地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

緑区(名古屋)のカフェまとめ!おすすめの人気店をご紹介!

緑区(名古屋)のカフェまとめ!おすすめの人気店をご紹介!
投稿日: 2018年6月29日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている緑区は、名古屋を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな名古屋の緑区でおすすめのカフェをご紹介いたします。名古屋の緑区には、おしゃれで居心地の良い人気のカフェや、美味しいランチを食べられるおすすめのカフェがたくさん。

ランチやカフェを楽しみに名古屋の緑区のカフェへ行こう見出し

Photo by akira yamada

名古屋を代表する人気グルメスポットの緑区には、たくさんの飲食店が勢ぞろいしています。そんな名古屋の緑区には、たくさんのおしゃれなカフェがあるのをご存知ですか?今回は、思わず写真をとりたくなるようなフォトジェニックな女性に大人気のカフェや、美味しいランチを楽しめるおすすめのカフェなど、緑区のイチオシカフェをご紹介します。

名古屋緑区の人気カフェ1:なるみ見出し

名古屋の緑区にある「なるみ」は、オリジナルブレンドの美味しいコーヒーが自慢のカフェです。ゆっくりと落ち着いた雰囲気のおしゃれなカフェには、コーヒーをはじめとする店主のこだわりがいたるところにあります。お得感満載のモーニングや、ランチにおすすめのハンバーグなど、おすすめメニューをたくさんご用意しています。

11時30分から14時までのランチタイムは、自慢のハンバーグランチが大人気です。オーソドックスな「あらびきハンバーグ定食」をはじめ、デミグラスソースをかけていただく「めだまやきのせあらびきハンバーグ定食」、ダブルチーズをのせた「ダブルチーズあらびきハンバーグ定食」などがあります。各ハンバーグランチは限定20食なのでお早めに。

住所:愛知県名古屋市緑区潮見が丘1-5
電話番号:052-892-1995

名古屋緑区の人気カフェ2:an-J見出し

名古屋の緑区にある「an-J」は、緑区を代表する美味しいパンが自慢のカフェです。カフェ内は、パンを購入するスペースと、できたてのパンを楽しめるカフェスペースにわかれており、カフェスペースには、おしゃれなテラス席もご用意しています。朝7時から営業しているので、モーニングにもランチにもおすすめ。ランチは、パンのランチを提供しています。

平日の11時から14時のランチタイムは、自慢のパンをメインとしたさまざまなカフェランチを提供しています。中でもおすすめなのが「サンドイッチランチ」です。サンドイッチランチには、スープ、デザート、ドリンクがついており「パストラミサンド」や「野菜たっぷりサンド」から選ぶことができます。コーヒーや紅茶からドリンクを選べます。

住所:愛知県名古屋市緑区平手南2-219
電話番号:052-838-7640

名古屋緑区の人気カフェ3:蓮庵見出し

名古屋の緑区にある「蓮庵」は、名古屋の緑区にいながらにして、本場の中国茶を楽しめる中国茶カフェです。ナチュラルでおしゃれなカフェ内では、さまざまな中国茶と、中国茶のお供におすすめのスイーツをいただくことができます。ランチにおすすめの点心とお茶を楽しめる、おすすめの点心セットもご用意しており、ランチにも利用できます。

おすすめの「花咲くジャスミン茶」は、その味はモチロン、目でみても楽しむことができる中国茶なんです。コロンとした形のお茶の中からは、赤い千日紅とジャスミンのアーチが彩られ、まるで日の出のようなんです。花咲くジャスミン茶のほかにも、オリジナリティ溢れる中国茶が勢ぞろい。季節限定の中国茶もあるので、楽しみです。

住所:愛知県名古屋市緑区相川3-19
電話番号:052-877-8485

名古屋緑区の人気カフェ4:久米珈琲見出し

名古屋の緑区にある「久米珈琲」は、自家焙煎した自慢のコーヒーを楽しめる、コーヒーが自慢のカフェです。緑区の閑静な住宅街にあるおしゃれなカフェで、新鮮で高品質なスペシャリティ珈琲を使用した、一杯ずつ丁寧にいれたコーヒーを楽しむことができます。家庭でも新鮮でおいしい珈琲を楽しめるように、コーヒー豆も販売しています。

緑区の住宅街にあるおしゃれな隠れ家カフェでは、自家焙煎のさまざまなコーヒーを楽しむことができます。あっさりブレンド、まろやかブレンド、しっかりブレンドといった好みのコーヒーを楽しむことができる「ブレンド珈琲3種」、各国の特徴のある珈琲の味を楽しむことができる「ストレート珈琲6種」、「アレンジ珈琲」などご用意しています。

住所:愛知県名古屋市緑区文久山1010
電話番号:052-625-9355

名古屋緑区の人気カフェ5:KAMINOKURA 436TERRACE見出し

名古屋の緑区にある「KAMINOKURA 436TERRACE」は、緑区の閑静な住宅街に佇むおしゃれなカフェです。ブラウンを基調とした落ち着きのあるおしゃれなカフェには、おしゃれなテラス席も完備しています。ゆっくり座れるソファ席もあるので、子連れランチにもおすすめです。イタリア直送の薪釜で焼き上げる「ナポリピッツァ」は、ランチにおすすめです。

おすすめの「Aランチ」は、スープ、サラダ、パスタまたはピッツァ、デザート、ドリンクがついて1300円です。自慢の薪窯で焼いたおすすめのピザは、トマトソース、バジル、モッツァレラを使用した定番の「マルゲリータ」をはじめ、人気のクリーム系のピザ「パンナ」、夏野菜をたっぷり使用した「ズッキ」など、いろんな種類をご用意しています。

KAMINOKURA 436TERRACEの予約はこちら
KAMINOKURA 436TERRACE/カミノクラ436テラス (名古屋市緑区その他/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!イタリアのナポリ直送の薪窯で焼きあげるピッツァ×本格イタリアンと絶品スイーツ 【飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

名古屋緑区の人気カフェ6:cafe Clap見出し

名古屋の緑区にある「cafe Clap」は、思わず写真に収めたくなるような、フォトジェニックでおしゃれなスイーツが勢ぞろいしている人気のカフェです。カフェの中心には、シンボルツリーである木が植えられており、緑溢れるナチュラルな空間がとってもおしゃれです。日本に2台しかないこだわりのロティサリーマシーンでやいた「チキン」が大人気です。

こちらのカフェで大人気なのが、思わず写真に収めたくなるおしゃれな「ソフトクリームパフェ」です。「クレームダンジュとミックスベリーのパフェ」、「抹茶ティラミスのパフェ」、「季節のゴロゴロフルーツパフェ」、「濃厚チョコレートパフェ」など、いろいろな種類があり、期間限定の旬のフルーツを使用したアイスクリームパフェも大人気です。

名古屋緑区の人気カフェ7:アールシードカフェ見出し

名古屋の緑区にある「アールシードカフェ」は、国籍にとらわれないいろいろな料理を提供しているカフェです。モダンで大人の雰囲気のおしゃれなカフェは、昼はランチやカフェを楽しめるカフェとして、夜はお酒を楽しめるバーとして利用することができます。ベースからすべて手作りしているおすすめの「R.Seedカレー」は、食べるべき自慢の1品です。

ランチタイムのおすすめは、ベースから手作りしている厳選スパイスを使用したカレーランチです。R.Seedカレー、ナスとトマトチーズのカレー、MIXビーンズキーマカレーの中からお好きなカレーをチョイスすることができます。カレーには、スープ、サラダ、サイドディシュ2種、ドリンクがついており、お値段は1200円です。パスタランチやハンバーガーランチも。

名古屋緑区の人気カフェ8:フォレスト 緑店見出し

名古屋の緑区にある「フォレスト」は、美味しいバームクーヘンが自慢のカフェです。おしゃれでナチュラルな雰囲気のこちらのカフェでは、甘い香りが漂う焼きあがったバウムクーヘンをいただくことができます。そんなバームクーヘンと一緒に、森の中でで一杯ずつ抽出される芳醇な香りのコーヒーをいただくのがおすすめです。

14時から17時の時間にいただける「よくばりセット」はとってもおすすめです。プレーン、コーヒー、紅茶のバウムクーヘンにお好きなソースとアイスをトッピングすることができます。キャラメル、チョコレート、ラズベリー、ストロベリーからソースを、バニラ、抹茶、チョコ、カシス、オレンジなどからアイスを選ぶことができます。

住所:愛知県名古屋市緑区六田1-143
電話番号:052-613-7759

名古屋緑区の人気カフェ9:リグノーサカフェ見出し

名古屋の緑区にある「リグノーサカフェ」は、緑溢れるおしゃれな空間でイタリアンやパティシエ特製のスイーツを楽しむことができるカフェです。緑区の住宅街に佇むこちらのカフェは、樹林をイメージしたおしゃれな店内が特徴で、名古屋の緑区にいながらにして森林の中にいるような雰囲気を楽しむことができるんです。ゆっくりできるソファー席もあります。

おすすめの「Aランチ」は、本日のスープ、サラダ、パン、本日のメイン、ドリンク、デザートがついてお値段1300円です。メインは、あさりとズッキーニ、トマトのペペロンチーノ、シャーピンソースでいただく自家製ハンバーグ、小海老とアボカド、グレープフルーツのサラダ、デミグラスソースと味噌を使用したハヤシリゾットから選ぶことができます。

THE CUPSは名古屋の大人気カフェ!コーヒー・ジェラートなどがおすすめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
THE CUPSは名古屋の大人気カフェ!コーヒー・ジェラートなどがおすすめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋には数多くのカフェがありますが、最近おしゃれだということで特に高い人気を誇っているのが『THECUPS』です。この『THECUPS』は美味しいモーニングやランチを食べられるほか、食材にこだわった絶品のジェラートも人気です。

名古屋緑区の人気カフェ10:六古窯 鳴海店見出し

名古屋の緑区にある「六古窯」は、自家焙煎の自慢のコーヒーを楽しむことができるカフェです。おしゃれな店内には、カフェにはめずらしい個室を3室ご用意しているので、ママ会ランチなどにもおすすめなんです。12時までと長い間、モーニングを提供しているのも嬉しいポイント。本格的なあんかけスパは、オリジナルでランチにもおすすめです。

メディアでも紹介されたことがある人気の「フレンチトースト」は、カフェタイムのおすすめメニューです。ちいさなフライパンの上にのったフレンチトーストは、アツアツの状態で楽しむことができてまさに絶品。定番の「フレンチトースト」をはじめ、バニラアイス付きのフレンチトースト、抹茶フレンチトーストなどをご用意しています。

住所:愛知県名古屋市緑区浦里5-358近藤ビル1F 
電話番号:052-621-6504

名古屋緑区の人気カフェ11:カフェナナ見出し

名古屋の緑区にある「カフェナナ」は、有松駅から徒歩1分のところにある、駅チカでアクセスしやすいカフェです。駅チカにあるこちらのカフェは、朝7時から営業しているので、ランチのみならずモーニングにもおすすめなんです。モーニングはすべてのドリンクにつけることができてとってもお得。フードもデザートも充実しています。

こちらのカフェには、ランチにおすすめのさまざまなメニューをご用意しています。おすすめの鉄板ランチは、アツアツの鉄板で提供される人気メニューです。11時から14時のランチの時間帯は、サラダがついてきます。「鉄板ハンバーグ」、「鉄板オムライス」、「鉄板イタリアン」、「鉄板エビカレー」など、美味しい鉄板料理が目白押しです。

住所:愛知県名古屋市緑区有松2305
電話番号:052-624-2426

名古屋緑区の人気カフェ12:ナナズグリーンティー イオン大高店見出し

名古屋の緑区にある「ナナズグリーンティー」は、抹茶やほうじ茶を使用したスイーツが人気のカフェです。イオンモールの中にあるこちらのカフェは、ショッピングの休憩に利用するカフェとしてもおすすめです。抹茶を使用したドリンク、パフェ、ケーキなどが勢ぞろいしており、抹茶好きにはたまりません。ランチにおすすめの丼メニューもたくさん。

おすすめの「抹茶白玉パフェ」は、抹茶の美味しさを楽しめる人気のパフェです。甘さひかえめの抹茶ソースがかかった生クリーム、グリーンティーの抹茶アイス、食感がアクセントになっているコーンフレーク、もちもちとした食感の白玉、ほろよい苦味を楽しめるグリーンティの寒天などで構成されており、しっかりと食べ応えがあります。

住所:愛知県名古屋市緑区大高町奥平子1-1イオンモール大高2F
電話番号:052-626-2848

名古屋緑区の人気カフェ13:星乃珈琲店 緑区池上台店見出し

名古屋の緑区にある「星乃珈琲店」は、美味しいコーヒーを飲みながらゆっくりとした時間を過ごせるカフェです。落ち着いた雰囲気のこちらのカフェは、ひとりでゆっくりとした時間を過ごしたいときにもおすすめです。コーヒーと相性抜群のとっても分厚いホットケーキは、カフェのおすすめメニュー。軽食におすすめのフードメニューも充実しています。

こだわりのパンを使用したトーストは、ランチタイムにもおすすめです。ジューシーな厚切りのカツをサンドした人気ナンバーワンの「厚切りカツサンド」、大きなコロッケがサンドされた食べ応えたっぷりの「じゃんぼコロッケサンド」、女性に大人気の「エビとアボカドとたまごのトーストサンド」など、ボリューミーなサンドイッチが目白押しです。

住所:愛知県名古屋市緑区池上台2-46
電話番号:052-899-3568

名古屋緑区の人気カフェ14:太郎茶屋鎌倉 名古屋緑店見出し

名古屋の緑区にある「太郎茶屋鎌倉」は、和の趣溢れるおしゃれな和カフェです。和の雰囲気溢れる町家造りのこちらのカフェは、カフェにはめずらしいお座敷席も完備しており、ゆっくり落ち着いた時間を過ごすことができます。木や障子等をベースにした和カフェで、カフェ自慢の「本わらびもち」や、さまざまな和食料理をいただくことができます。

和カフェならではのさまざまな種類のランチをご用意しています。おすすめの定食ランチは、カフェには珍しいおすすめランチです。唐揚げ定食、ひれかつ定食、クリームコロッケ定食、和風みぞれハンバーグ定食などがあり、男性のお客さんでも大満足のボリュームです。ドリンクセットや、デザートセットもご用意しています。

住所:愛知県名古屋市緑区鴻仏目2-112
電話番号:052-877-5771

名古屋緑区の人気カフェ15:CAFE ARCA&CO.見出し

名古屋の緑区にある「CAFE ARCA&CO.」は、焼きたての美味しい「セイボリーパイ」と、オーガニックのコーヒーや紅茶が自慢のカフェです。ラテン語で宝石箱という意味をもつおしゃれな雰囲気のこちらのカフェでは、ミートパイをはじめさまざまな種類のセイボリーパイをいただくことができます。注文後に焼くので、出来立てを楽しめます。

ワインブッフェがついた「ランチプラン」は、ランチ女子会にとってもおすすめです。前菜の盛り合わせ、本日のオーブン料理、デザートがついたこちらのランチプランは、乾杯用にスパークリングワインまたはノンアルコールスパークリングワインをご用意しています。ワインのみならず、オーガニックコーヒー&ティーも飲み放題になります。

名古屋緑区の人気カフェ16:yebisu gogo cafe TOKUSHIGE GARDEN見出し

名古屋の緑区にある「yebisu gogo cafe TOKUSHIGE GARDEN」は、オリエンタルリゾートのようなおしゃれな空間でゆっくりとした時間を過ごせるカフェです。ゆったり寛げるソファー席や、女子会におすすめの個室も完備しており、優雅なランチタイムやディナータイムを楽しむことができるんです。フレンチ出身のシェフがつくる料理はどれも絶品です。

ランチタイムは、フリードリンク付きのさまざまなランチをご用意しています。シェフ特製ハンバーグとお野菜をトマトソースでいただく「いろいろ野菜と特製ハンバーグのココット焼き」、八丁味噌の香る特製ソースでいただく「イタリアンカツレツ」、特撰の生パスタを季節食材で調理した「生パスタランチ」などがあります。

名古屋緑区の人気カフェ17:HOKI COFFEE TERRACE見出し

名古屋の緑区にある「HOKI COFFEE TERRACE」は、フォトジェニックなスイーツが話題のおしゃれなカフェです。星空を眺めることができるおしゃれなテラス席を完備したカフェは、デートや女子会などさまざまなシーンで利用することができます。高級パンを使用したこだわりのラスクと、北海道ミルクソフトを使用したフォトジェニックな「パフェ」が大人気です。

こちらのカフェでは、さまざまなランチメニューもご用意しています。ランチセットは、選べるメイン、サラダ、スープ、デザート、ドリンクがついて1480円です。スペイン風チキンのトマト煮の鶏肉のチリンドロン、あさりとプチトマトとそら豆のリゾット、生ハムのバジルカルボナーラ、グラノーラのサラダなどからお好きなメインをチョイス可能です。

住所:愛知県名古屋市緑区鳴海町字水広下93-16
電話番号:052-848-9429

名古屋・女子会するならココで決まり!おしゃれなカフェなど厳選7選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋・女子会するならココで決まり!おしゃれなカフェなど厳選7選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県の名古屋で、女子会をしようと思っている方は要チェックです!名古屋で女子会に最適な、おしゃれなカフェやお店をご紹介いたします。女子会をするのにおしゃれな店内だと、ますます楽しいひと時が送ることができると思います。ぜひチェックしてください。

名古屋緑区の人気カフェ18:ジュリアーノ見出し

名古屋の緑区にある「ジュリアーノ」は、さまざまな美味しいイタリアンを楽しむことができる、イタリアンカフェです。こちらのカフェでとくにおすすめなのが、お席の目の前で焼上げる、アツアツトロトロのチーズラクレットです。ソファー席やカーテンで区切れる半個室などを完備したこちらのカフェは、ゆっくり女子会を楽しみたいときにもおすすめ。

おすすめの「スタンダードランチ」は、前菜1品、ドルチェ1品、カフェも付いたお手軽価格のカジュアルイタリアンコースです。プレーン、バジル、シナモンの自家製の焼き立てフォカッチャ、メニューからチョイスできるパスタまたはピザ、ドルチェ1品、カフェ、アンティパストがついた内容盛り沢山のランチを、1280円でいただけます。

住所:愛知県名古屋市緑区徳重5-712
電話番号:052-918-2367

名古屋緑区の人気カフェ19:支留比亜珈琲 篭山店見出し

名古屋の緑区にある「支留比亜珈琲」は、レトロで落ち着いた雰囲気の居心地の良いカフェです。朝7時から夜10時まで営業しているので、モーニングにもランチにもおすすめです。こちらのカフェの自慢は、ボリュームたっぷりのトーストです。ランチにも大満足間違いなしのさまざまなトーストメニューがあります。

こちらのカフェのオリジナルメニューである「カルボトースト」は、食べ応えたっぷりで大人気です。やきたてのトーストに、濃厚な生クリームと本格チーズをたっぷりトッピングしています。こちらのカフェ自慢の看板メニューは、ランチにもおすすめです。こだわりのコーヒーとの相性もバッチリ。

住所:愛知県名古屋市緑区篭山3-315
電話番号:052-878-7666

名古屋にある緑区のおしゃれカフェでランチを楽しもう見出し

Photo by yto

いかがでしたか。名古屋の緑区にはこんなにステキなカフェが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、ソファー席やテラス席を完備した居心地の良いおしゃれなカフェや、美味しいモーニングやランチを楽しめるさまざまなシチュエーションで利用できるおすすめカフェばかりです。名古屋の緑区でカフェをお探しの際は、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年6月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote