地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「いただきます」のジンギスカンは絶品!並んででも食べたい人気メニューは?

「いただきます」のジンギスカンは絶品!並んででも食べたい人気メニューは?
投稿日: 2018年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな美味しいグルメがあつまる札幌にある「いただきます」は、札幌で人気のジンギスカンのお店です。今回はそんな「いただきます」についてたっぷりとご紹介いたします。札幌にある「いただきます」のおすすめジンギスカンメニュー、気になる料金や予約情報をチェック。

ジンギスカンを食べに札幌の「いただきます」へ行こう見出し

Photo by sunoochi

北海道を代表するグルメスポットの札幌には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな札幌にある「いただきます」をご存知ですか?札幌にあるいただきますは、札幌で大人気の美味しいジンギスカンのお店です。今回は、そんないただきますの、ジンギスカンをはじめとするおすすめメニュー、気になるメニューの料金や予約情報などをご紹介します。

 札幌のジンギスカン食べ放題スポット7選!安い店や一人でも入りやすい場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌のジンギスカン食べ放題スポット7選!安い店や一人でも入りやすい場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道民のソウルフードと言えばジンギスカンです。札幌には美味しいジンギスカンの食べ放題を提供する有名な飲食店がたくさんあります。今回は札幌で美味しいジンギスカンが味わえるお店や有名店、食べ放題を提供するお店などをまとめました。

ジンギスカンが絶品の「いただきます」がある札幌とは見出し

Photo by jason910812

今回紹介する「いただきます」がある札幌は、さまざまな観光スポットや美味しいグルメがあつまる人気の街です。さまざまな見どころに溢れている札幌は、国内の人気旅行ランキングにもランクインしているほどの人気エリアなんです。

1年中人気の観光スポットである札幌ですが、冬に開催される「札幌雪祭り」の時期は、はとくにたくさんの観光客が訪れます。

Photo by alberth2

たくさんの観光客が訪れる人気スポットの札幌は、北海道の道庁所在地です。1972 年の冬季オリンピックのスキー場やジャンプ台などが、札幌のあちらこちらに点在しており、スキーやスノーボードを楽しめるスキー場がたくさんあります。

札幌ビールのビール工場、巨大な雪や氷の彫刻を楽しむことができる雪祭りなど、札幌ならではの楽しみ方をすることができます。

ジンギスカンが絶品の「いただきます」がある札幌のおすすめスポット見出し

Photo by Party0

札幌にある「大通公園」は、札幌市の中心部から東西において貫く広大な公園です。噴水、彫刻、花壇などで美しく彩られている公園は、春から秋には名物であるトウキビのワゴンが並びます。

そんな大通公園は、札幌を代表する1年に1度の大イベント「札幌雪祭り」の会場にもなっており、札幌雪祭りには、たくさんの雪の彫刻が並び、多くの観光客が訪れます。ホワイトイルミネーションなど、さまざまなイベントも開催されます。

Photo by iyoupapa

札幌でショッピングを楽しみたいなら「札幌ステラプレイス」がおすすめです。札幌ステラプレイスは、センターとイーストのふたつのゾーンにわかれている、日本最大級の巨大ショッピングモールです。

ショッピングを楽しめるさまざまなショップや、美味しい食事を楽しめるレストランなど、160店舗をこえるショッピングモールは、空間全体が楽しめるようにデザインされています。買う、食べる、見る、遊ぶ、感じるなど、洗練されたショップが勢ぞろいしています。

Photo by panda670928

札幌で人気の動物園は「円山動物園」です。円山動物園は、ほ乳類、鳥類、爬虫類といった約170種もの動物たちが飼育されています。

道内有数の動物園には、子供達に大人気のライオンやカバを鑑賞することができる「アフリカゾーン」、ホッキョクグマとアザラシを一緒に観察できる「ホッキョクグマ館」、ジャングルジムがある「チンパンジー館」など、さまざまな見どころが勢ぞろいしています。

Photo by yoppy

札幌を代表するお土産といえば「白い恋人」です。そんな白い恋人をコンセプトにした「白い恋人パーク」は、子供から大人まで楽しめるおすすめ観光スポットです。

北海道銘菓である「白い恋人」の工場見学、イシヤオリジナルスイーツが味わえる「チョコレートラウンジ」、自分だけの白い恋人をつくれる「お菓子作り体験工房」など、白い恋人パークでは、さまざまな楽しみ方ができます。お菓子のテーマパークは魅力いっぱい。

「いただきます」がある札幌のジンギスカン以外の人気グルメ見出し

Photo by nikunoki

札幌グルメの「スープカレー」は、サラサラとしたスープ状のカレーにごはんを浸していただく、札幌ならではのカレーライスです。

札幌でポピュラーな存在であるスープカレーは、いたるところにスープカレーの専門店があるほどの人気っぷりです。スープとスパイスの香りが香るスープカレーは、じゃがいも、にんじん、チキンなど、たくさんの野菜やお肉がはいっているのが一般的です。

Photo by y_ogagaga

北海道にはさまざまなご当地ラーメンが勢ぞろいしています。札幌で有名なラーメンは「味噌ラーメン」です。

札幌には、さまざまな味噌ラーメンのお店がありますが、「味の時計台」は、札幌を中心に展開しているラーメンチェーン店で、こちらのお店では、さまざまな種類の味噌ラーメンをいただくことができます。バターやコーンなど、札幌ラーメンならではのトッピングも魅力的です。

Photo by zenjiro

札幌にきたら絶対食べたいのが、北海道の新鮮な海の幸を使用した海鮮料理です。お刺身やお寿司など、さまざまな海鮮料理がありますが、やはり「海鮮丼」は、観光客にも大人気です。

札幌の市場などでおすすめなのが「のっけ丼」です。白いごはんがはいった丼をもちながら市場をまわり、自分だけのオリジナル海鮮丼をつくることができます。楽しくて美味しいのっけ丼は、観光にもおすすめです。

札幌グルメのおすすめスポット49選!海鮮やジンギスカンなど北海道の味を満喫 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌グルメのおすすめスポット49選!海鮮やジンギスカンなど北海道の味を満喫 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている札幌は、北海道を代表するグルメスポットです。今回はそんな札幌でおすすめのグルメをたっぷりとご紹介いたします。札幌には、美味しい海鮮グルメを楽しめるおすすめスポットや、ひとりランチやディナーを楽しめるグルメ店がいっぱいあります。

札幌にあるジンギスカンの「いただきます」とはこんな店見出し

Photo by ttanabe

今回紹介する札幌にある「いただきます」は、北海道の名物グルメである「ジンギスカン」を楽しむことができる、ジンギスカンの専門店です。

札幌には、さまざまなジンギスカン専門店がありますが、いただきますでは、ジンギスカンの概念を覆す、独自品質の北海道サフォークのお肉を使用した、ジンギスカンを楽しむことができます。ジンギスカンランキングでも、上位の人気店です。

札幌の人気ジンギスカンランキングでも、上位にランクインしている「いただきます」。そんないただきますは、地元のお客さんはモチロン、観光客にも大変人気があるお店です。

予約がとれないこともしばしばの人気店では、こだわりの羊肉を使用した、さまざまな部位のジンギスカンをいただくことができます。定番の部位はモチロン、希少部位のジンギスカンもいただくことができます。

札幌にあるジンギスカンの「いただきます」の予約情報見出し

Photo by ume-y

いただきますの、気になる予約情報についてご紹介します。いただきますは、席の予約をすることができるので、予約してから足を運ぶのがおすすめです。

いただきますは、メールなどの予約は承っておらず、予約する場合は、電話で予約をします。席はリアルタイムで変動しているので、電話予約のみの予約になります。直前の予約だと、予約がとれないことも多いので、前もって予約するのがおすすめです。

ジンギスカンの「いただきます」のこだわりのお肉見出し

Photo by sabamiso

いただきますのジンギスカンには、こだわりのお肉を使用しています。こちらのお店で使用している羊肉は、ジンギスカン店肉専用種である、独自開発の「サフォーク」です。

お肉の味に自信があるからこそ、お肉の味がストレートに味わえる、塩とコショーでいただくのもおすすめの食べ方です。食肉加工所を併設しているので、お肉の味にとことんこだわっています。食肉加工所の温度管理にこだわった冷蔵庫で、丁寧に熟成しています。

札幌にあるジンギスカンの「いただきます」へのアクセス方法見出し

Photo by june29

いただきますへのアクセス情報についてご紹介します。いただきますがあるのは、札幌のすすきの駅です。札幌駅からすすきの駅までのアクセス方法をご紹介します。

札幌駅からすすきの駅までは、札幌市営の「さっぽろ」駅を利用します。さっぽろ駅から、札幌地下鉄南北線の真駒内行の電車にのり、3分ほどですすきの駅につきます。料金は200円です。

すすきの駅からいただきますまでのアクセス方法をご紹介します。札幌市営地下鉄南北線すすきの駅からいただきますまでは、徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

すすきの駅からすぐアクセスすることができるので、とっても便利です。すすきの駅の4番出口が1番近い出口になります。すすきの駅から199メートルほどの距離があります。

札幌にあるジンギスカンの「いただきます」のお店の雰囲気見出し

Photo by Go Imai

いただきますは、2012年にオープンした、ジンギスカン専門店の中では比較的新しいお店です。1階と2階に席がわかれており、1階は厨房を囲むコの字のカウンター席、2階は完全個室の席になっています。

ジンギスカン店では珍しいカウンターのお店は、おひとりさまにもおすすめです。予約必須の個室席は、6名から8名ほどで利用することができ、落ち着いたおしゃれな雰囲気。

いただきますの営業時間についてご紹介します。いただきますの月曜から土曜の営業時間は、11時30分から3時、ラストオーダーは2時30分になります。

日曜と祝日の営業時間は11時30分から23時、ラストオーダーは22時30分になります。平日も土日も通しで営業しているので、いつでも美味しいジンギスカンをいただくことができます。定休日はなく、年中無休です。

ジンギスカンが絶品の「いただきます」のひつじのお肉メニュー見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

いただきますでは、こだわりの羊肉を使用したさまざまな部位をご用意しています。さまざまなお肉メニューの中でもとくに人気のメニューが、定番の「ジンギスカン」です。ジンギスカンは、料金が980円です。

いただきますのメインメニューであるジンギスカンを、1000円以下の料金でいただくことができます。部位は、もも、うで、バラ、すねなどがはいっています。

いただきますでは、さまざまな種類のロースメニューをご用意しています。高級フレンチでも利用されることが多いメニューの「ロース」は、料金1790円。

ロースは、塩、こしょう、レモンでシンプルにいただくのがおすすめの食べ方です。厚めのカットで提供される「肩ロース」は、料金1790円。肩ロースは、スジとお肉と脂のハーモニーを楽しむことができます。

Photo by bryan...

他店ではなかなかいただけない部位のメニューも勢ぞろいしています。「ヒレ」は、繊細さと気品さを味わえるお肉で、一度は食べてみて頂きたい最高級の部位です。

牛でいうところの上カルビにあたる「マエバラ」は料金1790円、一頭から2枚しか取れない希少部位の「中落ち」は、料金1790円、バラ肉と皮の間の筋膜である「カッパ」は料金580円です。

とっても珍しいメニューである羊肉を使用した「昔ながらのクラコウソーセージ」は、料金580円です。昔ながらの塩水製法で作られたソーセージは、珍しい羊のセミドライソーセージ。

ボリュームのあるしっかりとした歯ごたえと、ワイルドな味を楽しむことができます。10分ほど時間をかけて、じっくりと焼いてからいただくのがおすすめです。

ジンギスカンが絶品の「いただきます」のひつじの内臓メニュー見出し

Photo by ttanabe

いただきますでは、普段なかなか食べられない羊肉の内臓メニューもご用意しています。鮮度抜群だからこそいただける羊肉の内臓メニューは、数に限りがあるので、注文する場合は、早めの注文がおすすめです。

大人気の「ひつじのレバー」は、料金980円。レバー特有のモソモソとした食感があまりなく、大変食べやすい羊のレバーになっています。

レバー以外にも、さまざまな羊肉の内臓メニューをご用意。低カロリーでヘルシーな横隔膜の「サガリ」は、料金1200円。牛とは違うひつじ独特の食感を楽しむことができます。

脂が少なく、うま味が多い「ハツ」は、心臓部分。料金は1200円です。一頭から1皿しかとれない希少部位の「タン」は料金1550円、低脂肪でフワッとした食感が特徴の「フワ」は、料金880円です。

ジンギスカンが絶品の「いただきます」のサイドメニュー見出し

Photo by nidate

いただきますでは、ジンギスカン以外にも、お酒のアテにおすすめのさまざまな一品メニューを提供しています。

焼肉でもおなじみのミノを、ポン酢であっさり仕上げた「ミノポン」は料金480円、イタリアでも人気の商品である羊肉を使用した内臓のトマト煮込みの「トリッパ」は料金480円、羊の脂で揚げ焼きするホクホクの「にんにく焼き」は料金360円です。

お酒のおつまみにおすすめの一品メニューは、箸休めにもピッタリです。おすすめの「北海道焼きチーズ」は、料金380円です。

北海道の厚切りチーズを焼き上げている北海道焼きチーズは、せんべいのようにパリパリとした食感を楽しむことができます。岩海苔、キムチ、チャンジャ、枝豆などの定番おつまみもご用意しています。

ジンギスカンが絶品の「いただきます」のごはんメニュー見出し

Photo by daiki_moriyama

いただきますでは、ジンギスカンのお供やシメにおすすめのご飯メニューをたくさんご用意しています。シメにおすすめなのが「羊飼いのクッパ」です。

羊飼いのクッパは、羊のスジなどをじっくり時間をかけて煮込んだ美味しいスープです。さっぱりとした味わいの中にも、旨みが凝縮しています。羊飼いのクッパの小サイズは料金630円、羊飼いのクッパの大サイズは料金880円です。

ジンギスカンが絶品の「いただきます」のドリンクメニュー見出し

Photo by yto

いただきますでは、ジンギスカンによくあうさまざまなドリンクメニューをご用意しています。いただきますの生ビールは、札幌ならではの「サッポロクラシック」です。

ほかにも、ハイボール、日本酒、焼酎、チューハイといったさまざまなアルコールメニューが充実しています。その日おすすめの日本酒を楽しめる「本日の日本酒」も大人気です。ソフトドリンクもご用意しています。

札幌の「いただきます」で美味しいジンギスカンを食べよう見出し

Photo by yoppy

札幌にある「いただきます」は、こんなに魅力的なお店なんです。いただきますは、札幌のジンギスカン店の中でも、とくに人気の高いお店です。こだわりの羊肉を使用したジンギスカンは、定番の部位はモチロン、普段なかなか食べられない希少部位や、内臓メニューも楽しむことができます。美味しいジンギスカンを食べたいときは、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote