地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤羽の駅ナカグルメ8選!イートインやスイーツまで盛りだくさんのエキュート赤羽

赤羽の駅ナカグルメ8選!イートインやスイーツまで盛りだくさんのエキュート赤羽
投稿日: 2022年1月24日最終更新日: 2022年1月24日

赤羽駅で楽しめる駅ナカグルメを8店舗紹介。エキュート赤羽にはイートインできる場所もあり、惣菜やスイーツなども豊富に楽しめる駅ナカです。飲食店以外の店舗もあるので、赤羽駅に立ち寄った際には、ぜひエキュート赤羽でショッピングやグルメを堪能してみましょう。

赤羽の必見駅ナカグルメを厳選!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

赤羽に来た際に、ぜひ立ち寄っておきたいのが「エキュート赤羽」です。駅ナカですが、たくさんのグルメやスイーツを堪能することができます。ここでは赤羽駅の駅ナカにある、エキュート赤羽内にある人気の8店舗の、おすすめや営業時間などを紹介していきます。

イートインの有無や営業時間もチェック!

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

赤羽の駅ナカの立地ではありますが、イートインスペースのある店舗も多く、駅利用以外でも「食事を楽しむ場所」としても活用することができます。通勤時間に合わせて、営業時間が早朝からの店舗もあれば、ランチタイムに合わせてお昼時から営業しているお店もあります。

おすすめの飲食店の営業時間や、イートインスペースの有無などを紹介していきますので、しっかりと確認し赤羽の駅ナカグルメを堪能しましょう。

住所 東京都北区赤羽1丁目1-1
電話番号 03-3903-5781

エキュート赤羽とは見出し

赤羽の駅ナカにあるのが「エキュート赤羽」です。エキュートはJR東日本が運営する、改札を出ずに利用できる商業施設となります。豊富なグルメに加え、商業施設なので、書店や衣料品・スーパー・コンビニなどの日常生活に必要なものも揃えることができます。

多彩なグルメを楽しめる施設

エキュート赤羽の醍醐味であるのが、豊富なグルメです。赤羽の駅ナカにあるので移動中に立ち寄って、美味しいグルメをテイクアウトすることもできますし、イートインを利用してゆっくりと食事を堪能することもできます。ここでは、ジャンル別に人気のおすすめグルメを紹介していきます。

赤羽のおすすめ駅ナカグルメ3選【和食編】見出し

Photo bynaturalogy

赤羽の駅ナカグルメでおすすめの和食店を3店舗紹介します。美味しい海鮮系からそばや丼モノなど、赤羽の駅ナカで楽しめるグルメ和食の種類は様々です。テイクアウトの商品もありますので合わせて見ていきましょう。

①築地一功

イートインスペースとしてカウンター4席を設けている「築地一功」は、美味しい海鮮丼やお寿司を楽しめる、赤羽の駅ナカグルメです。

一番人気は「特製やみつき丼(1,080円)」でごま油を使ったタレが食欲をそそる一品です。テイクアウトの商品も多くあるので、移動の合間に食べることもできます。

営業時間 平日/10:00~21:30 土・日・祝/10:00~20:30
電話番号 03-3598-5424

②そばいち

「毎日食べても飽きないお蕎麦」をコンセプトに、喉越し重視の蕎麦と醤油とお出汁のバランスのとれたつゆを堪能できます。立ち食いそば屋の中でも高クオリティと人気の「そばいち」は、早朝から空いているので朝一から美味しいそばを堪能することができます。

営業時間 全日 6:30~23:00
電話番号 03-3598-6878

③鶏三和

名古屋コーチンを使用した鶏肉料理を堪能できる「鶏三和」の人気は、何と言っても「親子丼」です。全席壁向かいのカウンター席なので、1人でも周りを気にせず、丼モノや焼き鳥を頬張ることができます。

丼モノも焼き鳥もテイクアウトも可能なので、移動中に食べることもできますし、自宅でゆっくりと晩酌のお供にすることもできます。

営業時間 平日/10:00~21:30  土・日・祝/10:00~20:30
電話番号 03-3598-3444

赤羽のラーメン屋おすすめランキング!激戦区を制す人気店は?のイメージ
赤羽のラーメン屋おすすめランキング!激戦区を制す人気店は?
東京の赤羽は近年、隠れたラーメン激戦区と言われるようになり、様々な個性的でレベルの高いラーメン屋が存在しています。そこで赤羽でおすすめのラーメン屋をランキング形式で紹介していきますので、赤羽に訪れた際にはぜひ行ってみてはいかがでしょうか。
赤羽グルメランキング!おすすめの安くて美味しいお店まとめ!のイメージ
赤羽グルメランキング!おすすめの安くて美味しいお店まとめ!
さまざまな美味しいグルメが集結している街赤羽。そんな赤羽には安くて美味しいお店がたくさんあるんです。今回は赤羽でとくにおすすめのグルメをランキング形式でご紹介いたします。美味しいものだらけの、赤羽の人気グルメを食べ尽くしましょう。

赤羽のおすすめ駅ナカグルメ2選【アジアン料理編】見出し

Photo bydittapongchu

赤羽の駅ナカで楽しめる、アジアン料理店を紹介して行きます。本格的なカレーから、仕事終わりにお酒と一緒に堪能できる美味しい料理まで、赤羽の駅ナカには揃っています。様々なジャンルの料理を楽しめるのも、赤羽の駅ナカグルメのおすすめポイントです。

①シターラ・ダイナー

本格的なインドカレーを堪能したい方におすすめの「シターラ・ダイナー」は、インド出身のシェフが料理する姿を見ることができ、大人から子供まで楽しむことができます。

イートインコーナーもあり、店内に広がるスパイスの匂いにより一層食欲を掻き立てられます。テイクアウトもあるので、自宅で本格的なナンやカレーを広げ、パーティーなどにもおすすめです。

営業時間 平日/10:00~21:30 土・日・祝/10:00~20:30
電話番号 03-3598-1525

②東京バル

ヘルシーなメニューで日本酒やワインを楽しむことができる「東京バル」は、仕事帰りやちょっとお昼からお酒を楽しみたいという方にぴったりの、赤羽駅ナカグルメです。

オープンなカウンター席で、定食屋ランチメニューもあるので、お昼にヘルシーなランチを楽しむこともできます。

営業時間 平日 /11:00~23:00 土・日・祝/ 11:00~21:00
電話番号 03-3598-1178

赤羽のおすすめ駅ナカグルメ3選【スイーツ編】見出し

Photo byla-fontaine

赤羽の駅ナカグルメで外せないのが、スイーツです。様々なスイーツのお店がありますが、今回は人気の3店舗を紹介して行きます。和菓子から洋菓子まで手土産にもおすすめのスイーツが盛りだくさんです。

①喜田家 エキュート赤羽

「選・和菓子職」と認定された6人の若手職人が作り上げる、数々の和菓子を堪能することができるのが「喜田家」です。季節の和菓子から定番のどら焼き、パリパリの手作りもなか、などがあり手土産としても人気です。

営業時間 平日/10:00~21:30 土・日・祝/10:00~20:30
電話番号 03-3902-3372

②はらドーナッツ・はらロール

防腐剤や保存料を一切使用しないドーナツやロールケーキを販売している「はらドーナッツ・はらロール」は、お取り寄せでも人気のスイーツ店です。

野菜が入ったドーナツや季節限定のドーナツなどもあり、小さいお子様からお年寄りまで安心安全に楽しめるスイーツとなっています。

営業時間 平日/10:00~21:30 土・日・祝/10:00~20:30
電話番号 03-3598-0248

③パティスリー 銀座千疋屋

「銀座千疋屋」は創業1894年と老舗の高級果物専門店で、その上質な果物を使用したケーキを堪能できるのが「パティスリー銀座千疋屋」です。赤羽店限定のタルトなどもあり、旬のフルーツを使用したスイーツがたくさん並んでいます。

営業時間 平日/10:00~21:30 土・日・祝/10:00~20:30
電話番号 03-5939-7315

赤羽のケーキ人気店紹介!スイーツバイキングや素敵な誕生日ケーキ情報など!のイメージ
赤羽のケーキ人気店紹介!スイーツバイキングや素敵な誕生日ケーキ情報など!
赤羽界隈は美味しいケーキやスイーツを楽しめるお店の宝庫。中でも、ケーキやスイーツをバイキング形式で提供しているお店や、ケーキで誕生日等のお祝いパーティーもできるお店は人気です。そこで、このページでは、赤羽でケーキやスイーツがおすすめの人気店を特集します。

赤羽で絶品駅ナカグルメを堪能しよう!見出し

Photo byLudo-Photos

赤羽駅には、改札を降りずとも楽しめるグルメがたくさんあります。エキュート赤羽は、様々なショップが入っているので、赤羽駅に立ち寄った際は、美味しいグルメや手土産を探して、堪能してみましょう。

投稿日: 2022年1月24日最終更新日: 2022年1月24日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote