地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

フルーフ・デゥ・セゾンは秋葉原の人気フルーツパーラー!おすすめメニューは?

フルーフ・デゥ・セゾンは秋葉原の人気フルーツパーラー!おすすめメニューは?
投稿日: 2018年12月24日最終更新日: 2020年10月8日

アニメや電気の街として有名な秋葉原にひっそりと佇んでいるフルーツパーラーが『フルーフ・デゥ・セゾン』です。ここ『フルーフ・デゥ・セゾン』には毎朝新鮮なフルーツが市場から届き、それを使ったフレッシュジュースやフルーツパフェが大人気です。

秋葉原のフルーフ・デゥ・セゾンはSNS映えにもってこい見出し

Photo by sayo-tsu

みなさんは秋葉原と聞いてどんなことをイメージするでしょうか。アイドルやアニメの街として最近では世界中の人から注目を集めている秋葉原ですが、実はいま話題沸騰中の人気のフルーツパーラーがあります。それが『フルーフ・デゥ・セゾン』です。今回はこの『フルーフ・デゥ・セゾン』についてご紹介します。

秋葉原で人気のフルーフ・デゥ・セゾン見出し

Photo by Shigeyama

秋葉原にある『フルーフ・デゥ・セゾン』はいま若い女性を中心に大人気のフルーツパーラーになります。

秋葉原と言うと電化製品やアニメのお店が多いにぎやかな街というイメージが強いですが、実は1本路地に入ると閑静なエリアもたくさんあります。そんな秋葉原の路地裏にひっそりと佇んでいるのが今回ご紹介する『フルーフ・デゥ・セゾン』です。

お店の入り口には屋根を覆わんばかりの大きな観葉植物が飾ってあり、店内に足を踏み入れるとどこか昭和の喫茶店を思わせるようなノスタルジックな空間が広がっています。

旬のフルーツが味わえる

Photo by hermitage#605

ここ秋葉原『フルーフ・デゥ・セゾン』の魅力は何といっても絶品のフルーツを使ったメニューが楽しめる点です。

秋葉原『フルーフ・デゥ・セゾン』では毎日豊洲市場や大田市場などからフルーツを直送してもらっていて、その鮮度抜群のフルーツを使ったメニューがいま多くの女性たちを虜にしています。

また『フルーフ・デゥ・セゾン』のメニューのなかには1年を通して食べられるもの以外にその時に最も美味しい旬のフルーツを使った限定メニューもあります。

フルーフ・デゥ・セゾンの一番人気はパフェ見出し

Photo byRhianaH

秋葉原の『フルーフ・デゥ・セゾン』にはフルーツを使ったメニューが本当にたくさんあります。ただしそのなかでも特に『フルーフ・デゥ・セゾン』で人気が高いのはフルーツパフェです。

実際『フルーフ・デゥ・セゾン』へアクセスした人のほとんどが何かしらのパフェメニューを注文しています。

フルーツを贅沢に使用したパフェは絶品

Photo bydbreen

パフェ自体は『フルーフ・デゥ・セゾン』に限らずいろいろな喫茶店やレストランで食べることができます。

ただパフェを注文してみたもののいざテーブルに運ばれて来たらフルーツはほとんど盛られておらず、お飾り程度で下のクリーム等が大部分を占めていてがっかりした経験をお持ちの方も多いでしょう。

しかし安心してください。秋葉原の『フルーフ・デゥ・セゾン』は本当にフルーツがてんこ盛りです。贅沢にフルーツを使用していてまさにフルーツが主役のパフェです。

一番人気は「フルーツパフェ」

Photo by t-mizo

秋葉原『フルーフ・デゥ・セゾン』はパフェだけでもいろいろなメニューが用意されています。そのなかでどれかひとつを選ぶのであれば「フルーツパフェ」をおすすめします。

ちなみに『フルーフ・デゥ・セゾン』にはチョコレートバナナパフェやマロンパフェと言ったレギュラーメニューもラインナップされてはいるのですが、最もフルーツをたっぷり贅沢に使っているのがこの「フルーツパフェ」です。

Photo bysilviarita

しかも『フルーフ・デゥ・セゾン』この「フルーツパフェ」の内容はシーズンによって変わります。

季節のフルーツと生クリームと季節のシャーベット3種とカットフルーツが大きなグラスに盛られて出てきます。そのため足を運ぶたびに少しずつマイナーチェンジしているので飽きることなく何度も楽しめます。

期間限定のパフェもある

Photo by Kanko*

ちなみに秋葉原の『フルーフ・デゥ・セゾン』にはレギュラーメニューのほかに季節限定のパフェメニューもあります。

いろいろな種類を少しずつ食べ会い場合には前述したフルーツパフェをおすすめしますが、反対に「いちごをいっぱい食べたい」といった感じに特定のフルーツを思う存分楽しみたい場合には季節限定パフェをおすすめします。

例えば冬のシーズンに大人気の限定パフェが「イチゴパフェ」です。ほかにも夏にはマンゴーを使ったパフェや桃を使ったパフェがメニューに並びますし、秋にはぶどうや和梨を使ったパフェも人気です。

フルーツパフェがおいしい東京の店21選!老舗パーラーや人気のカフェも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
フルーツパフェがおいしい東京の店21選!老舗パーラーや人気のカフェも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の周辺にはおいしいフルーツパフェが食べられるお店がたくさんあり、ある意味フルーツパフェの激戦区と言っても過言ではないエリアです。また老舗のフルーツ専門店のものやおしゃれなカフェのものまでフルーツパフェの顔ぶれも豊富で、食べ歩くのにはもってこいです。

フルーフ・デゥ・セゾンのセットメニューでは焼きたてのパンも見出し

Photo by kanonn

秋葉原の『フルーフ・デゥ・セゾン』と言うとパフェを始めとしたスイーツ系のメニューのイメージが強いですが実は食事系のメニューもあります。

ちなみに『フルーフ・デゥ・セゾン』の食事系のメニューはセットのみになります。セットメニューのなかにはフルーツヨーグルトのついているものもありますし、なかにはフレッシュジュースやパフェをプラスしたものもあります。

セットのクロワッサンは毎朝お店で焼いている

Photo byherryway

『フルーフ・デゥ・セゾン』でセットメニューを注文すると必ず付いてくるのがクロワッサンサンドです。

かなり大きめのクロワッサンで、なかに入れる具材はハムとツナとフルーツの3つから選ぶことができます。ちなみに秋葉原の『フルーフ・デゥ・セゾン』ではセットメニューに使うクロワッサンを毎日お店のなかにあるオーブンで焼いています。

できあいのものを使っていないのでフルーツの陰に隠れがちですが『フルーフ・デゥ・セゾン』のクロワッサンもかなり美味しいのでおすすめです。

欲張りさんにはクロワッサンサンドのSセットがおすすめ

Photo by Kainoki Kaede

秋葉原『フルーフ・デゥ・セゾン』の人気メニューをひと通り味わってみたいという場合にはぜひSセットをおすすめします。

このSセットはクロワッサンサンドに季節カットフルーツ、そしてここにフレッシュジュースとミニパフェが付きます。ミニパフェはフルーツとチョコバナナから、フレッシュジュースはメニューにあるものから好きなものを選べます。

これらそれぞれを単品で注文するとかなりの値段になりますがSセットなら2000円ぽっきりです。ちなみにミニパフェはヨーグルトに変更することも可能です。「あれもこれも食べたい」という欲張りな方にはぜひSセットをおすすめします。

旬のフルーツを使ったフレッシュジュースも絶品見出し

Photo by Kuruman

秋葉原の『フルーフ・デゥ・セゾン』ではパフェなどのメニューも人気なのですがフレッシュジュースもおすすめです。

ここ『フルーフ・デゥ・セゾン』ではフレッシュジュースを作り置きすることは一切せず、お客さんから注文を受けたらその都度1つずつ丁寧に作っています。フレッシュジュースの美味しさはフルーツの鮮度に大きく左右されますが、『フルーフ・デゥ・セゾン』には毎日新鮮なフルーツが届きますから美味しくないわけがありません。

フルーツのもの素材の味を存分に楽しみたいのであればぜひフレッシュジュースをおすすめします。

定番のフルーツジュース

Photo byrawpixel

『フルーフ・デゥ・セゾン』のフレッシュジュースのメニューは意外といろいろあります。例えばオレンジジュースやバナナミルクといったオーソドックスなメニューは幅広い層から人気です。

ほかにもラズベリージュースやブルーベリージュースやゴールデンパインジュースのようなほかのカフェではなかなか見ないようなフレッシュジュースもおすすめです。

ちなみにもしパフェと一緒にフレッシュジュースも味わいたいという方はプラス500円をすればセットにすることも可能です。

期間限定のフルーツジュース

Photo bytigerlily713

もちろんフレッシュジュースのなかにも季節限定のメニューがあり、その時期にしか飲めないとあって大人気です。

ただし季節限定のフレッシュジュースを飲みたい場合にはアクセスする前に理解しておきたい点もあります。それは場合によっては季節限定のフレッシュジュースを注文できない可能性があるということです。

例えば冬になるといちごを使ったフレッシュジュースが人気なのですが、仕入れで良質ないちごが取り寄せられないとメニューにこれを使ったジュースが並ばないこともあり得ます。また限定メニューは時期のものなので年によって始まるタイミングも微妙に違います。

フルーフ・デゥ・セゾンの口コミ見出し

Photo by377053

最近では美味しいことに加えてSNS映えするかどうかも重要な要素となりつつあります。そんなインスタ映えなどを気にする方にも秋葉原の『フルーフ・デゥ・セゾン』はおすすめです。

例えば『フルーフ・デゥ・セゾン』のパフェはグラスから溢れんばかりにフルーツが盛られているので写真にするととても映えます。

実際インターネット上の口コミを見てみるとコメントと一緒に美味しそうなパフェの写真を添えている人が多いです。

フルーフ・デゥ・セゾンの店舗情報見出し

Photo by rail02000

秋葉原にある『フルーフ・デゥ・セゾン』で人気のフルーツメニューを味わいたのなら電車で行くのがおすすめです。まず『フルーフ・デゥ・セゾン』は秋葉原のど真ん中にあるお店なのでお客様専用の駐車場はありません。

そのためもし自動車で『フルーフ・デゥ・セゾン』へ行く場合には自分で秋葉原周辺でコインパーキング等を探さなければいけません。もちろん秋葉原は開発の進んだ大都会ですからコインパーキングを探すこと自体は簡単です。

ですが秋葉原のコインパーキングは料金がかなり高いので『フルーフ・デゥ・セゾン』でゆっくりしたいなら電車の方がベストです。

営業時間

Photo byMonoar

秋葉原にある『フルーフ・デゥ・セゾン』の営業時間は曜日によって大きく変わるので注意してください。

まず月曜日と火曜日と金曜日の秋葉原『フルーフ・デゥ・セゾン』の営業時間は午前10時から午後19時までで、ラストオーダーが午後18時30分となっています。

これに対して秋葉原にある『フルーフ・デゥ・セゾン』の土曜日と日曜日と祝祭日の営業時間が午前11時30分から午後19時までで、ラストオーダーは午後18時30分となっています。ちなみに毎週水曜日と木曜日が秋葉原『フルーフ・デゥ・セゾン』の定休日です。

アクセス方法

Photo by othree

秋葉原の『フルーフ・デゥ・セゾン』へのアクセス方法にはいろいろなパターンが考えられますが最もお手軽なのは末広町駅を経由する形です。

東京メトロ銀座線の末広町駅から目的地である『フルーフ・デゥ・セゾン』までは距離が100mちょっととかなり近く、土地鑑のない秋葉原に詳しくない人でも徒歩で5分もかかりません。東京メトロ銀座線に乗り、末広町駅に着いたらまずは1番出口から外へ出ましょう。

すると「蔵前橋通り」という大きめの道路が東西を横断する形で走っているのでそれを東に向かって進みます。そして3つ目の角を右折です。すると左手側に『フルーフ・デゥ・セゾン』があります。

Photo by tomoki-takahashi

もちろんJRの秋葉原駅から『フルーフ・デゥ・セゾン』へアクセスすることも可能です。秋葉原駅にはいろいろな路線から行けます。

なのでもし末広町駅へ行くのに何回も乗り換えが必要なら秋葉原駅まで行ってそこからアクセスした方が早いです。

秋葉原駅からアクセスする場合にはまず電気街口から外へ出ます。そうしたら線路に沿う形で北へ向かって歩いてください。

Photo by Huancheng

すると数分歩くと先ほども登場した蔵前橋通りに出ます。ここを左折です。あとは2つ目の曲がり角を左へ折れると『フルーフ・デゥ・セゾン』へアクセスできます。

ちなみに裏道を使えばもっと早く『フルーフ・デゥ・セゾン』へアクセスすることも可能です。しかし秋葉原の裏通りは意外と複雑なので初めてアクセスする場合は大通りを経由した方が確実でしょう。

フルーフ・デゥ・セゾンの予約情報見出し

Photo byJESHOOTScom

秋葉原の『フルーフ・デゥ・セゾン』は大人気のお店ですから場合によっては行列ができることもあります。そうなってくると『フルーフ・デゥ・セゾン』へアクセスする前に予約をしたいと考える人もいるでしょう。

しかし残念ながら秋葉原の『フルーフ・デゥ・セゾン』は予約が不可能です。ですから『フルーフ・デゥ・セゾン』で絶品のフルーツメニューを味わってみたいのであれば自分の足でアクセスして場合によっては並ぶ必要があります。

もし並ばずに『フルーフ・デゥ・セゾン』でゆっくりしたいのであれば早めの時間帯にアクセスするのがおすすめです。

フルーフ・デゥ・セゾンの支払い方法見出し

Photo bymatuska

秋葉原にある『フルーフ・デゥ・セゾン』はクレジットカードや電子マネーによる支払いに一切対応していません。

ですから美味しいフルーツパフェやフレッシュジュースを飲んだ代金に関しては現金のみで支払うことになります。

フルーフ・デゥ・セゾンの注意点見出し

Photo bynile

『フルーフ・デゥ・セゾン』へアクセスする際にはいくつか注意しておきたい点もあります。まず土日や祝日に『フルーフ・デゥ・セゾン』へ行きたい人への注意です。

週末になると『フルーフ・デゥ・セゾン』は非常に混雑するため90分制となっています。そのため来店してから90分たつと自動的に支払いとなりますからこの点はあらかじめ覚えておきましょう。

また『フルーフ・デゥ・セゾン』には小さいお子さんもたくさん訪れるため店内は完全禁煙となっています。入り口の周りにもたくさん人がいるので『フルーフ・デゥ・セゾン』の周囲でもタバコは吸わないようにしましょう。

フルーフ・デゥ・セゾンでお腹いっぱいフルーツを味わおう!見出し

Photo byCouleur

秋葉原にある『フルーフ・デゥ・セゾン』は旬のフルーツを使ったメニューが目白押しで、フルーツが大好きな人であれば絶対に行って損はないフルーツパーラーです。どのメニューもはずれはなく季節によって顔ぶれも変わりますから、何度も足を運んでお気に入りのメニューを探してみるのもおすすめです。

投稿日: 2018年12月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote