地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カレルチャペックは吉祥寺で大人気の紅茶専門店!ギフトにもおすすめ

カレルチャペックは吉祥寺で大人気の紅茶専門店!ギフトにもおすすめ
投稿日: 2018年12月27日最終更新日: 2020年10月8日

吉祥寺にある『カレルチャペック』はいま話題沸騰中の紅茶専門店です。この吉祥寺の『カレルチャペック』には旬の茶葉を使った紅茶がところ狭しと並べられており、最近では人気キャラクターとコラボした商品なども多いため年齢性別を問わず楽しめるお店です。

吉祥寺のカレルチャペックには絶品の紅茶がいっぱい見出し

Photo by klipsch_soundman

日本人が大好きな飲み物と言えば緑茶ですが、最近ではそれの代わりに紅茶を飲む人も少しずつ増えています。そしてそれに伴って紅茶の専門店も増加傾向にあります。今回はそんな紅茶専門店のなかから特にいま大人気でおすすめの吉祥寺『カレルチャペック』をご紹介します。

美味しい紅茶ブランド11選!ティーバッグなど贈り物におすすめの商品もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
美味しい紅茶ブランド11選!ティーバッグなど贈り物におすすめの商品もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
贈り物にもピッタリで、美味しいと人気を集めている紅茶ブランドについて、詳しくご紹介していきます。紅茶と一言で言っても色んなタイプの紅茶ブランドがあります。女性に人気の美味しい紅茶や、香りや味わいが豊かな紅茶ブランドの情報もまとめています。

カレルチャペックは吉祥寺にある紅茶専門店見出し

Photo by6689062

紅茶好きなら一度は足を運んでもらいたいおすすめのお店が吉祥寺にある紅茶専門店の『カレルチャペック』です。

この『カレルチャペック』はヨーロッパのお城を思わせるような非常におしゃれな作りをしており、一歩足を踏み入れると紅茶のいい香りが鼻孔をくすぐります。

そして『カレルチャペック』の吉祥寺本店はジュエリーショップかと見間違うくらいに色とりどりの紅茶がラインナップされており、紅茶が好きな人もそうでない人もテンションが上がるお店です。

店内にはズラリと紅茶が並ぶ

Photo by bibliothekarin

吉祥寺の『カレルチャペック』は紅茶専門店をうたっているだけあって店内には本当にたくさんの種類の紅茶が並んでいます。

例えば東京の百貨店に行くと紅茶を専門に取り扱っているコーナーがあったりしますが吉祥寺の『カレルチャペック』はその比ではありません。

広い店内の隅から隅までところ狭しと紅茶が並べられており、自分好みの紅茶を絶対に見つけられるお店と言っても過言ではないでしょう。

有名キャラとのコラボ商品も取り扱う

Photo by laszlo-photo

吉祥寺の紅茶専門店『カレルチャペック』はそのこだわりが認められ、現在ではいろいろな人気キャラクターとコラボレーションをすることも多いです。

そのため店内にはかわいらしいキャラクターのプリントされたギフト商品なども多く、実際『カレルチャペック』の店内を見渡してみると小さいお子さんを連れている家族連れも少なくありません。

ちなみにギフト等のコラボ商品は期間限定のものも多いため『カレルチャペック』へ行く場合は注意してください。

紅茶専門店は東京ではここがおすすめ!茶葉の販売におしゃれなカフェもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
紅茶専門店は東京ではここがおすすめ!茶葉の販売におしゃれなカフェもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎日多くの人があつまる東京は、日本を代表するグルメスポット。今回はそんな東京でおすすめの紅茶専門店をたっぷりとご紹介いたします。東京には、美味しい茶葉の紅茶を堪能できるおしゃれなカフェや、ギフトに最適な紅茶を販売している紅茶専門店がたくさんあるんです。

吉祥寺のカレルチャペックの魅力は素敵なイラスト見出し

Photo by Kumpei Shiraishi

吉祥寺の紅茶専門店『カレルチャペック』のオーナー兼テイスターであるのが山田詩子氏です。

山田詩子氏が吉祥寺に『カレルチャペック』をオープンさせたのは1989年で、そこから30年以上ずっと妥協することなく鮮度やデザインにこだわったギフト商品等を生み出し続けています。

茶葉が旬の時期になるとスリランカまで自ら足を運び、自分の舌で丁寧に茶葉の選定をするほどです。店内には山田氏のセンスが光るギフト商品がずらっと並びます。

パッケージはオーナーの山田詩子さんのイラスト

Photo by marfis75

ちなみに吉祥寺の紅茶専門店『カレルチャペック』の山田詩子氏はオーナーだけでなく絵本作家やイラストレーターとしての顔もお持ちです。

そして『カレルチャペック』の店内に並んでいるギフトなどの紅茶の商品のパッケージは大部分が山田氏が自らペンをとって描いたものになります。

そのため吉祥寺の『カレルチャペック』は紅茶専門店ではありますが、かわいいイラストの商品が多いのでアトリエのような雰囲気もあります。

可愛いイラストはギフトにもおすすめ

Photo byPexels

さらに『カレルチャペック』の商品はいまご紹介したようにかわいらしいデザインのものが多いのでギフトにもおすすめです。

パッケージのデザインもシンプルなものからかわいらしいものまでバリエーションが豊富なのでどんな相手にもあわせられるだけのギフト商品がそろっています。

紅茶をもらって嫌な気分になる人はほぼいないのでギフトに困ったら『カレルチャペック』はかなりおすすめです。

吉祥寺のカレルチャペックの紅茶の特徴見出し

Photo by mariamsoliman

吉祥寺の紅茶専門店『カレルチャペック』が大切にしているのは茶葉の持つ本来の良さを最大限に生かすことです。

ちなみに紅茶を取り扱っているお店のなかには味は二の次でブランドやパッケージ等を前面に出して売っているところも少なくありません。

もちろんビジネスであるのを考えるとそれも間違いではないのですが、吉祥寺の『カレルチャペック』ではあえてそれをしていません。ここには「紅茶それぞれの持つ良さをもっと知ってもらいたい」という想いが込められています。

鮮度の高い旬の紅茶を販売

Photo by nekoburro

現在私たちが暮らしている日本では1年を通して紅茶を購入することができます。ただし紅茶の原料である茶葉には当然旬があります。

そして旬の時期の紅茶は味が全然違います。吉祥寺の紅茶専門店『カレルチャペック』ではより多くの人に美味しい紅茶の味を知ってもらいたいという想いから鮮度の高い旬の紅茶を中心にラインナップしています。

ピュアティーやフレーバーティーなど種類が豊富

Photo by thoughtcatalog

さらに吉祥寺の『カレルチャペック』はとにかくフレーバーの種類が多いです。普段紅茶をほとんど飲まない人が『カレルチャペック』へ足を運ぶと「紅茶にはこんなにたくさんのフレーバーがあるんだ」と間違いなくビックリします。

オーソドックスなピュアティーから始まり香りまで楽しめるフルーティーな紅茶までメニューが豊富なので目移り必至です。

吉祥寺のカレルチャペックではテイクアウトも販売見出し

Photo by joaniesimon

『カレルチャペック』の店内で紅茶を物色しているといい香りに刺激されて間違いなく紅茶を飲みたくなります。そんな時には『カレルチャペック』のテイクアウトメニューもおすすめです。

ちなみにテイクアウトメニューのカップには限定のかわいらしいイラストが描かれています。ですから美味しい紅茶だけでなくそのカップが目当てでテイクアウトメニューを注文する人までいるほどです。

テイクアウトの人気メニューは「濃厚ルフナミルクティー」

Photo byPexels

吉祥寺の紅茶専門店『カレルチャペック』のテイクアウトにもいろいろなメニューがあります。そんななかでも特に人気でおすすめのメニューが「濃厚ルフナミルクティー」です。

従来のミルクティーは牛乳を加えるためどうしても紅茶の風味が薄まってしまいます。しかし『カレルチャペック』の濃厚ルフナミルクティーは紅茶の味がとても濃いです。

それもビックリするくらい濃いです。本当に紅茶が主役のミルクティーで、ひと口のめばなぜ人気メニューなのかすぐにわかります。

ドリンク以外にもソフトクリームや焼き菓子のテイクアウトも

Photo byStockSnap

吉祥寺の紅茶専門店『カレルチャペック』のテイクアウトメニューはドリンクだけではありません。テイクアウトメニューのなかにはソフトクリームや焼き菓子といったものもあります。

これらのフードメニューも本当に紅茶の味が濃いので一度食べると病みつきになること間違いなしです。

吉祥寺のカレルチャペックの店舗情報見出し

Photo by keyaki

紅茶専門店『カレルチャペック』の吉祥寺本店は言うまでもありませんが最寄り駅はJR中央本線の吉祥寺駅です。

吉祥寺駅は北側と南側のそれぞれに商業施設が発達しているのですが、紅茶専門店『カレルチャペック』の吉祥寺本店があるのは北側になります。ですからまずは吉祥寺駅に到着したら改札を出てそのまま北口に向かって進んでください。するとすぐに中道通りが見えてくるのでここを西に向かって進みましょう。

すると「一圓」と書かれたラーメン屋さんがあるのでその交差点を右折です。ここまでくると目的地の紅茶専門店『カレルチャペック』吉祥寺本店はすぐそこです。右折してすぐに右手側に見えてきます。

営業時間

Photo byFree-Photos

吉祥寺にある紅茶専門店『カレルチャペック』の営業時間は午前11時から午後20時までとなっています。

夜遅くまで営業していて最寄り駅からも近いので比較的ふらっと立ち寄れるお店と言えるでしょう。さらに嬉しいことに紅茶専門店『カレルチャペック』の吉祥寺本店は定休日を設けておらず、基本的には365日年中無休となっています。

ただしごく稀に不定期にクローズとなる場合もありますので不安な場合は事前に電話で問い合わせたりSNSサイト等をチェックしたりするといいでしょう。

店舗情報

Photo byIgorSaveliev

紅茶専門店『カレルチャペック』の吉祥寺本店へアクセスする場合にはぜひ電車をおすすめします。

なかには自分の車で行きたい人もいるでしょうが『カレルチャペック』吉祥寺本店にはお客様専用の駐車場がありません。そのため車でアクセスしようとすると自分で『カレルチャペック』周辺にあるコインパーキング等を探さないといけません。吉祥寺は非常に開発された街なので駐車場自体はすぐに見つかります。

ただし吉祥寺のコインパーキングは料金が高めです。紅茶専門店『カレルチャペック』吉祥寺本店でゆっくりお茶をしたりギフトを選んだりしたい場合には電車の方がおすすめです。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-5
電話番号 0422-23-0488

吉祥寺で紅茶ならココ!茶葉の販売をしているカフェもアリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺で紅茶ならココ!茶葉の販売をしているカフェもアリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれなカフェやグルメが集まる吉祥寺には、紅茶愛好家も訪れる美味しい紅茶屋さんがたくさんあります。茶葉や産地、農園、収穫時期などによって味や香りの違いが生まれる紅茶。奥が深い紅茶の世界を、吉祥寺で味わってみませんか。吉祥寺の紅茶専門店やカフェをご紹介します。

吉祥寺のカレルチャペックには姉妹店も見出し

Photo byFree-Photos

吉祥寺までは東京の主要な駅からは30分もあれば行けますが、少し西側の外れにあるのも事実です。そのためなかなか紅茶専門店『カレルチャペック』へ遊びに行けないという人も多いでしょう。

そんな人はぜひ東京都内の吉祥寺以外のエリアにある『カレルチャペック』の姉妹店を利用してみてはいかがでしょうか。

吉祥寺のカレルチャペックの姉妹店1:有楽町イトシア店

Photo by Norisa1

紅茶専門店『カレルチャペック』の姉妹店でアクセスの良さだけを考えるのならば有楽町イトシア店が1番です。この紅茶専門店『カレルチャペック』の有楽町イトシア店は東京都心のど真ん中にある店舗です。

最寄り駅はJR山手線の有楽町駅で、ここから『カレルチャペック』の店舗までの距離は150mを切っているので初めての人でも5分とかからず迷わず行けます。

また東京メトロの銀座線や日比谷線や丸ノ内線といった複数の路線が乗り入れている銀座駅からも紅茶専門店『カレルチャペック』の有楽町イトシア店は近いです。そのため東京にお住いの人はもちろん観光で東京に来た人がふらっと寄れる店舗でもあります。

カレルチャペック有楽町イトシア店の営業時間

Photo byMonoar

紅茶専門店『カレルチャペック』の有楽町イトシア店の営業時間は午前11時から午後21時までとなっています。

かなり夜遅くまで営業しているので仕事終わりにも『カレルチャペック』の有楽町イトシア店はおすすめです。さらに『カレルチャペック』有楽町イトシア店は基本的には定休日がありません。日曜日や祝祭日も営業しています。

ほかにも都心にある店舗らしく『カレルチャペック』有楽町イトシア店は支払いにクレジットカードが使えます。

住所 東京都千代田区有楽町2-7-1有楽町イトシアB1Fフードアベニュー
電話番号 03-6259-8618

吉祥寺のカレルチャペックの姉妹店2:自由が丘トレインチ店

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

吉祥寺と並ぶ東京屈指のおしゃれタウンと言えば自由が丘です。そんな自由が丘にも紅茶専門店『カレルチャペック』の姉妹店があります。

この『カレルチャペック』自由が丘トレインチ店は東急東横線や東急大井町線が乗り入れている自由が丘駅から200mほど歩いた場所にあります。

『カレルチャペック』自由が丘トレインチ店は自由が丘らしく内装も外装もとてもおしゃれで、ついつい長居したくなる居心地のいいお店となっています。

カレルチャペック自由が丘トレインチ店の営業時間

Photo bySplitShire

紅茶専門店『カレルチャペック』自由が丘トレインチ店の営業時間は午前10時から午後20時までです。

基本的には定休日はありませんが年末年始といったタイミングで不定期にお休みとなる場合があります。なので『カレルチャペック』自由が丘トレインチ店でギフト等を購入したい場合には事前に確認した方がいいでしょう。

また『カレルチャペック』自由が丘トレインチ店にはお客様専用の駐車場がないので来店する際は電車がおすすめです。

住所 東京都世田谷区奥沢5-42-3自由が丘トレインチ(2F)
電話番号 03-6805-6185

紅茶好きは吉祥寺のカレルチャペックへ行ってみよう!見出し

Photo by yto

紅茶は私たちが大好きな飲み物である一方で多くの人が本当の美味しさに気づいていない飲み物でもあります。そんな人たちに少しでも紅茶の本当の味を知ってもらおうと奮闘しているのが吉祥寺の『カレルチャペック』です。『カレルチャペック』はメニューも豊富で必ずや自分好みのフレーバーが見つかるおすすめのお店です。

投稿日: 2018年12月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote