地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

羽田空港ラーメン店人気ランキングTOP11!ターミナルには実力店が勢ぞろい!

羽田空港ラーメン店人気ランキングTOP11!ターミナルには実力店が勢ぞろい!
投稿日: 2018年12月9日最終更新日: 2020年10月8日

羽田空港には美味しい人気のラーメン店が沢山入っています。そこでこのページでは、羽田空港でおすすめ人気ラーメンを第1ビル、第2ビル、国際線ターミナルの人気ラーメン店11店をランキング形式でメインにご案内し、羽田空港でおすすめのラーメンお土産等もご案内します。

羽田空港にはおいしいラーメン屋がたくさん!見出し

Photo by Zengame

ラーメン屋の激戦区とも言われている羽田空港内には、沢山のおいしい人気ラーメン屋が軒を連ねております。そこで、このページでは、羽田空港にある第1ビル、第2ビル、国際線ターミナルにあるラーメン店の11選をランキング形式でご紹介を行いながら、羽田空港で人気のラーメンのお土産もご紹介します。

羽田空港には実力派ラーメン店がたくさん

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

ラーメン店の激戦区にもなっている羽田空港は、実力派のラーメン店の宝庫ですので、羽田空港でラーメンを食べれば美味しいラーメンを堪能できます。羽田空港を訪れた際に、まだラーメンを羽田空港で食べたことがないのであれば、是非、次回は、羽田空港でおいしいラーメンも楽しんでみてください。

特に第1ビルと国際線ターミナルは激戦区

Photo by keiichi.yasu

前述でも触れました様に、ラーメン店の激戦区にもなっている羽田空港は、おいしいラーメン店の宝庫です。特に、羽田空港内では、第1ビルと国際線ターミナルがラーメン店の激戦区となっており、おいしい人気ラーメン店も集中しています。ラーメン好きの方は特に、羽田空港の第1ビルと国際線ターミナルのラーメン店には要注目です。

羽田空港のレストランで食事!グルメ通も唸る人気店・おすすめ店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
羽田空港のレストランで食事!グルメ通も唸る人気店・おすすめ店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たくさんの旅行客で賑わうスポット羽田空港。羽田空港には美味しいグルメを楽しめるレストランがたくさんあるのをご存知ですか。今回は羽田空港で人気の食事を堪能できる、おすすめのレストランをご紹介します。グルメ通も唸るような美味しい食事が勢揃いしています。

羽田空港ではお土産もラーメンが人気見出し

Photo by shi.k

羽田空港には、様々なお土産ショップも入っており、色々なお土産を購入することができますが、ラーメンをお土産にする方も非常に多く、ラーメンは羽田空港で人気のお土産にもなっております。美味しい人気ラーメン店の激戦区でもある羽田空港だからこそ、美味しいラーメンをお土産にする方が国内外問わず多いのも納得できます。

羽田空港のおすすめラーメン①第1ビル編見出し

Photo by keiichi.yasu

それでは、これから羽田空港のおすすめラーメンをランキング形式でご案内してまいります。まずは、羽田空港の第1ビルでおすすめのラーメン店BEST5をご紹介いたします。

羽田空港の第1ビルでおすすめのラーメン店ランキングの第5位には東京ラーメン空、第4位には天鳳 空港店、第3位には雪あかり ブルースカイダイニング店、第2位には彩鳳ラーメン 羽田空港第3ベイサイド店、第1位には彩鳳ラーメン 羽田空港第3ベイサイド店がランクインしています。これから各ラーメン店をご紹介していきます。

5位:東京ラーメン空

Photo by Zengame

羽田空港の第1ビルでおすすめのラーメン店ランキングの第5位は、羽田空港第1ビル1階の到着フロアのエリアにある東京ラーメン空です。このラーメン店でおすすめの美味しい人気ラーメンは、東京しょうゆラーメンです。昔からある定番人気のシンプルでさっぱりした醤油味のスープによく絡む細麺はのどごしも良く、いつ食べても美味しいです。

住所 東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第1旅客ターミナル 1F 北ウィング
電話番号 03-5757-8870

4位:天鳳 空港店

Photo by andy37927

羽田空港の第1ビルでおすすめのラーメン店ランキングの第4位は、羽田空港第1ビルの地下1階に位置している天鳳 空港店です。このラーメン店でおすすめの美味しい人気ラーメンは、天鳳麺です。この人気メニューは、野菜がふんだんに入った味もボリュームも満点のあんかけラーメンで、特に寒い季節などは、このラーメン1杯で体の芯まで温まります。

住所 東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第1旅客ターミナル 北ウイング B1F
電話番号 03-5757-9246

3位:雪あかり ブルースカイダイニング店

Photo by ながいの

羽田空港の第1ビルでおすすめのラーメン店ランキングの第3位は、羽田空港ビルの1階に位置している雪あかり ブルースカイダイニング店です。

このラーメン店でおすすめの美味しい人気ラーメンは、味噌バターコーンラーメンです。味噌ラーメン好きの方にもおすすめできる美味しい厳選みそのリッチな風味と豊かなバターの風味のバランスも絶妙の絶品の1杯です。

住所 東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第1旅客ターミナル 1F
電話番号 03-5757-9484

2位:彩鳳ラーメン 羽田空港第3ベイサイド店

Photo by nekotank

羽田空港の第1ビルでおすすめのラーメン店ランキングの第2位は。羽田空港第1ビルの2階に位置している彩鳳ラーメン 羽田空港第3ベイサイド店です。

このラーメン店でおすすめの美味しい人気ラーメンは、醤油ラーメンと羽田まぜそばです。どのメニューもシンプルでありながらも厳選素材の旨みまで感じることができますので、質の高い美味しいラーメンを堪能できます。

住所 東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第1旅客ターミナル 2F
電話番号 03-5757-8863

1位:羽田大勝軒

Photo by Tak H.

羽田空港の第1ビルでおすすめのラーメン店ランキングの第1位は、羽田空港第1ビルに位置している羽田大勝軒です。

このラーメン店でおすすめの美味しい人気ラーメンは、このお店の看板メニューでもあるつけ麺とラーメンです。豚骨と魚介の濃厚出汁が魅力のコク深いスープに、弾力あるモチモチとした食感のこだわりの自家製麺の相性も抜群で、癖になる美味しさです。

住所 東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第1旅客ターミナル
電話番号 03-5757-8851

羽田空港のおすすめラーメン②第2ビル編見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

次に、羽田空港の第2ビルを見てみましょう。羽田空港の第2ビルでは、おすすめのラーメン店ランキングのBest2をご紹介いたします。羽田空港の第2ビルでおすすめのラーメンランキングの第2位はのっけご飯と中華そば95、第1位は餃子とタンメン 天となっております。それでは、これから各ラーメン店をご案内させていただきます。

2位:のっけご飯と中華そば95

Photo by tadtad

羽田空港の第2ビルでおすすめのラーメン店ランキングの第2位はのっけご飯と中華そば95です。このラーメン店でおすすめの美味しい人気ラーメンは、中華そばです。

このラーメン店の中華そばは非常に洗練されており、美しいピンク色のチャーシューに澄んだ色のスープ、そしてストレートの細めんは最高のバランスで、美味しい味はもちろんのこと、美しい見た目も人気です。女性にも人気のお店です。

住所 東京都大田区羽田空港3-4-2 羽田空港 国内線 第2旅客ターミナル 3F
電話番号 03-6428-8531

1位:餃子とタンメン 天

Photo by yousukezan

羽田空港の第2ビルでおすすめのラーメン店ランキングの第1位は、羽田空港第2ビル1階のマーケットプレイスに位置している餃子とタンメン 天です。

タンメンと餃子だけを専門にしているラーメン店だけあって、鶏から出汁をとったスープで作る美味しいタンメンもリピーター続出の美味しさの餃子も他店では味わえない美味しさですので、タンメン好きの方にも餃子好きの方にもおすすめです。タンメンの量は選択可能です。

住所 東京都大田区羽田空港3-4-2 羽田空港 第2旅客ターミナル1F マーケットプレイス
電話番号 03-6428-8558

羽田空港のおすすめラーメン③国際線ターミナル編見出し

Photo by *tomoth

さて、今度は、羽田空港の国際線ターミナルを見てみましょう。羽田空港の国際線ターミナルでは、おすすめのラーメン店ランキングのBest4をご紹介いたします。

羽田空港の国際線ターミナルでおすすめのラーメン店ランキングの第4位は中華そば福味、第3位はせたが屋、第2位は博多とんこつ笑い豚、そして第1位は金澤味噌ラーメン 神仙となっております。それでは、これから各ラーメン店をご紹介させていただきます。

4位:中華そば福味

Photo by hirotomo

羽田空港の国際線ターミナルでおすすめのラーメン店ランキングの第4位は、国際線出発ロビー3階の1番端っこの穴場な場所にあるに中華そば福味です。

このラーメン店でおすすめの美味しい人気ラーメンは、特製醤油ラーメンです。信玄丸鶏を使用した鶏ガラのベースに醤油の名品の下総醤油を使用し、厳選素材でしか出せない旨味を堪能できる贅沢な逸品で、他店では味わえない美味しさの醤油ラーメンです。

住所 東京都大田区羽田空港2-6-5 ウィングエアポート羽田 3F 品達 羽田
電話番号 03-6459-9866

3位:せたが屋

Photo by Richard, enjoy my life!

羽田空港の国際線ターミナルでおすすめのラーメン店ランキングの第3位はせたが屋です。このラーメン店でおすすめの美味しい人気ラーメンは、店名がメニュー名にもなっている看板メニューのせたが屋ラーメンです。

厳選素材を使用した絶品の魚介系スープでも有名なこのお店の魅力がたっぷり詰まった1杯となっており、チャーシューではなく、炙り豚トロがのっているのもこのお店ならではです。1度食べれば忘れられない美味しさとなります。

住所 東京都大田区羽田空港2-6-5 羽田国際空港ターミナルビル4F 江戸小路
電話番号 03-5708-0899

2位:博多とんこつ笑い豚

Photo by Takeshi Life Goes On

羽田空港の国際線ターミナルでおすすめのラーメン店ランキングの第2位は博多とんこつ笑い豚です。このラーメン店でおすすめの美味しい人気ラーメンは、肉まみれ濃厚担々麺です。

他店にある様な担々麺とは一線を画しており、ひき肉の代わりにカットが大きめの豚肉がたくさん入っている味もボリュームも満点なメニューで、癖になる美味しい辛さのスープとの相性も抜群です。

住所 東京都大田区羽田空港2-6-5 ウィングエアポート羽田3F
電話番号 03-6459-9867

1位:金澤味噌ラーメン 神仙

Photo by Kossy@FINEDAYS

羽田空港の国際線ターミナルでおすすめのラーメン店ランキングの第1位は金澤味噌ラーメン 神仙で、濃厚味噌ラーメンの名店です。このラーメン店でおすすめの美味しい人気ラーメンは、炎・炙 肉盛味噌ラーメンです。

麺の上にこれでもかとのっているボリュームたっぷりの炙られた豚バラ肉は、香ばしい醤油味となっており、さらにその上には生姜ものっていますので、見た目の濃厚さに反してさっぱりいただけ、味もボリュームも満点ですが、あっという間に完食してしまう美味しさです。

住所 東京都大田区羽田空港2-6-5 京急線羽田空港国際線ターミナル駅 3F

羽田空港で買えるおすすめのラーメンお土産は?見出し

Photo by Zengame

前述でも触れましたが、羽田空港のお土産の売り上げをみますと、ラーメンのお土産も高い人気があります。そこで、羽田空港で買えるおすすめの人気ラーメンのお土産をご案内いたします。以降の各セクションで、せたが屋、ひるがお、木久蔵ラーメンのそれぞれの人気ラーメンのお土産をご紹介していきます。

せたが屋

Photo by Zengame

このセクションでは、羽田空港で買えるおすすめの人気ラーメンのお土産のせたが屋をご紹介いたします。ラーメン激戦区で行列が絶えない人気店であるせたが屋の人気メニューである東京ラーメンの生麺2食と特製スープが入ったラーメンのお土産セットとなっています。500円ちょっと手ごろな価格も嬉しいポイントです。

ひるがお

Photo by Zengame

このセクションでは、羽田空港で買えるおすすめの人気ラーメンのお土産のひるがおをご紹介いたします。

全国からお客がやってくるお昼の時間しか営業していない人気の美味しい塩ラーメンの専門店で有名なひるがおのラーメンを行列に並ばなくてもお土産として購入できます。生麺が2食と特製スープが入ったラーメンのお土産セットとなっており、こちらも500円ちょっと嬉しい手ごろな価格となっています。

木久蔵ラーメン

Photo by Richard, enjoy my life!

このセクションでは、羽田空港で買えるおすすめの人気ラーメンのお土産の木久蔵ラーメンをご紹介いたします。東京の定番お土産としてもロングヒットとなっているこのラーメンは、万人に愛されるシンプルで懐かしい味を楽しめる東京下町醤油味のラーメンです。生麺3食分に特製スープや焼き海苔も入ったラーメンのお土産セットとなっています。

羽田空港お土産ランキング!人気の限定グッズやおすすめのお菓子など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
羽田空港お土産ランキング!人気の限定グッズやおすすめのお菓子など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本の玄関口の羽田空港。レストランやお土産屋さんなど、散策しているだけでも楽しいスポットです。今回は、羽田空港でおすすめしたい人気の限定グッズやお菓子などをランキング形式でお伝え致します。ランキングを参考にお土産選びをしてみませんか?

羽田空港でおいしいラーメンを食べよう!見出し

Photo by inazakira

羽田空港ラーメン店人気ランキングTOP11のご案内はいかがでしたか。実力派の美味しい人気ラーメン店の宝庫となっているラーメン店激戦区の羽田空港では、様々な種類の美味しいラーメンを楽しむことができます。羽田空港を訪れた際には、是非、おいしいラーメンも味わってみてください。

投稿日: 2018年12月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote