地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

THE CUPSは名古屋の大人気カフェ!コーヒー・ジェラートなどがおすすめ

THE CUPSは名古屋の大人気カフェ!コーヒー・ジェラートなどがおすすめ
投稿日: 2018年5月9日最終更新日: 2020年10月8日

名古屋には数多くのカフェがありますが、最近おしゃれだということで特に高い人気を誇っているのが『THECUPS』です。この『THECUPS』は美味しいモーニングやランチを食べられるほか、食材にこだわった絶品のジェラートも人気です。

"THECUPS"はおしゃれさが人気の名古屋のカフェ見出し

Photo by hirotomo

名古屋と言えばモーニング発祥の地として全国的にも有名ですが、そのおかげもあってかかなりの数のカフェが至るところに点在しています。それらのほとんどが昔ながらの喫茶店と言った風体のカフェなのですが、最近それらとは一線を画すおしゃれなカフェも登場しており、その代表格とも言えるのが『THECUPS』です。

"THECUPS"では上質なモーニングが人気のカフェ見出し

『THECUPS』では少し贅沢なモーニングを楽しむことができます。ここ『THECUPS』のモーニングで使われている食材はどれも丁寧に選び抜いたものばかりです。例えば、野菜に関しては『THECUPS』のスタッフが自ら現地まで足を運んで確認し、納得したものだけを直送で取り寄せているというこだわりようです。

名古屋のB級グルメランキング17選!ランチやディナーにおすすめのお店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋のB級グルメランキング17選!ランチやディナーにおすすめのお店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメ好きから大人気の名古屋で、おいしいB級グルメを思いっきり堪能してみませんか?ひつまぶしやきしめん、いろいろなB級グルメを味わえる名古屋は、観光スポットもグルメも楽しめるおすすめの場所です。のんびりとB級グルメを味わう旅にでかけましょう!

"THECUPS"のモーニングは厳選した食材で作られている見出し

さらに『THECUPS』で使用している野菜は地元のものが中心なので、新鮮なのはもちろん安心してモーニングを食べられるのも魅力です。名古屋市の周辺で食べられるモーニングと言えばトーストとゆで卵にコーヒーなどのドリンクが付くのが一般的で、とてもお得で安く済ませられるのが魅力です。

しかし、ボリュームが少なかったり栄養バランスが偏っていたりといった欠点も普通あります。対して、『THECUPS』のモーニングはサラダが付いていて栄養面に関してもばっちりですからいろいろな人におすすめできます。ただ、これだけ至れり尽くせりだとどうしても「"THECUPS"のモーニングはお高いのでは?」と思ってしまう人もいるでしょう。

"THECUPS"のモーニングは野菜たっぷり見出し

確かに、ほかの喫茶店などで出されているモーニングと比較すると『THECUPS』のモーニングは少々値段が張るのも事実です。しかしながら、当たり前ですが無意味にモーニングの値段が高くなっているわけではありません。旬の野菜を中心にバランスの良いメニューを心がけているからこそモーニングメニューの値段が高めに設定されているのです。

一見すると高そうに感じますが、それだけの価値があるモーニングだと自信を持って断言できます。『THECUPS』は朝早い時間からオープンしているため、会社に行く前の腹ごなしとしてモーニングを利用するのがおすすめです。『THECUPS』はどの店舗も名古屋のアクセスの良い場所にあり、これから職場へ向かう人にも足をのばしやすいお店です。

"THECUPS"のモーニングはひとり暮らしの強い味方見出し

『THECUPS』のモーニングはどんな人にもおすすめできますが、特にひとり暮らしのサラリーマンやOLの人にはぴったりだと思います。ひとり暮らしをしているとどうしても朝食が適当になりがちですが、それを『THECUPS』のモーニングを上手に活用することで補うことができるわけです。

毎朝決まった時間・場所でモーニングを食べることで健康にいいのはもちろん、生活にリズムが生まれるので仕事の生産性もアップすること間違いなしです。実際に『THECUPS』のモーニングを利用した人の多くが「ゆったりとした空間で落ち着いて朝食を食べられてよかった」という感想を言っています。

このことからも『THECUPS』のモーニングがどれだけハイクオリティーなのかが伝わってきます。きっと「名古屋にあるモーニングはどれも似たようなもの」と思っている人も少なくないでしょうが、『THECUPS』のモーニングを見ればその考え方は間違いなく変わります。『THECUPS』のモーニングは非常にコストパフォーマンスが高いです。

"THECUPS"は栄養バランスのいいランチが人気見出し

名古屋の『THECUPS』はランチメニューが美味しいことでも有名なカフェで、連日お昼時になると大勢のお客さんでにぎわいます。名古屋『THECUPS』のランチメニューは本日のスープとサラダは共通で、そこにプラスするメインのメニューとドリンクを自分の好きに選べるスタイルになっています。

名古屋の周辺には数多くの飲食店があり、ランチメニューを取り扱っているところも少なくありません。ただ、一般的なランチメニューというとどうしても栄養バランスが偏りがちで、例えば麺類や丼ものを食べると安くおなかをいっぱいにすることはできますがその一方で野菜が不足してしまいます。

喫茶ツヅキは名古屋の名店!カフェオレ天井落としはオーダー必須! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
喫茶ツヅキは名古屋の名店!カフェオレ天井落としはオーダー必須! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
喫茶ツヅキは独特の文化がある名古屋の喫茶店の中でも、テレビ番組で度々登場する名古屋を代表する名店です。名物のカフェオレ天井落としは観光客にも人気で、初めて行くならオーダー必須のメニューです。他にも様々な人気メニューがある喫茶ツヅキについて、詳しくご紹介します。

"THECUPS"のランチはどれも栄養バランスばっちり見出し

これに対して、名古屋『THECUPS』のランチはどんなメインメニューを注文したとしても必ず野菜たっぷりのスープとサラダが付いてくるので栄養バランスが崩れる心配はほとんどありません。さらに、どんなランチメニューを選んだとしても自ずとバランスの良い食事になるため、あれこれ知識がなくても大丈夫な点も利用する側からすると嬉しいです。

ただ、ランチメニューと聞くと「自分の好きなものがないかもしれない」と不安に感じる方もいるでしょう。実際、安さを売りにしている一方でラインナップが少ないお店も名古屋には普通にあります。しかし、安心してください。名古屋『THECUPS』のランチはバリエーションが豊富で、基本的にはどんな人の好みにも答えられるようになっています。

例えば、がっちりとお昼を食べたい人は大きなソーセージが印象的なホットドッグセットがおすすめですし、メインの方でもしっかりと野菜を取りたい場合にはキッシュセットが一押しです。ほかにも、フォカッチャセットやコッペセットなども用意されているのでその日の気分に応じていろいろと食べ比べてみるのも楽しいのではないでしょうか。

"THECUPS"のランチは時間帯が長いのも魅力見出し

またランチタイムが10時から15時までと比較的長いのも名古屋『THECUPS』の良いところでしょう。ランチタイムと言うと11時ごろから14時くらいまでが普通です。ランチタイムが短いとどうしてもお客さんがその限られた部分に集中してしまい、せっかく脚を運んでもランチが食べられない可能性もあります。

しかし、名古屋『THECUPS』のランチタイムが長めに設定されているおかげで少し早めに来店してゆったりと食事をしたり、反対にピーク時を避けてあえて遅めに足を運んでお昼を取ったりもできます。名古屋『THECUPS』のランチはどんな人にもおすすめですが、とりわけおすすめなのがゆったりとお茶をしたい主婦の方たちです。

名古屋の都心部にあるカフェはどうしても人の往来が激しく、例え店員さんに注意されることがなかったとしてもとてもじゃありませんがゆったりとお茶をできるような空間ではありません。せっかく脚を運んだのにゆっくりできないのではテンションも下がりますし、何より時間とお金がもったいないです。

名古屋駅のモーニングは早朝から!勤め人に人気のおすすめ店や食べ放題など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅のモーニングは早朝から!勤め人に人気のおすすめ店や食べ放題など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋駅って実はとても栄えていて、出張で訪れる人も多いのではないでしょうか。そんな時に楽しみなのがモーニング。名古屋といえば元祖小倉トーストですよね。そこで、今回は早朝からやっている、名古屋駅近くのモーニングのお店を紹介します!

"THECUPS"はゆったりランチをしたい人には最適見出し

しかし、名古屋『THECUPS』は少しリッチなランチを提供いているということもあってかサラリーマンなどが大挙して押し寄せることもありませんし、そこにプラスしてランチの時間帯が長めなので上手にタイミングを選べばお客さんがあまりいないなかで人目を気にせずにくつろぐことも可能です。

味が美味しいのはもちろんのこと、見た目もおしゃれなので利用するお客さんのほとんどが女性です。さらに、メニューも日によって微妙に異なるため、それを楽しみにリピーターになる人も多いです。名古屋周辺だとランチの選択肢は非常に多いわけですが、そのなかでもトップクラスに美味しいのが『THECUPS』です。

値段の方はそこそこしますが、それでも栄養バランスがよくて見た目も良く味も美味しいという三拍子そろったランチはそれだけの価値が十分にあります。『THECUPS』の各店舗は名古屋のなかでも特にアクセスしやすい場所にあるため、機会があればぜひ一度は足を運んでもらいたいおすすめのカフェです。

"THECUPS"で絶大な人気を誇るのがジェラート見出し

名古屋の『THECUPS』で絶大な人気を誇っているのがジェラートで、ランチなどを食べに来た人の多くが食後のデザートとしてこのジェラートを注文するほどです。『THECUPS』のジェラートは口に入れると濃厚な味わいが広がる一方で、すっと溶けて後味がさっぱりとしているのが特徴です。

ジェラートのなかには甘さが強すぎるあまり後味が悪く、がっかりするようなものも時々ありますがここ『THECUPS』のジェラートは非常に丁寧に作られているため甘いものが好きな人はもちろん、普段あまり甘いものを食べたい人でも安心して食べられます。さらに、女性にとって嬉しい特徴がここ『THECUPS』のジェラートにはあります。

"THECUPS"のジェラートは濃厚かつ後味スッキリ見出し

それは一般的なジェラートと比べるとカロリーが低めな点です。『THECUPS』ではジェラートは使用する食材をできるだけ低脂肪のものにするようこだわっており、その結果としてかなりカロリーが低めに仕上がっています。ただ、低脂肪と聞くとどうしても「脂肪分が少ないから味気ないジェラートなのでは」と考える人が出てきてしまいます。

ところが、『THECUPS』のジェラートは味気ないどころか非常に食べ応えのある逸品です。これは成分の配合バランスに理由があります。物足りなさを感じないギリギリのバランスで材料を混ぜ合わせているため、口に入れた時にちゃんと濃厚な風味を口いっぱいで感じられるようになっているのです。

名古屋はモーニングがおすすめ!人気のお店をランキングでご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋はモーニングがおすすめ!人気のお店をランキングでご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋と言えばきしめんや味噌カツなどが有名ですが、コメダ珈琲店が全国展開したことなどからモーニングも全国区の知名度になりましたね。名古屋旅行中にはどこかで名古屋モーニングを食べてみたいという人も多いでしょう。ここではおすすめ名古屋モーニングを厳選紹介します。

"THECUPS"のジェラートは冷え性の人でも大丈夫見出し

ジェラートと言えば暑い夏に食べるものというイメージが強いと思いますが、実は夏だけではなく寒い冬にもおすすめできるスイーツです。何故かと言うとジェラートは普通のアイスクリームと比べると固まる温度が高めで、身体を冷やし過ぎるという心配がないからです。

女性のなかには「自分は冷え性だから」と本当はアイスクリームが好きなのにも関わらず我慢をしている人もいるでしょう。ですが、『THECUPS』のジェラートであれば身体を急激に冷やしてしまう恐れがほとんどありませんから冷えを気にしている人でも安心して食べられます。

『THECUPS』のジェラートにはいろいろなフレーバーがありますが、なかでも人気なのがピスタチオやヘーゼルナッツです。厳選した食材を惜しげもなく使っているのが人気の理由で、ここまで本格的なジェラートは名古屋広しと言えども『THECUPS』くらいではないでしょうか。

使用しているピスタチオやヘーゼルナッツは品質が高いことで有名なシチリア産のものが100%で、それ故に濃厚な味わいが楽しめると女性を中心に人気です。『THECUPS』はランチなどの食事のメニューだけでも十分に満足できるようになっていますが、せっかく来たのなら人気のジェラートも一緒に食べてみてはいかがでしょうか。

本格的なジェラートは別腹でおなかがいっぱいでもペロッと食べられます。女性だけでなく男性にも人気なので、来店した際には必ず押さえておきたいひと品です。さらに、盛り付け方やカップのデザインもおしゃれなので写真を撮ってSNSなどにアップロードすれば多くの人に見てもらえること間違いなしでしょう。

"THECUPS"はビジネスマンからの人気も高い見出し

昨今のビジネスマンにとってスマートフォンやノートパソコンは必須のアイテムになりつつありますが、そんな人たちにも『THECUPS』はおすすめです。何故かと言うと『THECUPS』にはFreeWi-Fiが完備されており、さらに電源が自由に使えるためバッテリーの残量を気にすることなくパソコンを使った作業をすることができるからです。

名古屋市内にある"THECUPS"の店舗1:MEIEKI店見出し

名古屋市内にはいくつかの『THECUPS』の店舗がありますが、そのなかでも一番わかりやすい場所にある店舗がMEIEKI店です。MEIEKIとは『名駅』、つまり名古屋駅のことを言います。この店舗は名古屋駅から距離にして約150mと非常に行きやすい場所にあり、所要時間はどんなにゆっくり歩いたとしても5分もかかりません。

住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-8-12メイクラッシービル1F 電話番号:050-3554-4812

名古屋市内にある"THECUPS"の店舗2:FUSHIMI店見出し

名古屋市内を東西に走る地下鉄東山線の伏見駅のすぐそばにある店舗がFUSHIMI店です。FUSHIMI店は伏見駅から距離にして約250mくらいの場所にある店舗で、周囲に数多くのオフィスビルがあることからサラリーマンやOLさんのお客さんが多いです。ここFUSHIMI店は日曜も営業している店舗なので、ゆったりしたい人は週末の方がおすすめです。

住所:愛知県名古屋市中区錦2-14-1X-ECOSQ 電話番号:052-209-9090

名古屋市内にある"THECUPS"の店舗3:SAKAE店見出し

名古屋市を南北に走っている地下鉄名城線の矢場町駅のそばにある店舗が『THECUPS』のSAKAE店です。矢場町駅からは約500mほど離れているため、徒歩で行くと10分くらいはかかります。ほかにも、地下鉄鶴舞線の大須観音駅からもアクセスすることができ、こちらの方は徒歩で15分くらいの距離になります。

住所:愛知県名古屋市中区栄3-35-22 電話番号:052-242-7575

どこのカフェにしようかで迷ったら"THECUPS"がおすすめ見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

名古屋はモーニング文化の発祥地だけあってかなりの数のカフェが軒を連ねています。そのそれぞれの個性があるわけですが、落ち着いた空間のなかでゆったりと食事をしたい人に人気なのが『THECUPS』です。この『THECUPS』は名古屋市内の三か所に店舗を構えており、どれも連日行列ができるほど人気のカフェなのでかなりおすすめです。

投稿日: 2018年5月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote