地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中山寺でランチがおすすめのお店まとめ!人気カフェや子連れでも行ける店など!

中山寺でランチがおすすめのお店まとめ!人気カフェや子連れでも行ける店など!
投稿日: 2018年7月26日最終更新日: 2020年10月8日

安産祈願で人気の中山寺は、人気グルメスポットでもあります。今回はそんな中山寺でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。中山寺にある子連れランチを楽しめる居心地のよいお店や、美味しいランチを楽しめるおしゃれなカフェをチェックしましょう。

子連れランチやカフェランチを楽しみに中山寺へ行こう見出し

Photo by Gaku@STUDIO-Freesia

兵庫を代表する安産祈願のスポット中山寺には、たくさんの飲食店があります。そんな中山寺には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、中山寺で美味しいランチをいただけるゆっくりできるカフェや、子連れのお客さんでも気兼ねなく利用できる子連れランチにおすすめのお店など、中山寺の人気ランチをたっぷりとご紹介します。

中山寺の人気ランチ1:フロイライン 見出し

兵庫の中山寺周辺にある「フロイライン」は、兵庫の中山寺にいながらにして本格的なイタリアンを楽しむことができるイタリアンカフェです。ヨーロッパのお家をイメージした緑に囲まれたこちらの中山寺のイタリアンカフェは、素敵なインテリアと美味しい料理を楽しめるカフェです。こちらのカフェには、子連れも安心の子供用椅子などもあり、子連れランチにもおすすめ。

中山寺にあるこちらのイタリアンカフェは、子連れランチにもおすすめです。ランチタイムは、さまざまな種類のお安いランチコースをご用意しています。おすすめの「平日ランチAコース」は、フルーツたっぷりサラダ、自家製パン、本日のパスタまたはドリア、コーヒーまたは紅茶がついた内容盛りだくさんのランチコースで、お値段は1680円です。

住所:兵庫県宝塚市売布東の町16-3東宝宝塚ビル1F
電話番号:0797-81-7116

中山寺の人気ランチ2:カフェ みゅーず見出し

兵庫の中山寺周辺にある「カフェ みゅーず」は、中山駅から徒歩ですぐのところにあるカフェです。こちらのカフェは、9時から18時30分まで営業しているので、中山寺周辺でモーニングやランチを楽しみたいときにおすすめです。オムライス、カレー、サンドイッチといったカフェならではのランチや、ケーキなどのカフェスイーツをたくさんご用意しています。

中山寺駅周辺にあるこちらのカフェでは、カフェならではのカフェランチを楽しむことができます。旨みのきいたチキンライスをふんわりとしたたまごで覆った「オムライス」、コンソメの旨みがたっぷりきいた「エビピラフ」、香りの良いカレーに温泉玉子をトッピングした「ドライカレー」など、カフェならではの美味しいランチをたくさんご用意しています。

住所:兵庫県宝塚市中山寺1-12-2
電話番号:0797-20-1481

中山寺の人気ランチ3:むさしの森珈琲 宝塚中筋店見出し

兵庫の中山寺駅周辺にある「むさしの森珈琲」は、中山寺駅周辺でランチや休憩したいときにおすすめのカフェです。7時から23時まで営業しているカフェなので、いろいろなシチュエーションに利用することができます。おしゃれでナチュラルな雰囲気のカフェでは、さまざまなおすすめメニューを堪能できる「フォレストスペシャル」をはじめとするカフェランチが勢ぞろい。

こちらのカフェでは、ランチにおすすめのさまざまなスペシャルセットを提供しています。ランチタイム限定のおすすめの「パスタスペシャルセット」は、カフェの1番人気であるパスタを、特別なセットで楽しむことができるランチメニューです。食後にぴったりのサイズの「パンケーキ」と「ドリンク」がセットになった、お得なランチメニューになっています。

住所:兵庫県宝塚市中筋7-6-5
電話番号:0797-82-3311

中山寺の人気ランチ4:三田屋 宝塚店見出し

兵庫の中山寺にある「三田屋」は、中山寺駅から車で3分ほどのところにある、兵庫ならではの美味しいお肉を使用した肉料理を堪能できるお店です。落ち着いた雰囲気の中でランチを楽しめるので、子連れのお客さんにも大人気。神戸牛をはじめとした厳選の国産黒毛和牛のステーキや、新鮮野菜をふんだんに使用したヘルシーな野菜料理を、ランチにもいただけます。

ランチタイムは、こだわりのお肉を使用した「国産牛ロース ランチ」が大人気です。溢れる肉汁とたっぷりの温野菜を自家製ポン酢でいただく「ステーキ」は、ランチのメイン料理。あつあつ鉄板の上でお好みの加減までお肉を焼いていただきます。薄くスライスした自家製ロースハムの「ハムのオードブル」や、りんごチップを加えた「サラダ」がついてきます。

住所:兵庫県宝塚市中筋3-135-1
電話番号:0797-89-5678

中山寺の人気ランチ5:グリル オアゾ見出し

兵庫の中山寺にある「グリル オアゾ」は、中山寺駅の目の前にある手作りの洋食屋さんです。子供から大人まで大好きな洋食メニューが勢ぞろいしているこちらのお店は、子連れランチにもおすすめ。エビフライ、カニクリームコロッケ、カキフライ、ハンバーグ、サーロインステーキなど、子連れも喜ぶさまざまな洋食メニューをご用意しています。ボリューム満点です。

さまざまなおすすめの洋食を、いろいろ楽しむことができるランチは、子連れのお客さんにも大人気です。ハンバーグ、魚のフライ、鳥の唐揚げを楽しめる「Aランチ」、ハンバーグ、魚のフライ、有頭大海老フライ、カニクリームコロッケを楽しめる「Cランチ」、ハンバーグ、ポークチャップ、カニクリームコロッケ、有頭大海老フライ「Eランチ」などがあります。

住所:兵庫県宝塚市中筋5-10-25
電話番号:0797-82-1401

中山寺の人気ランチ6:錦わらい 宝塚店見出し

兵庫の中山寺駅から徒歩10分ほどのところにある「錦わらい」は、中山寺駅周辺で美味しいお好み焼きを楽しむことができるお店です。掘りごたつの席や、個室の席など、子連れも安心の席をたくさんご用意しており、子連れランチにもおすすめ。他ではないオリジナルの「わらい焼」など、ランチにもおすすめの鉄板料理をたくさんご用意しています。

京都発祥の「わらい焼き」は、ランチにもおすすめのふわふわの鉄板焼きです。とろーりチーズがはいっている「わらい焼きチーズ」、たっぷりのとろろを使用した「たっぷりとろろのわらい焼き」、豚、えび、いかがはいった「わらい焼きミックス」、カレー風味が食欲をそそる「わらい焼きチーズカレー」、間違いない組み合わせの「わらい焼きもちアンドチーズ」などがあります。

中山寺の人気ランチ7:ドルチェモスカート 宝塚中山寺店見出し

兵庫の中山寺駅から徒歩3分ほどのところにある「ドルチェモスカート」は、ピッツァやパスタをはじめとするさまざまなイタリアンを楽しめるおしゃれイタリアンです。カジュアルにイタリアンを楽しめる子連れにもおすすめのこちらのお店では、お得なランチやコースなどを提供しています。ピッツァランチやランチコースなど、お得で種類豊富なランチが目白押し。

2名様から注文できるお得なランチコースの「セレナーデコース」は、とってもおすすめです。お一人様1580円のこちらのコースは、内容盛りだくさん。50種類のメニューの中から選べる「お好きなパスタ」、6種類の中から選べる窯焼きの「ナポリピッツァ」、30cmの焼きたての「パケッ塔」、本日のお楽しみ「ドルチェ」、食後の「ドリンク」がついたお得なランチコースです。

住所:兵庫県宝塚市中筋8-13-8
電話番号:0797-82-6789

中山寺の人気ランチ8:ビ・サパナエック 見出し

兵庫の中山寺にある「ビ・サパナエック」は、中山寺にいながらにして、本場のネパール料理やインド料理を楽しむことができるお店です。アジアンテイストな雰囲気溢れる店内で、たくさんの香辛料を使用したインドならではのカレーをいただけます。ランチタイムはさまざまなカレーのランチセットを提供しており、子連れにおすすめのお子様セットもご用意しています。

11時から14時30分までのランチタイムは、いろいろな種類のお得なカレーランチを提供しています。カレーの辛さは、お子様用、普通、辛口、激辛から選ぶことができるので、辛いもの好きの方にも子連れランチにもおすすめです。1番安いAランチは、お値段890円。スープ、サラダ、ナン、ライス、カレー、チャイがついた内容盛りだくさんのカレーランチです。

中山寺の人気ランチ9:日本料理 翠徳亭 宝塚店見出し

中山寺駅から徒歩5分ほどのところにある「日本料理 翠徳亭」は、日本の伝統の文化である日本料理をリーズナブルな値段で楽しむことができるお店です。落ち着いた和空間が広がるこちらのお店では、大小さまざまな個室をご用意しており、子連れのお客さんでもゆっくりとランチをいただくことができます。ランチタイムは、さまざまなお弁当ランチをご用意しています。

ランチタイムはさまざまな京風お弁当ランチをご用意しています。おすすめの「松花堂弁当」は、お弁当本体に、おつくり、茶碗蒸し、揚げ物、お吸い物、ごはん、香の物、デザートがついた3675円のちょっぴり贅沢なランチになっています。松花堂弁当には、焼き物、煮物、八寸などが含まれており、その美味しさはもちろん、彩りもとっても美しいです。

住所:兵庫県宝塚市中筋8-13-13
電話番号:0797-82-1112

中山寺の人気ランチ10:らーめん もんつきかかか見出し

兵庫の中山寺駅から徒歩5分ほどのところにある「らーめん もんつきかかか」は、兵庫の中山寺にいながらにして、本場の北海道味噌ラーメンを楽しむことができるお店です。カウンター席のほかに、テーブル席も完備しているので、子連れランチにもおすすめ。もちろん、おひとりさまランチにもおすすめです。北海道ラーメンならではのトッピングも充実。

ランチにもおすすめの、さまざまな種類の北海道ラーメンを提供しています。おすすめの「味噌ラーメン」は、大きなレアチャーシューやたっぷりのもやしがトッピングされています。甘み、油分、コクをしっかりと感じるちょっぴりピリ辛の味噌スープに、コシにある黄色い麺がベストマッチしています。チャーシューごはんや山わさびごはんといったセットも充実しています。

住所:兵庫県宝塚市中筋3-2-10Q1761F
電話番号:0797-75-9360

中山寺の人気ランチ11:四季の里 和平 宝塚店見出し

兵庫の中山寺駅から徒歩5分ほどのところにある「四季の里 和平」は、香住漁港から直送された鮮度抜群の海の幸を使用した魚料理を楽しめるお店です。落ち着いた雰囲気の和モダンなお店には、4名から利用できる個室から40名まで利用できる個室をご用意しており、子連れのお客さんもゆっくりとした時間を過ごすことができます。お昼は、ランチ御膳がたくさん。

ランチタイムは、「美味しい」「身体に優しい」「華やか」をテーマにした、さまざまな御膳ランチやお弁当ランチを提供しています。おすすめの「四季の里御膳」は、四季の移り変わりを楽しむことができるランチになっています。旬の小鉢8品、ごはん、てんぷら、茶碗蒸し、汁もの、デザートがついて、お値段は1700円です。子連れにおすすめのお子様御膳も。

住所:兵庫県宝塚市中筋8丁目11-66
電話番号:0797-82-0550

中山寺の人気ランチ12:かつアンドかつ 宝塚中山店見出し

中山寺駅から徒歩7分ほどのところにある「かつアンドかつ」は、中山寺駅周辺で美味しくてボリューム満点のとんかつを楽しむことができるお店です。男性も大満足のさまざまな種類のとんかつランチをご用意しており、定番のとんかつランチをはじめ、カツカレーランチやかつ丼ランチなど、いろいろな種類のとんかつランチをご用意しています。

おすすめの「季節の花かごランチ」は、かごの中にさまざまな料理がはいった、見た目もかわいらしいランチになっています。エビフライ、ヒレかつ、季節の小鉢をはじめ、バラエティ豊かなおかずを楽しめる華やかなランチになっています。ロースかつランチ、ヒレカツランチ、ミルフィーユカツランチ、かつとじ丼ランチなど、さまざまなとんかつランチも勢ぞろい。

住所:兵庫県宝塚市中筋8-5-30
電話番号:0797-82-0600

中山寺の人気ランチ13:イルグラッチェ見出し

兵庫の中山寺駅から徒歩3分ほどのところにある「イルグラッチェ」は、さまざまな種類のイタリアン料理を楽しむことができるお店です。さまざまなイタリアンランチが充実しており、中でもパスタランチは大人気。その日によって内容がかわる毎日楽しみな日替わりランチもご用意しています。日替わりランチは、メイン、サラダ、パンまたはライス付。

おすすめのパスタランチは、種類豊富なパスタからお好きな種類を選ぶことができます。海の幸をたっぷり使用した「ペスカトーレ」、半熟たまごを使用したクリーミーな「カルボナーラ」、チョリソーと半熟たまごを使用したピリ辛味の「ミートソース」など、いろいろな種類のパスタからお好きなパスタをチョイス可能です。

住所:兵庫県宝塚市中筋5-15-1
電話番号:0797-88-3305

兵庫の中山寺でおすすめランチを楽しもう見出し

Photo by *tomoth

いかがでしたか。中山寺には、こんなにたくさんの美味しいランチが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいランチをゆっくり楽しめる子連れランチにもおすすめのお店や、美味しいランチやスイーツが充実しているおしゃれなカフェばかりです。おすすめのお店ばかりなので、中山寺周辺でランチをする際は、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年7月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote