地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

小川町でカフェに行くならココがおすすめ!お洒落な人気店も多数あり!

小川町でカフェに行くならココがおすすめ!お洒落な人気店も多数あり!
投稿日: 2018年11月21日最終更新日: 2020年10月8日

秋葉原や神田からもアクセスしやすい小川町は、オフィス街としても有名な街です。今回は、そんな小川町でおすすめのカフェをご紹介いたします。東京にある小川町には、美味しいランチメニューやコーヒーをいただけるカフェや、お洒落な雰囲気の居心地が良い人気カフェがたくさん。

東京にある小川町のお洒落なカフェへ行こう見出し

Photo by akira yamada

オフィス街としても有名な小川町は、さまざまな飲食店があつまる穴場のグルメスポットです。そんな小川町には、おすすめのカフェがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、お洒落な雰囲気の中でゆっくりとした時間を過ごすことができるカフェや、美味しいメニューがたくさんある人気カフェなど、東京の小川町でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介。

小川町の人気カフェ1:アボカフェ見出し

Photo by giovanniscanavino

小川町にある「アボカフェ」は、日本で初めてアボカド料理の専門店としてオープンした、小川町のお洒落な隠れ家カフェです。

こちらのカフェでは、すべてのメニューにアボカドを使用しているので、アボカド好きのお客さんにとってもおすすめです。ディナータイムもランチタイムも美味しいアボカドメニューを楽しむことができます。

小川町にあるこちらのアボカドカフェでは、ランチタイムにさまざまなアボカドメニューを提供しています。

ほかほかのごはんの上に海苔、アボカド、ソテーしたスパム、温泉卵をトッピングした、オリジナルの照り焼きソースとマヨネーズでいただく「やみつきアボカドスパム丼」、沖縄のソウルフードタコライスにアボカドをプラスした「アボカドタコライス」などが人気。

Photo by is_kyoto_jp

小川町の人気カフェ2:グッドモーニングカフェ 神田錦町見出し

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

小川町にある「グッドモーニングカフェ 神田錦町」は、どの時間帯も美味しいモーニングメニューを楽しむことができるカフェです。

こちらのカフェは、高い天井が自慢のお洒落な店内または、緑溢れるお洒落なガーデンテラスでお食事を楽しむことができます。産地直送の食材を活かした美味しい料理をたくさんご用意しており、ディナータイムはパーティプランもご用意。

小川町にあるこちらのお洒落カフェでは、ニューヨークスタイルのアメリカンピザが自慢。5種キノコ、パンチェッタ、リコッタチーズ、モッツァレラチーズを使用したピザ、モッツァレラ、トマト、バジルを使用した「マルゲリータ」、モッツァレラ、ゴルゴンゾーラなどの4種類のチーズを使用した「クアトロフォルマッジ」などピザメニューがたくさん。

Photo by Lucy Takakura

住所 東京都千代田区神田錦町3-20錦町トラッドスクエア1F
電話番号 03-5283-8170

小川町の人気カフェ3:さぼうる見出し

Photo by nakanishiakihito

小川町にある「さぼうる」は、レトロでお洒落な雰囲気の人気カフェです。小川町の小さくてお洒落なこちらのカフェは、休日には行列ができるほどの人気カフェなんです。

昔ながらのレトロでお洒落なこちらのカフェは朝9時から営業しており、モーニングにも利用することができます。いちご、バナナ、パイン、レモンなどのフレッシュジュースや、6色のクリームソーダがおすすめです。

Photo by kanonn

住所 東京都千代田区神田神保町1-11
電話番号 03-3291-8404

神保町・さぼうるのメニュー徹底調査!朝食からバータイムまで懐深い老舗喫茶 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神保町・さぼうるのメニュー徹底調査!朝食からバータイムまで懐深い老舗喫茶 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大規模書店や古本屋が多く、本の街として知られている神保町。そんな神保町は、古本に似合うレトロなカフェが多いことでも有名です。なかでも「さぼうる」は独特な雰囲気と美味しいコーヒーが人気。今回は神保町の「さぼうる」の営業時間から人気メニューまで、徹底紹介します。

小川町の人気カフェ4:石釜 ベイクブレッド 茶房 タムタム見出し

Photo by akira yamada

小川町にある「石釜 ベイクブレッド 茶房 タムタム」は、カジュアルでモダンな落ち着きのあるお洒落な空間で、美味しいフレンチトーストをいただけるカフェです。

こちらのカフェのおすすめメニューは、名物の石焼フレンチトーストやパンケーキです。落ち着いたお洒落なカフェには、カウンター席も完備しているので、おひとりさまでも気兼ねなく利用できます。

こちらのカフェのおすすめメニューは、石釜で焼き上げた「ホットケーキ」です。おすすめメニューのホットケーキは、たまごをたっぷり使用した、優しい味を楽しむことができます。

ふわふわ食感のパンケーキはまさに絶品。石釜で焼き上げたフレンチトーストもおすすめメニューです。口の中でトロッと溶けてしまう、驚きの食感を楽しむことができます。

Photo by sorarium
神保町・タムタムは絶品パンケーキの名店!メニューや混雑状況は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神保町・タムタムは絶品パンケーキの名店!メニューや混雑状況は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
タムタムは神保町にある今話題のパンケーキ店です。タムタムのパンケーキは普通のパンケーキとは違い、石釜でじっくり焼いた特別なパンケーキです。表面のサクサクとした食感と、内側のしっとりした食感を楽しむことができます。今回は、そんな神保町のタムタムをご紹介します。

小川町の人気カフェ5:Cafe MOCO見出し

Photo by naotakem

小川町にある「Cafe MOCO」は、レトロでお洒落なインテリアに囲まれた空間で、美味しい食事やコーヒーを楽しむことができるカフェです。都会にあるとは思えない小川町のお洒落カフェでは、自慢のホットドッグが人気メニューです。

おすすめメニューの「チーズドッグ」は、たっぷりのチーズがかかったホットドッグで、とにかくそのボリュームがすごいんです。ボリュームたっぷりのスイーツメニューも目白押し。

Photo by Dakiny

住所 東京都千代田区外神田1-12-2志村無線ビル1F
電話番号 03-3251-2108

Cafe MOCOは秋葉原で人気のおしゃれなお店!おすすめメニュー・値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
Cafe MOCOは秋葉原で人気のおしゃれなお店!おすすめメニュー・値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている秋葉原にある「Cafe MOCO」は、人気カフェ。今回は、秋葉原にあるカフェ「Cafe MOCO」をご紹介します。Cafe MOCOのホットドッグをはじめとするおすすめのメニュー、テイクアウトメニューなどの値段をご紹介します。

小川町の人気カフェ6:カフェ・トロワバグ見出し

Photo by akira yamada

小川町にある「カフェ・トロワバグ」は、昭和51年の開店した小さくてお洒落なカフェです。創業から変わることのない喫茶本来の香りとコクのコーヒーをいただくことができます。

また、お好みにあわせてさまざまなワインのセレクトもおこなっています。こちらのカフェのおすすめメニューは「グラタントースト」です、たっぷりのホワイトソースやチーズがはいった、美味しいトーストになっています。

Photo by Richard, enjoy my life!

住所 東京都千代田区神田神保町1-12-1富田ビルB1F
電話番号 03-3294-8597

小川町の人気カフェ7:BURGERS CAFE GRILL FUKUYOSHI見出し

Photo by kxxxc

小川町にある「BURGERS CAFE GRILL FUKUYOSHI」は、美味しいハンバーガーが自慢のハンバーガーカフェです。

こちらのお洒落なカフェでは、ランチタイムもディナータイムも人気のハンバーガーメニューが勢ぞろいしています。こちらのカフェでいただけるのは、国産牛100パーセントと契約農家から仕入れた新鮮な野菜を使用したハンバーガーです。人気の「アボカドクワトロチーズ」は、濃厚なクアトロチーズとアボガドの相性が抜群です。

Photo by yto

住所 東京都千代田区神田猿楽町1-3-4島崎ビル1F
電話番号 03-5244-5737

小川町の人気カフェ8:ハニトーカフェ 秋葉原店 見出し

Photo by jetalone

小川町にある「ハニトーカフェ」は、美味しいハニートーストをいただくことができるお洒落でかわいいカフェです。こちらのカフェのおすすめメニューは、なんといってもさまざまな種類のハニートーストです。

言わずと知れた元祖の「ハニトー」をはじめ、生チョコレートとカスタードクリームのコラボレーションを楽しめる「ハニトー生チョコカスタード」などをご用意しています。

Photo by Takashi(aes256)

小川町の人気カフェ9:テラス8890見出し

Photo by zunsanzunsan

小川町にある「テラス8890」は、開放感溢れるお洒落な空間で美味しい料理を楽しめるカフェです。女子会やお一人でゆったりとした時間を過ごせるこちらのカフェは、お洒落なソファー席がメインになっています。

ボリュームたっぷりなハンバーグステーキをはじめとする、おすすめのランチもご用意しています。ディナータイムは、美味しい料理とお酒を楽しめます。

Photo by akira yamada

小川町の人気カフェ10:ポータル カフェ アキバ 見出し

Photo by hirotomo

小川町にある「ポータル カフェ アキバ」は、秋葉原駅からもアクセスしやすいお洒落で居心地の良いカフェです。

自然の光が届き開放的なモーニングビュッフェやランチ、落ち着いたライティングのお洒落な雰囲気のディナータイムなど、さまざまなシチュエーションで利用することができます。ランチタイムは、パスタランチやロコモコランチなどのメニューをご用意しています。

Photo by y_ogagaga

小川町の人気カフェ11:RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU見出し

Photo by hirotomo

小川町にある「RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU」は、和のお洒落な空間でゆっくりとした時間を過ごすことができる和カフェです。

こちらのカフェは「お茶」をテーマにしており、さまざまなお茶を使用したドリンクメニューやフードメニューを提供しています。おすすめのお茶を使用した「自家製プリン」は、抹茶、ほうじ茶、紅茶からお好きなメニューを選ぶことができます。お茶を使ったケーキやゼリーを使用した「お茶パフェ」もおすすめ。

ランチタイムもお茶を使用したランチや、和食ランチをご用意しています。おすすめの「抹茶味噌の鯛茶漬け」は、鯛茶漬けを特製抹茶味噌でさらりといただくことができるメニューです。食欲があまりない日のランチにもおすすめです。

Photo by bryan...

小川町の人気カフェ12:文房堂Gallery Cafe 見出し

Photo by norio_nomura

東京の小川町にある「文房堂Gallery Café」は、アートとコーヒーを味わうことができるお洒落なカフェです。東京の小川町でアートとコーヒーを楽しめるカフェは、創業明治20年の老舗画材店の中にあるカフェです。

高級感があるシックで落ちついた店内で、ゆっくりとアートとコーヒーを楽しむことができます。東京でゆっくりとした時間を過ごしたいときにおすすめのカフェです。

Photo by norio_nomura

住所 東京都千代田区神田神保町1-21-1文房堂ビル3F
電話番号 03-3291-3441 

小川町の人気カフェ13:フライング・スコッツマン 秋葉原見出し

Photo by jetalone

東京の小川町にある「フライング・スコッツマン」は、お洒落な空間で美味しいホットケーキを楽しむことができるカフェです。東京の小川町にあるこちらのカフェのおすすめメニューは「ホットケーキ」です。

ふわふわで分厚いホットケーキは、たっぷりのメープルシロップとバターでいただきます。ティラミスホットケーキなどのオリジナルのホットケーキメニューもご用意しています。

Photo by akira yamada

小川町のお洒落カフェでステキな時間を過ごそう見出し

Photo by june29

いかがでしたか。東京の小川町には、こんなにたくさんのおすすめカフェが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいデザートやランチメニューを楽しむことができるカフェや、お洒落で居心地の良いカフェなかりです。小川町のほか、秋葉原駅からもアクセスしやすいカフェがたくさんあるので、是非、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年11月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote