地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

熱田神宮周辺のランチ特集!人気の食事処やカフェなどおすすめの店を厳選

熱田神宮周辺のランチ特集!人気の食事処やカフェなどおすすめの店を厳選
投稿日: 2018年11月16日最終更新日: 2020年10月8日

名古屋の人気観光地である熱田神宮、その周辺には人気の食事処やカフェがたくさんあります。名古屋を訪れたら食べたいひつまぶしの名店や、おすすめのランチが味わえる食事処やカフェなど様々です。熱田神宮へ行った際、ゆっくりランチをするための参考になさってみてください。

熱田神宮周辺はランチにおすすめの食事処やカフェがたくさん見出し

Photo by Kentaro Ohno

名古屋の観光名所である熱田神宮周辺には、ランチにおすすめの食事処やカフェがたくさんあります。名古屋名物のひつまぶしだけでなく、おすすめのカフェなど様々な食事処が取り揃っています。ランチにぴったりのお店やカフェを数多くご紹介しますので、熱田神宮に出かける際はぜひチェックしてみてください。

熱田神宮周辺ランチにおすすめ店1.あつた蓬莱軒見出し

Photo by bryan...

熱田神宮周辺のおすすめランチスポット、食事処の1軒目は「あつた蓬莱軒」です。名古屋名物のひつまぶしの名店で、明治6年に創業された老舗店です。大きな櫃で細かく刻んだ鰻とご飯を混ぜ合わせることから名付けられたひつまぶしは、そのまま食べても、薬味を入れて食べても、お茶漬けにして食べても美味しく食べられる一品です。

一流の職人が、最高級の備長炭を使い、鰻を美味しく焼き上げます。創業当時から継ぎ足しで使用しているタレと新鮮な鰻が自慢です。ひつまぶしは何杯食べても飽きのこない味わいが特徴で、名古屋を訪れたら必ず食べたい食事メニューです。

Photo by takeshikj

ひつまぶしの名店「あつた蓬莱軒」は、熱田神宮の周辺に本店と神宮店の2店舗があります。その他にも、名古屋松坂屋店内に食事処と持ち帰り専門店の2店舗があります。ひつまぶしは、名古屋を訪れたら必ず食べたい一品です。名店のひつまぶしをお土産として持ち帰ることもできるので、名古屋土産に最適です。

熱田神宮周辺ランチにおすすめ店2.にぎりの徳兵衛見出し

Photo by nekotank

熱田神宮周辺のおすすめランチスポット、食事処の2軒目は「にぎりの徳兵衛」です。熱田神宮周辺にあるショッピングモール、イオンモール熱田内にある回転寿司店で、非常に新鮮で産地にこだわった食材が自慢の食事処です。活気があり立ち寄りやすい店内で、気軽に美味しい寿司が食べられるのでおすすめです。

店内では、毎日ボードにておすすめのネタや一品料理をご紹介しています。祝祭日以外はセルフサービスで日替わり味噌汁もいただけます。旬な食材を使用しており、鮮度には定評があります。寿司ではありますが回転寿司店なので、値段も手頃のため好評です。

名古屋・回転寿司ランキング!安い・美味しい・人気のお店Best27! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋・回転寿司ランキング!安い・美味しい・人気のお店Best27! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気の観光地である愛知県名古屋。名古屋グルメはおすすめのものがたくさんありますが美味しい回転寿司もたくさんあります。今回は名古屋で人気の回転寿司をご紹介したいと思います。名古屋に訪れたさいにはぜひ美味しい回転寿司を召し上がってみてください!

熱田神宮周辺ランチにおすすめ店3.華花はなれ熱田店見出し

Photo by jetalone

熱田神宮周辺のおすすめランチスポット、食事処の3軒目は「華花はなれ熱田店」です。宮崎県の専用農家から直送される自然薯をした和食の食事処で、ヘルシーで身体にもいい自然薯料理をいただけます。自然薯以外にも旬の食材を使用した懐石料理が自慢です。

カウンター席、テーブル席、個室と座席も豊富なので、様々なシーンで利用できるお店です。個室は接待や食事会、ママ友会などにも利用されています。お得なランチが評判で、750円からの価格設定も人気です。お子様メニューも充実しているので、子供連れやご家族での食事もゆっくりと楽しめます。

熱田神宮周辺ランチにおすすめ店4.牛たん伊之助見出し

Photo by sendaiblog

熱田神宮周辺のおすすめランチスポット、食事処の4軒目は「牛たん伊之助」です。肉の厚みと粗塩、炭火焼にこだわっている牛タン専門店で、熱田神宮周辺にあるショッピングモール、イオンモール熱田店内にある食事処です。素材の旨みと肉の甘みを生かすために作られた、オリジナルの粗塩につけて食べる牛タンは格別です。

牛タンは弾力と噛み応えが感じられる厚切りでの提供です。炭火で丁寧に焼き上げた自慢の牛タンは、食べ応え抜群です。牛タンを使用したメニューも豊富で、シンプルな焼き牛タンからタンシチュー、ゆでタンまで様々です。色々なタンメニューを味わってみてください。

Photo by nekotank

定食を注文した場合、麦飯と特製牛で作られたテールスープはおかわり自由となっています。ボリュームも申し分なく、牛タンと麦飯の相性は抜群です。牛タンだけでなく麦飯もお腹いっぱい食べられるので、男性客に非常に人気があります。お子様メニューもあるので、子供連れや家族連れで訪れても安心です。

熱田神宮周辺ランチにおすすめ店5.焼肉家味のがんこ炎&がんこ亭見出し

Photo by TagPhotoLog

熱田神宮周辺のおすすめランチスポット、食事処の5軒目は「焼肉家味のがんこ炎&がんこ亭」です。イオンモール熱田店内にある焼き肉店で、安くて美味しいと人気の食事処です。素材や自家製の焼き肉のタレだけでなく、美味しく食べることへのこだわりが強いので、幅広い世代から支持されているお店です。

テーブルにタッチパネルが設置してあるので、注文がしやすいと好評です。2種類の肉と野菜、ミニサラダ、スープ、おかわりし放題のご飯、ドリンクバーまで付いて税抜き880円はお値打ち価格と言えるでしょう。焼き肉以外のメニューも豊富なので、おすすめです。

名古屋で焼肉なら食べ放題がお得!安くて美味しいお肉でお腹いっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋で焼肉なら食べ放題がお得!安くて美味しいお肉でお腹いっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋には安いうえに美味しい、焼肉食べ放題のお店がたくさんあるのをご存知でしょうか?ランチにもおすすめの焼肉食べ放題のお店を、厳選してご紹介します。美味しいお店ばかりですので、名古屋でお肉をお腹いっぱい食べたい方、必見です!お腹を空かせて出掛けましょう!

熱田神宮周辺ランチにおすすめ店6.バル de Ricotta 熱田店見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

熱田神宮周辺のおすすめランチスポット、食事処の6軒目は「バル de Ricotta 熱田店」です。可愛らしいインテリアに囲まれたバルで、ピザやパスタなどがいただけます。ランチセットにドルチェとドリンクバーを付けることが可能なので、食後はカフェとしても利用できます。時間を気にせず、のんびりとランチが楽しめるお店です。

ソファー席が多いので、のんびりとした時間を過ごすことができます。子連れで訪れても過ごしやすい空間です。ランチタイムにもビールやグラスワインなどアルコール類が充実しているので、優雅な休日を過ごしたい方にぴったりのお店です。

熱田神宮周辺ランチにおすすめ店7.串家物語見出し

Photo by Norisa1

熱田神宮周辺のおすすめランチスポット、食事処の7軒目は「串家物語」です。串揚げを自分自身で揚げて食べるビュッフェスタイルのお店です。好きな食材を選んで、テーブルに設置してあるフライヤーで揚げて食べます。揚げたてを食べることができ、自分好みの揚げ加減を選ぶことができるので、満足度の高い食事処です。

串揚げの他にも、サラダやパスタ、お惣菜にお茶漬け、デザートまで食べ放題です。串揚げに使用するソースも様々な味の種類があるので、飽きることなく食べることができます。ボリュームたっぷりのランチを楽しんでみてください。

熱田神宮周辺ランチにおすすめ店8.豆乃畑 熱田店見出し

Photo by 羽諾

熱田神宮周辺のおすすめランチスポット、食事処の8軒目は「豆乃畑熱田店」です。手作りの豆腐と旬で新鮮な野菜が自慢の創作料理バイキング店です。身体が喜ぶ健康食材をふんだんに使用したメニューが、食べ放題となっています。中でも人気なのが厳選した豆乳から作る、様々な味の自家製豆腐です。

豆腐メニューはシンプルな豆腐から変り種豆腐、麻婆豆腐まで様々です。ヘルシーな食材を使用したメニューが多い中、デザートメニューも多いので女性には嬉しい限りです。豆乳を使ったデザートやおからを使ったケーキなど、カロリーを気遣ったメニューも豊富です。

熱田神宮周辺ランチにおすすめ店9.フェスタガーデン熱田見出し

Photo by hirotomo

熱田神宮周辺のおすすめランチスポット、食事処の9軒目は「フェスタガーデン熱田」です。パスタや肉料理などの洋食メニューが食べ放題のお店です。明るい雰囲気で広々とした店内で食事を楽しめるので、様々な世代の方に人気の食事処です。

平日と土日祝日で食べ放題の料金が若干異なりますが、ドリンクバーをつけても大人1人2000円以下で食べ放題を楽しめます。デザートも充実しているので、カフェの代わりに利用するのもおすすめです。

熱田神宮周辺ランチにおすすめ店10. RAKERU見出し

Photo by yto

熱田神宮周辺のおすすめランチスポット、食事処の10軒目は「RAKERU」です。イオンモール熱田内にある食事処で、オムライスとスイーツに定評があります。定番のオムライスは1番人気のメニューです。一口でオムライスと言っても合わせる食材やソースの味によってガラリと印象が変わるので、ぜひ気になる味を試してみてください。

オムライスとハンバーグのセットや、オムライスとチキンステーキのセットなどボリューム面も申し分ありません。お子様用のメニューも充実しているので、子連れや家族で訪れるのにもぴったりです。子供が好きなメニューばかりなので、喜ばれることでしょう。

Photo by tadtad

スイーツメニューもとても充実しています。自慢のフレンチトーストは、シンプルなものからフルーツが盛りだくさんのものまで様々です。パフェやケーキ、ワッフルなどスイーツの種類も豊富なので、カフェとしての利用も可能です。ランチの後、カフェに行かずともスイーツを食べながらのんびりできるのでおすすめです。

熱田神宮周辺ランチにおすすめ店11.ひつまぶし名古屋備長見出し

Photo by zenjiro

熱田神宮周辺のおすすめランチスポット、食事処の11軒目は「ひつまぶし名古屋備長」です。名古屋名物のひつまぶしが食べられるお店で、鰻の個性によって焼き方を変え最高のひつまぶしを提供してくれる食事処です。鰻や米はもちろん、鰻のたれに使用する醤油やお茶に至るまでこだわりを持つ名店です。

ひつまぶしに使用される鰻は、皮が柔らかく脂がのっているものだけが厳選され、備長炭でじっくりと焼かれます。焼きあがった鰻を細かく刻んで、ご飯に乗せればひつまぶしの完成です。外はかりっと、内側はふわっとした食感がたまらない一品となっています。

Photo by dreamcat115

「ひつまぶし名古屋備長」は、愛知県内に5店舗あります。ひつまぶしももちろん有名ですが、鰻の棒寿司も人気メニューです。厳選された鰻を秘伝のたれで煮込み、刻み生姜と合わせて押し寿司となっています。名古屋名物のお土産としても最適ですので、訪れる際はぜひ注目してみてください。

名古屋・ひつまぶしランキングTOP15!有名な老舗から隠れた名店まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋・ひつまぶしランキングTOP15!有名な老舗から隠れた名店まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋を代表する名物グルメ「ひつまぶし」。名古屋周辺には美味しいひつまぶしをいただけるお店がたくさんあります。今回はおすすめの名店TOP15をランキング形式でご紹介します。有名な老舗から地元の隠れた名店まで、ランキングに関わらず名店揃いです!早速ご覧ください。

熱田神宮周辺ランチにおすすめ店12.PIZZERIA ISOLA見出し

Photo by yoppy

熱田神宮周辺のおすすめランチスポット、食事処の12軒目は「PIZZERIA ISOLA」です。ナポリピッツァの先駆けとも言えるお店、東京白金にある「ISORA」の姉妹店です。名古屋初上陸のお店なので、非常に注目度が高い食事処です。石釜で焼く生地がモチモチとした、本場のナポリピッツァをいただけます。

ナポリピッツァだけでなく、前菜やパスタなど様々なメニューが充実しています。コースランチメニューもあるので、ゆっくりとランチを味わいたい方にもぴったりです。ワインの品揃えも豊富なので、お酒が好きな方にもおすすめです。

熱田神宮周辺ランチにおすすめ店13.NICK STOCK 名古屋駅前店見出し

Photo by hirotomo

熱田神宮周辺のおすすめランチスポット、食事処の13軒目は「NICK STOCK名古屋駅前店」です。肉料理に定評があるカフェで、ステーキやハンバーグなどボリュームあるメニューが人気です。ランチタイムはフレンチトーストやハンバーガー、ホットドッグなどが取り揃えられています。

NICK STOCK名古屋駅前店の魅力は、朝7時から夜23時までの営業時間にもあります。モーニングからランチ、カフェタイムからディナーまで長時間営業しているので、非常に使い勝手のいいお店です。お腹が空いたらふらりと立ち寄れるので、ぜひ訪れてみてください。

「ニックストック」が名古屋上陸!京都発の有名店の人気の秘密は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「ニックストック」が名古屋上陸!京都発の有名店の人気の秘密は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光地としても人気の高い名古屋市で美味しい肉料理とパンケーキが食べられると評判のニックストックは全国に複数の店舗を持つユニークなお店です。上質な熟成肉を使ったステーキやホットドッグなどが食べられるニックストック名古屋店の絶品グルメは必見です。

熱田神宮周辺ランチにおすすめ店14.FORYOU名古屋駅店見出し

Photo by t-mizo

熱田神宮周辺のおすすめランチスポット、食事処の14軒目は「FORYOU名古屋駅店」です。オムライスやハンバーグなど、ランチにぴったりのメニューが取り揃えられている食事処です。ホテルのラウンジをイメージした店内で、大人の雰囲気の中食事ができます。

誕生日や記念日には、サプライズ演出を行ってくれたり、テーブルで料理の仕上げを行ってくれたりと、おもてなしに定評があります。コースメニューも充実しているので、ゆっくり食事をしたい方にもおすすめです。デザートメニューも豊富なので、カフェとして利用することも可能です。

熱田神宮周辺の食事処やカフェでのんびりランチを見出し

Photo by M.Murakami

熱田神宮周辺にあるおすすめのカフェや食事処をご紹介しました。熱田神宮周辺には、名古屋名物のひつまぶしはもちろん、のんびりできるカフェや和食店、洋食店まで様々なお店があります。観光で歩き疲れたら、休憩しながらのんびりとランチをして、ゆったりとした時間を過ごしてみるのもいいでしょう。

投稿日: 2018年11月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote