地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「アリランホットドッグ」のチーズドッグが大ブーム!新大久保の人気店をご紹介!

「アリランホットドッグ」のチーズドッグが大ブーム!新大久保の人気店をご紹介!
投稿日: 2018年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

このページでは、新大久保に日本第1号店がある、チーズドッグが大ブームの韓国から上陸した人気のアリランホットドッグを大特集。アリランホットドッグの店舗案内や営業時間などの諸情報に加えて、アリランホットドッグで人気のメニューの紹介等を値段も含めてご案内いたします。

アリランホットドッグとは?見出し

Photo by torbakhopper

アリランホットドッグとは、韓国で超人気のあるアメリカンドッグのような形をしたホットドッグの専門店です。このアリランホットドッグのチーズドッグが特に大人気で、現在、東京でも若者を中心に一大ブームになりつつあります。以降の各セクションでは、アリランホットドックの魅力について、さらに掘り下げてご紹介していきます。

韓国のフランチャイズで日本進出

Photo by nappa

人気のチーズドックで一大ブームになっている韓国発のホットドッグ専門店のアリランホットドッグは、韓国のフランチャイズで日本へも進出を果たし、東京の新大久保に第1号店をオープンしました。アリランホットドッグのチーズドックは新大久保店でも大人気となっており、様々なメディアでも取り上げられるほどの人気ぶりです。

アメリカンドッグに似ている

Photo by Yuya Tamai

韓国発のホットドッグ専門店のアリランホットドッグは、ホットドッグという名称がついていますが、日本で言うアメリカンドッグに似ている食べ物です。

通常のアメリカンドッグと異なり、中に入っているソーセージの代わりに、チーズが入っているチーズドッグがあったり、表面につけるトッピングのパウダーも自分の好みで好きに選べたりと様々な点でアメリカンドッグ以上の人気の食べ物となっています。

ホットクは新大久保で話題の人気グルメ!おすすめ店舗や値段を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ホットクは新大久保で話題の人気グルメ!おすすめ店舗や値段を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新大久保といえばやはり韓国料理。定番の焼肉、サムギョプサルなどお店の中でいただくグルメのほか、人気おすすめ・お手頃な値段の食べ歩きグルメのホットクや韓国風海苔巻きのキンパなど、たくさんあります。今回は新大久保で最近人気のホットクについてご紹介します。

手頃な値段で食べ歩きできるアリランホットドッグは大人気見出し

Photo by Norisa1

アリランホットドッグは、新大久保に第1号店をオープンして以来、手頃な値段で食べ歩きできるアリランホットドッグは、人気のチーズドッグを中心に大人気で、新大久保のアリランホットドッグは連日大盛況となっております。ついには、同じ新大久保に、新大久保1号店に続き、新大久保2号店も最近、オープンとなりました。

アリランホットドッグの新大久保2号店は、新大久保1号店に比べて奥まった場所に立地していますので、新大久保1号店よりも比較的混雑が少ないのもおすすめのポイントです。

また、新大久保1号店には、イートインスペースが完備されていませんので、ゆっくり座って食べたい方には新大久保2号店がおすすめです。

アリランホットドッグが人気の理由は?見出し

Photo by stu_spivack

新大久保を中心に東京でも人気の火がついているアリランホットドッグが人気の理由探るために、以降のセクションでは、長く伸びるチーズが魅力のアリランホットドッグ、ココナッツパウダーが合うアリランホットドッグ、外はサクサク中はもっちりのアリランホットドッグという観点から、アリランホットドッグの魅力をご紹介していきます。

長く伸びるチーズ

Photo by iamadonut

アリランホットドッグには、様々なユニークな種類のホットドッグのメニューが豊富に揃っていますが、これらホットドッグメニューの中には、中に入っているソーセージの代わりにチーズが入っているチーズドックやチーズもソーセージもたっぷり入っているホットドッグメニューなどもあります。

アリランホットドッグで使用されているチーズは、品質も優れていますので、チーズがどこまでもとても長く伸びる特徴があり、この特徴がチーズドックの人気の理由の1つにもなっております。

美味しいのはもちろんのこと、特にチーズドッグ系のメニューは写真映えもするメニューですので、こうした点もチーズがたっぷり入っているチーズドッグ系のメニューは、アリランホットドッグのメニューの中でも、若者を中心に一大ブームになるほど高い人気となっている現象を起こしています。

ココナッツパウダーが合う

Photo by bhamsandwich

アリランホットドッグは、アリランホットドッグの回りに自分好みのパウダーをトッピングできるので、様々な味のバリエーションも簡単に楽しむことができるのも魅力で、これも人気の理由の1つにもなっています。

トッピング用のパウダーも様々な種類のパウダーが用意されていますが、中でもココナッツパウダーが、アリランホットドッグにある様々なメニューとも非常によく合うので特におすすめです。

外はサクサク中はもっちり

Photo by lumachrome

大人気のアリランホットドッグは、どのメニューも外はサクサクで中はもっちりとした食感が癖になるほどたまらない魅力の1つにもなっています。アリランホットドッグは、どのメニューをオーダーしたとしても、揚げたての熱々のうちにかぶりつくのが、食感も最高で、1番美味しい食べ時であり、おすすめの食べ方でもあります。

アリランホットドッグのメニュー①プレミアム編見出し

Photo by jlwineberg

このセクションでは、アリランホットドッグのメニューの中にあるプレミアムホットドッグのメニューをご紹介していきます。プレミアムホットドッグは、アリランメニューのアリランホットドッグのメニューの中でも1番高い人気があるメニューで、2種類のメニューがあります。

どちらも中には、ソーセージが入っている代わりにどこまでも長くのびるチーズが入っている人気のチーズドッグとなっております。

以降の各セクションでは、アリランホットドッグのプレミアムホットドッグとなっている人気のチーズドッグのポテトレーラとチェダーレーラという名前のメニューをそれぞれご紹介していきます。

ポテトレーラ 480円

Photo by grongar

このセクションでは、人気のアリランホットドッグのメニューの中にあるプレミアムホットドッグのポテトレーラをご紹介いたします。ポテトレーラは、アリアンホットドッグの周囲の表面に可愛く小さく刻まれたポテトがくっついているビジュアル的にも楽しめる人気のアリランホットドッグです。

このメニューは、中にソーセージではなく、どこまでも伸びる美味しいモッツァレラチーズが入った人気のチーズドッグとなっています。値段は、アリランホットドッグのレギュラーメニューよりも100円高いプレミアム値段の480円となっています。

チェダーレーラ 480円

Photo by ShardsOfBlue

このセクションでは、人気プレミアムホットドッグのチェダーレーラをご紹介いたします。チェダーレーラは、中にチェダーチーズとモッツァレラチーズが入った人気のチーズドッグです。チーズ好きには特におすすめのメニューです。こちらの値段もアリランホットドッグのレギュラーメニューよりも100円高いプレミアム値段の480円となっています。

アリランホットドッグのメニュー②レギュラー編見出し

Photo by bchow

人気のアリランホットドッグのメニューには、前述のプレミアムホットドッグメニューの他にもレギュラーメニューも用意されており、こちらも高い人気があります。

以降の各セクションでは、アリランホットドッグの人気レギュラーメニューをご案内するために、アリランホットドッグ 、チェダーチーズホットドッグ、ポテトホットドッグ、イカ墨ホットドッグ、モッツァレラチーズホットドッグ、ザ・キングホットドッグをそれぞれご紹介していきます。

アリランホットドッグ 380円

Photo by jscatty

アリランホットドッグは、このお店の名前がついていることからも想像できますように、看板メニューにもなっています定番人気のオーソドックスなホットドッグです。

アリランホットドッグのメニューの中でも最もシンプルなメニューの1つでもありますので、アリランホットドッグ特有のトッピングを思う存分楽しめます。トッピングを楽しみたい方にもおすすめです。このメニューの値段は380円です。

チェダーチーズホットドッグ 430円

Photo by bert_m_b

人気のチェダーチーズホットドッグは、チェダーチーズがソーセージを囲むように入っているリッチな味を楽しめるが魅力のチーズドッグ系メニューです。このメニュー1つで、美味しいチーズもソーセージも両方楽しめますので、味も食べごたえも満点です。

チーズもソーセージも両方味わいたい欲張りさんにもおすすめのメニューです。このメニューの値段は430円となっています。

ポテトホットドッグ 430円

Photo by arnold | inuyaki

人気のポテトホットドッグは、ホットドッグの生地の中にポテトが練り込まれており、生地の中にはソーセージが入っています。ポテトが練り込まれていることもあり、生地のサクサクとした食感もこのメニューの魅力となっています。このサクサク食感を十二分に楽しむためにも、揚げたてをいただくのがおすすめです。値段は430円となっております。

イカ墨ホットドッグ 430円

Photo by Tavallai

イカ墨ホットドッグは、アリランホットドッグの中でもかなり個性的でグルメなメニューの1つです。このホットドッグの中にはイカスミとモッツァレラチーズが50/50の比率でソーセージを包み込むように入っている人気のチーズドッグ系メニューです。

このホットドックを輪切りにするとそれがよくわかります。グルメな方にもおすすめのメニューです。値段は430円となっております。

モッツァレラチーズホットドッグ 430円

Photo by RBerteig

モッツァレラチーズホットドッグは、アリランホットドッグのメニューの中でも大人気のチーズドッグのメニューです。どこまでも長く伸びるモッツァレラチーズも楽しめます。チーズの質も非常に良く味も良いので、チーズ好きの方にもおすすめのメニューです。このメニューの値段は430円となっております。

ザ・キングホットドッグ 430円

Photo by Robert Couse-Baker

ザ・キングホットドッグは、ホットドッグの中に美味しいチェダーチーズとプレミアムな高級なソーセージが入った人気のチーズドッグ系のホットドッグメニューです。美味しいソーセージを味わいたい方や、ソーセージとチーズの両方を味わいたい方には特におすすめのメニューです。このメニューの値段は430円となっております。

アリランホットドッグの店舗・営業時間は?見出し

Photo by sekido

アリランホットドッグは、東京の新大久保に1号店を構えて以来、都内各所で急速に店舗数が増え続けています。そこで、以降の各セクションでは、新大久保本店、アリランホットドッグの下北沢店、上野御徒町店、上野アメ横店、原宿竹下通り店、原宿/表参道店の店舗情報と営業時間等もそれぞれご紹介していきます。

新大久保本店

Photo by midorisyu

このセクションでは、アリランホットドッグ新大久保本店の店舗情報や営業時間などをご案内いたします。アリランホットドッグ新大久保本店の店舗の営業時間は、午前10時30分から午後9時までとなっております。JR山手線新大久保駅から徒歩3分という好立地も嬉しいポイントです。

住所 東京都新宿区百人町2-1-2
電話番号 03-6278-9191

下北沢店

Photo by mamacharikinoko

このセクションでは、アリランホットドッグ下北沢店の店舗情報や営業時間などをご案内いたします。アリランホットドッグ下北沢店の店舗の営業時間は、午前10時から午後8時までとなっております。下北沢駅から徒歩で1分から2分程の超好立地に位置しているのも嬉しいところです。

住所 東京都世田谷区北沢2-12-15
電話番号 03-6278-9191

上野御徒町店

Photo by Masashige MOTOE

このセクションでは、アリランホットドッグ上野御徒町店の店舗情報や営業時間などをご案内いたします。アリランホットドッグ上野御徒町店の店舗の営業時間は、午前10時から午後8時までとなっております。御徒町駅から徒歩で1分程の超好立地に位置しているのも、アクセスにも非常に便利で嬉しいです。

住所 東京都台東区上野4-1-8

上野アメ横店

Photo by keyaki

このセクションでは、アリランホットドッグ上野アメ横店の店舗情報や営業時間などをご案内いたします。アリランホットドッグ上野アメ横店の店舗の営業時間は、午前10時から午後8時までとなっております。上野御徒町駅から徒歩で1分から2分程の超好立地に位置しているのも非常にアクセスにも便利で嬉しいポイントです。

住所 東京都台東区上野6-11-1

原宿竹下通り店

Photo by Dick Thomas Johnson

このセクションでは、アリランホットドッグ原宿竹下通り店の店舗情報や営業時間などをご案内いたします。アリランホットドッグ原宿竹下通り店の店舗の営業時間は、午前10時30分から午後8時までとなっております。明治神宮前駅の出口5から徒歩ですぐの超好立地に位置しているのでアクセスが良いのも嬉しいです。

住所 東京都渋谷区神宮前1-8-2 竹下通りソラド内

原宿/表参道店

Photo by Sig.

このセクションでは、アリランホットドッグ原宿/表参道店の店舗情報や営業時間などをご案内いたします。アリランホットドッグ原宿/表参道店の店舗の営業時間は、午前10時から午後8時までとなっております。明治神宮前駅から徒歩で2分程の超好立地で便利な場所に位置しているのも嬉しいポイントです。

住所 東京都渋谷区神宮前4-28-14 シャンゼリゼ原宿 地下1階
電話番号 03-6278-9191

韓国発のアリランホットドッグを食べてみよう!見出し

Photo by lumachrome

大人気のアリランホットドッグの大特集はいかがでしたか。韓国から上陸後、東京の新大久保に第1号店を構えてから、チーズドッグ旋風でたちまち大人気となり、都内にも店舗数が急速に増加中の韓国発のアリランホットドッグをまだ味わったことが無い方は特に、ぜひ、アツアツの美味しいアリランホットドッグの人気メニューを味わってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote