地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

あおくまカフェは名古屋の人気カフェ!ランチやパフェなどおすすめは?

あおくまカフェは名古屋の人気カフェ!ランチやパフェなどおすすめは?
投稿日: 2018年7月2日最終更新日: 2020年10月8日

名古屋は名古屋モーニングで有名なカフェも多く、おしゃれなカフェがたくさんあります。女性におすすめなスイーツが美味しいカフェもあります。あおくまカフェは今、名古屋で話題のカフェです。あおくまカフェの魅力やおすすめモーニングやランチメニュー、パフェをご紹介します。

インスタ映えカフェは名古屋がおすすめ見出し

Photo by heftiba

名古屋は、小倉トーストなどのインスタ映えする名古屋モーニングで有名なカフェが数多くあります。おしゃれなカウンター席のあるカフェで、ひとりで午後の昼下がりのカフェタイムを過ごすこともできます。また、素材にこだわった美味しいヘルシーランチを楽しめたり、インスタ映えするパフェも人気です。名古屋で人気のあおくまカフェをご紹介します。

名古屋のフォトジェニックスポットまとめ!人気のカフェやスイーツもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋のフォトジェニックスポットまとめ!人気のカフェやスイーツもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている名古屋は、愛知を代表する人気スポット。今回はそんな名古屋でおすすめのフォトジェニックスポットをご紹介します。名古屋にはインスタ映え間違いなしの人気スポットや、フォトジェニックスイーツをいただけるおしゃれなカフェがたくさん。

あおくまカフェは名古屋のおすすめカフェ見出し

名古屋は、新幹線も全車停車する中部地方の玄関口ともなる都市で、毎日たくさんの人が行き交います。そんな名古屋には、おしゃれなカフェや名古屋モーニングが楽しめる人気カフェもあります。こだわりのカフェも多い名古屋のカフェは人気です。そんな名古屋のカフェの中で、最近、話題のお店がこちらのあおくまカフェです。

名古屋で今、話題のあおくまカフェは、他の人気カフェのようにこだわりのあるカフェとして、地元でも人気があります。インテリアから小物、ランチやパフェの食材についてもこだわりがあり、話題となっています。ご夫婦二人で切り盛りされているカフェで、アットホームな雰囲気もおすすめです。それでは、名古屋のあおくまカフェの人気の秘密に迫ります。

あおくまカフェは女子に人気のカフェ見出し

名古屋のあおくまカフェは、こだわりのあるカフェですが、目線の先には女性を意識したこだわりを感じられるカフェで、女性に人気があるカフェです。インテリアや小物も女性を意識したおしゃれな感じで、ランチもとてもヘルシーで人気があります。カフェの雰囲気をとても大切にしている感じが伝わってくる素敵なカフェです。

名古屋のあおくまカフェは、乙女心をしっかりと掴んでいるおしゃれカフェです。ほんわかとした雰囲気は、オーナーご夫婦の人柄からくるものでしょうか。このほんわかとした雰囲気の中で、ゆっくりとランチやパフェを楽しめるのでおすすめです。ランチにしてもパフェにしても季節感を味わえることも人気の秘密のようです。

あおくまカフェへのアクセス見出し

あおくまカフェは、名古屋市の中川区にあるカフェで、JR春田駅からは2kmほど離れていますので、駅からの徒歩での来店は少し遠いです。バス停からのアクセスですが、名古屋市バス富田巡回の新家神田から徒歩6分ほどの場所にあるので、バスでの来店をおすすめします。中川区の川原田公園の真向かいにあるので、散歩がてらに楽しめるカフェです。

Photo by iwazer

あおくまカフェには、駐車場が5台ほど完備されていますので、車でのアクセスもおすすめです。ただし、台数が限られているため、できる限り1台に同乗しての来店をおすすめします。高速道路の出入り口からは、近畿自動車道名古屋・大阪線の名古屋西ICから車で3分ほどの場所にありますので、レンタカーでの観光の合間にも利用しやすいカフェです。

住所:愛知県名古屋市中川区新家3-3303
電話番号:052-462-1162

あおくまカフェの店舗情報見出し

あおくまカフェの店舗情報についてご紹介しておきます。定休日は毎週水曜日とその他に、毎月第二火曜日と第四火曜日が定休日となっています。ご夫婦二人で切り盛りをしていることもあり、臨時休業がないとは限りませんので、来店する際には一度電話連絡を入れることをおすすめします。日曜日営業もしているので、子連れファミリーでも利用しやすいです。

あおくまカフェの営業時間は8時から17時で、モーニングは8時から11時で、ランチは11時30分から14時ですが、ランチは無くなり次第終了となることもあります。ティータイムは、14時から17時になります。店内は、カウンター席が8席にテーブル席が10席の合計18席のカフェです。空間もゆったりとしていて、ゆっくりランチやカフェを楽しめます。

あおくまカフェが人気の秘密1:おしゃれな外観見出し

あおくまカフェの人気の秘密のひとつめは、このおしゃれな外観です。住宅街にあるということもあり、住宅の1階をリノベーションしたカフェですが、真っ白な外観に真っ白な扉がとってもおしゃれな雰囲気を醸し出しています。店内に入るのが楽しみなそんなカフェです。住宅街にあるこのこじんまり感とした雰囲気がとてもおしゃれです。

あおくまカフェのこの控えめなおしゃれな看板も素敵です。手作り感が満載の感じがアットホームなカフェであることがうかがえます。夜になると、照明でポツンと浮かぶこの看板もまたおしゃれです。真白な木製の扉がまたおしゃれで、インスタでアップする人も多いです。玄関ポーチにある木製の枠の黒板に今週のランチのメニューが記載されています。

あおくまカフェが人気の秘密2:ナチュラルな店内見出し

真っ白な木製のドアを開けると、とてもナチュラルな感じの明るい店内です。そして、何もかもが優しい光に包まれているような感じがします。こちらのカウンター席は、カウンターの前がとてもカラフルでかわいい感じの広々としたカウンターです。また、オーナー夫妻との会話も楽しめるそんな素敵なカウンター席なのでおすすめです。

もうひとつ、カウンター席があるのですが、こちらは窓際のカウンター席で、とても柔らかい自然光が入り込む落ち着けるカウンター席です。3つだけの特別なカウンター席でもあるので人気の席です。午後の昼下がりにカフェを楽しみながら読書もいいかもしれません。そんな午後を過ごすにはぴったりのカウンター席です。

そして、あおくまカフェが人気がある秘密には、このあちこちに飾られた小物たちがあります。ひとつひとつのコーナーで物語があるかのように配置されていて、見ているだけでも笑みがこぼれるそんな小物たちです。そして、この小物たちですが、風貌がクマのような、失礼、旦那さんのチョイスだとか。インテリアもおしゃれなあおくまカフェはおすすめです。

あおくまカフェが人気の秘密3:こだわりのランチ見出し

あおくまカフェが人気の秘密には、このこだわりのランチにあります。オーナーが厳選した食材を使った手作り感満載のランチは、とても人気があります。かわいいプレートに乗ったかわいいプレートランチは女性にとても人気があります。サクッと食べられるプレートランチはリーズナブルでおすすめのランチになります。

あおくまカフェのランチは、彩もとてもきれいです。新鮮な野菜を使った彩野菜のランチは、とてもヘルシーで人気があります。ランチは、来店の日でも変わる場合があったり、月替わりで替わったりするので、それもまた楽しみのひとつになっています。ランチの提供される器もまた、とてもおしゃれで女性の心をしっかり掴んでいます。

あおくまカフェが人気の秘密4:インスタ映えするパフェ見出し

あおくまカフェが人気の秘密で最大の理由は、このインスタ映えするパフェではないでしょうか。まるでおもちゃのパフェのようにかラフルで、おしゃれなパフェで人気です。目でも楽しめるパフェで、食べるのがもったいないようなかわいいパフェでおすすめです。パフェによって、色々なかわいいグラスが使われているのもポイントが高いです。

インスタグラムであおくまカフェを検索すると、ランチやパフェの投稿が非常に多く、とても人気があることがわかります。色とりどりのパフェは、とてもインスタ映えする写真となっています。どのパフェの投稿コメントを見るとリピ確定の文字が踊ります。パフェのサイズも大きいものと小さいものがあるので、子連れでパフェを楽しめるのでおすすめです。

名古屋のパフェはデカくて有名!人気のカフェで至福の時間を過ごそう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋のパフェはデカくて有名!人気のカフェで至福の時間を過ごそう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメの宝庫である名古屋は、ひつまぶしや小倉トーストなどが有名です。カフェのモーニングサービスも有名で名古屋はカフェ王国といわれるくらいカフェがたくさんあります。モーニングサービスはもちろんですが、でかいパフェも人気です。ここではでかいパフェをご紹介します。

あおくまカフェが人気の秘密5:人気のモーニング見出し

あおくまカフェが人気の秘密のひとつに、このモーニングがあります。名古屋は名古屋モーニングといわれるほど、モーニング王国でどこのカフェもモーニングに力を入れています。こちらのあおくまカフェもご多分に漏れずモーニングに力を入れていておすすめメニューとしてもおすすめです。サクッと楽しめるあおくまカフェのモーニングは人気です。

あおくまカフェのモーニングは、トーストとサラダ、ゆで卵などの玉子料理、ドリンク、フルーツなどがセットになっていてとてもリーズナブルでおすすめです。朝からしっかりと朝食を取りたい方にもおすすめのモーニングメニューとなっています。朝からこれだけの朝食が楽しめるモーニングができるということで、地元でも人気です。

名古屋はモーニングがおすすめ!人気のお店をランキングでご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋はモーニングがおすすめ!人気のお店をランキングでご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋と言えばきしめんや味噌カツなどが有名ですが、コメダ珈琲店が全国展開したことなどからモーニングも全国区の知名度になりましたね。名古屋旅行中にはどこかで名古屋モーニングを食べてみたいという人も多いでしょう。ここではおすすめ名古屋モーニングを厳選紹介します。

あおくまカフェのおすすめメニュー1:モーニングサービス見出し

ここからは、あおくまカフェのメニューをもう少し詳しくご紹介しましょう。さきほどもお話ししたように、トーストとサラダ、ゆで卵、フルーツ(ヨーグルトの場合もあり)、ドリンクがなんと500円から利用できるのはありがたいです。プレートで提供されるモーニングは、とてもおしゃれで女性にも人気のモーニングです。

あおくまカフェのモーニングのトーストは、色々な種類があるのでおすすめです。普通のバタートーストからジャムトースト、シナモントースト、小倉トーストなど5種類から選ぶことができます。トーストは厚みのあるトーストで、半分ですがモーニングとしては十分ではないでしょうか。朝の時間をまったりと過ごすことができるモーニングです。

あおくまカフェのおすすめメニュー2:ランチ見出し

あおくまカフェのおすすめメニューの2つ目は、豊富な種類のランチです。ご夫婦が二人で切り盛りしているこじんまりとしたカフェではありますが、ハンバーグの種類も数種類あり人気です。手作り感のあるハンバーグはとても美味しいと評判です。このビーフシチューの包み焼ハンバーグは、ハンバーグメニューの中でもっとも人気のあるメニューです。

こちらのハンバーグプレートランチもおすすめです。コクのあるデミグラスソースがジューシーなお肉に相性抜群です。デリやキッシュ、コーンスープもとっても美味しいのでおすすめのランチメニューです。ハンバーグに白いご飯もいいですが、あおくまカフェのこちらの白パンがもっちもちの美味しいパンなのでおすすめです。

もうひとつのハンバーグメニューをご紹介すると、こちらのグラタン風ハンバーグもじっくりと煮込まれた美味しいハンバーグがおすすめです。その他にもアボカドのせ和風照り焼きソースなどもあり、月替わりにはメニューも変わることがあるので、色々なハンバーグを楽しめるので人気があります。カレーもまた、コクがあり美味しいと評判です。

あおくまカフェのおすすめメニュー3:季節のパフェ見出し

あおくまカフェのおすすめメニューの3つ目は、この季節のパフェです。季節によって、季節の素材を取り入れた手作りパフェが女性を中心に人気です。春らしい柔らかい色合いのパフェや夏にぴったりのカラフルなパフェだったり、秋らしいマロン系の色だったり、雪をイメージできるパフェだったりと季節を感じられるパフェはおすすめです。

あおくまカフェのパフェは3Dで楽しめるそんなパフェで、どんな角度から見ても完ぺきなパフェからか、いつからかインスタ映えするパフェとして人気が出ました。インスタ映えするだけでなく、味もとっても美味しいので人気は急上昇中です。パフェを食べていくと一番下には、プルンプルンのフルーツゼリーが待ち受けます。

あおくまカフェのおすすめメニュー4:本日のケーキ見出し

あおくまカフェのおすすめメニューの4つ目は、本日のケーキです。自家製のケーキプレートもパフェに負けず劣らず人気があります。ランチにもデザートセットにして、ちょっとしたケーキは楽しめますが、ランチの後には、このケーキプレートはおすすめです。チーズスフレのケーキはふわっふわしっとりで美味しいのでおすすめです。

あおくまカフェの自家製のケーキプレートいは、アイスクリームもセットにしたものもありおすすめです。午後のカフェタイムをゆっくりと過ごすにはぴったりのケーキプレートではないでしょうか。盛り付けられたフルーツも新鮮で、人気のパフェがプレートになったような豪華なケーキプレートはおすすめです。

あおくまカフェの最新情報はSNSをチェック!見出し

Photo byJESHOOTScom

あおくまカフェは、実はホームページはありません。ただ、このご時世、インスタグラムやツイッター、フェイスブックといったSNSの方が情報も早く、顧客の生の情報を垣間見れるのでおすすめです。あおくまカフェもSNS、特にインスタグラムにはかなりの投稿があります。直近に来店した方の情報も見れます。

Photo byUSA-Reiseblogger

インスタグラムには、インスタ映えするあおくまカフェのパフェがずらっと投稿されています。月替わりのランチ情報などもいち早く情報を掲載している方もいるので、とても参考になります。季節のパフェなども今は、何が提供されているかなどの情報もいち早く知ることができるので、情報収集にSNSを活用してみてください。

名古屋で人気のあおくまカフェを満喫しよう見出し

Photo by ume-y

2017年の新語・流行語大賞「インスタ映え」と共に、名古屋で人気急上昇中のあおくまカフェをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。インテリアもランチもパフェも乙女心をしっかりと掴んでいるあおくまカフェはおすすめです。名古屋に出張や観光でお越しの際には、インスタ映えするパフェを楽しんではいかがでしょうか。

投稿日: 2018年7月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote