地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

馬ござるは十条で話題の安い馬肉専門店!人気のメニューや口コミを紹介!

馬ござるは十条で話題の安い馬肉専門店!人気のメニューや口コミを紹介!
投稿日: 2018年10月30日最終更新日: 2020年10月8日

多くの人々が暮らしている十条は、親しみやすい飲食店がたくさんある街です。今回はそんな十条でおすすめの飲食店「馬ござる」をたっぷりとご紹介いたします。十条にある馬ござるの、口コミで人気の美味しくて安い馬肉メニューや、気になる予約情報をチェックしましょう。

馬肉メニューを食べに十条の馬ござるへ行こう見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

東京を代表するグルメスポットの十条には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな十条にある「馬ござる」をご存知ですか?馬ござるは、美味しい馬肉料理をお安い値段で楽しむことができる、口コミでも大人気のお店です。今回は、そんな馬ござるの、おすすめメニューや予約情報など、馬ござるに関する情報をたっぷりご紹介します。

馬ござるがある十条ってこんなところ見出し

Photo by t-miki

今回紹介する「馬ござる」がある十条は、東京都の北区にある街です。十条は、上十条、中十条、東十条などさまざまなエリアにわかれています。

北区にある十条は、さまざまな人々が暮らしているスポットで、メディアでも紹介される商店街などがあり、人々の暮らしに役立つスポットがたくさんあります。下町情緒溢れる、雰囲気の良い街です。

Photo by t-miki

十条には、さまざまな商店街があるのが特徴です。美味しいお惣菜をお安い値段で購入できる飲食店や、人々の暮らしに役立つお店などがズラリと並んでおり、商店街ならではの温かのある雰囲気を楽しむことができます。

十条は、赤羽や王子にも徒歩で行ける街で、交通も便利です。住宅地、公園、学校などがある、多くの人々が生活しているスポットです。

馬ござるがある十条周辺のおすすめスポット見出し

Photo by yto

十条がある北区には、さまざまな人気のスポットが勢ぞろいしています。北区を代表する広大な公園といえば「飛鳥山公園」です。

桜やツツジの名所として知られている飛鳥山公園は、春はたくさんの桜が咲く花見スポットとしても大変人気があります。公園内には、北区飛鳥山博物館、紙の博物館、渋沢史料館などのたくさんのおすすめスポットがあります。

Photo by sabamiso

北区を代表する商店街といえば「十条銀座商店街」です。北区にはさまざまな商店街がありますが、十条銀座商店街は、北区で最大規模の商店街になります。

さまざまなお店がそろう地域の生活に欠かせないこちらの十条銀座商店街には、スーパー、総菜屋さん、食品、飲食店、雑貨店、銀行、ドラッグストアなどといった、いろいろなジャンルのお店が軒を連ねています。

Photo by Fat Joe's (胖Joe's) Photos

十条にある「紙の博物館」は、日本でも珍しい紙をテーマにした博物館です。紙の製造工程や歴史を知ることができるのはモチロン、紙の種類や用途、紙を使って作られた美術品や工芸品なども鑑賞することができます・

世界最初の抄紙機の模型や、紙以前の書写材料など、普段なかなか見ることが出来ない展示品も勢ぞろいしています。紙すき教室などの体験の場も大人気です。

Photo by houroumono

北区にある「旧古河庭園」は、さまざまなバラを鑑賞することができる花が好きな方におすすめのスポットです。綺麗に整備された洋風庭園に色々な種類のバラが咲いています。

定番のバラはモチロン、名前も個性的で楽しい珍しいバラにも出会うことができます。バラの見どころは、5月中旬から6月、10月中旬から11月なので、その時期に足を運ぶのがおすすめです。

十条にある馬ござるってこんなところ見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

十条にある「馬ござる」は、店名の通りさまざまな馬肉料理を楽しむことができるお店です。定番の馬肉はモチロン、普段なかなか食べられない希少部位の馬肉をお安い値段で楽しむことができます。

口コミでも話題のこちらのお店は、十条の地元のお客さんはモチロン、美味しい馬肉をもとめて遠方からもお客さんが訪れます。馬肉好きにはたまらないお店です。

十条にある馬ござるでは、さまざまな馬肉を使用した馬肉メニューと、お酒を楽しむことができます。

馬肉料理を代表する人気の「馬刺し」はモチロン、オリジナリティ溢れる馬肉の一品メニュー、自慢の馬肉を炒めたり煮たりしたメニュー、馬肉を使用したスープなどをお安い値段で提供しています。口コミで話題の美味しい馬肉料理が勢ぞろいしています。

十条にある馬ござるへのアクセス方法見出し

Photo by regvn

馬ござるがある十条へのアクセス方法についてご紹介します。東京駅から十条までは、電車で26分ほどでアクセスすることができます。東京駅から十条駅までは、JR上野東京ラインと、JR埼京線を利用します。赤羽で1度乗り換えをしますが、30分以内でアクセスできるのでとっても便利です。

新宿駅から十条までは10分でアクセスすることができます。都心からもアクセスしやすいです。

十条駅から馬ござるまでのアクセス方法をご紹介します。馬ござるの最寄り駅は、JR埼京線の十条駅になります。JR埼京線の十条駅からは徒歩2分でアクセスすることができます。

駅から近いのでアクセスラクラクです。十条駅から130メートルほどのところにあります。看板などは出ていないので、通り過ぎないように注意してください。

十条にある馬ござるのお店の雰囲気見出し

Photo by emiemihuimei

十条にある馬ござるは、気をつけないと通り過ぎてしまうような隠れ家的雰囲気のお店です。外観は、懐かしい雰囲気の古民家風のお店です。

古民家風の落ち着いた雰囲気の店内には、ゆっくりと馬肉料理をおつまみにお酒を楽しめるカウンター席と、友人同士での利用にもおすすめのテーブル席を完備しています。全部で40席ほどの席があります。全席喫煙可能です。

十条にある馬ござるの営業時間についてご紹介します。馬ござるの営業時間は、17時から翌1時30分までです。基本的に定休日はありませんが、急にお休みになる日もあるので、お店のツイッターをチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

深夜まで営業しているので、夜遅くまでゆっくりとお酒を楽しむことができます。お席の予約も承っています。

十条にある馬ござるの予約情報見出し

Photo by takeshikj

十条にある馬ござるの予約情報についてご紹介します。馬ござるは、予約可能のお店です。混み合ってはいれないことも多いので、確実に訪れたいときは、予約することをおすすめします。

平日は予約をとりやすいですが、週末は予約がいっぱいになることも多いので、週末の予約は、早めに予約することをおすすめします。どの時間帯も予約できます。電話での予約がおすすめです。

馬ござるの口コミで人気のメニュー1:馬刺し見出し

Photo by Norisa1

口コミで大人気のメニューといえば、馬ござる自慢の「馬刺し」です。こちらのお店では、新鮮な馬刺しを、とってもお安い料金でいただくことができるんです。

生肉を使用している馬刺しは、やわらかい赤身肉の「馬の肩ロース」が190円、歯ごたえのある赤身肉の「馬のもも肉」が190円と驚くほど安いんです。口コミでも安いのに美味しいと話題になっています。

普段なかなか食べられない生肉の馬刺しもお安い値段でいただくことができます。馬の肩ロースやもも肉の定番の部位のほかにも、通称ざぶとんとよばれている「馬のあばら側の肉」が190円、肉のサーロインとよばれている「馬の胸椎後方の肉」も190円というお安い値段で楽しむことができます。お安い値段でいただけるので、食べ比べを楽しむのもおすすめ。

Photo by casek

馬肉のいろいろな部位を馬刺しで堪能することができます。通称コウネといわれているコラーゲンたっぷりの「馬のタテガミ」はお値段480円、とっても珍しい「馬の生タン」はお値段480円。

コリコリとした食感を楽しむことができる「馬のハツ刺し」はお値段480円、鮮度抜群の「馬のレバ刺し」はお値段580円、白子ポン酢のような「馬のせきずい」はお値段580円です。

おすすめの「馬のタテガミ」は、その白いビジュアルが特徴です。独特の食感を楽しむことができ、コラーゲンたっぷりで、普段なかなか食べることができない部位になっています。しょうが醤油との相性抜群です。

馬ござるの口コミで人気のメニュー2:馬肉和え系見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

馬ござるでは「馬肉和え系メニュー」もお安い値段で提供しています。さまざまなおすすめ食材と馬肉を和えた料理の数々は、意外な組み合わせが楽しいと口コミでも大人気です。お酒と相性抜群の和え系メニューも、320円から380円とお安いです。

辛党の方におすすめの「馬肉のタコわさび」はお値段320円。わさびが強めにきいており、ツーンとする辛さを楽しめます。

Photo by Richard, enjoy my life!

馬肉のタコわさび以外にも、さまざまな馬肉の和え系メニューをご用意しています。どれもお酒のアテに最適です。

おつまみに最適な「馬肉の酒盗」、馬肉と海の幸のコラボレーションを楽しめる「馬肉のうにくらげ」、たまねぎとあえた噛めば噛むほど味がでる「馬の燻製ジャーキー」、新鮮だからこそ楽しめる「馬のユッケ」、ポン酢とたまねぎを使用した「馬のたけのこ」などがあります。

馬ござるの口コミで人気のメニュー3:炒め系と焼き系見出し

Photo by monoprixgourmet_bis

馬ござるでは、馬肉を使用した炒め物系メニューや、焼きもの系メニューをご用意しています。おすすめの焼きものメニューは、「馬肉のつくね」です。馬肉のつくねのお値段は、320円とお安いです。

まるでハンバーグのように楽しむことができる馬肉のつくねは、とってもヘルシーです。目玉焼きがついており、たまごを絡めていただくのがおすすめです。

馬肉のつくね以外にもさまざまな炒め物系メニュー、焼き物系メニューをご用意しています。オリジナリティ溢れるメニューが勢ぞろいしています。

馬肉を使用したお好み焼きのような感覚でいただける「大根もち」、シャキシャキのもやしと馬肉をいためた「もやし炒め」、馬肉の旨みをダイレクトに楽しむことができる「馬肉のステーキ」などがあります。

馬ござるの口コミで人気のメニュー4:一品系見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

馬ござるでは、馬肉以外の一品系メニューもたくさんご用意しています。一品メニューもお安い値段で提供しているので、おつまみや箸休めにぴったりです。

その日によって内容がかわる手作りの「おしんこ」や「日替わりの煮浸し」、馬肉がはいった珍しい「きんぴらごぼう」、ちょびちょびとつまむことができる「かにみそ」などがあります。

野菜中心のサラダ系メニューも充実しています。お肉と野菜どちらも楽しめるので、しっかりと栄養バランスをとることができます。

さっぱりとしたいときにおすすめの「冷やしトマト」、ソースをかけていただく「マカロニサラダ」、アジアン料理の「生春巻き」、ブロッコリーと海老が相性抜群の「ブロッコリーと海老のサラダ」などがあります。

馬ござるの口コミで人気のメニュー5:スープ系見出し

Photo by keyaki

馬ござるでは、食後におすすめのさまざまなスープをご用意しています。1番お安い「紅ショウガスープ」は、なんとお値段80円です。

ほかにも、馬肉のひき肉を使用した「水餃子スープ」、さっぱりといただける優しい味の「トマトとたまごのスープ」、タンタン風に仕上げたピリリとした辛さがクセになる「馬筋と少し辛いスープ」などがあります。

馬ござるのドリンクメニュー見出し

Photo by iyoupapa

馬ござるでは、馬刺しと相性抜群のさまざまなドリンクメニューをご用意しています。馬ござるの人気のポイントは、食べ物のみならず、飲み物もとっても安いところです。

馬肉と相性抜群のビールは「キリン一番搾り」、「アサヒスーパードライ」、「サッポロラガービール」の3種類をご用意しています。ビール以外のお酒メニューも充実しています。

ビール以外にも、さまざまなジャンルのアルコールメニューをご用意しています。女性にもおすすめのさまざまな種類のサワーやカクテル、馬肉料理によくあうハイボール、お酒が飲めない人も安心のソフトドリンクなどがあります。

芋焼酎や麦焼酎はモチロン、米焼酎、黒糖焼酎、わさび焼酎、ゴマ焼酎、茶の焼酎、昆布焼酎など珍しい焼酎もたくさんあります。

馬ござるの日本酒メニュー見出し

Photo by uka0310

馬ござるでは、全国の美味しい日本酒をたくさんご用意しています。日本酒と馬肉料理の相性はとっても良いんです。

古都奈良にて愛されてきた「万酔飛鳥」は、生駒山の麓の伝統ある酒蔵でつくられた日本酒です。春日山の恵みを多くうけた、有機栽培のお米で製造された日本酒で、やや辛口のお酒になります。お値段は420円です。

埼玉県の純米生原酒である「花菱」は、創業230年をむかえる蔵元でつくられているお酒です。控えめの香りの中にも、しっかりとした美味しさがあるお酒は、米の旨みが活き活きとしています。

ワインのような飲み心地で女性の方でも飲みやすいです。フルーティな香りがし、最後にはスパッと切れるような美味しさを楽しむことができます。ステキな味わいの日本酒です。

住所 東京都北区上十条1-15-8
電話番号 03-5948-8348

十条銀座商店街のおすすめは?食べ歩きに人気のチキンボールもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
十条銀座商店街のおすすめは?食べ歩きに人気のチキンボールもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北区十条にある十条銀座商店街は、テレビや雑誌で度々取り上げられる有名な商店街です。飲食店や総菜屋さんが数多くあり、チキンボールなどの人気グルメもあります。どのお店も安い価格で食べ歩きにもぴったり、思わず買いたくなる十条銀座商店街のおすすめグルメをご紹介します。

十条の馬ござるで美味しい馬肉を食べよう見出し

Photo by takeshikj

いかがでしたか。十条にある馬ござるは、こんなに魅力的なお店なんです。馬ござるでは、美味しくて鮮度抜群の馬肉料理を、驚くほどお安い値段で楽しむことができます。口コミで人気の馬刺しをはじめ、馬肉のオリジナリティ溢れるメニューも勢ぞろいしています。美味しい馬肉をお安い値段で楽しみたいときは、是非、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年10月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote