地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

札幌のハンバーグ店人気ランキング!美味しい有名店まとめ!

札幌のハンバーグ店人気ランキング!美味しい有名店まとめ!
投稿日: 2017年8月13日最終更新日: 2020年10月7日

大人から子どもまでみんなが好きなハンバーグ。そんなハンバーグを札幌でいただける美味しいお店をランキング形式で紹介します。札幌には美味しい名物料理がたくさんありますが、ハンバーグのお店も沢山あるんです。どこに行こうか迷ったときにぜひ参考にしてくださいね。

名物料理たくさんの札幌見出し

ラーメンやジンギスカン、スープカレーに海鮮、スイーツと美味しいものが沢山揃っている札幌。旅行に行ったらあれもこれもと名物料理を食べたくなってしまいますよね。そんな札幌でハンバーグはいかがですか?美味しいハンバーグのお店が揃っている札幌でおすすめのお店をランキング形式で紹介します。

札幌でステーキや肉料理が人気のお店厳選17件!安い値段で堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌でステーキや肉料理が人気のお店厳選17件!安い値段で堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道札幌市で安くて美味しいステーキや肉料理を食べたい!そんな要望に応え、札幌市で安くて人気のステーキや肉料理のお店を17選ご紹介します。人気のお店はたくさんありますが、口コミ情報などから、その中でも上質のステーキや肉料理を安く食べられるお店をご紹介します。

札幌のハンバーグ店人気ランキング第8位:洋食コノヨシ見出し

札幌のハンバーグ店人気ランキング第8位は「洋食コノヨシ」です。北区にある有名な洋食店で、ハンバーグが有名なお店です。洋食店なので、ハンバーグはエビフライやコロッケなどとセットのメニューもありますので、どちらも食べたいという方にはぴったりのお店です。ナポリタンやミートソースなどもありどれももちろん美味しいです。

ハンバーグは厚みがあり食べごたえも抜群です。ソースとの相性も抜群。肉汁はたっぷりでシンプルな味わいは最後までしっかりと飽きることなくいただくことができます。値段もリーズナブルなので、普段使いにもぴったり。一度食べるとまた食べに行きたくなるような味ですよ。

住所:北海道札幌市北区北18条西4-2-33ラフィーネN18-1F 電話番号:011-214-1383

札幌のハンバーグ店人気ランキング第7位:竃 円山見出し

札幌のハンバーグ店人気ランキング第7位は「竃 円山」です。丸山の裏参道沿いにある有名なハンバーグ専門店です。こちらのお店では道産の短角牛100%つなぎなしのハンバーグをしっかりと炭火で焼いたものをいただくことができます。ランチでもディナーでも美味しいハンバーグをいただくことができますよ。

ハンバーグは炭火で焼き上げられており、外はこんがりと香ばしく中はふっくらとジューシーな味わいです。ハンバーグのみならず、新鮮野菜を使ったサラダや自家製のデザートなど、コース料理でも最初から最後までこだわりの美味しい料理をいただくことができます。

住所:北海道札幌市中央区南一条西21-1-13ベラクレエ裏参道弐番館1F 電話番号:011-623-5566

札幌のハンバーグ店人気ランキング第6位:大かまど芝見出し

札幌のハンバーグ店人気ランキング第6位は「大かまど芝」です。こちらのお店は「フルーツケーキファクトリー」の姉妹店です。ハンバーグ専門店というだけあってハンバーグの種類も豊富。全てのハンバーグにはご飯とお味噌汁、サラダ、ドリンクとさらにデザートまでセットになっています。席でサラダを混ぜてくれたりパフォーマンスも有名です。

厳選された牛100%のお肉は、美味しさをしっかりと味わうことができるようにミディアムレアで提供されます。もちろんもっとよく焼いてほしいという方は店員さんに一言ことわっておくとしっかり焼いていただけますよ。オープンキッチンで調理されているので、焼き上げる姿を見ることができるのは食べる前から期待が高まりますよね。

住所:北海道札幌市中央区南一条西4三鵬ビル3F4F 電話番号:011-251-0312

札幌のハンバーグ店人気ランキング第5位:ノースコンチネント MACHI NO NAKA見出し

札幌のハンバーグ店人気ランキング第5位は「ノースコンチネント MACHI NO NAKA」です。メディアでも何度も紹介されているほどの有名店であり、ランチタイムは満席になっている人気のお店です。地下一階にある店内は静かな雰囲気で、落ち着いて食事ができます。土日のランチは予約をするとスムーズに入れますよ。

ハンバーグのお肉は牛・豚・鶏・鹿・羊とあり自分で好みのものを選ぶことができます。また、ソースの種類も8種類揃っておりそちらも選択可能、自分でオリジナルのものを作ることができます。一つに決めきれないという方には追加料金を支払うとお肉2種類とソース2種類を選ぶことができるコースもありますよ。

住所:北海道札幌市中央区南2条西1丁目 マリアールビルB1 電話番号:011-218-8809

札幌のハンバーグ店人気ランキング第4位:ステーキハウス 牛の松阪見出し

札幌のハンバーグ店人気ランキング第4位は「ステーキハウス 牛の松阪」です。すすきののビルの3階にあるこちらのお店、松坂牛や富良野牛のステーキがいただける高級なお店です。ステーキはもちろんのこと、ハンバーグも美味しいということで有名なんですよ。

ランチではハンバーグがリーズナブルな価格でいただくことができます。毎朝挽いたお肉をつなぎを一切入れずに塩コショウのみの味付けで作るハンバーグは絶品です。全て目の前の鉄板で焼き上げてくれるので、特別な感じもしますよね。ダブルハンバーグや月見ハンバーグ、おろし明太子ハンバーグと種類も豊富でどれにしようか迷ってしまいます。

住所:北海道札幌市中央区南三条西4丁目五番街ビル3階 電話番号:011-219-0298

札幌のハンバーグ店人気ランキング第3位:グリュスゴット見出し

札幌のハンバーグ店人気ランキング第3位は「グリュスゴット」です。丸山で30年以上営業している老舗のハンバーグ店です。パッと見てお店とは気付かずにに通り過ぎてしまうという方もいるような普通の家のような外観で、中は静かで落ち着く雰囲気です。知る人ぞ知る名店ですが、土日は常に満席という有名店なんですよ。

ハンバーグは牛100%で、俵型となっています。レア状態で運ばれてきて、目の前で二つに割って鉄板で焼いてくれるスタイル。ハンバーグは柔らかくふわふわの食感、お肉の味がしっかりと感じられます。また、ソースは和風と洋風を選択できますがこのソースがハンバーグの旨味をさらに引き出してくれます。牛100%なのでレアでも食べることが出来るのは嬉しいですよね。

住所:北海道札幌市中央区円山西町8-1-37 電話番号:011-612-3353

札幌のハンバーグ店人気ランキング第2位:Toshi見出し

札幌のハンバーグ店人気ランキング第2位は「Toshi」です。大通りにある人気のハンバーグ専門店です。ランチタイムはオープンと同時に全ての席が埋まるほどの人気のお店です。メディアでの紹介も多く全国的に知名度も高いので遠方からもわざわざ食べにくるというお客さんがいるんですよ。

ハンバーグは牛と豚の他に、鶏も配合されています。ふわふわの食感でそのまま食べても美味しくて、ソースをかけて食べるのも良し、付け合わせの山ワサビをつけて食べるのも美味しいんです。ハンバーグは4時間以内に提供されるようにしてあり、注文をうけてから焼き上げるほどのこだわりです。

ハンバーグ同様にこだわっているのが野菜なんです。自社農園での完全無農薬野菜は味が濃くて野菜の甘味を充分に感じられます。種類も豊富でカラフルなサラダはみずみずしくて素材の風味やうまみを味わえるため、ハンバーグ同様にサラダのファンだというお客さんもいるんですよ。

住所:北海道札幌市中央区南一条西2-5南一条KビルB1F 電話番号:011-241-4189

札幌のハンバーグ店人気ランキング第1位:STEAK&HUMBURGひげ6条店見出し

札幌のハンバーグ店人気ランキング第1位は「STEAK&HUMBURGひげ6条店」です。すすきの駅から徒歩3分にあり、ビルの地下1階にある落ち着いた雰囲気のお店です。デートでも、家族連れでも、旅行や仕事での一人でも気軽に入ることができるお店です。テイクアウトも可能ですので、お土産に買って帰るのも喜ばれること間違いなしですよ。

カウンターに座ると目の前で調理をしている姿を見ることができます。お肉が焼きあがっていく様子を見ているとますますお腹がすいてきますよね。ハンバーグはナイフを入れたとたん肉汁があふれだしてきて、歯ごたえもちょうど良く食べごたえも抜群。お肉本来の味と香辛料での味付けが絶品で何度も通いたくなる味なんです。

もちろん店名の通りハンバーグだけではなくステーキも絶品です。人気はハンバーグとステーキのセットです。ステーキは部位を選ぶことができるのでお好みのものを食べることができるのも嬉しいですよね。朝の5時まであいているので、飲んだあとの〆としてハンバーグを食べるのも楽しいですよ。

住所:北海道札幌市中央区南6条西3秋水ビルB1F 電話番号:011-521-0611

札幌でハンバーグ食べよう見出し

いかがでしたか?札幌で人気のハンバーグ店をランキング形式で紹介しました。どのお店も美味しくておすすめのところばかりです。デートや女子会、普段のランチと様々なシーンで使えるお店ばかりです。どこに行ってもはずれなし。ぜひ気になるお店、行ってみてくださいね。

投稿日: 2017年8月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote