地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋・女子会するならココで決まり!おしゃれなカフェなど厳選7選!

名古屋・女子会するならココで決まり!おしゃれなカフェなど厳選7選!
投稿日: 2017年4月8日最終更新日: 2020年9月6日

愛知県の名古屋で、女子会をしようと思っている方は要チェックです!名古屋で女子会に最適な、おしゃれなカフェやお店をご紹介いたします。女子会をするのにおしゃれな店内だと、ますます楽しいひと時が送ることができると思います。ぜひチェックしてください。

名古屋はどんな場所?見出し

愛知県にある名古屋といえば、何を思い浮かべますか?一番有名な観光スポットは、名古屋城ではないでしょうか。また、名古屋には美味しいグルメもたくさんあります。みそ煮込みうどん・ひつまぶし・みそおでんなど、ボリュームもあり食べごたえのあるものばかりなんです!名古屋は、唯一の政令指定都市なんです。そんな素敵な観光スポットがあり、美味しいグルメがある場所が名古屋です。

女子会に最適なおしゃれなお店をご紹介!見出し

今回は、名古屋で楽しい女子会をするのに、おすすめのおしゃれなお店を7選ご紹介いたします。女子会は、いつどんな時も楽しいものです。話が尽きず終わりが見えないのも、楽しいひと時なんです!そんな女子たちは必見です。ぜひ、これからご紹介するお店で、素敵な女子会を開いてみませんか?きっと時間があっという間にすぎていってしまうと思います。それでは、名古屋で女子会におすすめのお店7選をご覧ください!

名古屋で女子会に最適なおしゃれなお店1:黒猫カフェ見出し

名古屋の栄にある、こちらのカフェは土日祝日もランチをやっています。可愛いとおしゃれが詰まった店内は、女性のお役様がほとんどです。こちらのカフェの人気メニューは、ふわふわのパンケーキです。パンケーキは、普通ナイフとフォークで食べるかと思いますが、こちらのパンケーキはスプーンでいただくんです!そうでないと、崩れてしまうそうです。それくらいふわふわなんです。

店内は奥行きがあり、2階席もあるそうで一見狭く見えますが、中に入ると広くて驚く方もいるそうです。個室が2種類あり、ロフト席の個室はパーティーなどで利用されることが多いそうです。15名から対応していて、仲間同士で楽しい時間を過ごすことができそうです。

また、2名から6名に対応しているシースルーのカーテンがおしゃれな個室は、女子会に最適な空間です。ふかふかのソファに座って女子ならではのトークで盛り上がりましょう!また、ランチは11時から17時までと長い時間やっているので、女子会ランチにはもってこいです。ぜひ利用してみてください!

名古屋で女子会に最適なおしゃれなお店2:イクジーノカフェ見出し

名古屋の鶴舞にある、おしゃれなイタリアンカフェです。インテリアにもこだわりがあり、どこを見てもおしゃれな空間で埋め尽くされています。ランチは、ハンバーグ・パスタ・ドリアのランチセットがあり、どれもスープとサラダがついて950円とお得です。ドリンクやデザートは追加料金がかかります。

こちらのカフェは、とっても可愛いラテアートが人気のようです。本当に飲むのがもったいなくなります。細かいラテアートもしてくれて繊細なラテアートを楽しむことができます。こちらのカフェにはシェフ・バリスタ・パティシエとスペシャリストが揃っているので、それぞれが提供してくれるお料理やドリンクやデザートを、味わうことができます。

カウンター・テーブル・個室とありますが、テーブル席もカーテンで区切ることができるので、半個室状態に変わるのも嬉しいです。個室は1部屋のみお店の奥にありますが、こちらは人気です!利用したい場合は、予約をすることをおすすめいたします。カーテンで区切られるので、個室でなくても、女子会にはピッタリではないでしょうか!また、個室だと子どもを連れた方も安心でしょう。

名古屋で女子会に最適なおしゃれなお店3:カフェ ヴェリーヌ見出し

名古屋の昭和区にある、フレンチカフェです。こちらのカフェは、子連れにも嬉しいカフェなんです。テーブル席・ソファ席の他に、座敷の個室があり、時間制限もないのでゆっくりと過ごすことができるんです。女子会で子連れの方がいても、こちらのカフェなら誰もが、気兼ねなくゆっくり過ごすことができるのではなでいしょうか!

また、個室でなくても、真っ白なソファ席やちょっとおしゃれなシックなソファ席など、そういった席も女子会にはピッタリなつくりになっています。ランチ女子会をするなら、11時から15時30分までなので、時間に限りがあるので注意しましょう!

キッシュが人気のこちらのカフェは、ランチタイムにやはり人気なのは、キッシュプレートランチです。フレンチシェフがつくる心を込めたキッシュです。菜の花のキッシュ・バケット・サラダ・グリルをプレートにのせた、野菜たっぷりの一品です。他にも、ハンバーグ・チキン・ビーフシチューのランチプレートがあるので、ぜひ食べてみてください。

名古屋で女子会に最適なおしゃれなお店4:OMK オーガニック&ナチュラルマーケットキッチン見出し

Photo by pika1935

名古屋の栄のパルコ内にある、サラダビュッフェが人気のお店です。こちらのカフェのサラダビュッフェは、こだわりがあり、有機野菜や特別栽培した野菜・フルーツ、そしてスーパーフードなどを取り入れた人気のサラダビュッフェです。その数なんと30種類もあり、どれも好きなだけいただけるので嬉しいです!

Photo bycongerdesign

また、サラダビュッフェのコーナーがとてもおしゃれではないですか?真ん中の植物を囲うようにして、自慢の野菜やフルーツやオイルなどが並んでいます。リピーターも続出するほどなんです。美味しく、野菜を手軽に取り入れられるのは、とっても嬉しいことでしょう。

こちらのカフェは、個室を完備しています。最大20名まで入ることのできる個室で、女子会を開いてみませんか?たっぷりの野菜をたくさん食べながら、盛り上がりましょう!店内もオーガニックな感じで、優しい木の温もりと観葉植物がとても合っています。ぜひ、おしゃれな女子会をこちらのカフェで開いてみてください。

名古屋で女子会に最適なおしゃれなお店5:アオイカフェ イズミ見出し

名古屋の東区にある、大人な隠れ家的なカフェです。店内は3階まであり、個室は3階にあるそうです。とてもラグジュアリー感あふれるインテリアも、女子からは人気のようです。また、テラス席もあり、テラス席では愛犬も連れてくることができます。雨の日でも、安心で店内の入り口入ってすぐの席なら犬も大丈夫そうなので、愛犬と一緒にランチしたい方は嬉しいでしょう。

ランチメニューも豊富で、ステーキ・クリームシチュー・パスタなど取り揃えています。また、こちらで人気なのがバーニャカウダです。女子は、野菜が好きな方多いです!バーニャカウダは、気軽に野菜をとれることもあり、美味しいんです。少人数の女子会から大人数の女子会にも適しているので、ぜひ利用してみてください。

名古屋で女子会に最適なおしゃれなお店6:Cheval cafe見出し

名古屋の東区にある、おしゃれなカフェです。パンケーキがおすすめで中でも、苺とカシスのベネディクトパンケーキが人気なんです。見た目から可愛く、苺がふんだんに使われています。カシスが良いアクセントになっているんです。テラス席は、犬も同伴できるので暖かい気候になってきたら、愛犬も一緒にランチをしに行ってみてください。

シックな雰囲気の店内の、ふかふかの大きなソファは女子会にピッタリではないでしょうか。甘いものやランチメニューをいただきながら、楽しい時間を送ってください。日替わりランチやパスタランチなど、女子が好きそうなものが多いです。また、ランチはフリードリンクなのも、女子会をやるのには嬉しいでしょう。また、3Dラテアートもしてくれ、そちらも人気があります。

名古屋のB級グルメランキング17選!ランチやディナーにおすすめのお店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋のB級グルメランキング17選!ランチやディナーにおすすめのお店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメ好きから大人気の名古屋で、おいしいB級グルメを思いっきり堪能してみませんか?ひつまぶしやきしめん、いろいろなB級グルメを味わえる名古屋は、観光スポットもグルメも楽しめるおすすめの場所です。のんびりとB級グルメを味わう旅にでかけましょう!

名古屋で女子会に最適なおしゃれなお店7:バタフライカフェ見出し

名古屋の名駅3丁目にある、隠れ家カフェダイニングです。とにかく、お料理の仕上がりがとても綺麗で目でも楽しめるようになっています。夜は飲み会、昼夜ともに女子会やデートなどにもピッタリです。ランチのメインは、パスタかライスボウルになっています。フリードリンクなのも、ランチ女子会をするのに良いでしょう。

ソファ席の背もたれの高さがあるので、ゆっくりくつろぐことができます。時間制限はもちろんないです!心ゆくまで、女子会で盛り上がりましょう。こちらのカフェは予約をしないとなかなか入ることのできない人気店なんです。その理由は、たくさんありますが、まず女子が気に入らない要素が一つもないんです。

お店の雰囲気・店員さんの接客・お料理の質や仕上がりなど、どれをとっても文句のつけどころがないので、気に入らないわけがないんです!最後は、ていねいにお見送りまでしてくれる店員さん、リピーターが多いのも納得できます。個室があるわけではないのですが、半個室状態なので、周りを気にせず話すことができます。ぜひ、女子会に利用してみてください。

名古屋で楽しい女子会をしよう!見出し

Photo by Yuichiro Haga

いかがでしたか?名古屋にはおしゃれなお店やカフェがたくさんありました。どのお店も素敵な雰囲気で、女子会に最適なお店ばかりです。時間を忘れて、色々な話に花を咲かせてください!個室のあるお店などはとても最適で、子どもが一緒でも安心できます。名古屋で女子会を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

投稿日: 2017年4月8日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote