地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

エアソフト97は秋葉原のエアガン専門ショップ!店舗の評判や営業時間は?

エアソフト97は秋葉原のエアガン専門ショップ!店舗の評判や営業時間は?
投稿日: 2018年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

巷ではエアガンや電動ガンを使用して、戦闘の疑似体験ができるサバイバルゲームとして人気があります。本格的なエアガンを入手する店舗として評判のエアソフト97があります。エアソフト97ではエアガンの種類の豊富さと、独自のカスタムを施してくれることで人気の店舗です。

エアガンを購入は評判のエアソフト97秋葉原店見出し

Photo by Laineema

東京では家電やアニメ、ホビーなど数多くの販売店が多いことでも知られる秋葉原において、エアガン販売の専門店であるエアソフト97が人気を誇っています。エアガンといえども規制の厳しい国内において、海外から人気のあるエアガンを輸入し、多くの商品を取り揃えたエアソフト97を商品や評判、営業時間など詳しく紹介していきます。

玩具とは思えない?本格的なエアガン見出し

Photo by Laineema

エアガンにはプラスチック製のものから全体が金属を使用した本物に近い形状を施したものまで多くの種類があります。また国内製から海外製に至るまで品質も大きく異なります。

エアガンには銃の特製によって、内部における構造が異なってきます。主に使用されるBB弾と呼ばれるプラスチック製の弾を気体の圧力によって弾き出す仕組みになりますが、手動でおこなうものや内蔵のバッテリーを使用した連射可能なものまで、メーカーによる性能の差はありますが実に精巧に作られています。

海外製エアガンが評判のエアソフト97見出し

Photo by bu2ngpac1

秋葉原にあるエアガン専門店であるエアソフト97では、海外製のエアガンを多数取り揃えています。店内に入れば常時エアガンが200丁あまりが展示され、小型の拳銃から大型のライフル銃、その他にも各種カスタムに必要なパーツやサバイバルゲーム等で使用するための装備品の数々と細部に渡る品揃えの多さで評判の店舗がエアソフト97です。

エアガンの知識豊富な評判のお店

Photo by Laineema

エアソフト97は品揃えの多さが人気の理由ではありますが、店舗スタッフによるエアガンの知識の豊富さとアドバイスが評判を押し上げる理由の一つでもあります。購入するエアガンにおける説明からメンテナンス、さらには購入後のアフターケアに至るまで、初めてエアソフト97の店舗を訪れた方でも安心して購入できると評判になっています。

エアソフト97は沖縄県普天間にも展開

Photo by bu2ngpac1

エアソフト97は秋葉原店にて店舗を展開していますが、沖縄の普天間が本店として営業しています。秋葉原店同様に多くの品数を取り揃え、スタッフによるエアガンの特別なカスタムや各種調整をおこなってくれます。秋葉原店と連携を取りながら沖縄本店も人気のエアガン専門店として大変評判となっています。

通販でエアソフト97のエアガンを入手

Photo byArtisticOperations

エアソフト97では店舗で取り扱いのある多くのエアガンや各種パーツを、ホームページ上において通販で全国発送を可能にしています。

エアソフト97の通販での発送では、小物から大型の商品まで幅広く全国一律の送料にて発送可能であり、エアソフト97秋葉原と沖縄本店の両店舗での取り扱いとなっています。ただしエアガンのカスタムにおける商品の注文においては、沖縄本店だけの取り扱いとなりますので、あらかじめ問い合わせの上購入するように注意しましょう。

住所 東京都台東区上野3丁目19-4サカイビル3F 
電話番号 03-5846-8943

秋葉原のエアガン・ミリタリーショップ!マニアおすすめ!買うならここ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原のエアガン・ミリタリーショップ!マニアおすすめ!買うならここ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
運動不足やストレス解消にも向くサバゲー。これに必須なのがエアガンです。サバゲーを始めたい人はぜひ秋葉原を目指してください。秋葉原にはエアガン専門店がたくさんあるからです。ここではそんな秋葉原のエアガンショップのおすすめを紹介します。

エアソフト97おすすめのエアガン1:G&G ARMAMENT見出し

Photo by bu2ngpac1

台湾発のエアガンメーカーであるG&Gがエアソフト97で購入することができます。初心者でも取り扱いしやすいプラスチック製のブローバックエアガンを多数提供しています。

エアソフト97ではG&Gが公認するメカニックが在籍し、エアガンの取り扱いに関しては安心のサポート体制を実施しています。おすすめはF2000系の電子トリガーシステムを採用したパワーアップモデルであり、スコープの取り外しが可能の射撃のしやすさが持ち味の逸品です。

エアソフト97おすすめのエアガン2:KRYTAC見出し

Photo by bu2ngpac1

アメリカ発のエアガンブランドKRYTACから人気の商品が続々とエアソフト97で販売されています。KRYTACはエアガンの耐久性に優れた人気のブランドになります。

エアソフト97でおすすめのKRYTACエアガンには、日本国内ばかりでなく世界で3000丁限定で販売されているクリスベクターになります。電子制御を施した2点バースト機構や折り畳み式でコンパクトなフィールディングを可能にしています。エアソフト97では予約による販売となっています。

エアソフト97おすすめのエアガン3:BOLT見出し

Photo by JGSDF

台湾発のエアガンメーカーであるBOLTから、エアソフト97でも多数のエアガンを販売しています。BOLTでは独自の技術により実物の銃に近いリアルなエアガンが魅力です。

エアソフト97でのBOLTの取り扱い商品としては、AKシリーズの最新版モデルでありAKS74UNを販売しています。BOLTが特許として採用している命中精度を高めた技術を搭載し、実際に発射時においては、実物の銃と同様の衝撃を体感することができます。エアソフト97では現在新製品につき予約にての購入となっています。

エアソフト97おすすめのエアガン4:EMG見出し

Photo by GEKOKUJYOU

アメリカのエアガンショップevikeが手掛けるオリジナルのエアガンブランドがEMGになります。品質に優れたより本物に近く、細部に渡るまで忠実に再現した外観が自慢です。

エアソフト97が販売するEMGのおすすめ商品としては、AR15シリーズの最新カスタムモデルになります。初心者でも取り回しのしやすい軽さながらに、高性能の機能を兼ね備えたエアガンです。300連マガジンを付属した逸品のおすすめエアガンです。

エアソフト97では装備品も充実のラインナップ見出し

Photo bytechguy1130

エアソフト97ではエアガン本体以外でも装備品やアクセサリーパーツの品揃えが非常に豊富です。秋葉原の店内やホームページ上において数多くの商品から選択することができます。特にサバイバルゲームで必要な迷彩服やインナー、ゴーグル等の装備品は必須アイテムです。

普段着にも最適のウェア

Photo byClker-Free-Vector-Images

エアソフト97秋葉原店ではAliceGearのTシャツが販売されています。胸や肩、背中等に大きくAliceGearのロゴがプリントされた肌触りの良い高機能Tシャツです。数種類のデザインや色合いを取り揃え、サイズもSサイズ以下からXLサイズまで幅広い年代でご利用いただけます。サバイバルゲーム以外においても普段着として着用できます。

サバイバルゲームに必須のゴーグル

Photo byskeeze

サバイバルゲームではBB弾を使用することになりますが威力があり大変危険です。そのため顔や目を保護するためのゴーグルが必要になります。エアソフト97秋葉原店では、スポーツ用ブランドのSWANSから耐久力があり衝撃に強いゴーグルが販売されています。気密性の高さに加え、光の反射にも十分計算された特殊なゴーグルはおすすめです。

電動エアガン必須のリポバッテリー

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

エアソフト97秋葉原店では、G&Gから純正のリポバッテリーを販売しています。持ち運びに便利な軽量タイプな上に、大容量で高出力が持ち味のリポバッテリーですので、サバイバルゲーム時の使用に大変優れています。エアソフト97の販売価格はそれぞれ3500円から4000円程度で購入可能です。

エアソフト97でエアガンをカスタム見出し

Photo by bu2ngpac1

近年のエアガンにおいては、通常の状態で購入しても非常に精巧に作られていますので、特に初めてエアガンを購入する方にとってみれば、飛距離や持ち運びやすさなど十分な性能を発揮してくれます。しかしサバイバルゲームなどで実際に使用してみると、次第に自分独自のアレンジやより使いやすさを求めるようになってくるでしょう。

Photo by Laineema

エアソフト97では、購入者の希望に見合ったエアガンのカスタムを実現してくれます。エアソフト97の品揃えには、カスタムに必要なアイテムを豊富に取り揃え、エアガンをより使いやすいカスタムを施してくれる商品ばかりです。またスタッフによるカスタムの説明や、店舗独自のカスタム仕様での購入が可能となっています。

Photo by bu2ngpac1

エアソフト97でのエアガンのカスタムについては、各種パーツのをご自身で購入することは店舗でもインターネットでも可能となっていますが、カスタムを施した上でのエアガンのご注文に関しては、沖縄本店のみの取り扱いとなりますので注意しましょう。専門のスタッフによる調整と見事な仕上がりが評判となっています。

エアソフト97おすすめのカスタムパーツ1:アウターパーツ見出し

Photo by bu2ngpac1

エアガンのカスタムパーツの中では、機能性や持ちやすさ、外観のフォルムといったアウターパーツを取り付けることができます。

アウターパーツの一つには、スコープなどをエアガンに取り付ける際に必要なレシーバー関連があります。エアソフト97のおすすめはG&GのARP用のアッパーレシーバー。ポリマー性で軽量化を図り耐久性も抜群のパーツになっています。

次いでアウターパーツのカスタムでは必須のストック関連があります。実際にエアガンを構える際に支えとして重要なパーツであり、ストックの大小によってエアガンの使いやすさも変わってきます。エアソフト97ではこちらもG&GのGOS-V4ストックがおすすめ。2色から選ぶことができ、取り回しのしやすさが持ち味のパーツとなります。

エアソフト97おすすめのカスタムパーツ2:インナーパーツ見出し

Photo by bu2ngpac1

エアガンを所持している方において、熟練した方にとってはもっとエアガンの性能の向上を図りたいと思うでしょう。そこでインナーパーツによるカスタムが必要になります。

エアガンにカスタム仕様のインナーパーツを取り付けることで、弾の速さや命中精度を上げることや、遠距離では飛距離が数段に伸びるといった性能をもたらします。エアソフト97ではG&GのDual Sector Gearがおすすめです。

インナーパーツを購入してエアガンをカスタムする場合には注意が必要になります。インナーパーツをを取り付けることによって性能が向上しますが、エアガンの威力が上がりすぎると銃刀法の規制にかかってしまう恐れがありますので、エアソフト97の店舗スタッフに十分相談の上で購入するようにしましょう。

エアソフト97おすすめのカスタムパーツ3:光学機器見出し

Photo by12019

サバイバルゲームなどで、エアガンの命中精度を高めるためのアイテムとして、スコープや照準器などの光学機器を取り付けるカスタムが必要になります。

命中精度を高めるスコープですが、エアガンを使用する距離に応じて遠距離タイプのズームスコープか、近距離タイプとしてドットサイトやホロサイトと呼ばれるスコープから選択することになります。特に近距離タイプのスコープは照準の合わせやすさが持ち味です。

エアソフト97でのスコープのおすすめ商品としては、まずはG&GのSUSATのスコープになります。シンプルかつ実用的なスコープであり3倍の倍率で照準を合わせることができます。近距離タイプではEoTechのXPSタイプがおすすめ。海外製の軍用レプリカでありエアソフト97では人気の商品になります。

エアソフト97おすすめのカスタムパーツ4:マガジン見出し

Photo byMilitary_Material

サバイバルゲームで多くの弾を使用する場合に、弾を装填するためのマガジンもカスタムパーツとして新たに購入することが可能です。

通常エアガンを購入すればマガジンは当然に付いていますが、より多くの弾を装填できるマガジンやあらかじめ弾を装填しておくスペアのマガジンとして購入されています。マガジンには100発程度装填できるものから、2000発以上も装填できる大容量まであります。

エアソフト97でのマガジンのおすすめ商品としては、G&GのG-MAG M4用のマガジンであり300発装填可能でゼンマイ式によりエアガンへ給弾していきます。また大容量として同じくG&GのM4用のドラムマガジンがあり、こちらは最大で2300発もの弾を装填することが可能であり、サバイバルゲームには最適な商品です。

エアソフト97の営業時間や定休日見出し

Photo by halfrain

エアガンの購入においては、本体の威力によって購入における年齢制限がかけられています。学生でも購入できるエアガンもありますので店舗の営業時間が気になります。人気があるエアソフト97においても、ゆっくりと買い物ができる営業時間が設定されています。

エアソフト97の営業時間や定休日については、秋葉原店も沖縄本店もほぼ同様の営業時間となっていますが、定休日についてはそれぞれの店舗で異なり、沖縄本店については毎週末土日祝であり、秋葉原店については毎週水曜日が定休日となっています。エアソフト97のホームページ上にて営業日カレンダーとして提示されています。

Photo by JGSDF

エアソフト97秋葉原店の営業時間については、正午の12時から20時までとなっています。秋葉原店では20時までの営業時間ですので、仕事や学校帰りでも十分に立ち寄ることができる営業時間帯であることが魅力です。ただしエアソフト97沖縄本店の営業時間は正午12時から19時までと秋葉原店よりも1時間短縮の営業時間となっています。

エアソフト97で自分だけのエアガンを手に入れましょう見出し

Photo byArmyAmber

エアソフト97はいかがでしたでしょうか。エアガンの品揃えの多さばかりでなく、スタッフによる安心のサポートは評判以上であり、初めてエアガンを手にする方でも迷いなく購入することができるでしょう。インターネットでも購入できる手軽さもありますので、ぜひエアガン購入を検討している方はエアソフト97に訪れてみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2018年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote