地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋の韓国料理が美味しいお店11選!安い場所やランチに人気のスポットは?

名古屋の韓国料理が美味しいお店11選!安い場所やランチに人気のスポットは?
投稿日: 2018年8月25日最終更新日: 2020年10月8日

韓国との長い交流の歴史がある名古屋には、美味しい韓国料理店が沢山集中するコリアンタウンもあり、在住韓国人だけではなく日本人にも人気です。そこで、人気ランチメニューやコリアンタウン等の情報も交えながら、名古屋で韓国料理が美味しいお店11選をご紹介します。

名古屋の韓国料理が美味しいお店11選を大特集!見出し

Photo byteru_teru

韓国との交流の歴史が250年以上もある名古屋には、中部地方に住む韓国人たちの窓口にもなっていることもあり、中部地方で最大のコリアンタウン等もあります。そこで、名古屋で韓国料理が安い場所やランチで人気のメニュー等、韓国料理の話題も織り交ぜながら、名古屋の韓国料理が美味しいお店11選を大特集して、これからご案内いたします。

250年以上も前から交流がある韓国と名古屋見出し

Photo by fanglan

名古屋は全国で3番目に多い人口の大都市で中部地方の要となる都市です。今から250年以上も前、日本では室町時代から江戸時代にかけて、朝鮮から日本へ外交をする使節団が名古屋へやってきました。この使節団の当時の記録にも名古屋の様々な素晴らしさが記述されており、彼らとも素晴らしい交流をしながら信頼関係を築いてきました。

Photo by keyaki

そんな彼らとの素晴らしい交流の名残りは、名古屋でもとても栄えている繁華街で有名な名古屋駅周辺エリアや栄地区でも今でも感じられます。このエリアは、名古屋の韓国人が多く住んでいるエリアでもあり、コリアンタウンもあります。コリアンタウンは名古屋に住む韓国人のみならず、名古屋市民にも大人気のエリアの1つです。

名古屋は中部地方に住む在日韓国人の窓口見出し

日本には多くの韓国人が住んでいますが、中部地方だけでも4万人以上もの韓国人が住んでいます。中部地方の要の都市、名古屋には、韓国総領事館も置かれていますので、名古屋は中部地方に住んでいる韓国人の窓口にもなってます。この為、名古屋は中部地方の様々な県から多くの韓国人が総領事館に様々な手続き等の為に訪れる都市でもあります。

名古屋にある中部地方最大のコリアンタウン見出し

Photo by ysano

韓国総領事館もあり中部地方に住む在日韓国人の窓口にもなっている名古屋は、韓国系の人々をも多く住んでおり、特に名古屋駅の西側に広がる駅裏地区と称されるエリア一帯には中部地方で最も大きなコリアンタウンが広がっています。このエリアにはハングル文字の看板がたくさんあり、日常的に韓国語も飛び交っているので正にリトルコリアです。

Photo bytragrpx

名古屋でも随一の繁華街にあるのにも相応しく常に活気に溢れるコリアンタウンのエリアには、人気の韓国のコスメを扱うお店や、韓流グッズを取り扱うお店、そして、美味しい韓国料理のお店等も沢山並んでいます。特に、韓国料理店の激戦区にもなっているエリアなので、どの店に入ってもハズレが少なく、韓国の本場の味を楽しめる銘店の宝庫です。

名古屋の新栄エリアのコリアンタウン見出し

Photo byfudowakira0

また、駅裏地区のような大規模のものではありませんが、名古屋の別の繁華街の栄地区にある新栄のエリアにもコリアンタウンはあります。韓国の本場のスパイスや食材などを販売するスーパーマーケットや美味しい韓国料理のレストランもあり、駅裏地区のコリアンタウンよりも落ち着いた雰囲気なので、初めて一人で行っても気軽に楽しめます。

栄・韓国料理5選!ランチにおすすめの人気店やサムギョプサルが安いお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
栄・韓国料理5選!ランチにおすすめの人気店やサムギョプサルが安いお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋の中心地である栄地区は、多くの商業施設や飲食店が集まるエリアです。若者からファミリーまで多くの人々が集まる活気溢れる街です。そんな栄にはお得で美味しい韓国料理店がたくさんあります。今回は、栄地区で人気のおすすめ韓国料理店をご紹介します。

名古屋で韓国料理が安い場所やランチに人気の場所は?見出し

Photo by steveroe_

やはり、名古屋で韓国料理が安い場所やランチに人気の場所は、名古屋駅周辺の駅裏地区や新栄エリアにあるコリアンタウンを中心に広がっています。こうしたエリアには、安い価格で美味しい韓国料理を楽しめるランチメニューを提供するお店も多く、ランチメニューを提供するお店の激戦区にもなっていますので、美味しい韓国料理のお店の発掘にもおすすめです。

名古屋で人気の韓国料理は?見出し

Photo by jetalone

名古屋で人気の韓国料理で、まず、おすすめなのは、定番の高い人気を持つサムギョプサルや、本場韓国や名古屋でも女性を中心に人気が高いチーズサムギョプサルです。また、おしゃれな韓国料理店で女子会や女性の間で特に高い人気を持つチーズタッカルビもおすすめです。ランチメニューで定番人気のメニューは、石焼ビビンバや焼き肉セットです。

Photo by *tomoth

そして、おしゃれな韓国料理店が増え続ける中、おしゃれでヘルシーなメニューも急上昇中。中でも最近、ヘルシー志向の人々を中心に人気のメニューの純豆腐も要注目の人気メニューです。また、季節限定メニューも人気のあるメニューで、弾力のある麺と喉越しがたまらない韓国冷麺も夏の定番人気メニューで、冬はチゲ鍋も人気が高くなります。

韓国料理の食べ方とマナー見出し

Photo byjyleen21

韓国料理の専門店へ初めて行った人の多くが驚くのは、オーダーした料理が来る前に沢山の品数の付きだしがテーブル一杯に並ぶことです。この突き出しは、基本、無料で、おかわりもできますが、付きだしの品数や種類はお店によって異なり、おかわりの自由もお店によってルールが異なる場合もあるので、初めて訪れたお店では要確認です。

Photo by kimi-

韓国料理の食べ方でのマナーで和食の食べ方のマナーと異なるのは、ご飯の入った器は手に持つことなく、テーブルに置いた状態のままで食べるということです。また、日本では、はしたないとされ正式な会食ではマナー違反とされますが、韓国ではご飯をスープ類の中に入れて食べるのが韓国での食事の食べ方のスタイルとなっています。

名古屋の韓国料理が美味しいおすすめのお店1:ハングル・タイガー見出し

地下鉄栄駅1番出口から徒歩1分程の好立地にあるハングル・タイガーは、おしゃれで美味しい韓国料理を提供する女性にも人気のお店です。日本人の味覚にも合うようにアレンジされた本場韓国料理は、どれも非常に美味しく口コミでも好評です。中でも、名古屋コーチンを贅沢に使ったサムゲタンは他店では味わえない絶品のおいしさでおすすめです。

また、安いお得な価格で提供されているランチメニューも大人気です。人気の日替わりランチメニューは、ヘルシーなランチになるナムルバーがつき、特に女性やヘルシー志向の方々に大好評で、日替わりランチメニュー以外をオーダーしても、ランチタイムには小皿に入ったナムルがつくのもお得で嬉しいポイントです。

広々とした店内は、落ち着いた雰囲気がありおしゃれで個室も完備されているので、デートや女子会等での利用にもおすすめです。夜はお酒と一緒においしい韓国料理を楽しむお客様も多く、そんな中でおつまみにも最適な人気メニューのチヂミは、定番のピリ辛ソースの他にも日本人の口に合いやすい醤油ベースのソースもあるのでおすすめです。

名古屋の韓国料理が美味しいおすすめのお店2:KOREAN FOOD MUN見出し

名鉄名古屋駅から徒歩15分、国際センター駅から徒歩5分程の場所にあるKOREAN FOOD MUN (コリアンフード ムン)は、女子会やデートにもおすすめのおしゃれな人気韓国料理店です。見た目にもおしゃれな美味しい人気メニューが沢山揃っているお店ですが、特に、サムギョプサルのコースメニューや鍋のコースメニューが充実しています。

中でも、鹿児島産南州豚のサムギョプサルコースは、このお店で一番の人気を持つおすすめコースメニューで、120分の飲み放題に全部で7品もついて味もボリュームも満点です。女子会でも定番人気になっているコースメニューは、おしゃれな個室が充実しているこのをお店で、様々な話で盛り上がりながら食事を楽しめます。

2名から20名を超える団体様まで対応できる充実した個室を持つおしゃれな店内は、雰囲気が落ち着いているので、様々なシチュエーションでも利用できて便利です。名古屋でも高い人気を持つ人気店なので、個室を利用したい際には事前予約をおすすめします。営業時間は午後6時から深夜0時までで、火曜日が定休日です。

KOREAN FOOD MUNの予約はこちら

名古屋の韓国料理が美味しいおすすめのお店3:福吉家見出し

矢場町駅から徒歩3分、栄駅13番出口から徒歩7分程の場所にある福吉家は、安い価格で美味しい韓国料理がお腹いっぱい食べられる家庭的で温かい雰囲気の人気店です。焼肉メニューが充実しており、人気のサムギョプサルは名古屋でこのお店ほど分厚いサムギョプサルは無いと豪語する程、分厚いお肉も自慢のこの店では絶対外せないメニューです。

また、他店ではあまりお目にかかることのないブテチゲやポッサムキムチ等のメニューも充実しているので、本場の美味しい韓国料理の味やメニューを楽しみたい方にもおすすめで、本場の韓国料理店らしくテーブル一杯に出される付きだしも嬉しいポイントです。さらに、コスパ最高のランチメニューも充実していて人気があります。

中でも、おすすめの人気のあるランチメニューは、本格的な韓国式のそうめんやビビンバで、サラダや小鉢もついてワンコインの驚きの安い価格で味わえます。営業時間は、ランチ営業が午前11時半から午後2時まで、ディナー営業が午後5時から午後11時半までです。年中無休で営業しているのも嬉しいです。

福吉家の予約はこちら
福吉家 (矢場町/韓国料理)の店舗情報は食べログでチェック!『名古屋で一番分厚いサムギョプサル!?』安さと旨さに自信あり! 韓国料理・焼 肉「福吉家」 【喫煙可 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

名古屋の韓国料理が美味しいおすすめのお店4:東京純豆腐 名古屋ユニモール店見出し

名鉄名古屋駅から徒歩3分程の好立地に位置する、家族連れからデートのカップルまで大人気のショッピングモール名古屋ユニモール内にある東京純豆腐 名古屋ユニモール店は、料理で使われるお豆腐までも毎日お店で作っているヘルシーでおしゃれな純豆腐メニューを楽しめる人気の純豆腐専門の韓国料理店です。

他店では味わえないまろやかで味しくコク深いお店オリジナルのスープを使用し、日本人の味覚に合うようにアレンジされた様々な美味しい純豆腐メニューも自慢です。ランチメニューも豊富で、ディナーメニューよりも安い価格で楽しめてお得です。中でも、おしゃれでヘルシーな5種の野菜純豆腐は、ランチで高い人気のあるおすすめメニューです。

また、メインとなる具材やトッピング、そして、辛さ等も好みに応じて選択することができ、自分好みの味の純豆腐メニューを楽しめるので、辛い味の料理が苦手で韓国料理をあまり食べることができなかった方にもおすすめです。営業時間は、午前11時から午後10時までで、定休日は、名古屋ユニモール店に準じます。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目5-26
電話番号 052-462-1181

名古屋の韓国料理が美味しいおすすめのお店5:ソウル家見出し

栄駅、新栄駅から徒歩7分程の場所にあるソウル家は、韓国の方によって経営されているお店なので日本にいながら本場韓国の美味しい家庭料理を楽しめるおすすめの人気店です。個室完備の店内はおしゃれで、女性にも高い人気があります。安い手頃な価格でコスパが高いメニューが豊富に充実しているのも人気の理由のひとつです。

石焼ビビンバは、この店で最も人気のあるおすすめのメニューで、人気のランチメニューにも色々な種類のビビンバが充実しており、どのビビンバにも日替わりで変わるおかずも付いてきてお得です。中でもヘルシーなナムルやキムチが上にのってる石焼ビビンバは、健康意識やおしゃれ意識の高い方々にも人気のあるメニューです。

また、日本人にも人気の韓国海苔を使用した海苔巻きのメニューであるキンパブも、このお店で多くのファンを持つ絶品のおいしさのメニューでおすすめです。他のメニューと食べ合わせても美味しくいただけるので、多くの方がオーダーするメニューです。この他にも、ボリュームたっぷりのサムギョプサルやチゲ鍋も高い人気があるのでおすすめです。

名古屋の韓国料理が美味しいおすすめのお店6:韓国料理 張家見出し

名鉄名古屋駅から徒歩1分ほどの好立地にある韓国料理 張家は、美味しい韓国鍋料理のメニューが充実した人気のお店で、女性にも高い人気があります。定番人気の韓国鍋料理メニューから他店では味わえないこのお店オリジナルの創作料理メニューまで幅広いメニューを楽しめるので、夏でも美味しい韓国鍋料理を味わえます。

この店で一番人気のおすすめのメニューは、おしゃれ意識や美容意識の高い女性にも大好評の元祖コラーゲン入り姫鍋で、鍋の中にコラーゲンボールが入っている食べて美しくなれる嬉しいメニューです。また、コクと深みのあるまろやかなチーズがふんだんにかかったチーズタッカルビも人気のメニューで、女子会の定番メニューにもなっています。

名古屋の韓国料理が美味しいおすすめのお店7:ソウルテーブル見出し

名古屋駅から徒歩ですぐの好立地にあるソウルテーブルは、安いお得な価格でコスパも高い人気の美味しい韓国料理店です。ランチで人気のおすすめメニューは、ご飯の上がオリジナルの具でアレンジされたビビンバセットです。また、ディナータイムで人気のコースメニューは、2時間の飲み放題も付いた5種から選べるサムギョプサルのコースです。

名古屋の韓国料理が美味しいおすすめのお店8:まる飯見出し

地下鉄栄駅13番出口から徒歩2分ほどの好立地にある、まる飯 (マルハン)は、安い価格で美味しい韓国料理をお腹いっぱい楽しめるお得なランチメニューが豊富に充実していることでも有名な人気店です。曜日によって変わる日替わりランチはファンも多く、どれも安いお得な価格でコスパも最強です。ご飯もおかわりが自由で嬉しいです。

また、追加料金を払えばナムルビビンバにすることもできるので、自分の好みの組み合わせでランチを安い価格でお腹一杯楽しめます。中でも、このお店で高い人気があるランチメニューは、純豆腐チゲで、日本人の味覚に合うように味がまろやかにアレンジされており、好みの辛さを選択できるので辛いのが苦手な方でも十分に美味しさを味わえます。

明るく綺麗でゆったりと広々とした店内には、2名から20名まで使用可能な様々な個室もあるので、デートや女子会などの様々なシチュエーションでも利用できるので便利です。営業時間は、ランチ営業が午前11時から午後2時まで、ディナー営業が午後5時から午後11時までで、日曜日が定休日となっています。

まる飯の予約はこちら

名古屋の韓国料理が美味しいおすすめのお店9:あじ韓見出し

栄駅1番出口から徒歩3分ほどの好立地にある、あじ韓は、韓国鍋料理メニューが充実している人気の韓国料理店で、安い価格で楽しめる美味しいランチメニューが豊富に充実していることでも有名です。安いお得な価格で楽しめるランチメニューの中には、ランチの定番メニューの麺類やビビンバ等の他にも韓国鍋料理のメニューもあります。

また、全てのランチメニューには、ご飯やスープも付いているのも嬉しいポイントで、安いお得な価格でお腹いっぱい楽しめます。ランチも人気ですがディナータイムも多くのお客様で賑わっています。ディナータイムは、お酒と一緒に韓国料理を楽しむ方が多く、韓国版の鶏の水炊きであるタッカマリンは、この店でも人気の鍋料理でおすすめです。

この他にも、激辛好きにおすすめのはるかはタッカルビや、韓国の女性にも大人気のプデチゲといった鍋料理も人気があり、おすすめです。店内は、おしゃれでゆったりと広々としており、2名から34名まで収容可能な掘りごたつ式座敷の個室も完備されているので、デートや女子会などの様々なシチュエーションでも利用できます。

名古屋の韓国料理が美味しいおすすめのお店10:豊味韓見出し

名鉄名古屋駅西口から徒歩2分ほどの好立地に位置するビルの3階にある豊味韓は、安い価格で本場の美味しい韓国料理を味わえるコスパの高さでも人気のおしゃれでカラフルな非日常の空間も楽しめるお店です。優雅な昼飲みも可能なドリンク飲み放題や、安い価格のお得なコースメニューやランチメニューも豊富に揃っており人気です。

人気のコースメニューでおすすめのチーズタッカルビコースは、飲み放題も付いて価格も安いので女子会でも大人気です。また、お腹いっぱいお肉を味わいたい方におすすめの人気コースメニューは、デジカルビ満喫コースで、ボリュームたっぷりのデジカルビのメイン料理の他に前菜からデザートまで楽しめて、一人4000円は安いです。

また、ハーブサムギョプサル定食や純豆腐鍋チゲ等が人気の副菜のおかわりが無料の安い価格でコスパも高いランチメニューも人気で、美味しいと好評でリピーター率も非常に高いです。おしゃれな店内の奥には、最大20名まで収容可能なおしゃれで落ち着いた江南スタイルの個室も完備していますので、大切な人をもてなしたい時にも最適です。

名古屋の韓国料理が美味しいおすすめのお店11:ぽってじ家見出し

名鉄名古屋駅西口から徒歩2分程の好立地にある、ぽってじ家は、韓国のアイドルも御用達の美味しい本場韓国料理を楽しめる人気店です。国産のハーブ豚を使用して作られる料理は、どの料理も豚の臭みがなく甘味のある脂で他店では味わえない美味しさです。この店で一番人気でおすすめのサムギョプサルは、厚切りなので味も食べ応えも満点です。

また、安いお得な価格で楽しめるコースメニューも豊富にあり、どのコースも人気があります。メッセージが入ったケーキやおしゃれなスパークリングワイン等に、人気のサムギョプサルやチヂミなど全6品が付いた記念日・お誕生日コースも安い価格でコスパも高くおしゃれなので、特に女性を中心に人気があります。

そして、特に女性に人気のマッコリの品揃えが豊富にあるお店としても有名で、飲むだけで綺麗になれるコラーゲンが入った美肌コラーゲンマッコリもおすすめです。3階建ての店内の1階は本場韓国にいるような雰囲気の食堂で、2階は落ち着いた雰囲気の半個室のテーブル席となっており、3階は宴会等にも最適な掘りごたつ式の座敷でくつろげます。

名古屋は韓国料理が美味しいお店の宝庫見出し

Photo bychosang

名古屋の韓国料理が美味しいお店11選の大特集はいかがでしたか。名古屋で人気の美味しい韓国料理店は、特に中部地方でも最も大きいと話題のコリアンタウンを中心に広がっており、お得で安いランチメニューや女性に人気のおしゃれなお店も迷ってしまうほど豊富にあります。ぜひ、名古屋で美味しくて安い韓国料理を楽しんでください。

投稿日: 2018年8月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote