地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カロリーハウスは府中の大人気店!ステーキやハンバーグなどおすすめは?

カロリーハウスは府中の大人気店!ステーキやハンバーグなどおすすめは?

府中にあるカロリーハウス。ボリューム満点のステーキやハンバーグが食べられるということで行列ができるほどの人気店なんです。ランチでもディナーでも、お肉をたっぷり食べたいという方におすすめのカロリーハウスについて紹介します。

府中で人気のカロリーハウス見出し

Photo by Tak H.

府中にあるハンバーグとステーキが人気のカロリーハウス。休日には行列ができて混雑しているほどお客さんが多く、特にがっつり食べたい方におすすめのお店です。ボリューム満点の肉料理を楽しみたいという方が遠方からも訪れているというほどのカロリーハウスについて紹介します。

府中のおすすめランチは安い!子連れも安心の人気店や個室ありの店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
府中のおすすめランチは安い!子連れも安心の人気店や個室ありの店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が立ち並ぶ府中は、多くの人が訪れるスポットです。今回はそんな府中でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。府中には子連れのお客さんにも優しい個室のあるお店や、美味しいランチを安い値段で提供しているお店がたくさんあるんです。

カロリーハウスのアクセス方法見出し

Photo by naotakem

まずはカロリーハウスのアクセス方法について紹介します。カロリーハウスはJR北府中駅から徒歩2分ほど、府中刑務所の真横にあります。京王電鉄府中駅から行かれる場合には、徒歩で25分ほどかかります。バスの場合は府中駅から京王バスの「国02 東芝前経由、国立駅行き」で約5分「東芝前」で下車し、徒歩2分となっています。

Photo by yto

車で行かれる場合には、北府中駅から府中街道を西国分寺方面に向かってすぐの場所にあります。店舗の南側に専用の駐車場が8台分用意されています。ただし、土日祝のランチタイムなどの混雑している場合は駐車場が満車になっていることもありますが、その場合は店舗の北側に有料のコインパーキングがありますのでそちらをご利用ください。

カロリーハウスの店舗基本情報見出し

Photo by penpenpen

アクセス方法に続いて、カロリーハウスの店舗基本情報についてです。営業時間は月・土・日は11時から14時、17時から20時半まで。火・木・金は10時から16時までとなっています。曜日によってディナータイムの営業を行っていないのでご注意ください。定休日は毎週火曜日です。

Photo by Zengame

カロリーハウスに個室は特になく、ランチタイムの11時から15時までは店内は全面禁煙となっています。カードでの支払いは不可となっているため現金での支払いをお願いします。子供用の席というものは特に用意されていませんが、お子様メニューもあり子連れでの入店も可能です。

カロリーハウスの店内の雰囲気見出し

Photo by Kakei.R

人気のカロリーハウスですが、店内の雰囲気はどのようなものなのでしょうか。創業から40年弱という歴史ある店内は落ち着いた雰囲気で、昭和の香りが漂っています。時間がゆっくりと流れるように感じられる店になっており、カウンター9席と4人掛けテーブル席が2つとこじんまりとしておりアットホームな店内です。

カウンター席に座ると、目の前でお肉を切り分けたりハンバーグをこねたり、焼いたりと調理する姿を見ることができます。目の前で焼き上げられるステーキは非常に良い香りで食欲をそそります。カウンター席もあるため一人でも気軽に入店することができるので、近隣のサラリーマンも多く訪れています。

行列ができるカロリーハウス見出し

府中で非常に人気のカロリーハウスですが、特に土日祝のランチタイムなどは混雑するほどの行列ができています。駐車場も満車になっていることが多く、店舗の南側にある専用の無料駐車場は満車になっていることも少なくありません。混雑を避けるために営業時間開始前もしくはお昼すぎに訪れることがおすすめです。

ランチタイムの場合は行列ができていると並んで待たないといけませんが、ディナータイムの場合はスタッフさんに車のナンバーを伝えておけば何番目か教えてくれて車で待つことができます。混雑しているところに並んで待たなくてよいのは非常に嬉しいポイントです。ランチタイムに並ぶ場合は、全員ではなく代表者一名だけでも大丈夫です。

カロリーハウスのメニュー見出し

それでは、カロリーハウスのメニューについて紹介します。カロリーハウスではランチメニューというものはなく、ランチタイムでもディナータイムでも同じメニューからの注文となります。メニューは定番のステーキやハンバーグなどでありご飯やサラダがついています。ご飯はお代わり自由となっているので沢山食べたいという方にもぴったりです。

メニューはシンプルにセットメニューの他にはメキシカンサラダやカロリーサラダ、チョリソーソーセージのみとなっています。

その他にはドリンクメニューで、コーヒーや紅茶などの他にビールやワインのアルコールメニューも揃っています。ステーキを食べながらビールを飲んでいるというお客さんもディナータイムには多くいらっしゃいます。また、ランチタイムのみ食後にコーヒーのサービスがあります。

カロリーハウスのおすすめメニュー1:ハンバーグステーキ見出し

それでは、カロリーハウスの美味しいメニューの中でもおすすめのものを紹介していきます。まず最初は「ハンバーグステーキ」です。こちらはライスとサラダがついており、もちろんライスはお代わり無料です。カロリーハウスのハンバーグのファンという方も多く、常連さんもよく注文しています。

ハンバーグの量によって値段が変わり、200グラムで950円、300グラムで1180円、400グラムで1410円、500グラムで1640円です。その後も100グラム増えるごとにプラス230円となっており、好きな量を注文することができます。500グラム以上注文しているという方も多く、沢山食べたい方にもおすすめです。

ハンバーグステーキは注文を受けてからグラムを測り、目の前で成形し焼き上げられます。ソースはデミグラスソースか和風の二つから選ぶことができます。ハンバーグ自体はスパイシーな味付けになっておりお肉の旨味をしっかりと感じられます。ふわふわしたハンバーグではありませんが、しっかりとこねられています。

ハンバーグステーキ自体にも味がしっかりとついているので、ソースをかけずに食べてみたいという場合にはその旨を伝えるとソースを別添えで提供してくださいます。卓上にステーキソースやマスタード、タバスコなどがセットされているので途中でそれらをかけて味を変えながら食べるというのもおすすめです。

カロリーハウスのおすすめメニュー2:カロリーステーキ見出し

ハンバーグステーキに続いて、カロリーハウスのおすすめ2つ目は「カロリーステーキ」です。こちらはカロリーハウスの看板メニューであり、気軽にステーキを楽しみたいという方にぴったりのメニューです。カロリーステーキにもサイスとサラダがついており、このサラダはメキシカンサラダとなっています。

カロリーステーキもハンバーグステーキと同様にグラム数で値段が決まります。一番少ないのが150グラムで1400円、200グラムで1740円、300グラムで2420円、400グラムで3100円、その後100グラム増えるごとに680円追加となっています。女性の多くは200グラムを注文しているケースが多く、男性は400グラム食べるという方もいらっしゃいます。

カロリーステーキは焼き加減を前もって聞いてくれ、レアやミディアム、ウェルダンとお好きなように焼いてくれます。ステーキは非常に柔らかく、脂の部分は甘みを感じられます。バターがのっていますが、このバターと肉汁がうまく合わさって絶妙な美味しさを引き出しています。

カロリーハウスのおすすめメニュー3:ダブルステーキ見出し

ハンバーグもステーキも両方食べたいという方におすすめなのが「ダブルステーキ」です。こちらは、ハンバーグステーキやカロリーステーキのようにグラム指定をすることはできず、どちらも150グラムとなっており値段は1850円です。こちらもライスとサラダがついています。

ハンバーグステーキの場合はソースを選ぶことができますが、ダブルステーキの場合にはデミグラスソースがかかっています。ハンバーグとステーキ両方を食べることができるので、カロリーハウスが初めてだという方にもおすすめです。二つ合わせて300グラムとなりますが、女性でもペロッと食べきれてしまいます。

カロリーステーキは、注文を受けてから切り出して丁寧に筋切りをしたり全体に切り込みを入れたりと柔らかく食べるための工夫を行ってから焼き上げています。ハンバーグにはデミグラスソース、カロリーステーキにはバターと二つとも味が全く違うので最後まで飽きることなく食べることができます。

カロリーハウスのおすすめメニュー4:サーロインステーキ見出し

カロリーハウスで、上質なステーキが食べたいというときには「サーロインステーキ」はいかがでしょうか。リーズナブルなカロリーステーキもありますが、カロリーステーキよりも上質なステーキをいただくことができます。こちらはライス・サラダ・ソフトドリンクがついています。

サーロインステーキは、200グラムで2500円、300グラムで3280円、400グラムで4060円、その後100グラム増えるごとに780円の追加となっています。カロリーステーキに比較すると値段は少々高くなりますが、それでも他店のサーロインステーキに比較するとリーズナブルな価格でいただくことができます。

シンプルに塩コショウとバターのみでいただくサーロインステーキは非常に柔らかくお肉の旨味を最大限まで引き出してあります。、目の前で焼き上げられたステーキはアツアツで西湖の焼き加減です。カロリーハウスのサーロインステーキはぜひレアの状態で食べてほしいメニューとなっています。

カロリーハウスのおすすめメニュー5:ハンバーグカレー見出し

ハンバーグとカレー、両方食べたいという方には「ハンバーグカレー」もおすすめです。ハンバーグカレーを注文した場合でも、ハンバーグのグラム数を選ぶことができ、200グラムで1180円、300グラムで1450円となっています。ハンバーグカレーにはサラダがついています。

カレーの部分はさらっとしており辛さは控えめです。ハンバーグにカレーはしっかりとかかっており、ハンバーグ自体がしっかりと味がついているためカレーと一緒に食べるとバランスがよくついつい食べ進んでしまいます。ご飯とハンバーグ、カレーが三位一体となっておりあっさりと食べることができるメニューに仕上がっています。

また、ハンバーグがのっていないシンプルなビーフカレーもメニューにあります。ビーフカレーは850円、ビーフカレーBigは950円で、こちらもサラダ付きです。

カロリーハウスにはお子様ハンバーグもある見出し

小さいお子さん連れの場合、こういった人気で混雑しているお店に行くのは気が引けてしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか。カロリーハウスでは子連れのお客さんも歓迎しており、子どもがいても気軽に行くことができます。あまりに混雑しているときは難しいですが、ベビーカーを入れることができたというケースもあるようです。

テーブル席も2つあるため、混雑しているときは少々待ち時間がかかってしまいますがそれでも子連れで入店して家族でお食事を楽しむことも可能です。店主やスタッフさんの人柄も非常によく、子連れの方にもあたたかい対応をしてくれるということでリピーターも非常に多いのがカロリーハウスなんです。

カロリーハウスには「お子様ハンバーグ」というメニューもあるため、子どもが何を食べようか迷ったときにもおすすめです。お子様ハンバーグのお肉は100グラムとなっており、ちょうど子供が食べるのにはぴったりの量です。ハンバーグの他にはライスとオレンジジュースがついています。

ハンバーグステーキはスパイスがしっかりきいている味付けになっていますが、お子様ハンバーグにはスパイス控えめになっており辛さが感じられないのでお子さんでも美味しくいただくことができます。デミグラスソースも大人用とは味付けを変えてあり、お子さんも喜ぶ味わいです。

カロリーハウスで人気の付け合わせのサラダ見出し

カロリーハウスではどのメニューにもセットでサラダがついていますが、このサラダが非常に人気が高いです。セットでついているサラダは「メキシカンサラダ」であり、クリーミーな味付けのサラダの中身はコーンとトマト、玉ねぎ、キュウリでそれぞれ違った食感を楽しむことができます。辛くして食べたい方は卓上のタバスコで調整できます。

カロリーハウスで混雑をさける時間帯見出し

カロリーハウスでは、外に大行列ができることもあるほどの人気店であり、1時間以上待たされることもあります。そこで、混雑を避けてスムーズに入れる時間帯を最後に紹介します。まずは営業時間開始前です。開始前から並んでいるという方もいらっしゃいますが、それでも開始後に行くよりはスムーズに入店できる可能性が高いです。

月・土・日曜日はランチタイムが14時までとなっているので、14時の終わる前にいくのもおすすめです。しかし、12時頃から並んでいるお客さんがずっと待っているというケースもありますので確実ではありません。水・木・金曜日であれば平日なので混雑も少なく、16時までの営業なのでランチの時間帯をずらすとスムーズに入店できます。

ハンバーグもステーキもカロリーハウスで!見出し

Photo byBru-nO

いかがでしたか。府中で人気のカロリーハウスについて紹介しました。土日祝の特にランチタイムは常に混雑しているほどの人気店であるカロリーハウス。美味しいハンバーグやステーキが食べたくなったときにぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。美味しいお肉をリーズナブルな価格で楽しむことができます。

投稿日: 2018年10月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote