地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋のパフェはデカくて有名!人気のカフェで至福の時間を過ごそう!

グルメの宝庫である名古屋は、ひつまぶしや小倉トーストなどが有名です。カフェのモーニングサービスも有名で名古屋はカフェ王国といわれるくらいカフェがたくさんあります。モーニングサービスはもちろんですが、でかいパフェも人気です。ここではでかいパフェをご紹介します。

名古屋の絶品パフェを食べてみよう見出し

Photo by nwhitely

贅沢に苺がしきつめられたパフェなど疲れた時に食べたくなりますよね。おやつ時間にはもちろん、仕事の休憩中などにでかいパフェを食べてエネルギーチャージしてみるのもおすすめです。名古屋の有名な安い・でかい・贅沢の三拍子が揃ったパフェをご紹介していきます。

名古屋人は当たり前?人気のでかいパフェ見出し

Photo by hirotomo

ご存知のとおり名古屋にはカフェがたくさんあり、当たり前のように大きくて安いコスパよしのパフェを提供しています。そのパフェの大きさにとにかく圧巻です。いわゆるでかいパフェで、新鮮なフルーツをふんだんに使用した贅沢なパフェや生クリームがたっぷりとのった甘党必見のパフェなどたくさんあります。

名古屋のでかいパフェを堪能できる人気カフェ1「カフェ・ド・リヨン」見出し

名古屋市西区那古野に位置する有名カフェ「カフェ ド リオン」。フランスのような雰囲気の落ち着きのある空間で小さくて可愛らしいお店ながらゆったりと時間を忘れて過ごすことができます。カフェだけではなく、モーニングやランチ、アフタヌーンティーなど全時間人気のお店で名古屋に来たら必ず立ち寄りたい一軒です。

このお店の人気メニューは季節のフルーツをたっぷりと使用したパフェが行列をなすほど人気です。そのまま食べても美味しいフルーツをふんだんにパフェにのせて、生クリームやふくふかの嫌みのないアイスクリームと絡み合わせながら食べる贅沢感はたまりません。そしてこんなに新鮮なフルーツが食べられるのに980円からと安いのも嬉しいですね。

季節によっても楽しめるフルーツが違うのも嬉しいですね。四季で通いたくなってしまいます。時期によって白桃やマンゴーなども人気です。メディアでも取り上げられている有名店なので連日行列ですが並ぶ価値ありです。抹茶パフェやタルトタタンラムレーズンパフェなどもおすすめです。

住所:愛知県名古屋市西区那古野1-23-8
電話番号:0525-71-9571

名古屋の喫茶店はモーニングだけじゃない!老舗の純喫茶でレトロな時間! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋の喫茶店はモーニングだけじゃない!老舗の純喫茶でレトロな時間! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋といって思い浮かべるのが喫茶店ではないでしょうか。現に名古屋の人は、喫茶店が大好きです。そんな名古屋には、実に色々な喫茶店があります。ここでは、名古屋の有名な老舗喫茶店から個性的な人気喫茶店まで、幅広くご紹介します。

名古屋のでかいパフェを堪能できる人気カフェ2「シャンドール」見出し

大きいパフェと絶品パスタが人気の「シャンドール」。パスタ以外にも実はグラタンも人気メニューで、食事の後はお決まりのパフェを食べるのが定番コースです。パフェだけではなく、パスタの量も多いので嬉しいですね。店内はテーブルクロスまでお洒落が行き届いておりリッチな雰囲気を味わえます。

フレッシュなフルーツを使用した贅沢なパフェは、季節に合わせた食材を使用しているので季節感を身近に楽しむことができます。果物がふんだんにのっているのでボリューミーで見ているだけでも幸せで、こんなにたくさん果物が食べられるのに安い価格というのも嬉しいですよね。

仲間同士で何種類かのパフェを注文してテーブルに並べるだけでも色とりどりでとっても綺麗です。新鮮な桃やメロンなどの果物を丸々使い、アイスと生クリームがたっぷりのパフェは必見です。中には、期間限定のパフェもあるのでその時期にしか食べられないパフェを食べるのもおすすめですよ。

住所:愛知県半田市有楽町3-164
電話番号:0569-22-6487

名古屋・女子会するならココで決まり!おしゃれなカフェなど厳選7選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋・女子会するならココで決まり!おしゃれなカフェなど厳選7選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県の名古屋で、女子会をしようと思っている方は要チェックです!名古屋で女子会に最適な、おしゃれなカフェやお店をご紹介いたします。女子会をするのにおしゃれな店内だと、ますます楽しいひと時が送ることができると思います。ぜひチェックしてください。

名古屋のでかいパフェを堪能できる人気カフェ3「Gallery Cafe Rosily」(閉店)見出し

可愛らしいガーデニングに囲まれたおしゃれなカフェで女子にとても人気のお店dえす。ナチュラルな雰囲気が居心地のよさをより一層感じさせる空間では、無農薬野菜をはじめ手作りをモットーにした有機野菜ランチなど自然にこだわり安心して食べられるメニューが豊富です。ベクレルフリーの食材は主に西日本産が使用されています。

中でも有名メニューなのが、旬食材をそのまま閉じ込めた自家製パフェです。全部手作りで素材の味をそのまま活かして作られているので優しい甘みの味わいを堪能できます。パフェの味もこのお店独自なものが多く季節によってはサボテンやトマトなどの味もあります。無為添なので子供連れファミリーにも喜ばれています。

生クリームも純正生クリームのみを使用しています。ふんわりとした柔らかい舌触りが特徴で一度食べたらヤミツキになります。レギュラーサイズのパフェは高さ16センチ、220グラムとかなりボリューミーなのに、なんと780円ととっても安いです。コスパが高いパフェとはまさにこのことですね。

住所:愛知県春日井市堀ノ内町2-11-12
電話番号:0568-82-9666

名古屋のでかいパフェを堪能できる人気カフェ4「さくら日和」見出し

愛知県岡崎市赤渋町にある有名な和カフェ「さくら日和」。木のぬくもりが心地よい喧騒を逃れてゆったりと過ごせる空間です。カウンター席をはじめ、畳の部屋などもあり懐かしくホッとできます。メニューはぜんざい、抹茶菓子などの和スイーツと一緒にコーヒーや紅茶、お抹茶などを楽しめます。

ここでの有名スイーツは和パフェで、みかんや白玉、つぶあんをはじめ濃厚でまろやかな口当たりの生クリームがたっぷりとのっています。さらに、あっさりとしている抹茶ババロア、抹茶寒天もトッピングされ一番下には玄米フレークも入ったもりだくさんの贅沢パフェです。お値段も800円なのでクチコミでも安いと好評です。

住所:愛知県岡崎市赤渋町下池43-5
電話番号:0564-58-3188

名古屋のでかいパフェを堪能できる人気カフェ5「キャッツガーデン」(閉店)見出し

矢場町駅のパルコ内にある「キャッツガーデン」は、期間限定で色々なキャラクターなど組むコラボカフェとしても有名です。過去には、リラックマやキキララなどをはじめ人気の映画ともコラボするなど人気を博しています。

このお店ではパフェは大人気メニューです。ここのパフェは種類の多さに圧倒され、さらに大きさにも驚きます。仲間同士で食べるパターンが多くSNSなどにもよく取り上げられています。プリンや生クリームもずっしりで一人で食べきれないほどのボリューム感は思わず笑みがこぼれてしまいます。

パフェを携帯と並べてみてもこの大きさはやはり圧巻です。甘いものをとことん食べたい、ご褒美スイーツ、スイーツ女子会などには欠かせないBIGパフェになること間違いないです。プリン、シュークリーム、生クリーム、フルーツなどがのっているので飽きずに食べられますよ。

アイスクリームも濃厚で美味しく、フルーツもたっぷり入っているのでパフェ好きには是非おすすめしたい一軒です。5名から8名におすすめのアンビリーバブルも一度食べてみたいですね。見た目も華やかで食べて大満足のパフェは1,890円からと安いのもポイント高いですね。お花畑チャレンジという名前も女子は惹かれてしまいます。

住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ 西館8F
電話番号:0522-38-0517

名古屋のでかいパフェを堪能できる人気カフェ6「フルーツショップセリーヌ」見出し

フルーツショップが営んでいるカフェ「フルーツショップセリーヌ」は、価格が安いのにフレッシュな果物がたっぷりのった贅沢なパフェが堪能できると人気です。明るい店内で、旬の果物にこだわったパフェを食べたいと朝から行列ができるほどの人気ぶりです。モーニングではドリンク代だけでふわふわのサイコロパンもついてくるのでそちらも人気です。

一番人気のメニューは、セリーヌ特製フルーツパフェで1,180円で堪能できます。このお店のいいとこ取りのような贅沢なパフェで苺、マンゴー、桃、バナナ、オレンジ、ぶどう、メロンなど多種の果物が一度に味わえるワガママ女子必見のメニューです。季節によってものっている果物が異なりますので、注文してからのお楽しみというのもいいですね。

少し贅沢したい方には、果物の産地によっても値段が違うパフェなどもあるので食べたい品種で自分パフェを注文してみてもいいですね。甘い苺がたくさんのった、レッドパールパフェもおすすめパフェのひとつでごろごろと大きい苺がたくさんのっているので見て満足、食べて満足の一品です。果物屋さんならではのフレッシュフルーツのパフェを堪能してみてください。

住所:愛知県一宮市大和町於保字丹波1-1
電話番号:0586-47-6511

名古屋のでかいパフェを堪能できる人気カフェ7「夏空」見出し

閑静な住宅街に佇むおうちカフェ「夏空」。おうちにお邪魔をするかのような洒落た空間はアットホームで居心地がよいです。スリッパに履き替えて入る店内は、可愛らしい小物なども飾られている白を基調とした落ち着きのある場所です。

人気のパフェは、季節によって楽しめる期間限定パフェがメインで、バレンタインパフェや春イロパフェなどネーミングからもワクワクするようなパフェが人気の秘密です。その中でも好評な珈琲味のパフェは凍った珈琲ゼリーの食感と風味がなんとも言えない味わいでコーヒーマニアはぜひ食べたい一品でおすすめです。

住所:愛知県名古屋市天白区表山1-219
電話番号:0528-48-8508

名古屋のでかいパフェを堪能できる人気カフェ8「フルーツパーラー弘法屋」見出し

池下駅直結の百貨店内にある果物屋さん、弘法屋では絵に描いたような絶品フルーツパフェが味わえちゃいます。とにかくフルーツが新鮮でジューシーだとクチコミでも人気があります。果物屋さんが営業していることもあって果物を使用したメニューはどれも美味です。百貨店内ということもあるので店内はシンプルです。サクっとビタミンチャージをしたい方にはおすすめですよ。

特におすすめパフェはシーズンパフェで、旬フルーツで作るので時期によって苺やマンゴー、メロンなどが味わえます。その他、夏場にはジューシーな果汁たっぷりのかき氷なども楽しめるので必見です。休日は混雑が予想されますので早めの来店をおすすめします。

住所:愛知県名古屋市千種区覚王山通8-70-1 名鉄パレサンクレア池下店1F
電話番号:0527-64-5162

名古屋で人気のパンケーキといえばココ!ふわふわ食感がクセになる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋で人気のパンケーキといえばココ!ふわふわ食感がクセになる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋といえば、ひつまぶし、ういろう、味噌カツ、きしめんなど、美味しいものが人気なイメージがありますよね。でも実は名古屋には人気のパンケーキ屋さんがいっぱいあるんです!あんまり名古屋っぽくない、新しい名古屋をイメージさせる人気のパンケーキ屋さんをご紹介します。

名古屋のでかいパフェを食べに行こう見出し

Photo by Kanko*

今回は名古屋にある8店舗の有名なでかいパフェをご紹介しました。行きたいお店、気になるお店はあったでしょうか?全体的には安いのに新鮮なフルーツをたっぷりと贅沢に使ったパフェが多い印象でした。特に苺のパフェはテッパンと言えどもとても気になりますね。カフェめぐりついでに、観光や一休みのカフェ休憩など疲れた身体の癒しにぜひ足を運んでみてください。

投稿日: 2017年4月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote