札幌エリアのカプセルホテルおすすめBEST4!サウナ付もあり!

札幌エリアのカプセルホテルおすすめBEST4!サウナ付もあり!

札幌の駅前でカプセルホテルをお探しのみなさん。今回は、札幌市内でおすすめしたいカプセルホテルを厳選して4個所ご紹介させていただきます。駅前でアクセスが良いホテルや、サウナ付のリラクゼーション施設が充実しているホテルなど様々です。ホテル選びの参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.札幌エリアのカプセルホテルおすすめBEST4!
  2. 2.札幌市内カプセルホテルおすすめ4位:カプセルイン札幌
  3. 3.札幌市内カプセルホテルおすすめ3位:スパ サフロ
  4. 4.札幌市内カプセルホテルおすすめ2位:ニコーリフレ
  5. 5.札幌市内カプセルホテルおすすめ1位:スパホテルソーレすすきの
  6. 6.札幌にこんなカプセルホテルも!:コミカプ札幌すすきの店
  7. 7.札幌カプセルホテルを利用する前にネットをチェック!
  8. 8.札幌カプセルホテルを利用する前にココをチェック!
  9. 9.札幌カプセルホテル利用時の持ち物
  10. 10.札幌エリアには人気のカプセルホテルが豊富!

札幌エリアのカプセルホテルおすすめBEST4!

北海道の札幌でカプセルホテルをお探しの方必見です。少しでもお安く、快適で便利なカプセルホテルに泊まりたいですよね?今回はそんな方におすすめしたい、札幌のカプセルホテルを4箇所に絞り、ランキング形式にしてご紹介いたします。駅前にある好立地のホテルからサウナ付きの充実したホテルまでをお伝えいたします。参考にして下さい。

札幌市内カプセルホテルおすすめ4位:カプセルイン札幌

すすきの駅前にある好立地の男性専用のカプセルホテル「カプセルイン札幌」です。昔からある定番のシンプルなカプセルホテルで、上下2段式のカプセルベッド、共用のトイレとバスルーム、そして素泊まり専用のホテルとなっています。シンプルなだけあり、料金は最低2700円(ネットからだと2600円から)からと大変リーズナブルな価格です。

カプセルイン札幌は、DVDは無料で見放題、浴室もあるので、シンプルながらも格安で十分な時間を過ごすことができます。最近では終電を逃すと漫画喫茶などで宿泊する方がいますが、同じくらいのお値段で、足を延ばして泊まることのできるカプセルイン札幌で泊まってみてはいかがでしょうか。駅前でアクセスが大変よく、便利です。

住所:北海道札幌市中央区南3条西3丁目都通り 電話番号:011-251-5571

札幌ラーメン人気ランキング・TOP31!ラーメン通おすすめの店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌ラーメン人気ランキング・TOP31!ラーメン通おすすめの店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌でラーメンと言えば味噌ラーメンのイメージですが、最近では醤油・豚骨・塩といった味噌以外のラーメンもグルメランキングで取り上げられ人気です。今回はあらゆるジャンルをひっくるめて、札幌で人気のおすすめラーメンをランキング形式でご紹介します。

札幌市内カプセルホテルおすすめ3位:スパ サフロ

札幌のすすきの駅前、駅から徒歩5分程の場所に位地している「スパサフロ」。札幌市内のカプセルホテルは男性専用が多いのですが、こちらは女性でも利用が可能です。また男性と女性のエリアが、館内で分かれているので女性でも安心して宿泊することができます。このホテルの自慢は、天然温泉です。天然の大浴場と露天風呂、サウナ有です。

大浴場、露天風呂、サウナの他にも、女性用の館内には岩盤浴までついているので、カプセルホテルながら充実したリラクゼーションを得ることが可能です。そのような施設の他にも、漫画が無料で見られる施設やマッサージ、パソコンができる施設、そして和洋レストランがあります。リーズナブルな価格で十分な癒しの時間を過ごせそうです。

住所:北海道札幌市中央区南6条西5丁目 電話番号:011-531-2233

札幌のカニが食べ放題のおすすめ店まとめ!安いと人気!お土産にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌のカニが食べ放題のおすすめ店まとめ!安いと人気!お土産にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌グルメといえばカニの食べ放題!札幌市内には、甘くておいしい獲れたてのカニが食べ放題できるお店がたくさんあります。おまけにほかで食べるよりも安いので、カニをお腹いっぱい食べたいというカニ好きの皆さん、ランチにもおすすめです。お土産にもおすすめです。

札幌市内カプセルホテルおすすめ2位:ニコーリフレ

すすきの駅前にある男性専用のカプセルホテル「ニコーリフレ」。24時間営業しているカプセルホテルなので、チェックイン後、自由に深夜でも日中でも出入りが可能な便利なシステムです。全室液晶テレビがついており、スタンダードで最低2800円から宿泊が可能です。また低反発の寝具と机付に変更すると3600円からとなります。

ニコーリフレは、北海道初である水素風呂が自慢です。大画面のテレビを見ながら、広々とした水素風呂に入り、体をリラックスしてみてはいかがでしょうか。スチームサウナやフィンランドサウナなどの充実したリラクゼーション施設があるので、疲れた体を癒すことができます。WiFiも無料でカプセルホテルとは思えない良いホテルです。

住所:北海道札幌市中央区南3条西2丁目14番地 電話番号:011-261-0108

札幌でうどんが人気!おすすめの名店はどこ?こだわりの麺がおいしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌でうどんが人気!おすすめの名店はどこ?こだわりの麺がおいしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
うまいものであふれている札幌は、うどんの名店も多いんです。今回は、そんな札幌のうどんをご紹介していきます。麺やお出汁にこだわりをもって作られるうどんは、札幌の有名グルメに負けないおいしさなんですよ。札幌でラーメンやカニだけでなく、うどんも味わい尽くしましょう。

札幌市内カプセルホテルおすすめ1位:スパホテルソーレすすきの

札幌のすすきのにある人気ナンバー1のカプセルホテルは「SPAHOTELソーレすすきの」です。すすきの駅前徒歩3分程、すすきのの中心地まで10分という場所に位置しているので、アクセスに大変便利です。また男性専用のホテルとなっており、スタンダードキャビンと、500円増しでデラックスキャビン2種類のカプセルが選択できます。

SPAHOTELソーレすすきのの内装はシックでモダンな雰囲気で、男性から人気を集めています。館内全域でWiFiが無料で繋がっており、露天風呂が付いている大浴場、サウナ、マッサージなど、特にビジネスマンには嬉しい充実した設備が整っています。美味しい朝食のバイキングもついています。料金もリーズナブルで嬉しいことばかりです。

SPAHOTELソーレすすきのの自慢は、サウナです。韓国式サウナで、発汗を促し、体をすっきりさせお肌の代謝も良くする効果があります。水風呂もありますよ。カプセルホテルにしてはリラクゼーション施設が充実しているので、リーズナブルな価格で且つ綺麗な施設でリラックスしたいという方におすすめのホテルです。

住所:北海道札幌市中央区南六条西5-3-2 電話番号:011-533-2200

札幌のそば屋ランキング・トップ17!有名店などそばの産地のおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌のそば屋ランキング・トップ17!有名店などそばの産地のおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光地の人気ランキングで常に上位にくる北海道!自然あふれる魅力的な土地ですよね。そんな北海道は、実は、そばの産地でもあるんです。今回は、そば王国北海道の名店が集中している札幌の有名そば店をランキング形式でご紹介致します。札幌に来たなら是非寄ってみて下さい!

札幌にこんなカプセルホテルも!:コミカプ札幌すすきの店

札幌市内にあるコミカプを知っていますか?コミカプ札幌すすきの店は、すすきの駅前にある漫画喫茶とカプセルホテルが融合している新しいホテルです。今まで漫画を目的に漫画喫茶で宿泊をしていた方も、コミカプであれば漫画も見られて、足も伸ばして寝ることができる一石二鳥のホテルとなっていておすすめです。

札幌のすすきのの中心地にあるので、ビジネスで札幌へ行っている方や、観光で安く泊まりたい方に最適なホテルとなっています。また漫画の量はなんと3万札以上と膨大な数!あなたが読んでみたいなと思っている漫画や、最新の漫画まで一通り揃っているので、漫画好きの方には充実な時間を過ごせること間違いなしでしょう。

コミカプの料金は、スタンダードの部屋で2800円、収納付きのデラックスタイプで3800円とリーズナブルです。WiFiは無料で、必要最低限のアメニティはそろっているので、不便はありません。今まで漫画喫茶で宿泊をしていたみなさん、札幌で宿泊をする際は、この新しいタイプのカプセルホテルに宿泊してみませんか?

住所:札幌市中央区南3条西4丁目8-2アーバン札幌ビル2F 電話番号:011-804-3330

札幌市内や駅周辺の寿司・回転寿司おすすめランキング!新鮮なネタが自慢! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌市内や駅周辺の寿司・回転寿司おすすめランキング!新鮮なネタが自慢! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌駅周辺や札幌市でおすすめの寿司・回転寿司をランキング形式でご紹介いたします。札幌駅を利用される方もすぐに行けるお店や、新鮮なネタから珍しいネタまで、様々なネタを提供してくれる寿司・回転寿司をこのランキングを見てぜひ参考にしてみてください!

札幌カプセルホテルを利用する前にネットをチェック!

札幌市内のカプセルホテルを利用する前に、いくつかのことをチェックしておくと、損をしないでお得に宿泊することが出来ます。まずは、急遽カプセルホテルを利用することになった場合でも、当日予約が可能であれば、インターネットからの予約をおすすめいたします。何故ならインターネットの方がお安い料金で泊まれることが多いから。

直接ホテルへ行く前に、まずはインターネットからの予約の場合の宿泊料金を確認してからホテルをとるようにしましょう。またネット上でクーポンを発行できるサイトもあるので、それらも欠かさずチェックです。直接ホテルへ行って宿泊してから後でネットを見たら料金が大分損した!ということが起きたらガッカリですから注意です。

札幌カプセルホテルを利用する前にココをチェック!

札幌市内でカプセルホテルを利用する場合には、2つのことを事前にチェックすることをおすすめいたします。まずはコンセントのこと。カプセルによって、コンセントがついていないお部屋もあります。現在多くの方がスマートフォンなどを充電したいと思うので、事前にコンセントがカプセルの中についているか、必ず確認しておきましょう。

またパソコンやスマートフォンを有意義に使用するためにも、WiFiがカプセルの中にあった方が良いです。よくロビー内でWiFiが無料のホテルがありますが、カプセルの中でもWiFiが無料であった方が嬉しいですよね。お仕事の理由でパソコンやスマートフォンを多く利用する方に関しては重要なことだと思うので、HPでチェックしましょう。

札幌カプセルホテル利用時の持ち物

カプセルホテル初心者の方は、カプセルホテルに何を持って行けば良いのだろうと思ったことはありませんか?そんな方にあったら便利な持ち物をご紹介します。まずはペットボトルの飲料水です。カプセルホテルには通常自販機やフロントなどで飲み物は販売されていますが、通常の飲み物よりも割高になっています。持参した方がお得ですよ。

またカプセルホテルには、一般的なホテルや旅館と異なり、多くのアメニティが付いていません。そのため、大浴場やシャワーを浴びにいくときに持参する小さめな袋があると、大変便利です。小銭や洗面グッズなどを持ち運びできる袋を用意しましょう。事前に自分の行動をイメージして、これがあれば便利だなと思うものを持参してください。

札幌エリアには人気のカプセルホテルが豊富!

いかがでしたか?今回は、札幌市内でおすすめしたいカプセルセルホテルを厳選して4個所ご紹介させていただきました。カプセルホテルは狭くて清潔なイメージが少ないホテルだと思いますが、最近のカプセルホテルはそんなイメージを覆すような、綺麗で新しいホテルが多くなってきています。格安な料金で、充実したホテルに宿泊しましょう。

neko master
ライター

neko master

猫と旅行を愛するnekomasterです。皆さんにそこに行きたい!と思って頂けるように記事を執筆して参ります。

関連記事

人気記事ランキング