地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

札幌の夜景がきれいなスポット&レストラン特集!デートにおすすめ!

札幌といえば観光、グルメと北海道でもエンターテイナーに楽しめる街。全国的に屈指の美しい札幌夜景スポットとしても有名であり、彩りあふれる夜景を楽しむことができます。恋人とのデートに訪れてみたい!二人におすすめの札幌・夜景を堪能できるレストランをご紹介します。

札幌にはナイトビューなレストランがたくさんある!見出し

Photo by rail02000

北の大地北海道・札幌には多くのビル群をはじめとする、美しい夜景が楽しめるレストランもたくさんあります。デートディナーに訪れたい夜景が眺望できる話題のレストランをご紹介します。

札幌のおすすめデートスポット33選!定番から穴場までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌のおすすめデートスポット33選!定番から穴場までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌はデートにおすすめの街。ロマンティックな雰囲気たっぷりのスポットと美味しいものがあればデートは盛り上がること間違いありません。札幌で人気のデートにおすすめのスポットを一挙ご紹介していきます。ぜひ、あなたのデートリストに追加してください。
札幌・藻岩山の展望台で夜景を鑑賞!レストランでディナーも!カップルで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌・藻岩山の展望台で夜景を鑑賞!レストランでディナーも!カップルで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2015年「日本新三大夜景」の一つに選定された札幌市。札幌の夜景を堪能するなら「藻岩山」が一押しスポット。近年リニューアルした藻岩山施設は展望台やレストランも益々魅力的に。展望台で「幸せの鐘」をつき、山頂レストランでディナーをとれば、恋も益々盛り上がります!

センチュリーロイヤルホテル23F「スカイレストランロンド」見出し

札幌で23階建ての大パノラマ展望が楽しめて、回転式の演出があるレストランはこちらの札幌ではこちらのロンドのみです。窓全面に映し出される札幌夜景は見応えがあります。

お料理も和洋それぞれの三大珍味を織りなすディナーや二人だけの記念日をお祝いするスペシャル特典つきディナーなどご用意。しかも全席が窓側になっており、恋人とのムードの波が高まりすてきな時間をお過ごしいただけます。

札幌で唯一の回転式絶景夜景がみえるレストラン

夜景レストランのデートは結婚記念日にもいいですね。お幸せに!三大珍味の豪華なこだわり料理に最高の夜景 贅沢なディナーでお腹もハートもいっぱいです。

カップルにおすすめ札幌夜景レストラン

美味しい食事にいつまでもみていたい札幌のきれいな夜景。レストラン自慢の三大珍味を豪華に用いた絶品料理を食べながら窓に広がる札幌夜景まで最高のアングルで眺望することができます。カップルにおすすめの札幌夜景レストランです。

センチュリーロイヤルホテル札幌

住所:
北海道札幌市中央区北5条西5
アクセス:
車/千歳空港より高速道路小樽方面~札幌北IC~国道5号線から千歳方面へ約15分、札幌駅西隣 車以外/JR・地下鉄の札幌駅よりアピアのフードウォークを通って地下直結
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

ヒルサイドテラス ふしみグリエ見出し

美味しい料理とともに札幌の夜景を眺望

伏見の高台に位置するヒルサイドテラスふしみグリエ。落ち着きある佇まいは恋人たちにも人気の札幌夜景スポットです。札幌のにぎやかな街並みを眺望できるこちらのお店は夜になると周辺様々な建物が街明かりで照らされ幻想的な雰囲気を醸し出します。近くにお住まいの方はもちろんちょっと遠方の方も札幌夜景デートに彼とぜひ訪れてみたいきらびやかな夜景の見えるレストランです。

豪華な食材を使った料理を食べながら眼下を見渡す夜景郡。美味しい料理を食べながら目の前は夜景が広がります。カップルにはロマンティック過ぎるナイスビューな札幌の夜景郡。

札幌夜景スポットにおすすめの天空レストラン

札幌市街のビル群を見渡すことができるダイヤモンドを散りばめた様な夜景を鑑賞できます。やさし気で落ち着いたレストランの佇まいも素敵です。周辺でも人気の高い札幌夜景スポットです。美味しい料理を食べながら彼と二人で遠くに見える夜景を見て楽しみたい!そんな二人におすすめの天空のレストランです。彼との夜景デートにおすすめのレストランです。

札幌ステラプレイスホテル9F「ミクニサッポロ」見出し

札幌の駅からも直通とアクセスの良いお店です。札幌ステラプレイスホテル9階にある「ミクニサッポロ」は自らも北海道出身という三國清三氏が手掛ける四季折々の美味しい食事を提案するフレンチレストランです。

豪華なディナーコース、旬の薫りのマリアージュ8300円からご用意しています。他にもランチやディナーメニュー、アニバーサリープランなどお好みに合わせたお食事のプランも豊富に揃っています。食後はデザートを食べながら窓の外にみえる夜の景色を彼としっかり札幌夜景レストランで堪能してください。

ベーシックカラーのナチュラルなゴールドベージュを仕様。大きな窓からは光り輝く札幌夜景が眺望できます。肉厚でジューシーな目にも美味しいお料理が味わえます。

札幌夜景デートは美味しいフレンチディナーで決まり!

美味しいフレンチディナーを食べながら窓から見える賑やかな札幌の夜景を見つめつつ彼と過ごす時間はロマンティックムード満載です。彼との札幌夜景デートに是非訪れてみてください。

JRタワーホテル日航札幌35F「スカイレストラン 丹頂」見出し

150mからの夜景を眺望できるレストラン

JRタワーホテル35階にあるスカイレストランです。丹頂では各個室、南鶴 和個室 北鶴と有りいずれも窓側にご用意しています。地上150mからの眺望は摩天楼のように美しい絶景を彼とお食事と一緒に楽しむことができます。

タワービル内に佇む札幌ビル群の中でもシンボル的存在。窓の向こうにうっすら摩天楼がお目見え。

いずれも窓際がうれしい個室

和食好きなカップルに丹頂のメニューはおすすめです。

お好みで個室をチョイスして札幌の暮れゆくビルと街並を彼とぼんやり眺めてみるのも時間を忘れてしまいそうです。旬の食材を使った口当たりの良い日本食なので和食派、札幌夜景デートを楽しみたいカップルにおすすめです。

JRタワーホテル日航札幌

住所:
北海道札幌市中央区北5条西-25
アクセス:
車/道央道千歳ICより札幌方面へ~札幌北IC~札幌中心部方面へ約20分 車以外/JR新千歳空港駅より快速エアポートで札幌駅下車
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

JRタワーホテル日航札幌35F「レストラン&バー SKY J」見出し

札幌の広々街並みを一望

札幌の街並みの景観を360度パノラマで鑑賞できます。お食事ははいずれも北海道原産にこだわった食材を豊富に使ったお料理になっています。二人だけの特別な記念日やディナーやパーティープランに至るまで月替わりのメニューをご用意しています。

窓の外の街並みを見ながら彼との会話も弾みます。絶好の夜景スポットです。 目の前にみえる夜景を見つめながら彼とロマンティックな夜を過ごせそうです。

旬の食材を生かした美味しい料理

北海道産の選び抜かれた美の食材を使ったお料理。月替わりのメニューもバラエティに富んでいるので来店前にチェックしてみてください。お好みで個室利用も可能になっており、二人だけの時間を特別な時間をお過ごしいただけます。美味しい食事と彼との会話を楽しみたいカップルにおすすめの夜景の見えるレストランです。

住所:北海道札幌市中央区北5条西2丁目5 JRタワーホテル日航札幌35F
電話番号:011-251-6377

【まとめ】札幌の夜景の見えるレストランについて見出し

Photo by jiashiang

今回ご紹介した札幌のレストランは札幌自慢の夜景を美味しいお食事とともに楽しめるお店をピックアップしました。札幌は食べ物が美味しいことでも知られていますが、美食とともにライトアップされた自慢の街並を堪能することができます。

彼・彼女とのデートのご予定はムードいっぱいの札幌の夜景の見えるレストランでお過ごになってみてください。

投稿日: 2017年1月31日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote