地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

十条銀座商店街のおすすめは?食べ歩きに人気のチキンボールもあり!

十条銀座商店街のおすすめは?食べ歩きに人気のチキンボールもあり!
投稿日: 2017年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

北区十条にある十条銀座商店街は、テレビや雑誌で度々取り上げられる有名な商店街です。飲食店や総菜屋さんが数多くあり、チキンボールなどの人気グルメもあります。どのお店も安い価格で食べ歩きにもぴったり、思わず買いたくなる十条銀座商店街のおすすめグルメをご紹介します。

十条銀座商店街にある名物グルメはおすすめ見出し

十条銀座商店街はJR十条駅北口にある大きなアーケード街の事で、様々な飲食店や総菜屋などが立ち並ぶ人気スポットです。テレビ番組や雑誌でも取り上げられることが多く、チキンボールなどここにしかない人気グルメもあります。そんな十条銀座商店街のグルメの中から、価格も安く食べ歩きに便利なおすすめをご紹介します。

十条銀座商店街のおすすめグルメ1:鳥大見出し

鳥大は十条商店街の中でも最も有名と言われていて、十条商店街の中心にある交通アクセスのよいお店です。大きな看板と赤い屋根が目印で、お店の前に行列ができるほどの人気ぶりです。鳥大では鶏肉をメインとした焼き鳥や揚げ物などの惣菜をはじめ70種類以上を用意していて、そのどれもがリーズナブルな価格で購入できます。

鳥大の一番人気であり食べ歩きにもぴったりの惣菜はチキンボールで、1個10円という価格で購入することができます。チキンボールは一口サイズのフライで、外はカリッと中はふんわりとした食感が特徴です。このチキンボールは10個や20個単位で買う人が多く、そのまま食べてもチキンボールを料理にプラスしても美味しく食べられます。

住所:東京都北区十条仲原1-4-11 電話番号:03-3905-1414

十条銀座商店街のおすすめグルメ2:鳥富士見出し

鳥富士は十条商店街の中でも十条駅から離れた場所にある惣菜屋さんで、東十条駅からもアクセスできる便利なお店です。赤い屋根が目印で、昭和の雰囲気の昔ながらの佇まいが魅力。お店ではから揚げやコロッケなどの揚げ物や、焼き魚などの定番の惣菜がずらり。夕飯のおかずや食べ歩き用として、あれこれ購入したくなってしまいます。

鳥富士の惣菜はどれも価格が安いのが魅力ですが、惣菜の一番人気ともいわれているから揚げは100グラム125円という安さが驚きです。食べ歩きにも便利な紙袋に入れてもらえるので、唐揚げをつまみながら十条商店街を散策するのもおすすめです。外はカリッと中はジューシーなから揚げは、時間が経っても美味しく食べられます。

住所:東京都北区十条仲原2-7-6 電話番号:03-5993-3144

十条銀座商店街のおすすめグルメ3:あい菜家見出し

あい菜家は十条駅から程近いアクセスのよい場所にある惣菜屋さんで、十条商店街を代表する人気店のひとつです。紅白の屋根と赤い看板が目印で、店頭には沢山の惣菜がカラフルな値札と一緒に陳列されています。どの惣菜も200円以下という価格で販売されているので、色々な種類の惣菜を気軽に購入できるのも魅力です。

こちらのお店の人気メニューで鳥大のチキンボールと人気を二分しているのは、1個20円という安さで販売されているつくねボールです。柔らかい鶏つくねを甘辛いタレで味付けしたもので、一口サイズなのも食べ歩きに便利です。持ち帰ってお酒のおつまみやお弁当に入れる人も多く、地元の人の身近な惣菜として重宝されています。

住所:東京都北区十条仲原1-8-1 電話番号:03-3909-2763

十条銀座商店街のおすすめグルメ4:大和食品見出し

大和食品は商店街の端にある餃子専門店で、東十条駅からもアクセスしやすい人気のお店です。赤い壁と白い屋根でできた外観が特徴的で、大きな窓から商品を販売しています。商店街の端にあるにもかかわらず、お店にはお客さんが沢山訪れています。お店からは餃子の美味しそうな匂いが漂い、それにつられて来たお客さんもいるそうです。

大和食品の商品はすべて持ち帰りが基本ですが、食べ歩きできるように個包装のタレや割りばしを入れてもらえます。そのまま食べることができる焼き餃子やシュウマイの他に、家で調理できる生餃子や生シュウマイも購入できます。餃子は1パックに8個入って335円と安く、一口大の餃子は野菜のシャキシャキ感も感じられる美味しさです。

住所:東京都北区十条仲原2-2-3 電話番号:03-3906-3731

十条銀座商店街のおすすめグルメ5:だるまや餅菓子店見出し

だるまや餅菓子店は十条商店街の入り口付近にある和菓子屋さんで、十条駅からも近いアクセスのよい場所にあるお店です。グルメサイトのランキングも高く、都内でもテレビや雑誌で取り上げられる超有名なお店なのだそうです。店頭ではショーケースなどで和菓子が陳列され、店内では甘味やかき氷などがイートインできます。

だるまやの商品の中でも食べ歩きにお勧めなのは、1本140円のみたらし団子です。甘辛いみたらしがたっぷりかかった団子は、何本でも食べたくなる美味しさです。お土産として購入する人も多く、あん団子やしょうゆ団子とセットで購入するお客さんも多いようです。食べ歩きで甘味が欲しくなったら、絶品のみたらし団子を購入しましょう。

住所:東京都北区十条仲原1-3-6 電話番号:03-3908-6644

十条銀座商店街のおすすめグルメ6:蒲田屋見出し

蒲田屋は商店街のはずれにある、十条駅から徒歩5分の場所にあるおにぎりのお店です。大きな赤い屋根が目印で、お店の前にはいつもおにぎりを求めたお客さんが沢山並んでいます。このお店の驚くべきはおにぎりの種類の豊富さで、ショーケースには普段目にしない珍しいおにぎりがぎっしりと並んでいます。

蒲田屋はどの種類でも1つ110円という安さと、手のひら大の大きさのサイズで食べやすいのが魅力です。ささみチーズやみそかつなど普段目にしない豪華なおにぎりもあり、おにぎりからはみ出した大きな具はボリューム満点です。食べ歩きの主食としていくつか買って、食べ比べするのもおすすめです。

住所:東京都北区上十条3-29-15 電話番号:03-3906-2044

十条銀座商店街のおすすめグルメ7:惣菜・みやはら見出し

惣菜みやはらもまた十条銀座商店街を代表する格安の惣菜屋さんで、商店街の奥に位置する東十条駅からもアクセスしやすい便利なお店です。こじんまりとしたオレンジの建物が目印で、店頭には野菜コロッケ30円、やきとり50円という目立つ掲示があります。こちらのお店ではすべてのお惣菜が安いと評判で、多くの人がいつも並んでいます。

数ある惣菜の中でも食べ歩きにおすすめなのは、1本50円という圧倒的なコストパフォーマンスの焼き鳥です。ねぎまやレバー、つくねと言った定番の焼き鳥がどれでも50円で食べられるのは魅力です。他にも照り焼きチキンボールやコロッケなど食べ歩きにぴったりの惣菜があるので、気になるものを購入して楽しみましょう。

住所:東京都北区十条仲原1-24-12 電話番号:03-3900-3665

十条銀座商店街のおすすめグルメ8:てこや見出し

てこやは都内に店舗を持つたこ焼きのチェーン店で、十条では商店街の中央にお店があり東十条からもアクセスできる便利なお店です。食べ歩きグルメの王道でもある粉もののたこやきをはじめ、お好み焼きや焼きそばなどのメニューを安い価格で販売しています。ソースの匂いがお店から漂って来て、思わず購入したという人も多いようです。

一番人気のタコ焼きは6個入って360円という安さが魅力で、外側はふんわり中はトロトロの食感がたまりません。甘辛いソースとマヨネーズがたっぷりとかけられているので、ジャンクな美味しさを思う存分味わえます。8個から15入個入りまで用意されていて、個数が多い方がお得な価格で食べられます。

住所:東京都北区十条仲原1-5-7 電話番号:03-3900-5660

十条銀座商店街のおすすめグルメ9:一本堂見出し

一本堂は都内に数店舗を持つ人気のパン屋さんで、商店街では奥側の東十条からもアクセスできる場所にあります。こちらのお店では焼きたての食パンを専門に販売していて、お店の窓からは食パンの並んだ様子を見ることができます。白いシンプルな看板と店舗は若い人を中心に人気が高く、遠くからパンを買いに来る常連もいるようです。

一本堂の食パンはこだわりの素材を使用していて、シンプルな一本堂食パンは耳はパリッと中はふんわりとした食感を楽しめます。たからとゆたかという素材や密度の違う食パンや、レーズンやチーズを練り込んだオリジナルの食パンも人気です。焼きたてホカホカの食パンは、食べ歩きについついつまみ食いしたくなる程良い香りです。

住所:東京都北区十条仲原1-28-10 電話番号:03-3900-9717

十条銀座商店街のおすすめグルメ10:丸十サンドール見出し

丸十サンドールは商店街の中央に位置し、地元の人に愛され続ける昔ながらのパン屋さんです。大きなガラス窓がある白い建物が目印で、窓からお店に並んだパンが見えるのも楽しいです。店内は棚やショーケースに手作りのパンが種類豊富に並んでいて、200円以下の安い価格のパンが多いのも魅力です。

サンドールのパンはレトロな袋に入ったものもあり、フォトジェニックなパンとして若者にも人気です。ふんわりとした食感と優しい甘味が特徴のコッペパンは、ジャムやマーガリンをサンドして食べても美味しいです。商店街の惣菜屋さんで購入したコロッケなどをサンドして、即席の惣菜パンを作って楽しむのもおすすめです。

住所:東京都北区十条仲原1-8-3 電話番号:03-3905-0015

十条銀座商店街のおすすめグルメ11:ボンヌカフェ見出し

ボンヌカフェは商店街の中央にあるおしゃれなカフェで、テレビ番組でも度々紹介される有名なお店です。商店街のイメージとは違うシンプルでおしゃれな外観が特徴で、店内は木のぬくもりを感じる落ち着いた雰囲気が魅力です。若い女性を中心に人気があり、食べ歩き用のスイーツとしてだけでなくお土産として購入する人も多いです。

ボンヌカフェの一番の人気は、クーベルチュールを100パーセント使用したチョコレートをミルクに溶かした新感覚のスイーツ。様々なフレーバーのチョコレートが用意されていて、香りや味の違いを楽しめます。テイクアウト用のカップも用意してあるので、食べ歩きで甘いものが欲しくなった時に購入するのがおすすめです。

住所:東京都北区上十条2-23-10 電話番号:03-4296-7109

十条銀座商店街でおすすめのグルメを買おう見出し

十条銀座商店街は毎日の食卓に便利な惣菜が沢山あり、どれも安い価格で購入できるのが魅力です。食べ歩き用の商品を販売しているお店も多く、一回訪れただけではそのグルメを制覇することが難しいです。まずは今回おすすめしたグルメを購入してその美味しさと安さを知って、十条銀座商店街を行きつけにしていてはいかがでしょうか。

十条ラーメンおすすめ15選!深夜営業や駅周辺の人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
十条ラーメンおすすめ15選!深夜営業や駅周辺の人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
十条は埼玉と東京の間などに駅があり、不動産も安くベッドタウンとして人気です。下町っぽく安いリーズナブルな居酒屋やランチの店があります。新宿や池袋から近く、ランチにいいサラリーマンなどに人気のラーメン店があります。そんな十条のラーメンのおすすめをご紹介します。
投稿日: 2017年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote