地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋のチーズタッカルビ人気店9選!安いランチが食べられるおすすめ店も!

名古屋のチーズタッカルビ人気店9選!安いランチが食べられるおすすめ店も!
投稿日: 2018年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている名古屋は、愛知を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな名古屋でおすすめのチーズタッカルビを紹介いたします。名古屋には、チーズタッカルビをお安いランチでいただける人気店や、個室でチーズタッカルビを楽しめる個室店がたくさん。

チーズタッカルビを食べに名古屋の人気店へ行こう見出し

Photo by jetalone

愛知を代表する人気グルメスポットの名古屋には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな名古屋には、美味しいチーズタッカルビをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、名古屋で美味しいチーズタッカルビランチをいただけるお安いお店や、個室でチーズタッカルビを楽しめる個室店など、名古屋のチーズタッカルビをご紹介。

チーズタッカルビが話題の名古屋ってこんなところ見出し

Photo by Kentaro Ohno

今回紹介する人気のチーズタッカルビのお店が勢ぞろいしている「名古屋」は、愛知を代表する人気のスポットです。名古屋には、さまざまな観光スポットや美味しいグルメが勢ぞろいしており、地元の方のみならず、たくさんの観光客が訪れます。また、東京からも新幹線で2時間ほどでアクセスすることができるので、気軽に行ける旅行スポットとしても人気。

Photo by nachans

そんな名古屋で子ども連れの家族におすすめの観光スポットが、名古屋港水族館です。こちらの水族館には、540種もの海の動物達が展示されています。黒潮大水槽、水中トンネル、海ガメ、ペンギンなどさまざまな見どころがある水族館には、巨大スクリーンのオーシャンシアターもあります。なかなか見ることができないシャチも、近くで見ることができます。

Photo by 極地狐

名古屋にある「名古屋市科学館」は、体験しながら科学について学ぶことができる科学館です。世界最大のプラネタリウムドーム「ブラザーアース」をはじめ、ドームの球体を強調した外観デザイン、マイナス30度の部屋でオーロラ映像を体験できる部屋、高さ9mの人工竜巻を体験できる機械など、さまざまな体験ゾーンをご用意しています。

Photo by emrank

名古屋にある「オアシス21」は、船を象ったガラスの大屋根である「水の宇宙船」が浮かんでいる、自然いっぱいの公園です。周囲の景色と船上の流水を眺めながら、ロマンチックな空中散歩を楽しむことができます。地下の「銀河の広場」の周辺には、さまざまなショップが集結しており、ショッピングや食事を楽しむことができます。

チーズタッカルビ以外の名古屋のおすすめグルメ見出し

Photo by sqm

今回紹介するチーズタッカルビ以外にも、名古屋にはおすすめのグルメがたくさんあります。地元の方にも観光客にもおすすめなのが、名古屋ならではのご当地グルメです。数ある名古屋のご当地グルメの中でもとくに人気なのが「味噌煮込みうどん」です。名古屋の味噌煮込みうどんは、グツグツとした土鍋で提供され、味噌出汁でうどんをいただきます。

Photo by misooden

名古屋には、味噌煮込みうどんのほかにもさまざまな名古屋グルメが勢ぞろいしています。美味しい味噌ダレにつけていただく、ビールとの相性抜群の「味噌カツ」、こだわりのうなぎを使用した3通りの食べ方で食すことができる「ひつまぶし」、スパイシーなコショウがきいた「手羽先」など、名古屋には、美味しい名古屋グルメがたくさんあるんです。

名古屋で人気のチーズタッカルビ店をランキングで紹介!見出し

愛知を代表する人気グルメスポットの名古屋には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。名古屋には、味噌煮込みうどん、手羽先、味噌カツなど名古屋を代表する人気名古屋グルメを楽しめるお店、話題のスイーツを楽しむことができるおしゃれなカフェ、デートにおすすめの雰囲気が良いレストランなど、いろいろな飲食店があります。

今回はそんな名古屋の数ある飲食店の中でも、今話題になっている「チーズタッカルビ」のお店をランキング形式でたっぷりとご紹介いたします。ランキングで上位に輝いている名古屋で人気のチーズタッカルビ店から、まだあまり知られていないチーズタッカルビの隠れた名店まで、9店の人気チーズタッカルビのお店をランキングでチェックしましょう。

チーズタッカルビって一体どんな食べ物?見出し

今回紹介する「チーズタッカルビ」は、日本で大ブームになっている韓国料理です。チーズタッカルビは、韓国料理であるタッカルビにチーズをプラスした食べ物です。韓国の鍋料理のひとつであるタッカルビは、お肉、野菜、コチュジャンなどをいため合わせた料理で、韓国料理店でも愛されています。骨のまわりの肉を食べる料理という意味があります。

そんなタッカルビにチーズをプラスしたチーズタッカルビは、その美味しさはモチロン、SNS映えすると日本の女性からも大人気に。鉄板の上でとろけるチーズを、タッカルビに絡めていただくチーズタッカルビは、甘辛い味付けでお酒もごはんもすすむ味。店によって、こだわりや材料も違うので、いろいろなお店のチーズタッカルビの食べ比べもおすすめ。

名古屋の人気チーズタッカルビ店ランキング【第9位~第7位】見出し

名古屋の人気チーズタッカルビランキングの第9位から第7位についてご紹介します。名古屋の人気チーズタッカルビランキングの第9位から第7位には、本格的な韓国料理をランチにもディナーにも楽しめるランチにも人気のお店、美味しいチーズタッカルビをおしゃれな空間で楽しめる女子会にもおすすめのお店などが、ランキングにランクインしています。

第9位:五臓六腑

名古屋にある「五臓六腑」は、名古屋の栄駅から徒歩4分ほどのところにあるホルモンのお店です。こちらのお店では、鮮度抜群のホルモンをお安い値段でいただくことができます。和の空間には、少人数で利用できる個室や大人数で利用できる個室があるので、個室で宴会もおすすめ。こだわりのお肉を使用したチーズタッカルビがおすすめ料理です。

個室でワイワイおすすめのチーズタッカルビを楽しむことができます。グツグツのチーズがたっぷりはいっているチーズタッカルビは、鶏肉、にんじん、たまねぎ、じゃがいも、トッポギなどさまざまな具材を絡めていただきます。中でも、もちもちとした食感のトッポギは良いアクセントになっています。甘辛い味付けでお酒がどんどんすすみます。

第8位:La Boca Chika

名古屋にある「La Boca Chika」は、名古屋駅から徒歩3分のところにある名古屋のフードスタジアムです。名古屋地区を牽引する人気バルである4店舗が集結したお店は、ソファー席、ボックス席などフォトジェニックな席がたくさんあり、女子会にもおすすめ。お安い値段で楽しめる「女子会チーズタッカルビ鍋コース」が女子会におすすめのコースです。

おしゃれなお店は、女子会におすすめのさまざまなお安いコースが充実しています。「女子会チーズタッカルビ鍋コース」は、話題のチーズタッカルビ鍋と、さまざまなおすすめ料理、飲み放題がついて4000円とお安いです。チーズタッカルビ鍋コースのほかにも、チーズフォンデュ宴会コースなど、女子会にもってこいのお安いコースをたくさんご用意。

第7位:ソウルキッチン

名古屋にある「ソウルキッチン」は、名古屋にいながらにして本場の韓国料理をランチにもディナーにも楽しめるお店です。名古屋の栄駅から徒歩4分ほどのところにあるお店には、個室宴会にもおすすめの個室席もご用意しています。ランチはビビンバランチやスンドゥブランチ、ディナーはチーズタッカルビやタッカンマリなどを楽しむことができます。

こちらのお店で人気の「チーズタッカルビ」は、こだわりの伊勢赤鶏を使用しています。チーズタッカルビは、2から3人前でお値段が3180円。チーズタッカルビには、チェダーチーズとモッツァレラチーズの2種類のチーズを使用しているので、それぞれのチーズの味を楽しむことができます。シメには、ライスをいれてリゾット風にいただくのがおすすめ。

住所 愛知県名古屋市東区東桜1-2-29
電話番号 052-265-7455

名古屋の人気チーズタッカルビ店ランキング【第6位~第4位】見出し

名古屋の人気チーズタッカルビランキングの第6位から第4位までをご紹介いたします。名古屋の人気チーズタッカルビランキングの第6位から第4位までは、お安いタッカルビのコースをお安い値段で楽しめる個室のあるお店や、チーズタッカルビをはじめとするさまざまなチーズ料理をランチやディナーに楽しめるお店が、ランキングにランクインしています。

第6位:貢 みつぐ

名古屋にある「貢 みつぐ」は、名古屋駅から徒歩4分ほどのところにあるおしゃれな雰囲気のダイニング居酒屋です。こちらのお店には、2名から利用できる個室から、大人数で利用できる個室まで、さまざまな個室を完備しており、個室でゆっくり宴会を楽しむことができます。チーズタッカルビが食べ放題になる、お安い食べ放題コースもご用意しています。

こちらのお店では、チーズタッカルビも食べ放題になるお安い食べ放題コースをご用意しています。こちらのお安い食べ放題コースは、土曜日限定のメニュー。3480円というお安いお値段で、チーズタッカルビをはじめとする、24種類の料理を食べ放題で堪能することができます。鉄板焼き、パスタ、一品料理など、さまざまな料理が食べ放題になります。

第5位:チーズカフェ&

名古屋にある「チーズカフェ&」は、名古屋駅から徒歩6分ほどのところにあるチーズ料理のお店です。スタイリッシュでおしゃれな空間で、さまざまなチーズを使用したランチやディナーを楽しむことができます。「酪農×ニューヨーク」「野菜×チーズ」をコンセプトにしたお店は、チーズタッカルビやラクレットチーズなど、インスタ映えする料理が大人気。

こちらのお店でおすすめのコースは「花畑牧場チーズのチーズタッカルビコース」です。花畑牧場のチーズをたっぷり使った、のびるチーズタッカルビは、インスタ映え抜群。2時間の飲み放題がついてお値段3000円とお安いです。コースには、ごろごろ牛肉のアヒージョ、カリカリパスタフリット、イタリアンサーモンのマリネなどが含まれています。

第4位:ULTRA SEOUL

名古屋にある「ULTRA SEOUL」は、名古屋駅から徒歩3分ほどのところにある韓国料理のお店です。こちらのお店は、スタイリッシュな店内でさまざまな韓国料理を楽しむことができ、バススタイルの席、個室の席など、さまざまなシチュエーションに利用できます。チーズタッカルビやキムチチゲなどがメインの、お安いコースをたくさんご用意。

宴会におすすめの「ウルトラソウルコース」は大人気です。こちらのコースは、選べるメインの中からお好きなメインを選ぶことができます。チーズタッカルビ、チーズデジカルビ、チーズプルコギ、水晶サムギョプサル、プチチゲなどからお好きなメインをチョイスできます。チキン盛合せ、チーズトッポギ、チャプチェなどの人気韓国料理も含まれています。

名古屋の人気チーズタッカルビ店ランキング【第3位】見出し

名古屋の人気タッカルビランキングで栄えある第3位に輝いたお店をご紹介します。名古屋の人気タッカルビランキングで3位に輝いたお店は、野菜ソムリエのシェフが監修した、旬の野菜を使用したさまざまな創作料理を楽しめるお店です。ランチタイムもディナータイムも、話題のタッカルビをはじめとするおすすめ料理を楽しむことができます。

安いランチもおすすめ「ベヂロカ」

名古屋にある「ベヂロカ」では、さまざまな創作ランチメニューをご用意。なんとこちらのお店のランチメニューは、すべてに契約農家やベヂロカ農家から直送した新鮮野菜のサラダバーがついてくるんです。お野菜をたっぷり使用した「野菜ソムリエのシェフ特製べヂサンドランチ」、「かぼちゃのつけ汁でいただく「ベヂポタつけ麺ランチ」などがおすすめ。

こちらのお店では、ランチタイムにも美味しい「チーズタッカルビ」を楽しむことができます。ランチタイムのチーズタッカルビには、新鮮野菜のサラダバーもついているので、しっかりバランスをとれます。お野菜たっぷりで、ボリューム満点のアボカドチーズダッカルビは、女性にも大人気。ランチのバケットまたは十六穀米ごはんからチョイスできます。

気になるチーズタッカルビと値段は?

ランチタイムの「チーズタッカルビ」は、お値段1550円です。野菜をたっぷりと使用したチーズタッカルビに、農園サラダバー、ドリンク、バーバケットまたは十六穀米がついています。たっぷりの野菜を使用したオリジナルのチーズタッカルビは、女性のお客さんに大人気。1人前サイズで提供してくれるチーズタッカルビなので、ランチにピッタリです。

ベヂロカへのアクセス方法

こちらのお店の気になるアクセス情報についてご紹介します。こちらのお店へは、名古屋駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。ユニモール10番出口をでて1分ほどでアクセスできるので、アクセスラクラクです。国際センター駅からもアクセスすることができます。平日の営業時間は17時から24時、休日の営業時間は11時から24時までです。

名古屋の人気チーズタッカルビ店ランキング【第2位】見出し

名古屋の人気チーズタッカルビランキングで栄えある第2位に輝いたお店をご紹介します。名古屋の人気チーズタッカルビランキングで第2位に輝いたお店は、さまざまなお肉を使用した美味しい肉料理を楽しむことができる肉バルです。おしゃれな雰囲気のこちらのお店は、少人数の個室から大人数の個室までを完備しており、いろんなシーンで利用できます。

個室で落ち着ける「肉屋の三國」

名古屋の人気チーズタッカルビランキングで第2位に輝いた「肉屋の三國」は、さまざまなシーンに利用できるおしゃれな雰囲気のお店です。こちらのお店には、プライベート感満載のさまざまな個室が充実しており、デートにおすすめの2名から利用できる個室、宴会にぴったりの30名以上でも利用できる大型の個室などをご用意しています。

気になるチーズタッカルビと値段は?

こちらのお店のチーズタッカルビのお値段は、1人前1290円です。こだわりのチーズタッカルビは、濃厚なチーズがからみあって絶品です。チーズタッカルビは、コースでも楽しむことができます。おすすめの「マルセイユコース」は、地鶏と贅沢チーズのタッカルビ、合鴨のパストラミ、新鮮地鶏のカルパッチョ、フライドチキンなどがついたお得なコースです。

肉屋の三國へのアクセス方法

こちらのお店へのアクセス方法についてご紹介いたします。こちらのお店へアクセスするための最寄り駅は、名鉄名古屋駅です。名鉄名古屋駅の中央出口を出て徒歩3分ほどでお店につきます。お店は、名駅司ビルの4階にはいっています。近鉄名古屋駅からもアクセス可能。営業時間は、16時から23時までになります。年中無休で営業しています。

名古屋の人気チーズタッカルビ店ランキング【第1位】見出し

名古屋の人気チーズタッカルビランキングで栄えある第1位に輝いたお店をご紹介いたします。名古屋の人気チーズタッカルビランキングで第1位に輝いたのは、美味しい韓国料理をおしゃれな空間で楽しむことができるお店です。パーティや宴会にもおすすめのこちらのお店には、チーズタッカルビをはじめとするコースメニューをたくさんご用意しています。

ナムルバーが常備「ハングル・タイガー」

名古屋の人気タッカルビランキングで栄えある第1位に輝いたのは「ハングル・タイガー」です。ハングル・タイガーは、さまざまな韓国料理を楽しめるお店。お店でおすすめなのが「ナムルバー」です。ナムルバーは、その名の通り、お好きなナムルをプレートに盛ることができます。ナムルは全部で10種類以上の種類があるので、いろいろな味を楽しめます。

美味しいナムルバーがついてくるのは「本日の日替わり定食ランチ」です。さまざまな種類のナムルをプレートにいれていただくことができます。ほかにも、ナムルバーではありませんが、ランチにはナムルがついています。のどごしの良さ抜群の「ビビン冷麺ランチ」、定番の焼肉丼「プルコギ丼ランチ」、「海鮮スンドゥブ定食ランチ」などをご用意。

気になるチーズタッカルビと値段は?

こちらのお店でおすすめなのが、2種類のチーズタッカルビです。インスタ映え抜群の2種類のチーズタッカルビは、女性のお客さんに大人気。旨辛のタッカルビをとろりととろける2種類のチーズに、たっぷりと絡めていただきます。レッドチェダーチーズとミックスチーズをご用意しているので、お好きなチーズでいただくことができます。

ハングル・タイガーのアクセス方法

こちらのお店は、名古屋の栄駅が最寄り駅になります。名古屋の栄駅の1番出口を出て徒歩1分でアクセスすることができます。栄駅から210メートルのビルの2階にお店を構えているので、アクセスラクラクです。ランチタイムの営業時間は、11時30分から14時、ディナータイムの営業時間は17時から23時30分まで。日曜祝日は夜のみ営業です。

名古屋の韓国料理が美味しいお店11選!安い場所やランチに人気のスポットは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋の韓国料理が美味しいお店11選!安い場所やランチに人気のスポットは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国との長い交流の歴史がある名古屋には、美味しい韓国料理店が沢山集中するコリアンタウンもあり、在住韓国人だけではなく日本人にも人気です。そこで、人気ランチメニューやコリアンタウン等の情報も交えながら、名古屋で韓国料理が美味しいお店11選をご紹介します。

名古屋で美味しいチーズタッカルビを食べよう!見出し

Photo by nakashi

いかがでしたか。名古屋には、こんなにたくさんの美味しいチーズタッカルビをいただけるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいチーズタッカルビをランチにいただけるお店や、チーズタッカルビを囲みながら宴会を楽しめる居心地のよいお店ばかり。名古屋で美味しいチーズタッカルビを食べたいときは、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote