地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋の猫カフェ・おすすめ7選!かわいい猫たちと触れ合って癒されよう!

名古屋の猫カフェ・おすすめ7選!かわいい猫たちと触れ合って癒されよう!
投稿日: 2017年4月21日最終更新日: 2020年10月7日

猫ブームと合わせて、全国的に人気急増中の猫カフェ。今回は名古屋市内にあるおすすめの猫カフェをご案内します。里親募集中の保護猫カフェ、ほっこりと過ごせる一軒家カフェ、大都会の中の猫カフェなど、猫好きにはたまらない名古屋の魅力的な7軒がそろいました!

癒やしの空間猫カフェ見出し

ここ最近、猫ブームという言葉を耳にしませんか?ペットといえばまずは犬のイメージでしたが、現在は猫の飼育数が急増中です。そして全国的に増えているのが、猫カフェです。猫カフェでのかわいい猫たちとのふれあいは、高い癒やし効果があります。猫カフェは誰もがリラックスできるおすすめスポットです。

名古屋の猫カフェ増加中!見出し

東京と大阪に次ぐ第三の都市、名古屋。名古屋市内にも猫カフェは増えています。今回は名古屋でおすすめしたい猫カフェをピックアップしてご紹介します。かわいい猫たちが待つ、いずれも素敵な猫カフェばかり。名古屋市民はもちろん、市外にお住まいの方にもおすすめしたい、個性豊かな癒やしの空間7軒が集まりました!

名古屋のカフェのおすすめ!休憩からデートに使えるおしゃれな店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋のカフェのおすすめ!休憩からデートに使えるおしゃれな店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本の三大都市のひとつである、名古屋。名古屋には日本100名城にも指定されている名古屋城があることで有名です。そして名古屋には特有の地域グルメが多数あり、最近はカフェが人気です。おいしいだけではない名古屋のおすすめカフェを紹介していきたいと思います。

名古屋の猫カフェ1「キャッツギャラリー」見出し

フリータイム制で癒やしの時間を過ごそう

地下鉄名城線上前津駅から徒歩8分のところにある「キャッツギャラリー」は、猫とのふれあいの時間をまったりと過ごせておすすめです。飲食物の持ち込みOK。猫たちとおもちゃで遊んだり、撮影したり、自由な感覚で過ごせる、くつろぎスタイルの猫カフェです。営業時間は12:00~19:00、基本料金は1時間1000円です。とってもかわいいネコちゃんたちと、くつろいでくださいね!

こちらの特徴は、長くいるほど安い、お得なフリータイム料金があることです。平日限定のフリータイムは、3時間以上滞在できて2000円。かわいい猫たちの癒やし効果に、思わずにっこり。長居する人が多い猫カフェです。目印は入り口の赤いドア。中学生未満のお子さまは、保護者同伴で入場できます。駐車スペース2台分を、完備しています。

住所:愛知県名古屋市中区千代田2丁目3-4
電話番号:052-265-7702

名古屋のフクロウカフェ『ふくろうのいる森カフェ』を紹介!料金は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋のフクロウカフェ『ふくろうのいる森カフェ』を紹介!料金は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
可愛いフクロウたちに癒されたい方必見、名古屋のフクロウカフェ『ふくろうのいる森カフェ』をご紹介していきます!気になる料金やおすすめポイントなどを徹底解説します。名古屋にいった際にはぜひフクロウカフェに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

名古屋の猫カフェ2「保護猫カフェ ヘミングウェイ」見出し

今池駅近くの保護猫カフェ

かわいい美猫が、そろっています。何らかの事情で保護された猫たちと、交流できるカフェです。里親を希望する場合は、スタッフに気軽に相談できます。カフェにいるかわいい猫たちは、すべて譲渡可能だそうです。営業時間は火曜日~土曜日11:00~19:00、日曜祝日11:00~18:00です。月曜定休。アクセスは、地下鉄今池駅から徒歩3分です。

料金は1時間1ドリンク付きで、1000円です。以降は30分追加ごとに、500円となります。中学生以下のお子さまは、保護者同伴に限り入場OK。交流会のイベントを随時開催していて、初めての方も気軽に参加して、かわいい猫たちとふれあいができます。名古屋市内には現在3軒の保護猫カフェがあり、こちらはそのうちの1軒です。

住所:愛知県名古屋市千種区今池4丁目16-27くどうビル
電話番号:052-332-2556

名古屋の猫カフェ3「花の木シェルター」見出し

猫たちとのふれあいの時間「ふれねこ」

2012年9月にオープンした、保護猫シェルターです。子猫から大人の猫まで、かわいい保護猫たちがいます。猫カフェのように、保護猫たちとふれあいの時間が持てます。料金は賛助の形で500円以上、時間制限および入場者の年齢制限はありません。猫たちの里親は常時募集中で、譲渡会は、毎日13:00~19:00に開催しているそうです(予約不要)。

住所:愛知県名古屋市西区花の木2-2-18
電話番号:052-710-5973

名古屋の猫カフェ4「保護猫カフェ めおまるけ」見出し

おばあちゃんの家のような癒やしの空間

JR大高駅北口から徒歩6分。住宅街にある保護猫カフェです。一軒家の中には、思い思いにくつろいだ様子の、かわいい猫たちがずらり。眺めているだけで癒やし効果があります。さまざまな事情の保護猫たちがいるので、隠れている猫もいるそうです。驚かせないように、静かにそっと探してみるのも楽しそうですね。

畳の部屋では、リラックスした猫たちとふれあいができます。まるでおばあちゃんの家に来たような、懐かしい雰囲気の空間です。料金システムが比較的安いのが特徴です。基本の30分500円、1時間800円に加えて、ドリンクの注文が必須になっています。営業時間は10時~22時(最終受付21時30分)、木曜定休です。

住所:愛知県名古屋市緑区鳴海町前之輪149
電話番号:052-883-8737

名古屋の猫カフェ5「ねこまんま」見出し

名古屋で最大級広々とした猫カフェ

地下鉄の御器所駅から徒歩10分のこちらは、名古屋市内で最大級の広さを誇る猫カフェです。愛嬌たっぷりの猫や物静かな猫、個性豊かな猫たちが大勢そろっています。店内は撮影OK、自由に過ごせる癒やしの空間です。こちらの「ねこまんま」は猫の総合施設。猫カフェのほかに、猫専用の美容室とホテルを併設しています。

広々とした猫カフェ「ねこまんま」は、名古屋市内の猫カフェの先がけ的な存在です。かわいい猫たちはおもてなしをする猫スタッフと呼ばれています。利用料金は1時間1296円で、わかりやすく安い料金システムです。また店内のドリンクは0円、自由に飲めて安いのがうれしいですね。営業時間は12時~19時(最終受付18時)、木曜定休です。

店内は2階建てで、2階が猫たちとふれあえる猫カフェのスペースになっています。また、店内で販売しているお菓子は一口募金のシステムです。購入金の一部が、保護猫やかわいそうな猫たちを救う資金として役立てられます。お店の前に3台分の駐車スペースがありますが、狭いので注意が必要です。

住所:愛知県名古屋市昭和区南分町2丁目14番地
電話番号:052-848-7707

名古屋の猫カフェ6「ひとやすみ」見出し

大都会で個性豊かな猫たちとのふれあい

名古屋いちばんの繁華街、錦三丁目にある猫カフェです。オープンは2013年8月。やんちゃな猫やツンデレ美人猫まで個性豊かな猫たちが、猫スタッフとしてお客さんの来店を待っています。かわいい猫たちとふれあいができる、大都会の中の癒やしの空間です。里親募集中の猫たちもいますので、興味がある場合はスタッフに声をかけてみましょう。

料金は平日60分1000円、土日祝日60分1200円です。猫カフェ「ひとやすみ」ではコーヒー、紅茶や各種コールドドリンクが飲み放題。フリードリンク制で料金システムがわかりやすく安いのが特徴です。営業時間は11:00~22:00。Wi-FiフリースポットなのでネットもOKです。アクセスは丸の内駅または久屋大通駅より徒歩約5分です。

遊び疲れてぐっすり。リラックスした猫たちの姿を見ていると、こちらも眠くなってしまいそうですね。子猫から大人の猫まで、こちらの猫たちは窓辺でひなたぼっこをするのが大好きなのだそうです。また、閉店は遅めで22時までの営業なので、仕事帰りに寄って気分転換するのもおすすめです。

住所:名古屋市中区錦3-1-6 ソアービル錦2F
電話番号:052-951-1843

名古屋の猫カフェ7「キャットストリート」見出し

路地裏のようなまったり空間

栄にあるこじんまりとした猫カフェです。店名のとおり、店内は路地裏「ねこ通り」をイメージ。のんびり屋さんの猫、元気いっぱいの猫など、リラックスしたかわいい猫たちに出会えます。猫好きにはたまらない空間です。暮らしている猫たちは、スコティッシュフォールドやマンチカンといった洋猫が中心です。

Photo bydavid47

基本料金は30分700円でフリードリンク制です。平日には2時間2000円の安い平日限定パックがあります。メニューでは5種類から選べるケーキ(350円)やパンケーキ(500円)が安いので好評です。猫たちの姿に癒されながら、ゆっくりとお茶を飲んで過ごせます。営業時間は11:30~20:00(最終受付19:30)、火曜定休(祝・祭日の場合は営業、翌日がお休み)です。

名古屋駅・スイーツおすすめ21選!人気のカフェや有名店・お土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅・スイーツおすすめ21選!人気のカフェや有名店・お土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋駅に旅行で立ち寄った時、出張に行った時にスイーツを食べたくなったら行って欲しいおすすめカフェやお店21選をご紹介!旅のお土産にもおすすめスイーツも紹介していきます。名古屋駅周辺のお店なので乗り換えの時間にも行けちゃいます!

おすすめ名古屋の猫カフェで癒されに行こう見出し

名古屋市内の猫カフェについてご案内してきましたが、いかがでしたか。住宅街の中の一軒家に繁華街の中の都会派など、名古屋には多彩な猫カフェがそろっています。また、名古屋の猫カフェはフリードリンク制やドリンク付きで料金が安いのも特長です。個性豊かな猫たちは癒やし効果がたっぷり。皆さんもぜひ、名古屋の猫カフェでリラックスした時間を過ごしてくださいね。

投稿日: 2017年4月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote