗で、掘りごたつの小さな個室がいくつかあります。お子様連れでお寿司を楽しみたい!というママにおすすめのお店ですよ。

<花まるランチ:お好み握り8貫/天ぷら/茶碗蒸し/汁物/お蕎麦/サラダ/杏仁豆腐>握りは好きなもの(8貫)を選べるのでテンションが上がります。これで1,440円はかなりお得です。

好きな握り8貫におかずとデザートも付くんですね!これは嬉しいです!

<四季花まる すすきの店> ・特徴:掘りごたつ個室 ・住所:札幌市中央区南4条西2-2-4 メルキュールホテル2F ・TEL:011-520-0870 ・営業時間:11:00~22:30 ・定休日:無休 ・アクセス:すすきの駅徒歩3分

札幌らーめん共和国 | すすきので北海道グルメの定番を!見出し

JR札幌駅前「エスタ」にある、北海道ラーメンのフードテーマパークです。昭和30年代前半頃の古い商店街をモチーフにした作りや機関車の展示など、家族連れでも楽しめる工夫がされています。ラーメン店8店の枠は不定期で入れ替えが行われ、既に40店以上が出店してしのぎを削っています。

有名店がひしめく札幌において不動の地位を確立した伝説の味噌ラーメン。白糀味噌と白味噌をブレンドし、ゴマ油、オイスターソース、にんにくなどと合わせる。さまざまな食材を厳選してきたが、それよりも大事なのは"さじ加減"。食材・材・タレ・スープの分量を足したり引いたりで完成した味噌ラーメンは、濃厚だがくどくない、極上の一杯。

いわずとしれた伝説の味噌ラーメンです!北海道内に7店舗出店するほどの大人気店っぷりは健在ですね!

「みその」のスープは、味噌を引き立てるダシの旨味とコク、女性や猫舌の方でも安心できる温度、そしてゴクゴクと心地よいのどごしで飲み干せてしまう。味は甘辛く濃厚なスープで、このスープがシッカリとちぢれ麺の一本一本にまで絡み合い、口の中で味噌の風味が広がるのが心地いいんです。

コクのある味噌味でしかも女性でも飲み干せるのは、味のバランスが絶妙なのですね!おすすめです!

らーめん共和国でたべました!食べたいらーめんいっぱいあって迷いましたが梅光軒にしました。北海道は美味しいものいっぱいだからいつも何を食べるか真剣に悩みます。

大きなチャーシューがどーんと入っています。スープもコクがあっておいしそうですね!

<札幌らーめん共和国> ・特徴:子供が楽しめる展示 ・住所:札幌市中央区北5条西2丁目エスタ10階 ・TEL:011-209-5031 ・営業時間:11:00~22:00 ・定休日:無休 ・アクセス:JR札幌駅からすぐ

北海道農園野菜バル Veggyの家 | 一軒家レストラン見出し

木製の外観とコンクリート打ちっぱなしの店内がおしゃれな一軒家レストランです!暖かみのある店内にはゆったりと座れるアンティークソファーがあり、子連れママには嬉しいポイント!自社農園で採れた新鮮な野菜や魚・お肉のお料理をバランスよく楽しめます。定番のピザや「厳選野菜15種類のバーニャカウダ」がおすすめです。

やっぱりバーニャカウダ可愛すぎ:hearts:これぞ女子が好きなやーつ!って感じだった。写真撮り忘れたけどぽん酢とオリーブオイルのオイルしゃぶしゃぶも美味しかったな!〆はつけ麺パスタでいただきます。どれも美味しかった〜

なんて素敵なカフェメニュー!盛り付けもおしゃれでグルメなママも大満足でしょう!

ちょっとした時につまめるようなタパスもたくさん用意されているようです。こちらはイタリア産生ハムとメロンのジュレ添え!おいしそうで見た目も素敵ですね!

<北海道農園野菜バル Veggyの家> ・特徴:ソファー席、ベビーカー入店可 ・住所:札幌市中央区南1条西7-11-2 ・TEL:011-272-1333 ・営業時間:【ランチ】月〜金11:30〜15:00【ディナー】月〜土17:00~翌1:00/日17:00~翌0:00 ・定休日:不定休(年末年始) ・アクセス:大通駅徒歩5分

カレーショップ エス | すすきの駅チカ!個室あり。見出し

あっさり和風旨味系スープカレーと、パキスタン風ルウカレーのお店。道産野菜をたっぷり使用し、和風だしの効いたあっさり旨味系のスープです。明るく清潔感のある店内で、お子様カレーやお子様イスもあるので子連れでも楽しめます。

和風だしのスープ、あっさりしていて具の味が引き立ちました。レベル3にしましたが、体中がぽっかぽかに。スープカレーのお店が札幌にたくさんある理由がわかりました。

札幌の寒い冬でも、温かいスープが体をぽっかぽかにしてくれるんですね!

<カレーショップ エス> ・特徴:お子様メニュー、お子様椅子 ・住所:札幌市中央区南3条西4 シルバービルB1 ・TEL:011-219-1235 ・営業時間:11:00~22:30 ・定休日:第1水曜日 ・アクセス:すすきの駅徒歩2分

中国料理 満漢楼 | ランチタイムの食べ放題あり!見出し

そして、食べ放題メニューがあるのがこちら!すすきの駅徒歩1分の場所にある中国料理 満漢楼では、本場中国のシェフが作る中国料理ほか50品以上が90分食べ放題になります。大小さまざまな個室もあるので、子連れママや家族連れでも安心して食べ放題を楽しむことができますよ!

<中国料理 満漢楼> ・特徴:個室あり、食べ放題子供料金あり ・住所:札幌市中央区南4条西5 レストランプラザ札幌2F ・TEL:050-3466-9929 ・営業時間:【ランチ】月~金11:30~14:30/土・日・祝11:30~15:00【ディナー】17:00~23:00 ・定休日:無休(12月31日〜1月1日休み) ・アクセス:すすきの駅徒歩1分

椿サロン | キッズルームがある老舗カフェ見出し

雑誌でもよく紹介される素敵なカフェ。こだわりの空間にキッズルームも備えられています。北海道産の厳選素材で丁寧に作られたお料理と自家焙煎のコーヒーで、大人も子供も豊かな時間をすごすことができます。

キッズルームは大人がゆっくりくつろげる空間はもちろんお子様が自由に遊べるスペースもあり、なんと壁が黒板になっています!これには子供たちも大喜び!ママたちが会話を楽しんでいる間に子供たちも楽しむことができます。

<椿サロン> ・特徴:キッズルーム ・住所:札幌市中央区北7条西19-1-2 momijiビル1F ・TEL:011-215-4444 ・営業時間:【ランチ】11:00~14:30【カフェ】11:00~18:00【ディナー】19:00~24:00 ・定休日:無休 ・アクセス:JR桑園駅徒歩10分

ママも子供も満足!すすきのでランチをお楽しみください!見出し

いかがでしょうか?すすきので子連れママにもおすすめできるお店をご紹介してきました!キッズスペースや個室、小上がりなどがあるお店で、ママも子供も大満足なこと間違いなし。ママ友とのランチをぜひ楽しんでくださいね!

投稿日: 2017年2月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote