地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神谷町のおすすめラーメン店をご紹介!安くて美味しいお店はランチも人気!

 神谷町のおすすめラーメン店をご紹介!安くて美味しいお店はランチも人気!
投稿日: 2019年6月7日最終更新日: 2020年10月8日

たくさんのサラリーマンやOLが足を運ぶ神谷町は、オフィス街としても有名な街です。今回はそんな神谷町でおすすめのラーメンをたっぷりとご紹介いたします。神谷町で美味しいラーメンをいただける人気店や、お安いラーメンランチをいただけるおすすめ店をチェック。

美味しいラーメンを食べに神谷町の人気店へ行こう見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

毎日たくさんの会社員が訪れる神谷町は、サラリーマンにも人気のグルメスポットです。そんな神谷町には、美味しいラーメンをいただくことができるラーメン店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいラーメンが人気の店や、お安いラーメンランチのお店など、神谷町でおすすめのラーメンをたっぷりとご紹介いたします。

神谷町ってどんな街?見出し

Photo by Blowing Puffer Fish

今回紹介する神谷町は、東京都港区の旧町名であり、現在の虎ノ門五丁目の一部にあたるスポットです。

神谷町は、神谷町交差点や地下鉄日比谷線の神谷町駅周辺の地域をさすことが多いです。神谷町駅は、いろいろなエリアからアクセスしやすいスポットになります。

ビジネスマンの街

Photo by daisukeimaizumi

神谷町は、さまざまなジャンルのオフィスが立ち並んでいる、オフィス街として有名なスポットになります。

さまざまなサラリーマンやOLでにぎわう神谷町は、お安いランチをいただくことができる人気店や、仕事後にお酒を楽しむことができるおすすめの居酒屋がたくさんあります。

徒歩で行ける商業施設が充実

Photo by 楊尚潔

神谷町周辺には、徒歩でアクセスすることができるさまざまなショッピングスポットも充実しており、買い物を楽しむことができます。

国内外のブランドショップが揃う「六本木ヒルズ」、さまざまな本を購入することができる「青山ブックセンター」などのショッピングスポットがあります。

神谷町のおすすめラーメン店その1見出し

Photo by rhosoi

神谷町にあるおすすめラーメン店の1軒目は「TORISOBA 雄」です。TORISOBA 雄は、美味しい天然鶏白湯ラーメンを楽しむことができるラーメン店です。

ランチタイムはお安い値段でラーメンランチを、ディナータイムは一品料理も充実しており、おつまみと一緒にお酒を楽しむことができます。お酒の種類も豊富にご用意しています。

上品で美味しい「TORISOBA 雄 」

Photo by tadtad

こちらのラーメン店では、ランチタイムには、お安い値段のランチの鶏そばをご用意しています。鶏のうまみがたっぷりつまった鶏ラーメンを、ランチタイムは、半ライスつきのお安いお値段でいただくことができます。

ランチの「天然鶏そば」は800円です。まるどりと9種類の野菜を使用した、まろやかで上品なラーメンを楽しむことができます。

鶏白湯のスープが絶品

Photo by rhosoi

こちらのお店の美味しいラーメンのキメテになっているのは、鶏の旨みたっぷりのスープです。鶏の旨みをストレートに感じることができる美味しいスープは、鶏好きにはたまりません。

スープをごくごく飲めてしまうほど上品な味わいで、カラダに染みわたるスープになります。量的にも程よいです。

おすすめメニュー

Photo by nakashi

こちらのラーメン店のおすすめメニューは、鶏そばにさまざまなトッピングをプラスした「親子スペシャルラーメン」になります。

親子スペシャルラーメンは、うずらのたまご、鶏だんごといった人気のトッピングがのっているので、ボリュームがあります。自慢の美味しい鶏白湯スープには、スープによく絡むストレート麺を使用しています。

アクセス・営業時間

Photo by tadtad

こちらのラーメン店のアクセス方法は、都営大江戸線「赤羽橋駅」から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。また、東京メトロ日比谷線「神谷町駅」からも徒歩10分でアクセス可能です。

こちらのラーメン店は、ランチタイムの営業時間が11時30分から15時まで、ディナータイムの営業時間が17時30分から23時までになります。定休日は、日曜、祝日です。

住所 東京都港区東麻布1-3-7遠藤ビル1F
電話番号 03-3583-2636

神谷町のおすすめラーメン店その2見出し

Photo by macbsd

神谷町の人気ラーメンの2軒目は「うり坊 神谷町店」になります。うり坊 神谷町店は、シンプルでお安い値段の醤油ラーメンや、ゴマをたっぷり使用した美味しい担々麺がおすすめのラーメン店になります。

こちらのラーメン店は、ランチはラーメン店、ディナーはラーメン居酒屋としても利用することができます。

ビジネスマンに人気のお店「うり坊 神谷町店」

Photo by macbsd

こちらのラーメン店では、ランチタイムには、お安いラーメンランチを提供しているので、神谷町のビジネスマンもたくさんランチに訪れます。

ランチタイムは、すべてのランチラーメンに、ごはんのサービス、ごはんのおかわり自由がついています。ミニカレーや、ミニどんぶりをセットにすることもできます。

ゴマたっぷり坦々麺が人気

Photo by macbsd

こちらのラーメン店では、さまざまな種類のラーメンをご用意していますが、ゴマをたっぷり使用した美味しい担々麺が大人気です。

見るからに濃厚そうなスープの担々麺は、半ライスと一緒に注文するのがおすすめです。スープは、ほどよく塩気がきいており、食欲を増す味です。担々麺好きにはたまりません。

おすすめメニュー

Photo by macbsd

こちらのラーメン店では、どこか懐かしい昔ながらの醤油ラーメンもおすすめメニューになります。こちらのラーメン店の醤油ラーメンは、鶏ガラと昆布、鰹節のバランスがしっかりととれています。

オーソドックスなラーメンではありますが、美味しい旨みも感じることができます。こりこり食感のメンマがアクセント。

アクセス・営業時間

Photo by macbsd

こちらのラーメン店のアクセス方法は、神谷町駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。こちらのラーメン店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が、11時から15時まで、ディナータイムの営業時間が17時から22時30分までになります。

土曜は、11時30分から14時まで通しで営業しています。こちらのラーメン店の定休日は、日曜、祝日です。

住所 東京都港区虎ノ門5-1-5虎ノ門45MTビルB1F
電話番号 03-3435-1798

神谷町のおすすめラーメン店その3見出し

Photo by macbsd

神谷町の人気ラーメン店の3軒目は、美味しい汁なし担々麺が人気の「金蠍」です。こちらのラーメン店では、「汁なし担々麺」、「汁あり担々麺」。

「まぜそば」、「金ゴマ担々つけ麺」など、オリジナリティーあふれる美味しい担々麺メニューをたくさんご用意しています。辛さも選ぶことができます。

金胡麻の味が美味しい「金蠍」

Photo by sabamiso

こちらのお店で人気のラーメンの「汁なし担々麺」は、こだわりの美味しいゴマを使用しています。自慢の金ゴマを使用したタレは、クリーミーで濃厚なゴマの風味を楽しむことができます。

汁なし担々麺は、口いっぱいに広がるゴマのおいしさと、ラー油の組み合わせが最高のハーモニーをうんでいます。

汁なし担々麺が人気

Photo by naka_hide

こちらのお店で人気の「汁なし担々麺」は、お好きな辛さをチョイスすることができるので、辛さが苦手な方にも、辛いものが好きな方も、美味しくいただくことができます。

マイルドに汁なし担々麺をいただきたい方は、温玉をトッピングしていただくのがおすすめです。ハバネロをプラスすることもできます。

おすすめメニュー

Photo by kawanet

こちらのお店のおすすめメニューは「汁なし金ゴマ担々麺」です。汁なし金ゴマ担々麺は、3段階の辛さからチョイスすることができます。

大き目の浅いお皿の上には、タレ、麺、たっぷりの金ゴマ、水菜、ねぎ、肉などがトッピングされています。そんな汁なし金ゴマ担々麺にあわせるのは、もちもちした食感の美味しい太麺。

アクセス・営業時間

Photo bycattalin

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、神谷町駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

こちらのラーメン店の営業時間は、月曜から金曜の営業時間が11時から21時30分まで。土日の営業時間が11時から16時までになります。こちらのラーメン店の定休日は、無休です。

住所 東京都港区虎ノ門3-19-7大手ビル1F
電話番号 03-3433-4531

神谷町のおすすめラーメン店その4見出し

Photo by tadtad

神谷町でおすすめのラーメン店の4軒目は「天下一 神谷町店」になります。天下一 神谷町店は、さまざまな種類の美味しいラーメンをはじめ、お安い値段の中華定食や、お酒によくあうおつまみメニューが充実しているお店です。

ランチタイムもディナータイムもお安い値段で楽しむことができ、サラリーマンのランチにもおすすめの中華料理店になります。

シンプルなラーメンと餃子が美味しい「天下一 神谷町店」

Photo by Kossy@FINEDAYS

こちらのラーメン店では、シンプルで美味しいお安い「醤油ラーメン」をご用意しています。お安い醤油ラーメンは、透き通るようなスープが特徴で、どなたでも美味しくいただくことができます。

ランチタイムは、お安いセットでいただくことができます。そんなラーメンと相性抜群なのが、もっちりジューシーで食べ応えがあるジャンボ餃子。

ラーメン以外も美味しいメニューがたくさん

Photo by norio_nomura

こちらのお店では、ビールと一緒にいただくことができる、お安いおつまみメニューをたくさんご用意しています。

ボリューム満点の「肉野菜いため」、ふわふわの食感を楽しむことができる「にら玉」、ジューシーな「あぶりチャーシュー」などがあります。

おすすめメニュー

Photo by oddstranger

こちらのお店では、醤油ラーメンや味噌ラーメンなど、さまざまなラーメンメニューをご用意しています。おすすめのラーメンメニューは「もやしラーメン」です。

もやしラーメンは、オーソドックスな醤油味のラーメンに、もやしのあんかけがたっぷりとかかっています。きくらげのこりこり感がよいアクセントになっています。

アクセス・営業時間

Photo by avlxyz

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、神谷町駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。駅チカで便利です。

こちらのラーメン店の営業時間は、深夜0時までになるので、深夜まで美味しいラーメンをいただくことができます。こちらのラーメン店の定休日は、不定休になります。

住所 東京都港区虎ノ門5-2-7土井ビル1F
電話番号 不明

神谷町のおすすめラーメン店その5見出し

Photo by ume-y

神谷町にある「めん蔵」は、神谷町にいながらにして、美味しい札幌ラーメンをいただくことができるお店です。

「鉄火味噌ラーメン」、「田舎ラーメン」、「味噌ラーメン」、「醤油ラーメン」、「塩ラーメン」など、いろいろな種類のラーメンをいただくことができます。

昔懐かしい札幌ラーメンのお店「めん蔵」

Photo by bryan...

神谷町にあるこちらのラーメン店では、昔懐かしい味の札幌ラーメンをいただくことができます。出汁の風味がしっかりときいているラーメンは、麺は札幌ラーメンならではの縮れ麺を使用しています。

こちらのお店のラーメンは、たっぷりのネギや、味がしっかりしみたメンマ、ゆでたまごをトッピングしています。

真っ黒スープの醤油ラーメン

Photo by 池田隆一

こちらのラーメン店では、驚くほど真っ黒なビジュアルのラーメンをご用意しています。「昔風醤油ラーメン」とよばれている真っ黒で美味しいラーメンは、濃い色のスープに、中太の縮れ麺を使用しています。

しっかりとした歯ごたえを楽しむことができるチャーシューは、肉本来の味を楽しむことができます。

おすすめメニュー

Photo by Kanesue

札幌ラーメンの定番である「味噌ラーメン」は、味噌の味がしっかりとした味の味噌ラーメンになります。

味噌ラーメンのスープは、にんにくやトウガラシがミックスしてあるので、スープのコクもしっかりと味わうことができます。ひきにくもはいっており、食べ応えがあります。

アクセス・営業時間

Photo by macbsd

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、神谷町駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらのラーメン店の営業時間は、11時から23時30分までになります。こちらのラーメン店の定休日は、不定休になります。

住所 東京都港区麻布台1-10-6
電話番号 03-3583-4456

六本木のラーメン屋おすすめランキング!人気のうまい店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六本木のラーメン屋おすすめランキング!人気のうまい店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が立ち並んでいる、人気のスポット六本木。そんな六本木には驚くほどうまいラーメン屋さんがたくさんあるんです。今回は六本木でおすすめのラーメンを、ランキング形式でご紹介します。有名店や人気店など六本木には絶品のラーメンが勢揃いしていますよ。

神谷町で食事をする際はラーメン屋さんへ行こう!見出し

Photo by gatta_m

いかがでしたか。神谷町駅周辺には、こんなにたくさんのおすすめのラーメン店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいラーメンをランチで楽しむことができるランチ店や、美味しくて安いラーメンをいただくことができるおすすめ店ばかりです。美味しいラーメンを食べに、神谷町に足を運んでみてください。

投稿日: 2019年6月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote