地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

小川町でランチならおすすめはココ!人気のカレーや安いお店もあり!

小川町でランチならおすすめはココ!人気のカレーや安いお店もあり!
投稿日: 2018年11月22日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなエリアからアクセスしやすい小川町は、美味しいグルメ店が集まるスポットです。今回はそんな小川町でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。小川町には、人気のカレーランチをいただけるお店や、お安いランチメニューが揃うおすすめ店を紹介します。

美味しいランチを食べに小川町のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by nakashi

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている小川町は、いろいろなエリアからアクセスしやすい便利なスポットです。そんな小川町には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいカレーランチをいただけるおすすめのお店や、さまざまなランチメニューをお安い値段でいただけるおすすめ店をご紹介します。

小川町でカフェに行くならココがおすすめ!お洒落な人気店も多数あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小川町でカフェに行くならココがおすすめ!お洒落な人気店も多数あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋葉原や神田からもアクセスしやすい小川町は、オフィス街としても有名な街です。今回は、そんな小川町でおすすめのカフェをご紹介いたします。東京にある小川町には、美味しいランチメニューやコーヒーをいただけるカフェや、お洒落な雰囲気の居心地が良い人気カフェがたくさん。

小川町の人気ランチ1:スパイスボックス見出し

Photo by James E. Petts

小川町駅から徒歩5分ほどのところにある「スパイスボックス」は、小川町にいながらにして美味しい南インド料理を楽しめるお店です。

こちらのお店でいただけるのは、化学調味料や添加物を一切使用していない、スパイスをふんだんに使用した南インド料理です。お洒落でアットホームな雰囲気のお店には、一人ランチにもおすすめのカウンター席もご用意しています。

ランチおすすめメニューは「スパイスボックスランチ」。スパイスボックスランチは、カレー、選べるおかず、自家製ミニラッシーがついたランチになっています。

スパイスボックスランチは、チキンカレー、フィッシュカレー、野菜アンドダルカレー、日替わりカレーからお好きな2種類を選ぶことができます。おかずは、ケララチキンサラダまたはポテトサラダなどから選べます。

Photo by marcoverch

小川町の人気ランチ2:アーンドラ・ダバ見出し

Photo by yto

小川町にある「アーンドラ・ダバ」は、小川町で本場の南インドカレーを楽しめるお店です。南インド人シェフが各料理にあったスパイスミックスを手づくりし、そんなスパイスを使用した自慢のカレーをいただくことができます。

平日はとってもお得なランチメニューをいただくことができ、ランチタイムのパンは3種類の中からチョイスすることができます。

平日のランチメニューはとってもお得です。さまざまなカレーのランチセットメニューをご用意しており、ランチメニューのパンは、3種類から選ぶことができます。

タンドール窯でふっくらと焼いた定番のパンの「ナン」、フライパンで焼いた平らな全粒粉パンの「チャパティ」、揚げたパンの「パトラ」があります。カレー以外のランチメニューもおすすめです。

Photo by *tomoth

住所 東京都千代田区内神田3-7-8サトウハウスビル2F
電話番号 03-3527-1157

小川町の人気ランチ3:マンダラ見出し

Photo by hirotomo

小川町にある「マンダラ」は、小川町にいながらにして北インド出身のシェフがスパイスをブレンドしてつくる美味しいカレーを楽しむことができるお店です。

濃厚でスパイシーなカレーと、もちもちフワフワの食感のナンは、ランチにおすすめです。落ち着いたお洒落な雰囲気の店内で、美味しいカレーを楽しむことができます。神田カレーグランプリで優勝したお店です。

ランチタイムはお得なカレーのランチメニューをご用意しています。カレーメニューは、週がわりになっており、いろいろなカレーメニューが登場します。

ほうれん草とチキンのカレー、海老とトマトのカレー、マトンカレー、シュリンプカレー、チキンカレーなどをご用意。おすすめのAランチには、カレー、ナン、サフランライス、タンドールチキン、シークカバブ、フルーツライタ付。

Photo by yto

小川町の人気ランチ4:メナムのほとり見出し

Photo by hirotomo

小川町にある「メナムのほとり」は、小川町にいながらにして本場のタイ料理を楽しめるお店です。本場タイ料理の刺激的な辛さを楽しむことができるこちらのお店では、グリーンカレーやレッドカレーをはじめとするタイのカレーもご用意しています。

刺激的なスパイスや優しい甘みはクセになる味です。お洒落で居心地の良いお店は、子連れランチにもおすすめです。

ランチタイムは、お安い値段でタイのランチメニューをご用意しています。おすすめの「Aセット」は、タイカレーとタイサラダのセットメニューで、お値段1540円です。

牛肉のサラダまたは魚介のサラダから選ぶことができるタイサラダ、タイの炒め物、トムヤムクンスープ、ごはん、タイのレッドカレーまたはタイのグリーンカレー、揚げバナナのココナッツミルク添え付。

Photo by dreamcat115

小川町の人気ランチ5:ジョイアルカレー 神田錦町店見出し

Photo by BONGURI

小川町にある「ジョイアルカレー」は、神田カレーグランプリで準優勝したお店の味を楽しめるカレー屋です。おしゃれな雰囲気のカレー店には、おひとりさまランチにもおすすめのカウンター席をご用意しています。

ランチにもおすすめの「からあげカレー」は800円とお安いです。ジョイアル特製ダレに漬け込んで揚げたからあげが、たっぷりとトッピングされています。

からあげカレーのほかにも、さまざまなカレーをご用意しています。注文を受けてから挙げるボリューム満点のカツをトッピングした「カツカレー」、季節の野菜をふんだんに使用した女性のランチにおすすめの「ベジタブルカレー」、大きい牛肉がゴロゴロ入った「ビーフカレー」、黒毛和牛のスジ肉をしっかり煮込んだ「牛すじカレー」などがあります。

Photo by matsudon,giraffe

住所 東京都千代田区神田錦町1-12-9アーク錦町ビル一階
電話番号 03-5244-5277

小川町の人気ランチ6:MAJI CURRY見出し

Photo by nekotank

小川町にある「MAJI CURRY」は、異国のスパイシーカリーや日本の煮込みカレーのよさを活かした、美味しいカレーを楽しめるカレー屋です。毎日食べたくなるような美味しいカレーメニューをたくさんご用意しています。

自慢のカレーは、牛肉を長時間煮込んだスープに、20種類のスパイスを使用した、100時間以上かけたカレーです。

ランチにおすすめのさまざまなカレーメニューを、お安い値段で提供しています。長時間煮込んだとろとろの牛肉を使用した「特製ビーフカレー」は、お値段690円とお安いです。

ほかにも、色々な季節野菜の旨味を凝縮した「味わい野菜カレー」、肉汁たっぷりのハンバーグをトッピングした「手ごねハンバーグカレー」などがおすすめです。

Photo by matsudon,giraffe

住所 東京都千代田区神田小川町3-10-7
電話番号 03-5282-4814

小川町の人気ランチ7:香川 一福 神田店見出し

Photo by Yuya Tamai

小川町にある「香川 一福」は、小川町にいながらにして本場香川のうどんを楽しむことができるお店です。こちらのお店では、こだわりの香川うどんを使用した、さまざまなうどんメニューをご用意しています。

ランチにもおすすめの「かけうどん」は430円とお安いです。サッとランチをすませたいときにもおすすめ。「あつかけ」「ひやかけ」「そのまま」から選べます。

ランチにおすすめのさまざまなお安いうどんをご用意しています。一福特製の薄口醤油でいただく「しょうゆうどん」は、大根おろしとレモンのトッピングでいただきます。

釜から上げたままのふわふわの「釜玉うどん」は、炊きたての卵かけご飯のように生卵をからめ、一福特製の薄口醤油をかけていただきます。カルピス特製バターをプラスするのもおすすめです。

Photo by _temaki_

住所 東京都千代田区内神田1-18-11東京ロイヤルプラザ102
電話番号 03-5577-3644

香川一福!神田店のカレーうどんがフレンチとコラボ!その旨さに連日の行列も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
香川一福!神田店のカレーうどんがフレンチとコラボ!その旨さに連日の行列も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神田「香川一福」は、ミシュランが認めた讃岐うどん店です。フレンチの名店とコラボレーションしたカレーうどんを食べることができます。このカレーうどんは「日本一旨いカレーうどん」とまで言われるほどの一品です。そんな神田「香川一福」についてまとめました。

小川町の人気ランチ8:東京カオマンガイ見出し

Photo by hirotomo

小川町にある「東京カオマンガイ」は、小川町にいながらにして本場のカオマンガイを楽しむことができるお店です。カオマンガイは、バンコクをはじめタイ全土で食べられている、タイの定番の屋台ごはんです。

タイ料理が苦手な方でも美味しくいただくことができるカオマンガイは、女性のランチにも大人気。国産丸鶏とインディカ長粒種の国産米を使用しています。

カオマンガイ専門店のこちらのお店では、ランチに美味しいカオマンガイをいただくことができます。カオマンガイは、お値段590円とお安いです。

タイの現地の味を大切にしたカオマンガイは、国産丸鶏で出汁を取っており、インディカ種の国産米を絶妙の出汁加減で炊き上げています。丸鶏ならではのプルンとした食感のお肉がたまりません。

Photo by hirotomo

小川町の人気ランチ9:はちまき見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

小川町にある「はちまき」は、昭和6年に創業した小川町の老舗のてんぷら屋さんです。小川町にひっそり佇む一軒家のこちらのお店では、築地より身の大きな活き穴子を使用した「穴子の天ぷら」や、季節の野菜6種類を天ぷらにした「野菜の天ぷら」が大人気です。ランチタイムは、そんな天ぷらを使用したボリューミーでお安い天丼をいただけます。

ランチタイムには、さまざまな天丼メニューをお安い値段で提供しています。海老3本、キス、野菜2品がのった「海老天丼」。

サクサクで大きな穴子の天ぷらがのった「穴子海老天丼」、ベジタリアンの方にもおすすめの「野菜天丼」などを、夜よりお安い値段でいただくことができます。

Photo by Yuya Tamai
はちまきの予約はこちら

小川町の人気ランチ10:BISTRO BROOK KITCHEN見出し

Photo by 羽諾

小川町にある「BISTRO BROOK KITCHEN」は、こだわりの熟成肉を使用したさまざまな肉メニューを楽しむことができるお店です。

小川町にあるお洒落な肉ビストロでは、国産牛を40日間ドライエイジングさせたこだわりのステーキが大人気です。ランチタイムはお肉ランチや野菜ランチを、お安い値段で提供しています。季節野菜のキッシュプレートランチ、牛ハラミのがっつりスタミナプレートランチなどがおすすめです。

Photo by JaggyBoss

小川町の人気ランチ11:伊勢ろく 本店見出し

Photo by hirotomo

小川町にある「伊勢ろく」は、銘柄鳥を使用した美味しい鶏料理を楽しむことができる鶏料理のお店です。福島県産の銘柄鶏「伊達鶏」使用した焼き鳥は、そのまま食せる状態で軽く火を通して提供しています。

鶏本来のコクと旨味を堪能することができます。ランチタイムは、お安い値段親子丼ランチを提供しています。おすすめメニューの「絶品親子丼」は、しっかりと炊きあげた固めのご飯と、とろとろの半熟たまごのバランスが最高です。

Photo by monoprixgourmet_bis

小川町の人気ランチ12:万世牧場 見出し

Photo by yto

小川町にある「万世牧場」は、美味しい焼肉を楽しむことができる焼肉店です。国産黒毛和牛が自慢の焼肉店では、ジューシーな脂の「カルビ」、歯ごたえのいい「上タン塩」などのお肉が人気メニューです。大人数で訪れるお客さんには、「肉づくし盛合せ」がおすすめです。

ランチタイムは、お安い値段で焼肉ランチを提供しています。焼肉ランチには、ライス、スープ、選べる小鉢、サラダがついています。

Photo by yto
万世牧場の予約はこちら
万世牧場/マンセイボクジョウ (秋葉原/焼肉)の店舗情報は食べログでチェック!霜降和牛の焼肉の真髄を堪能できます! 個室も完備しております!! 【個室あり / 分煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

小川町の人気ランチ13:アボカフェ見出し

Photo by ume-y

小川町にある「アボカフェ」は、日本で初めてアボカド料理の専門店としてオープンした小川町のお店です。こちらのお店では、すべてのメニューに、アボカドを贅沢に使用しています。

ほかでは、なかなか食べられないアボカドメニューが勢ぞろいしており、アボカド好きの方にもおすすめ。ランチタイムは、お安いアボカドランチをご用意。おすすめの「やみつきアボカドスパム丼」は、ごはんの上に、アボカド、ソテーしたスパム、温泉卵をのせた丼です。

Photo by hirotomo

小川町の人気ランチ14:ろしあ亭 見出し

Photo by sun_summer

小川町にある「ろしあ亭」は、小川町にいながらにして本場のロシア料理を楽しむことができるお店です。ロシアの民芸品や調度品に囲まれたお洒落なお店で、美味しいロシア料理をいただけます。

ランチタイムのおすすめは、お安い値段でさまざまなロシア料理をいただける「ろしあ亭贅沢ランチコース」です。壷焼きマッシュルームのクリーム煮、ボルシチ、白いビーフストロガノフなどを楽しむことができます。

Photo by sun_summer

小川町の人気ランチ15:ビストロヴィヴァン見出し

Photo by JaggyBoss

小川町にある「ビストロヴィヴァン」は、美味しい炭焼きビストロと自然派ワインが自慢のお店です。

国内外の厳選したお肉を使用した「炭焼き」をはじめ、鎌倉や京都から届く「オーガニック野菜」、料理に合わせるヴァンナチュールを中心とした「ワイン」をたくさんご用意しています。ランチタイムは、お安い値段でプレートランチを提供しています。

Photo by nekotank
ビストロヴィヴァンの予約はこちら
ビストロヴィヴァン (新御茶ノ水/フレンチ)の店舗情報は食べログでチェック!神田駅5分。駅前の喧騒を抜けた自然派ワインと炭焼ビストロ!11/21(水)残り2席! 【禁煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

小川町の人気ランチ16:エイジング・ビーフ ワテラス見出し

Photo by JaggyBoss

小川町にある「エイジング・ビーフ ワテラス」は、こだわりの熟成肉を使用した美味しい料理を楽しめるお店です。こちらのお店では、黒毛和牛を一頭買いしているので、20種類以上の部位をお安い値段で楽しむことができるんです。そんな黒毛和牛を30日以上かけて熟成しています。

ランチタイムは焼肉ランチをはじめ、黒デミグラスソースで煮込んだ牛タンシチューランチなどのおすすめ肉ランチを、お安い値段で提供しています。

Photo by yoco**

住所 東京都千代田区神田淡路町2-105ワテラスアネックス2F
電話番号 03-6206-4501

小川町の人気ランチ17:ブルーパパイヤ見出し

Photo by yosshi

小川町にある「ブルーパパイヤ」は、小川町にいながらにして本場のタイ料理を楽しむことができるお店です。14年間修行を積んだタイ人夫婦が作る本場のタイ料理を、ランチタイムにもディナータイムにも楽しむことができます。

カフェのようなお洒落な店内は、女性のおひとりさまランチにもおすすめです。お得なランチは、メイン、サラダ、スープまたはドリンクがついて950円とお安いです。鶏のバジル炒めご飯、トムヤムクンスープのライスヌードルなど、さまざまなタイ料理ランチをご用意しています。

Photo by amika_san

住所 東京都千代田区鍛冶町2-8-1平野ビル1F
電話番号 03-3255-8814

小川町の人気ランチ18:1ポンドのステーキハンバーグ タケル 秋葉原店見出し

Photo by k14

小川町にある「1ポンドのステーキハンバーグ タケル」は、ボリュームたっぷりのハンバーグが自慢のステーキとハンバーグのお店です。こちらのお店でいただけるのは、ジューシーなのに脂っこくない美味しいステーキと、つなぎを使ってないのにふっくらとした食感のてごねハンバーグです。

ガッツリランチを楽しみたい方は、1ポンドステーキがおすすめです。ランチタイムのライスは、おかわり自由で、男性のお客さんも大満足です。

ランチタイムは、お安い値段でステーキやハンバーグの日替わりランチをご用意しています。おすすめの「選べるハンバーグランチ」は、デミグラス、おろしそ、完熟トマトの中からお好きなソースをチョイスすることができます。

Photo by hirotomo

住所 東京都千代田区外神田3-2-11遠藤ビル1F
電話番号 03-5256-2929

小川町のおすすめ店で美味しいランチを食べよう見出し

Photo by matsudon,giraffe

いかがでしたか。小川町には、こんなにたくさんの美味しいランチをいただけるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、小川町周辺で話題の美味しいカレーランチをいただけるお店や、美味しいランチをお安い値段で楽しむことができるリーズナブルなお店ばかりです。美味しいランチをいただけるお店が勢ぞろいしているので、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年11月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote