地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

夙川のランチおすすめ13選!人気のカフェや個室のあるお店もご紹介!

夙川のランチおすすめ13選!人気のカフェや個室のあるお店もご紹介!
投稿日: 2019年4月30日最終更新日: 2020年10月8日

夙川は、神戸エリアの住みたい街ランキングで上位にランクインする人気の街です。おしゃれで閑静な夙川でランチするのにおすすめのお店13選を紹介しています。女子会に人気の個室があるカフェや、美味しい和食ランチがいただける割烹までピックアップしました。

夙川のランチおすすめ13選をご紹介!見出し

Photo by hazuijunpei

兵庫県西宮市に位置する夙川は、高級住宅街として知られる芦屋から程近い閑静でおしゃれなエリアです。

桜並木が人気の夙川には、おしゃれなカフェやレストランもたくさんあります。今回は、夙川にあるランチにおすすめのお店13選をご紹介します。

夙川でランチが人気のお店「カフェ」2選見出し

Photo by Dave Kilroy.

1人でも気軽に入りやすいカフェは、コーヒーを楽しむだけでなくランチスポットとしても人気です。

夙川のおすすめランチは、まずは美味しいランチが楽しめるカフェから紹介していきましょう。

1:厳選されたコーヒーに合う各種ランチ【コーヒーハウス ソル】

Photo by Tighten up!

「コーヒーハウスソル」は、シンプルでありながら温もりが感じられるインテリアが居心地の良いカフェです。

明るく開放的な雰囲気の店内にはソファー席や大きなテーブル席、そしてカウンター席があり、様々なシーンで利用できます。

おすすめする理由

Photo byRobert-Owen-Wahl

夙川のカフェ「コーヒーハウスソル」では、コーヒーによく合うランチメニューが充実しています。例えばサンドイッチだけでも、ローストビーフやボローニャハムをはさんだサンドイッチ。

他にランチにおすすめなのは、女性に人気の海老とアボカドのクリーミーサンドなど。パンは胚芽入りのグラハムパンを使用していてヘルシーです。

アクセス

Photo by jimiburg

コーヒーハウスソルへのアクセスは、阪急夙川駅が最寄り駅です。夙川駅南改札を出て右手にある越木岩筋を苦楽園方面へ真っ直ぐ進んでおよそ7分です。

車でのアクセスは、国道2号線の「夙川橋」交差点を夙川駅方面に折れ、阪急夙川駅手前の「寿町北」交差点を左折して山手幹線へ入り、夙川駅前で越木岩筋へ入ります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by dsmacinnes

コーヒーハウスソルの営業時間は、火曜から金曜までは8時30分から23時まで、土曜および連休の中日は9時から24時まで、日曜および祝日は9時から21時までです。

コーヒーハウスソルの定休日は毎週月曜ですが、月曜が祝日の場合は営業し、翌火曜がお休みとなります。

住所 兵庫県西宮市松生町6-16ハイネス夙川101
電話番号 0798-74-0528

2:五感で楽しむイタリアン&カフェ【トリニティ】

Photo by frontstreetmedia

「トリニティ」は、ナチュラルな雰囲気が女性に人気のカフェです。おしゃれな店内は3フロアに渡り、3階は貸切すると個室使いもでき、ランチ会に人気です。

また、2階は少人数での利用におすすめのフロア。ゆったりと座れるカウンター席と2人用のテーブル席があります。

おすすめする理由

Photo by yto

トリニティはカフェでありながら料理も本格的。ランチの人気メニューは、自家製ハンバーグとオーガニックスープのセットです。

他にも、もちもちのナポリ風ピザや週替わりメニューのパスタランチなど様々。ランチに何度通っても飽きないバリエーション豊富なメニューです。

アクセス

Photo byRitaE

カフェトリニティは、阪急夙川駅からアクセスの良い立地にあります。阪急夙川駅北口の前にある交差点の角です。

カフェトリニティには専用駐車場はありません。車でアクセスする場合は、近隣のコインパーキングを利用しましょう。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byJESHOOTS-com

カフェトリニティの問い合わせ電話番号は、0798-75-1007です。定休日は毎週月曜です。営業時間は11時から22時までとなっています。

そのうち、ランチタイムは11時から15時まで、ディナータイムは17時から22時までです。カフェタイムは11時から22時までの終日です。

夙川のカフェはおしゃれで人気!おすすめランチや美味しいケーキもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
夙川のカフェはおしゃれで人気!おすすめランチや美味しいケーキもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県西宮市を流れる夙川。周辺は公園もある自然豊かな場所です。そんな夙川がある兵庫県西宮市の夙川駅周辺でおすすめのカフェを紹介していきます。美味しいケーキが食べられるお店や食事ができるお店まで幅広くピックアップ。カフェタイムを過ごしたい時の参考にご覧ください。

夙川でランチが人気のお店「個室がある店」2選見出し

Photo by6689062

プライベートなランチ会やランチミーティングには、ゆっくり話ができる個室がおすすめです。

ここでは、夙川のレストランの中でも個室があるおすすめのお店をピックアップして紹介します。

3:野菜たっぷりのイタリアン【カジュアルダイニング ター】

Photo byRitaE

「カジュアルダイニングター」は、自家農園から直送された新鮮な野菜が美味しいと人気のお店です。

カジュアルダイニングターこだわりの自家農園野菜は、サラダビュッフェランチでたっぷりといただけます。

おすすめする理由

Photo bystokpic

カジュアルダイニングターでは、8名まで利用できる半個室があります。テーブルに面して長いシートが向かい合っています。

おしゃれなランプシェードが印象的な半個室はおしゃれな雰囲気。女子会や誕生日会などにおすすめです。

アクセス

Photo bykaboompics

カジュアルダイニングターは、阪急夙川駅北口から徒歩およそ1分というアクセス便利な場所にあります。

阪急夙川駅北口の前にある交差点を左に渡り、線路に沿って左方向に進みます。カジュアルダイニングターは1つ目の曲がり角にあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

カジュアルダイニングターの問い合わせ電話番号は、0798-72-1330です。個室の利用については、電話での問い合わせがおすすめです。

営業時間は11時から14時30分までがランチタイム、17時30分から21時30分までがディナータイムです。定休日は不定休です。

カジュアルダイニングターの予約はこちら

4:美味とんかつが魅力【葉音】

Photo by akira yamada

「葉音」は、夙川エリアで人気のカジュアルなとんかつ屋さんです。ボリュームたっぷりのとんかつや、かつ丼が人気です。

少し贅沢なランチには、海老フライもついた海老かつ膳がおすすめ。なお、ランチメニューにはコーヒーやデザートがつきます。

おすすめする理由

Photo by angelacompagnone

葉音の店内はドアで仕切れるようになっていて、個室使いもできるそうです。個室は8名まで利用できます。

葉音の個室は座敷ではなくテーブル席です。落ち着いた空間の個室で、ゆっくりと美味しいとんかつがいただけます。

アクセス

Photo by jetalone

葉音は阪急夙川駅から徒歩およそ1分のアクセス便利な立地にあります。阪急夙川駅南口からのアクセスが便利です。

阪急夙川駅南口からロータリーを右に出て、山手幹線沿いを進んで越木岩筋を過ぎた次の路地を右へ入ります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by norio_nomura

夙川にある葉音の問い合わせ電話番号は、0798-36-3631です。個室の利用は電話で問い合わせるのがおすすめです。定休日は毎週木曜となっています。

葉音の営業時間は、ランチタイムが11時30分から14時まで、ディナータイムが17時から21時までの二部制です。

夙川でランチが人気のお店「和食」4選見出し

Photo by 羽諾

栄養バランスの取れたヘルシーな和食ランチは、幅広い年齢層に人気があります。夙川にも和食ランチがいただけるお店があります。

ここでは、夙川でおすすめの和食ランチのお店をご紹介します。落ち着いた雰囲気の割烹や京料理ランチのお店が登場します。

5:閑静な芦屋の住宅街にある【割烹 青柳】

Photo by t-mizo

「割烹青柳」は、閑静な芦屋の住宅街にある和食のお店です。おしゃれでモダンな外観が印象的です。

店内のインテリアは木をふんだんに使用した温もりのある雰囲気。カウンター6席のほか、4名まで利用できる個室もあります。

おすすめする理由

Photo by sstrieu

割烹青柳は、2016年のミシュランガイド兵庫特別版で1つ星を獲得した実績のある有名和食店です。

店主の青柳竜良さんは、神戸の有名ホテルのレストランで和食の修業を積んだ経験を存分に発揮しています。

アクセス

Photo by kyleunderscorehead

割烹青柳の最寄り駅は、阪神電車打出駅です。1番出口から交差点を右折し、次の信号で左折して稲荷山線に入ります。

割烹青柳は稲荷山線沿いにあります。車の場合は、国道2号線「楠町」交差点からもアクセス可能です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by JerryLai0208

割烹青柳の営業時間は、ランチタイムが12時から14時まで、ディナータイムが18時から21時までです。

割烹青柳は水曜が定休日のほか、木曜はランチがお休みとなります。なお、ランチ、ディナー共に予約が必要です。

住所 兵庫県芦屋市春日町1-15フリックコート102
電話番号 0797-91-2994

6:明るく清潔感のある雰囲気【割烹にしい】

Photo by juanencalada

「割烹にしい」は、苦楽園にある本格和食ランチコースがいただける人気の割烹です。モダンなインテリアの店内は、明るく清潔感のある雰囲気です。

割烹にしいはフロアが2階に分かれています。1階はカウンター席が並び、2階は広々としたテーブル席です。

おすすめする理由

Photo by Richard, enjoy my life!

割烹にしいのランチコースは、和と洋の素材を融合しながら和食にアレンジした料理が続々と登場します。

割烹にしいのランチは、3000円と5000円の2つのコースがあります。5000円のコースは前日までに予約が必要です。

アクセス

Photo by Edsel L

割烹にしいの最寄り駅は、阪急苦楽園口駅です。苦楽園口駅から西へ、川沿いに進むことおよそ5分で到着します。

なお、割烹にしいには専用駐車場はありません。車でアクセスする場合は、近隣のコインパーキングを利用しましょう。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by june29

割烹にしいの営業時間は、ランチタイムは11時30分から13時30分まで、ディナータイムは18時から19時30分までです。

また、毎週木曜は定休日です。予約の際は、カウンター席かテーブル席かどうかの希望も伝えるのがおすすめです。

住所 兵庫県西宮市豊楽町1-32
電話番号 0798-70-2415

7:肉厚なうなぎが楽しめる【うなぎ割烹きた八】

Photo by hm7hm7

「うなぎ割烹きた八」は、ふっくら肉厚で皮がパリパリのうなぎ料理が味わえるうなぎ専門店です。

スタミナのつく和食メニューと言えばうなぎ。午後に元気をつけたい時におすすめの和食ランチスポットです。

おすすめする理由

Photo by norio_nomura

うなぎ割烹きた八の店内は、大きな一枚板のカウンターが目を引きます。また、テーブル席のシートの背もたれも大きな一枚板で重厚な印象です。

うなぎ割烹きた八のメニューは、うな重やひつまぶしといった定番うなぎ料理から、お酒のおつまみにおすすめの白焼きなどがあります。

アクセス

Photo by hktang

うなぎ割烹きた八は、阪急夙川駅、阪神西宮駅、JRさくら夙川駅からそれぞれ徒歩13分ほどのアクセスです。

阪急夙川駅からは、夙川さくら道を横切って線路沿いを西宮方面に進み、西田公園を越えた所にあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by toshifukuoka

うなぎ割烹きた八の営業時間は、ランチタイムが11時30分からで13時15分がラストオーダーです。予定が決まっている場合は予約がおすすめです。

ディナータイムは17時からで21時がラストオーダーですが、売り切れ次第営業終了となります。毎週木曜は定休日です。

住所 兵庫県西宮市西田町5-4イーストサイド夙川1F
電話番号 0798-73-9333

8:和モダンな空間【京料理くまがい】

Photo by Takashi(aes256)

「京料理くまがい」は、京都は南禅寺にある和食の名店「瓢亭本店」で15年修行を積んだ熊谷伸司氏の和食料理店です。

シンプルなカウンターにおしゃれな椅子が並ぶ和風モダンな店内は、凛とした空間となっています。

おすすめする理由

Photo by nekotank

京料理くまがいはミシュランガイドの1つ星を獲得している和食の実力店ですが、ランチタイムは2400円の松花堂弁当が味わえます。

松花堂弁当はひとつひとつの料理が丁寧に作られ、「このクオリティが2400円で味わえるとは」と口コミで評判となっています。

アクセス

Photo by junicorn

京料理くまがいの最寄り駅は、阪急苦楽園口駅です。苦楽園口駅からは徒歩およそ15分のアクセスです。

苦楽園口駅から苦楽園口通を進み、北夙川通りを越えてそのまま進むと苦楽園筋へと出ます。そこを左折して1つ目の角を右に曲がると到着します。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by PYONKO

和食の名店、京料理くまがいの営業時間は、ランチタイムが11時30分からで14時ラストオーダーとなっています。

ディナータイムは18時からで、ラストオーダーは20時です。なお、定休日は毎週水曜です。

住所 兵庫県西宮市樋之池町22-7
電話番号 0798-71-7122

夙川でランチが人気のお店「イタリアン」2選見出し

Photo byRitaE

パスタやピザといったイタリア料理は、ランチにも食べやすく幅広い層に人気があります。

ここでは、夙川で美味しいイタリアンランチがいただけるおすすめのお店を紹介していきます。

9:芦屋駅から徒歩約10分【リストランテ ラッフィナート】

Photo byneshom

「リストランテラッフィナート」は、ラグジュアリーな雰囲気が人気のイタリアンレストランです。

真っ白なテーブルクロスにはきちんと食器が並べられて、気持ちの良いセッティング。店内には個室もあり、ゆっくりイタリアンランチを楽しめます。

おすすめする理由

Photo bypixel2013

リストランテラッフィナートのランチは、4000円のショートコースと6000円のお任せコースの2種類が選べます。

ショートコースとは言え、コース内容はアンティパストにサラダ、ライスコロッケ、パスタ2種、メイン、ドルチェと大満足のランチです。

アクセス

Photo byskaryclown_voice

リストランテラッフィナートは、芦屋市親王塚町から芦屋市船戸町5-24へ移転していますのでご注意下さい。

芦屋駅前からラポルテを越えて、山手幹線を渡って細い路地を入ります。リストランテラッフィナートはガラス張りに格子のおしゃれな建物です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

リストランテラッフィナートの電話番号は、0797-35-3444です。定休日は、火曜を中心に不定休となっています。

リストランテラッフィナートの営業時間は、ランチタイムが11時から15時まで、ディナータイムは18時から22時30分までです。

10:自然素材を大切にするイタリアン【リストランテ アルテシンポジオ】

Photo byrawpixel

「リストランテアルテシンポジオ」は、本場イタリアのレストランのような落ち着いた雰囲気でランチができるお店です。

リストランテアルテシンポジオは、地元夙川のイタリアンの名店として長い間親しまれています。特別な日の食事に訪れる人も多いです。

おすすめする理由

Photo byFree-Photos

リストランテアルテシンポジオは、素材の味を活かしたイタリア料理が魅力です。日本の食材もふんだんに使われています。

リストランテアルテシンポジオのランチはコースです。手軽なパスタランチからフルコースまであります。

アクセス

Photo by Salvadonica, Chianti, Tuscany

リストランテアルテシンポジオは、阪急夙川駅から徒歩2分の場所にあります。阪急夙川駅南口から夙川さくら道に入ったすぐの場所です。

また、JRさくら夙川駅からは徒歩およそ5分です。線路沿いに進んで夙川さくら道へ出たら、北方向に進みます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by la_sonix

リストランテアルテシンポジオの電話番号は、0798-22-1886です。定休日は毎週火曜で、月に一度連休があります。

営業時間は、ランチタイムは11時30分からでラストオーダーが14時です。ディナータイムは18時からで、21時がラストオーダーです。

夙川でランチが人気のお店「スペイン料理」1選見出し

Photo by ytaquino

夙川には、イタリアンの他にもスペイン料理を楽しめるお店があります。ここでは、夙川のスペイン料理ランチがいただけるお店をご紹介します。

スペイン料理の人気メニューのアヒージョや、自家製スイーツが充実したお店をチェックしてみましょう。

11:ゆったりとした雰囲気【CAFE ATIK】

Photo byepicantus

「カフェアティック」は、スペイン料理とイタリア料理がカジュアルなスタイルで味わえるお店です。

店内はカウンター席とテーブル席があり、ゆったりとしたシートでランチやスイーツを楽しむことができます。

おすすめする理由

Photo byWow_Pho

カフェアティックのランチは、パスタやピザのほか、自家製ハンバーグやチキンプレートといったメニューがリーズナブルな価格で揃っています。

また、ランチメニューにはプラス270円でハーフサイズのデザートをつけることができます。アフォガードやニューヨークチーズケーキがおすすめです。

アクセス

Photo by runningvita

カフェアティックは、阪急夙川駅南口からすぐのアクセス便利な立地です。夙川河川敷にある片鉾公園の裏手です。

JR神戸線さくら夙川駅からも、夙川の橋を渡って夙川河川敷緑地の脇を通るとアクセス可能です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bysharonang

カフェアティックの電話番号は、0798-22-0423です。営業時間は11時から23時までとなっています。

カフェタイムは終日、ランチタイムは11時から15時まで、ディナータイムは17時から23時までです。定休日はありません。

夙川でランチが人気のお店「フレンチ」2選見出し

Photo byJESHOOTS-com

プチ贅沢な気分が味わえるフレンチのランチは、誕生会や記念日のお祝いといった特別なシーンによく合います。

イタリアン、スペイン料理に続いて、次は夙川エリアのフレンチのおすすめ店を紹介します。

12:閑静な住宅地にあるフレンチ【ル ベナトン】

Photo byjill111

おしゃれで優雅な雰囲気の中でフレンチのランチをいただくなら、「ル・ベナトン」がおすすめです。

夙川では、特別な日のランチやディナーをル・ベナトンで楽しむファンも多いのだとか。地元では憧れのお店といった存在です。

おすすめする理由

Photo bytakedahrs

本場フランス、ブルゴーニュの食の都と呼ばれるボーヌの一流レストランで修業を積んだシェフは、ジビエ食材の解体免許も持っている実力派です。

また、食材の火入れからソースの塩加減に至るまで絶品の料理が揃います。自家製パンも美味しいと評判です。

アクセス

Photo by NwongPR

ル・ベナトンの最寄り駅は、阪急夙川駅またはJRさくら夙川駅です。阪急夙川駅からは、南口ロータリーから山手幹線を左へ進みます。

さくら夙川駅からは、北口から大沢大宮線を進み、「寿町北」交差点を左折してすぐの場所です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Prayitno / Thank you for (12 millions +) view

ル・ベナトンの電話番号は、0798-37-2655です。予約は電話またはインターネットからとなります。

ル・ベナトンの営業時間は、ランチタイムが11時45分からで14時がラストオーダーです。ディナータイムは18時からで21時がラストオーダーです。定休日は毎週水曜のほか、不定休日があります。

13:芦屋「ビゴの店」直営の本格フレンチ【オーボングゥ ビゴ】

Photo byarifarca

「オーボングゥ・ビゴ」は、フランスパンの名店で知られる「ビゴの店」が運営するフレンチレストランです。

フランスのビストロのようなクラシカルな雰囲気の店内で、本格フレンチのランチコースがいただけます。

おすすめする理由

Photo byShenXin

オーボングゥ・ビゴのランチコースは、2500円、3500円の2つのコースがあります。いずれもビゴのパンと相性抜群のフレンチが楽しめます。

2500円のコースはメインが肉料理または魚料理、3500円のコースでは肉料理と魚料理の両方がいただけます。

アクセス

Photo by carissagan

オーボングゥ・ビゴの最寄り駅はJRさくら夙川駅です。南口から国道2号線を右へ進み、夙川橋を渡ります。

また、阪神香櫨園駅からもアクセスが便利です。北口から夙川沿いの左側を進み、国道2号線を左折します。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byPhotoMIX-Company

オーボングゥ・ビゴの電話番号は、0798-37-3327です。定休日は毎週月曜で、祝日に当たる場合は翌日がお休みになります。

営業時間は、ランチタイムが11時から15時まで、ディナータイムが17時30分から20時30分までです。

夙川のパン屋おすすめ9選!フリアンドやミヤナガなど名店が揃う激戦区! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
夙川のパン屋おすすめ9選!フリアンドやミヤナガなど名店が揃う激戦区! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夙川には美味しいパン屋さんがたくさんあることでしられています。今回は激戦区夙川でおすすめのパン屋さんから、人気店をご紹介していきます。有名店のフリアンドやミヤナガさんなど、人気のお店についても詳しくご紹介して行きます。夙川にきたらパン屋さんに行こう!

おしゃれな街・夙川でランチが人気のお店を特集しました!見出し

Photo by Davor Čengija

西宮市のおしゃれなエリア、夙川のランチおすすめ店13選をご紹介しました。夙川沿いは人気のお花見スポットで、桜の季節にはたくさんの人で賑わいます。夙川のお花見ランチはもちろん、お花見シーズン以外の夙川散策のランチに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2019年4月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote