地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ガチャポン会館は秋葉原の人気スポット!種類豊富なガチャガチャが楽しめる!

ガチャポン会館は秋葉原の人気スポット!種類豊富なガチャガチャが楽しめる!
投稿日: 2019年8月15日最終更新日: 2020年10月8日

子供の頃に1度は熱中したことのある「ガチャポン」。そんなガチャポンを楽しめる施設が秋葉原にオープンし、ガチャポン会館と名付けられています。秋葉原のガチャポン会館では驚くほど多くの種類のガチャポンを楽しむことができ、子供から大人まで楽しめます。

秋葉原でおすすめのガチャポン会館をご紹介見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

誰もが1度は熱中したことのある「ガチャポン」。秋葉原にガチャポン専門店としてガチャポン会館がオープンしており、おもちゃや景品などさまざまなガチャポンを体験することができます。秋葉原の観光スポットとしても人気があり、多くの人々が利用しています。今回はそんなガチャポン会館のおすすめおもちゃやアクセス方法までご紹介します。

ガチャポン会館とは?見出し

Photo by valentin-85

ガチャポンの聖地としても知られている秋葉原の「ガチャポン会館」。ガチャポン会館は秋葉原の観光スポットとしても知られており、おもちゃや人気あるキャラクターなどさまざまな種類のガチャポンを体験できます。

今回はそんな秋葉原で人気のあるガチャポン会館について詳しくご紹介していきます。アクセスもしやすく、店内にはびっしりとガチャポンの機械が設置されているので、初めての方は圧倒される方が多いです。

秋葉原にあるガチャポン専門店

Photo by Michael Mortola

ガチャポン会館は、秋葉原だけでなく日本の中でも聖地として知られています。ガチャポン会館はガチャポンの専門店でもあり、子供から大人まで世代関係なく楽しめます。外国人観光客からも注目されている観光スポットです。

ガチャポン会館では数多くのガチャポンが設置されていますが、毎月50台ほど入れ替えられています。そのため、行くたびに種類豊富なガチャポンを体験することができ、飽きずに通えると多くの人々から人気があります。

最寄り駅:東京メトロ銀座線末広町駅

Photo by Kanesue

ガチャポン会館は、秋葉原でも主流の駅である東京メトロ銀座線の末広町駅からアクセスしやすい場所に位置しています。駅から徒歩でアクセスすることができるので、観光しやすいと地方からも多くの人々が訪れています。

ガチャポン会館は黄色い看板が目印となっているので、初めての方でもとても分かりやすいです。アクセスしやすい場所に位置しており、ガチャポンが数多く設置されているので、見た目のインパクトも抜群です。

秋葉原は電気屋激戦区!大きい店舗や安いお店・アウトレットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原は電気屋激戦区!大きい店舗や安いお店・アウトレットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋葉原は日本でも有数の電気屋激戦区で、大型家電量産店から専門店、アウトレットなど様々なタイプの電気屋があります。中古品やPCパーツに特化した店もあり、お買い物が楽しいエリアです。ここではそんな秋葉原のおすすめ電気屋を紹介しましょう。

ガチャポン会館「人気の理由」見出し

Photo by GLVF

ガチャポン専門店であるガチャポン会館は、若い世代からも人気を集めています。人気を集めている理由はさまざまなりますが、今までにないガチャポン専門店ならではのこだわりにあります。秋葉原でも人気のある観光スポットです。

今回はそんな秋葉原で人気のあるガチャポン会館の人気の秘密をご紹介しています。人気の理由は、スマートフォンが普及している今の時代からこその理由もあります。気になる方は、ぜひ1度目を通してみてください。

SNS世代に受けるルックス

Photo by Dick Thomas Johnson

ガチャポン会館は店内に約500台ものガチャポンが立ち並んでおり、その景色はSNS映えすると言われています。現在は情報発信、情報収集といえばTwitterやInstagramになり、そのSNSにガチャポン会館は多く記載されています。

ガチャポン会館では高いものは500円、安いものは200円と幅広い種類があるので、それぞれ出たものをSNSで載せることができます。自分でやって出てきたものを皆で共有することができるので、若い世代からも人気を集めています。

ハラハラ・ドキドキ感

Photo by rawmintalebi

ガチャポン会館は、さまざまな種類のガチャポンを体験できるのでハラハラドキドキ感を楽しむことができます。子供から大人まで何が出るのか最後まで分からないので、童心に返れるとおすすめの観光スポットでもあります。

お目当てのおもちゃが決まっている場合も出るまで挑戦することができ、大人数でガチャポンも行うことができます。出るのが珍しいガチャポンも多く設置されているので、出た時の感動も忘れられないものがあります。

インバウンドの観光スポット

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

ガチャポン会館は秋葉原でもインバウンドの観光スポットも人気があり、サブカルチャーの街である秋葉原に設置されているので外国人観光客からも人気があります。最近では日本の空港でもガチャポンが設置されるほど海外で注目されています。

ガチャポン会館には食品サンプルも多く設置されています。とくに寿司のサンプルが人気を集めており、母国へのお土産として購入する方も多くいます。日本観光の際に、小銭が余ってしまった外国人でもガチャポンで遊んで小銭を減らすことができます。

1回500円!高級ガチャポン

Photo by bm.iphone

ガチャポン会館では、1回500円の高級ガチャポンも設置されています。1つ1つの商品が豪華なものになっており、1度は体験したいと多くの観光客が挑戦しています。ガチャポン会館の高級ガチャポンでは、リサラーソンシリーズが景品となっています。

リサラーソンシリーズとはスウェーデンを代表する陶芸家、デザイナーでもあるリサラーソン氏の作品になります。赤と白の猫「マイキー」は誰もが1度は見たことのある猫になり、女性から人気のある作品です。ガチャポンでさまざまな作品を手に入れることができます。

ポイントカード

Photo bystevepb

ガチャポン会館では、専門店らしくポイントカードが作られています。ガチャポン会館のガチャポンの中にはアタリのシールがついているガチャポンもあります。アタリシールを集めていき、ポイントカードがたまると無料でガチャポンを引くことができます。

ガチャポン会館の公式HPでは、毎日どの台にアタリシールが入っているのか情報を提供してくれます。そのため、ポイントカードを貯めたい方は訪れる前に公式HPを確認しておきましょう。

ガチャポン会館「主な種類」見出し

Photo by Kentaro Ohno

ガチャポン会館にはさまざまな種類が提供されていますが、基本的な種類も多く設置されています。ガチャポンならではの種類も設置されているので、予め公式HPで確認することができるので目当ての種類を探しておきましょう。

今回はそんなガチャポン会館で設置されている主な種類をご紹介していきます。男性から女性、子供から大人までガチャポンを楽しめる種類が豊富にあるので、ガチャポン会館は家族連れにもおすすめです。

1:キャラもの系

Photo by cytech

ガチャポン会館で人気あるのが、キャラもの系になります。日本の漫画や映画、アニメーションで人気のあるキャラクターがガチャポンとして設置されており、種類も豊富にあるので遊びきれないほどのラインナップがあります。

ガチャポン会館ではキャラ系のカプセルフィギュアをはじめ、ピンバッジやカードなどさまざまな種類が設置されています。子供から大人まで楽しむことができ、さまざまな種類のキャラクターを1度に集めることができます。

2:動物系

Photo byAlexas_Fotos

子供から女性におすすめなのが動物系のガチャポンになります。ガチャポン会館にはまるで動物園のような種類の動物がガチャポンとなっており、哺乳類はもちろん、海洋類から爬虫類までリアルな動物と出会うことができます。

ガチャポン会館では手のひらサイズの動物を手に入れることができ、インテリアとして購入する方も多くいます。人気あるのが空気を入れるタイプのズワイガニになり、水に浮かべることができるのでリアルな光景を楽しめます。

3:食品サンプル系

Photo by "KIUKO"

外国人観光客、そして常連の方からも人気あるのが食品サンプルになります。食品サンプルには、日本の技術力、そして表現力が詰まっているので初めて見た外国人観光客は驚きを隠せません。日本のお土産品としても人気があります。

寿司や丼ものなど一品物をはじめ、食品サンプルの中には定食やお弁当などますます精巧さを増して来ている種類もあります。昔懐かしいスライムで作り出された食品サンプルもあり、ガチャポン会館には種類も豊富にあります。

4:特殊系

Photo by vbcreative

ガチャポン会館には、他にはない珍しい特殊系のガチャポンも設置されています。珍しいおもちゃや猫のフィギュア、ガチャポン会館にしかない種類もあります。毎日使用するスマートフォンの付属品もガチャポンで販売されています。

一見見ただけではわからないおもちゃも種類豊富に設置されているので、ガチャポン会館ではワクワクが止まりません。特殊系は台が変わっていく可能性もあるので、事前に変更があるのかを確認しておくのがおすすめです。

ガチャポン会館「おすすめ人気シリーズ」見出し

Photo by fukapon

ガチャポン会館には、ガチャポンファンからも人気のある種類が販売されています。子供から大人まで人気のある種類があり、他では販売されていないおすすめの種類もあるのでぜひ1度目を通してみてください。

今回はガチャポン会館で1度は試してほしいおすすめの種類をご紹介していきます。それぞれ安い値段設定になっているので、何度でも挑戦することができます。人気のある種類では、シリーズ化しているものも置いてあります。

コップのフチ子

Photo by ayustety

ガチャポン会館でもアイドル的な存在として知られているのが「コップのフチ子」になります。10万個売れたら大ヒットと言われているガチャポンの世界で、コップのフチ子は約500万個も売れたと言われる大ヒット作品でもあります。

ガチャポン会館は15歳以上の大人向けの作品になり、名前の通りコップのフチにかけることで人気があります。さまざまなスタイルでコップのフチに座らせることができるので、シュールだと多くの人々の心を掴んでいます。

シャクレルプラネット

Photo by DocChewbacca

シャクレルプラネットは「キモカワイイ」と人気のある動物のキャラクターになります。タカラトミーで販売されている大ヒット商品でもあり、顎が少し突き出ているシュールな動物の見た目を楽しめるガチャポンになります。

ガチャポン会館でSNSを使って人気のある種類でもあり、多くの女性から注目されています。動物もさまざまな種類が提供されているので、ガチャポン会館には全種類を集めようと多くの人々が訪れています。

ここは俺が食い止める!お前は先に行くニャー!

Photo bysusannp4

ガチャポン会館で猫好きにはたまらないおすすめのおもちゃになります。コップのフチ子を提供している奇譚クラブの自信作になり、多くの人々を魅了しています。ケータイスタンドになり、猫が必死になって倒れるのを食い止めてくれます。

猫の食い止めるリアルなスタイル、そして必死な顔は可愛いと評判が高いです。ガチャポン会館でも販売されており、スマートフォンを置くだけで便利に使用することができます。ぜひ1度挑戦してみてください。

超古代の謎オーパーツ

Photo by Tranpan23

オカルト好きにはたまらない種類になり、夢とロマンが詰まっていると多くの人々から注目されています。有名な映画にも登場している「クリスタル・スカル」も入っており、子供から男性に人気を集めています。

名前は場違いな工芸品という意味があり、おもちゃは全部で6種類設置されています。1つ1つの作品がとてもかっこ良いので全種類集めたいというファンの方も多くいます。ガチャポン会館にも全種類揃えられるので、ぜひ試してみてください。

食品サンプル

Photo by Kristin "Shoe" Shoemaker

ガチャポン会館で人気あるのが、食品サンプルになります。さまざまな種類の食品サンプルがガチャポンとして提供されており、本物と見間違えてしまうほどの食品サンプルもあります。小さい子供連れの方は食べないように注意しましょう。

食品サンプルは昔からガチャポンの世界でも定番となっている種類になりますが、ガチャポン会館では再ブームされた種類として注目されています。秋葉原のお土産としてもおすすめです。おもちゃとしても使用することができます。

ガチャポン会館「基本情報」見出し

Photo byjudithscharnowski

秋葉原で観光スポットとしても人気のある施設「ガチャポン会館」。ガチャポン会館は駅からもアクセスしやすく、ファンの方はもちろん、ガチャポンをやったことのない方でも楽しい時間を過ごせます。

今回はそんなガチャポン会館のアクセス方法をはじめ、営業時間など基本情報をご紹介していきます。わずか200円で新しいおもちゃを手に入れられるので、子供からも人気の高い観光スポットです。

アクセス

Photo by othree

ガチャポン会館へのアクセス方法は、先ほども紹介した通り東京メトロの銀座線末広町駅を利用するのがおすすめです。駅からは徒歩5分以内でアクセスできます。

JR秋葉原駅からもアクセスできますが、徒歩7分前後となっています。秋葉原を観光がてら気軽にアクセスできるので、おすすめの場所です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by yto

ガチャポン会館の定休日は無休となっているので、いつでも気軽にガチャポンに挑戦することができます。

ガチャポン会館の営業時間は曜日によって変わります。月曜から木曜は11時から20時、金曜から土曜は11時から22時、日曜日は11時から19時までとなっています。

住所 東京都千代田区外神田3-15-5
電話番号 03-5209-6020

ガチャポン会館でガチャガチャおもちゃを満喫しよう!見出し

Photo by sabamiso

秋葉原で人気のある観光スポット「ガチャポン会館」。ガチャポン会館にはおもちゃをはじめとした人気のあるガチャポンが設置されており、子供から大人まで楽しむことができます。壁全体にガチャポンが設置されているので、圧巻の景色を生み出しています。ぜひ秋葉原観光の際はガチャポン会館へ足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年8月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote