地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

エチエンヌは新百合ヶ丘の人気パティスリー!おすすめスイーツを一挙紹介!

エチエンヌは新百合ヶ丘の人気パティスリー!おすすめスイーツを一挙紹介!
投稿日: 2018年9月14日最終更新日: 2020年10月8日

エチエンヌは、神奈川県の新百合ヶ丘にある人気パティスリーです。世界屈指の腕を持つ藤原夫妻によってつくられたスイーツは味もさることながら美しさも天下一品!ケーキやチョコレート、焼き菓子やかき氷などエチエンヌのスイーツやアクセス方法についてご紹介いたします。

新百合ヶ丘にあるパティスリー「エチエンヌ」をご紹介!見出し

Photo bycegoh

Etienne(エチエンヌ)は、神奈川県川崎市の新百合ヶ丘にある閑静な住宅街の一角にあるパティスリーです。エチエンヌでは、美しいケーキや精巧なチョコレート、ギフトに最適な焼き菓子や期間限定のかき氷などさまざまなスイーツを楽しむことができます。エチエンヌのスイーツやエチエンヌへのアクセス方法などを一挙ご紹介いたします。

川崎のスイーツ人気店BEST20!持ち帰りやお土産にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川崎のスイーツ人気店BEST20!持ち帰りやお土産にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
川崎でスイーツを食べる時に迷わないように、口コミで評判のお店や人気のスイーツを紹介していきます。川崎にお越しの際にカフェやスイーツグルメなレストラン人気店や穴場のお店もサポートしていきます。ホームパーティーやお土産にもおすすめのスイーツを探しにいきます。

新百合ヶ丘の人気パティスリー「エチエンヌ」見出し

2011年、神奈川県の新百合ヶ丘にてEtienne(エチエンヌ)は誕生しました。小田急小田原線の「新百合ヶ丘駅」から歩いて8分ほどでアクセスすることのできる場所にあります。エチエンヌは、マンションの1階部分にあるシックな外観のお店です。気候の良い時期になると、お店の前のベンチでスイーツを食べる方もいらっしゃるのだそうです。

落ち着いた雰囲気の店内でひときわ目を引くのがショーケースの中に並ぶ宝石のような数々のケーキです。オーナーシェフは、藤原智美さん。2007年に行われた洋菓子職人が技を競う世界最高峰の大会「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」で総合優勝をした世界の認めるパティシエです。

Photo byklimkin

エチエンヌのシェフの1人である藤本美弥さんは、オーナーシェフの奥さんです。スイーツアートデザイナーとしても著名な方で、2008年に行われた国際製菓コンクール「ル・モンディアル・デ・ザール・シュクレ」で準優勝を果たした実力者です。世界で活躍する藤原夫妻の手がけるエチエンヌのお菓子は、美味しいだけでなく繊細な美しさも魅力的です。

素材にこだわったエチエンヌの極上スイーツ見出し

Photo bysilviarita

Etienne(エチエンヌ))のスイーツは、美味しさや見た目の美しさだけでなく、食材にもこだわりが多く詰まっています。エチエンヌのスイーツに使われる食材は、シェフが農家に直接足を運び、仕入れをしています。

エチエンヌでは、旬の食材をまるごと使ったスイーツが期間限定で発売されることもあります。仏手柑(ぶっしゅかん)など、世の中であまり知られていないような珍しい素材が使われることも少なくありません。

エチエンヌのケーキ見出し

Etienne(エチエンヌ)といえば、繊細な職人技によって作り上げられたケーキを真っ先に思い浮かべる方も多いはずです。エチエンヌのケーキは、1つ1つが宝石のように輝いています。特別な日にぴったりの一品や、エチエンヌの代名詞的存在であるケーキなど、エチエンヌのおすすめケーキを3つご紹介いたします。

エチエンヌのおすすめケーキ1「リベルテ・ソヴァージュ」見出し

Etienne(エチエンヌ)のおすすめケーキ1つ目は、「リベルテ・ソヴァージュ」です。オーナーシェフが、クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリーで優勝した時の作品がもととなったエチエンヌを代表するケーキです。価格は550円。お手軽に世界一の味が楽しめるおすすめのケーキとなっています。

優しいキャラメル風味のチョコレートムースでコーティングされたケーキに、キリンの足跡や板チョコ、くるみのヌガーがトッピングされています。一口食べると、バナナの香りが口の中いっぱいに広がります。土台部分にはチョコレート風味のダックワーズを使用。濃厚な甘みと口どけの良い軽めの生地、トッピングのザクザク感が1度に味わえるケーキです。

エチエンヌのおすすめケーキ2「エンジェル」見出し

Photo byTayebMEZAHDIA

Etienne(エチエンヌ)のホールケーキといえばこれ!エチエンヌのおすすめケーキ2つ目は、「エンジェル」です。羽のように薄いピンク色のチョコレートで囲まれた白いケーキの上には苺やハート型のチョコレートをトッピング。

エンジェルは、ナイフを入れるとバニラクリームやベリーのコンポートが入っている可愛らしいケーキです。エンジェルを、2人から4人で食べるなら4号がおすすめです。4号は、3500円。5号、6号の価格はそれぞれ4500円と5300円になります。

エチエンヌのおすすめケーキ3「白ピアノ」見出し

Etienne(エチエンヌ)のおすすめケーキ3つ目は、「白ピアノ」です。鍵盤を描いたプレートやケーキのフォルム、天盤のようなハート型のチョコレートがトッピングされている様子はまさにピアノ。価格は480円。

白ピアノは、マスカルポーネのムースをホワイトチョコレートでコーティングしたケーキです。ムースの中にはライム香るベリーのジュレとコンポートが入っています。

エチエンヌのチョコレート見出し

Etienne(エチエンヌ)のスイーツを語るには、チョコレートも外せません。チョコレートは、バレンタインなどのギフトや自分のご褒美にも嬉しいスイーツです。エチエンヌのチョコレートの中から、職人技が光るアニマルチョコレートとサラミチョコの1種であるサラミルージュの計2種類についてご紹介いたします。

エチエンヌのおすすめチョコレート1「アニマルチョコレート」見出し

Etienne(エチエンヌ)のおすすめチョコレート1つ目は、「アニマルチョコレート」です。スイーツアートデザイナーの手掛けるアニマルチョコレートは、精巧で芸術性の高い一品となっています。すべて食べられるものでできているというのだから驚きです。価格は4000円からとなっています。

インパクト抜群のアニマルチョコレートは、お祝い事にもおすすめです。また、エチエンヌでは動物だけでなくオリジナルのチョコレートアートのオーダーをすることもできます。恐竜やランドセル、車など世界に1つしかないチョコレートアートは食べるのがもったいなくなってしまうこと間違いなしです。

エチエンヌのおすすめチョコレート2「サラミ・ルージュ」見出し

Etienne(エチエンヌ)のおすすめチョコレート2つ目は、「サラミ・ルージュ」です。サラミのように円筒状になったチョコレート。イタリアの伝統のお菓子でもあります。価格は1000円。ホワイトチョコと苺を使ったチョコレートにはざくざく食感が楽しいクルミやピーカンナッツ、カシューナッツを使用。

サラミルージュには、ナッツだけでなくふわふわとしたマシュマロも混ぜ込まれており、さまざまな食感を楽しむことのできるチョコレートです。切り分けて少しずつ楽しむのも良し、大勢のパーティーで楽しむも良しのチョコレートとなっています。

エチエンヌの焼き菓子見出し

Etienne(エチエンヌ)でギフトを買うなら、焼き菓子がおすすめです。一口に焼き菓子といっても、さまざまなものがあります。

マシュマロやドーナッツ、シュークリームなどエチエンヌの焼き菓子は日持ちのするものやすぐに食べたいもの、ギフトにぴったりなものなど渡す相手や時期にあわせて購入することができます。エチエンヌの焼き菓子3種類についてご紹介いたします。

エチエンヌのおすすめ焼き菓子1「ぷにゅ」見出し

Etienne(エチエンヌ)のおすすめ焼き菓子1つ目は、「ぷにゅ」です。名前の可愛いぷにゅは、見た目の可愛さもバツグン!キャンディーのように棒に刺さったマシュマロは、肉球がモチーフとなっています。価格は520円。20日ほど日持ちがします。

肉球の裏面はミルクチョコレートやホワイトチョコレートなどチョコレートでコーティングされているので食べごたえがあります。ぷにゅは、マシュマロとチョコレートの組み合わせで4種類の中から選ぶことができます。

エチエンヌのおすすめ焼き菓子2「ぷにゅシトロン」見出し

Etienne(エチエンヌ)のおすすめ焼き菓子2つ目としてご紹介するのは、「ぷにゅシトロン」です。ぷにゅシトロンが5個入ったぷにゅシトロンの価格は、1940円。賞味期限は2週間です。

ぷにゅシトロンは、肉球がかわいいドーナッツです。こんがりと焼き上げたクリーム色のレモン風味のドーナッツ生地の上には、苺チョコレートでできたピンクの肉球が描かれています。

エチエンヌのおすすめ焼き菓子3「ぶたのおしり」見出し

Etienne(エチエンヌ)のおすすめ焼き菓子3つ目は、ぶたのおしりです。ぶたのおしりは、エチエンヌのシュークリームのこと。価格は300円。しっかりとした食感が特徴のシューは、シュー生地の上にクッキー生地ののる2層仕立て。クッキー生地には、ローストヘーゼルナッツをミックス。あられ糖のザクザク感がたまりません。

存在感のあるシュー部分に、クリームも負けていません。クリームには、マダガスカル産のバニラを使用。濃厚なクリームとシュー生地の相性はバツグンです。シュークリームの名前にもなっているぶたのおしりが印刷されたラッピング部分にも注目です。

エチエンヌのマスコットキャラクターである羽の生えた豚の遊羽(ゆう)くんがあしらわれた袋は、片手でも食べやすい形となっています。美味しいシュークリームとかわいいラッピングに思わず笑顔がこぼれること間違いなし!

エチエンヌのかき氷見出し

Etienne(エチエンヌ)では毎年、期間限定でかき氷が販売されます。かき氷の販売期間は、暑さの始まる4月中旬頃から始まります。フルーツの旬にあわせて移り変わるエチエンヌのかき氷の価格は、1杯850円から1000円ほど。素材にこだわり、工夫のこらされたパティスリーならではのかき氷が楽しめると人気を呼んでいます。

また、エチエンヌのかき氷メニューは年々変化していくため、今年はどんなかき氷が楽しめるのかと気になる方が年々増えているのだそうです。1シーズンの中でも、素材の旬によってメニューが変化します。今回は、ここ数年で発表されたエチエンヌのかき氷4種類についてご紹介いたします。

エチエンヌのかき氷1「いちごミルク杏仁」見出し

Etienne(エチエンヌ)のかき氷1つ目としてご紹介するのは、「いちごミルク杏仁」です。いちごミルク杏仁は、数年連続で販売されているエチエンヌのかき氷の定番ともいえる存在です。

静岡県産の苺「紅ほっぺ」を使用し、杏仁豆腐と組み合わせたかき氷です。苺の旬の4月から5月頃に販売されています。苺の甘酸っぱさとトロリとした杏仁豆腐の甘みがマッチした一品です。

エチエンヌのかき氷2「ゆずみつ」見出し

Photo by yto

Etienne(エチエンヌ)のかき氷2つ目は、ゆずみつです。いちごミルク杏仁と同じように、こちらもエチエンヌのかき氷の定番といえるでしょう。ゆずみつは、徳島県産の柚子に似た爽やかな香りのする柚香(ゆこう)のかき氷です。柚香シロップがかかったかき氷の中央には、ジュレが入っています。

エチエンヌのかき氷3「まるごと桃杏仁」見出し

Etienne(エチエンヌ)のかき氷3つ目は、「まるごと桃杏仁」をご紹介いたします。まるごと桃杏仁は、エチエンヌのかき氷シーズン半ばから登場するかき氷です。その名の通り、まるごと桃杏仁は桃が丸ごと入っている迫力満点のかき氷です。

まるごと桃杏仁の桃の中には、杏仁のとろっとしたクリームが入っています。氷を食べ進めると現れる桃のインパクトが未だに忘れられない、今年はいつから始まるのかと毎年気になる方も少なくないそうです。

エチエンヌのかき氷4「仏手柑かき氷」見出し

Etienne(エチエンヌ)のかき氷4つ目としてご紹介するのは、「仏手柑かき氷」です。エチエンヌでは、なかなかお目にかかることのない果実を使用したかき氷も販売されています。仏手柑は、仏様の手のような形をしている事からその名がついたフルーツです。柑橘系の仏手柑を使用したかき氷は2018年の新作かき氷となっています。

エチエンヌの基本情報見出し

Etienne(エチエンヌ)は、神奈川県川崎市麻生区の新百合ヶ丘にあるパティスリーです。小田急小田原線「新百合ヶ丘駅」から歩いて8分ほどでアクセスできる場所にあります。エチエンヌの営業時間は、10時から19時までの間です。また、エチエンヌの定休日は、月曜日となります。

住所 神奈川県川崎市麻生区万福寺6-7-13マスターアリーナ新百合丘1F
電話番号 044-455-4642

エチエンヌへのアクセス方法見出し

Etienne(エチエンヌ)へのアクセス方法は、駅から徒歩でアクセスするのが便利です。小田急小田原線の「新百合ヶ丘駅」北口からエチエンヌへは、歩いて8分ほど北に向かうとアクセスすることができます。遠方からのアクセスは車が便利です。エチエンヌへ車でアクセスする場合は、「新百合ヶ丘駅」や「百合ヶ丘駅」が目印となります。

Photo byjaygeorge

エチエンヌには専用の駐車場がありません。車でアクセスした場合は、最寄りのコインパーキングに駐車し、そこから歩いてのアクセスとなります。エチエンヌで2000円以上購入すると、最寄りのコインパーキングの30分利用料金が無料になるチケットをいただけるのだそうです。

人気パティスリー「エチエンヌ」でスイーツを堪能!見出し

Photo byjill111

最後までご覧いただきありがとうございます。神奈川県川崎市の新百合ヶ丘にあるEtienne(エチエンヌ)は、目でも舌でも楽しめるケーキやスイーツをいただくことのできるお店です。新百合ヶ丘駅から徒歩8分のアクセス。焼き菓子や期間限定のかき氷も要チェックです。エチエンヌのスイーツを是非1度味わってみてください。

投稿日: 2018年9月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote