地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

美味しい紅茶ブランド11選!ティーバッグなど贈り物におすすめの商品もご紹介!

美味しい紅茶ブランド11選!ティーバッグなど贈り物におすすめの商品もご紹介!
投稿日: 2018年7月3日最終更新日: 2020年10月8日

贈り物にもピッタリで、美味しいと人気を集めている紅茶ブランドについて、詳しくご紹介していきます。紅茶と一言で言っても色んなタイプの紅茶ブランドがあります。女性に人気の美味しい紅茶や、香りや味わいが豊かな紅茶ブランドの情報もまとめています。

美味しい紅茶ブランドって?見出し

Photo by 小卡

皆さんは美味しいおすすめの紅茶ブランドと聞いて、どんなブランドの紅茶をイメージされますでしょうか。紅茶というと、日常的に毎日家で飲んでいるという人や、職場で欠かさずに紅茶を飲むという人も多いのではないでしょうか。そんな紅茶好きの人におすすめしたい、美味しい紅茶ブランドの情報についてご紹介しますので、参考にして見て下さい。

美味しい紅茶ブランド1:「MARIAGE FRERES」見出し

美味しいと話題の紅茶ブランドとして、まずはじめにご紹介したいおすすめのブランドが、ヨーロッパ発祥の歴史のある有名紅茶ブランドで、フランスの香り豊かな紅茶を世界中の人々に提供しているという「MARIAGE FRERES」という紅茶ブランドです。MARIAGE FRERESは、フランスでもトップクラスの人気を誇る有名な紅茶の専門店です。

フランスの人気紅茶ブランドであるMARIAGE FRERESは、贈り物・プレゼントにもピッタリの紅茶ブランドとして知られています。MARIAGE FRERESは贈り物用の紅茶のギフトアイテムもたくさんあって、記念日や特別な日の贈り物にも、カジュアルな贈り物にもピッタリの紅茶や商品があります。贈り物用のティーバッグの詰め合わせなども人気のようです。

美味しい紅茶が人気!「MARIAGE FRERES」のおすすめ商品見出し

美味しい紅茶を販売しているフランスの人気ブランドの、MARIAGE FRERESでおすすめしたい紅茶などの商品を厳選してご紹介していきます。MARIAGE FRERESには色んなタイプの商品があって、贈り物用の商品から、シンプルな紅茶のティーバッグまで様々ですが、MARIAGE FRERESでまずおすすめしたいのが、贈り物用の紅茶のギフトセットです。

MARIAGE FRERESの紅茶は、ウエディングやパーティーの贈り物としても人気です。マルコポーロや、ダージリンブリンストン、アールグレイ フレンチブルーなどといった、こだわりのティーバッグや紅茶の茶葉の詰め合わせセットが大人気です。MARIAGE FRERESの贈り物用の商品は、非常におしゃれにパッケージングされているので女性にも人気です。

美味しい紅茶ブランド2:「KUSMI TEA」見出し

美味しい紅茶ブランドとして次にご紹介したい、おすすめの有名紅茶ブランドが、非常にキュートで可愛らしい紅茶のパッケージや、健康的にも良いという豊富なラインナップの紅茶が大人気となっている紅茶ブランドで、紅茶のフレーバーの数も非常に豊富に揃っているので、自分好みの紅茶をセレクトすることが出来る「KUSMI TEA」という紅茶ブランドです。

KUSMI TEAは、フランスのパリで生まれた紅茶ブランドですが、近年では海外の世界各国にもお店を展開してきていて、日本でも人気が高まってきている人気の紅茶ブランドです。KUSMI TEAの特徴として外せないポイントが、紅茶のパッケージの可愛さです。KUSMI TEAの紅茶の缶のパッケージは、カラフルでキュートなデザインとなっています。

美味しい紅茶が人気!「KUSMI TEA」のおすすめ商品見出し

キュートで非常にカラフルなデザインのパッケージが大人気で、紅茶のフレーバーのラインナップが豊富なKUSMI TEAの、気になる商品ラインナップの情報について、詳しくご紹介していきます。パリで人気のKUSMI TEAの紅茶としてまずおすすめしたいのが、スタンダードな紅茶フレーバーとして人気の「クラシック」という紅茶シリーズの商品です。

KUSMI TEAのクラシックの紅茶シリーズには、イングリッシュ ブレックファストなどといった定番の紅茶のティーバッグが揃っています。パッケージも可愛いので贈り物として、ティーバッグセットを買っていくという人も多いようです。KUSMI TEAでは、「アロマ」の紅茶シリーズも大人気で、イチゴやレモンなどのティーバッグセットや茶葉があります。

美味しい紅茶ブランド3:「TWG Tea」見出し

美味しい紅茶ブランドとして次にご紹介したおすすめのブランドが、シンガポール発祥という紅茶の人気ブランドで、ラグジュアリーで洗練された紅茶のラインナップと、圧倒的なバリエーションの紅茶の商品コレクションが話題となっている、「TWG Tea」という紅茶ブランドです。TWG Teaはシンガポールでは非常に有名で、歴史のある紅茶ブランドです。

シンガポールというと、なかなか紅茶のイメージが無いという人も多くいらっしゃるかもしれませんが、TWG Teaはそんなシンガポールを代表する紅茶ブランドです。TWG Teaは高級紅茶ブランドで、2010年頃から日本にも紅茶専門店の店舗をオープンしています。ティーバッグや商品のコレクション数も多いので、是非店舗で紅茶を選んでみて下さい。

美味しい紅茶が人気!「TWG Tea」のおすすめ商品見出し

シンガポール発祥で、美味しい紅茶が味わえると大人気の、TWG Teaでおすすめしたい商品・ティーバッグの情報について、詳しくご紹介していきます。TWG Teaでは世界でもトップクラスの紅茶のコレクション数を誇っているブランドで、TWG Teaのお店に行くと、紅茶の缶やティーバッグセットがたくさん積み上げられていて、お店にいるだけでも楽しくなります。

TWG Teaでおすすめしたい紅茶の商品が、「グランド ファイン ハーベスト ティー コレクション」という紅茶のコレクションです。TWG Teaのグランド ファイン ハーベスト ティー コレクションでは、世界の色んな地域の紅茶を厳選してセレクトして詰め合わせにしています。中でも「Grand Golden Yin Zhen」などの紅茶が非常に人気となっています。

美味しい紅茶ブランド4:「Mighty Leaf」見出し

美味しい紅茶ブランドとして次にご紹介したいおすすめのブランドが、オーガニックでヘルシーなイメージの紅茶ブランドとして、アメリカで人気を集めているブランドで、ハリウッドセレブや有名タレントの間でも愛好家が多いということで知られている「Mighty Leaf」という紅茶ブランドです。Mighty Leafは高級な紅茶ブランドとして、アメリカで有名です。

Mighty Leafはアメリカ発祥の紅茶ブランドですが、日本でもオンラインショップなどで紅茶のティーバッグや詰め合わせセットが販売されているので、いつでも気軽にオンラインで購入することが出来ます。Mighty Leafでは、紅茶の茶葉を一般的な紅茶のように細かくせずに、素材のそのままの紅茶の茶葉を使っているので、自然な味わいを楽しめます。

美味しい紅茶が人気!「Mighty Leaf」のおすすめ商品見出し

アメリカ発祥で、セレブやタレントの間でも話題となっている、Mighty Leafでおすすめの商品やティーバッグの情報について、詳しくご紹介していきます。Mighty Leafでは色んな商品を販売していて、紅茶の缶やティーバッグの他にも紅茶関連のギフトセットやティーポットなども販売しています。Mighty Leafでまずおすすめしたいのが、ギフトセットです。

Mighty Leafのギフトセットにはいくつかの種類がありますが、おすすめなのが「ティーパウチ・ペアボックス」という商品です。Mighty Leafのティーパウチ・ペアボックスは贈り物として人気のセットで、お気に入りのティーバッグが入ったティーパウチ・ボックスを2つセレクトしてパッケージングした商品です。特別な日の贈り物にもピッタリの商品です。

美味しい紅茶ブランド5:「LEAFULL DARJEELING HOUSE」見出し

美味しい紅茶ブランドとして、次にご紹介したいおすすめの人気ブランドが、ダージリンティーの紅茶を専門的に取り扱っているというちょっと変わった個性のある紅茶ブランドで、厳選した美味しいダージリンティーがたくさん揃っているので、ダージリンティー好きの人には是非おすすめしたい、「LEAFULL DARJEELING HOUSE」という紅茶ブランドです。

LEAFULL DARJEELING HOUSEは日本の紅茶ブランドです。紅茶好きの人の間では有名なブランドのようで、根強いファンも非常に多いようです。LEAFULL DARJEELING HOUSEでは、ダージリンティーを専門的に取り扱っているということで、一般的な紅茶屋さんではなかなか手に入らないような、珍しいダージリンティーのティーバッグもあります。

美味しい紅茶が人気!「LEAFULL DARJEELING HOUSE」のおすすめ商品見出し

美味しいダージリンティーを購入することが出来るということで人気の、LEAFULL DARJEELING HOUSEのおすすめ商品について、詳しくご紹介していきます。LEAFULL DARJEELING HOUSEでは、フレーバー毎にシンプルなティーバッグのセットが箱詰めで販売されていて、お値段も比較的リーズナブルなので、気軽に購入することが出来ます。

ダージリンティーとは言っても、フレーバーや種類によって色んな商品があるので、LEAFULL DARJEELING HOUSEにはたくさんの種類の紅茶があります。そんなLEAFULL DARJEELING HOUSEでおすすめしたいのが、香りが豊かな「ハーブミックスティー」や、アップルのフレーバーが香る「ルイボスアップル ギンザブレンド」などです。

美味しい紅茶ブランド6:「Ronnefeldt」見出し

美味しい紅茶ブランドとして次にご紹介したいおすすめのブランドが、ヨーロッパのドイツを発祥としている歴史のある老舗の紅茶ブランドで、高級な紅茶ブランドとしても世界的に有名なので、結婚式などの贈り物をする際にも是非おすすめしたい「Ronnefeldt」という紅茶ブランドです。Ronnefeldtはドイツでは、セレブ御用達の紅茶ブランドのようです。

Ronnefeldtはドイツのフランクフルトが発祥の紅茶ブランドで、紅茶に非常にこだわりを持っているということで知られています。Ronnefeldtでは、オリジナルの紅茶のブレンド方法を採用していて、絶妙なブレンドの紅茶は世界的にも評価が高いようです。Ronnefeldtは日本にも店舗をオープンしていて、オンラインでも購入することが出来ます。

美味しい紅茶が人気!「Ronnefeldt」のおすすめ商品見出し

ドイツのフランクフルト発祥の高級紅茶ブランドで、独自ブレンドの美味しい紅茶を販売している、Ronnefeldtの紅茶の商品について、詳しくご紹介していきます。Ronnefeldtでは色んな紅茶を販売していますが、まずRonnefeldtでおすすめしたいのが、紅茶本来の味わいをシンプルに味わうことが出来る、ストレートティーの紅茶のラインナップです。

Ronnefeldtのストレートティーの紅茶には、オリジナルのフレーバーの紅茶も多くあります。ダージリンやセイロンティーを独自の配合でブレンドしている「クイーンズティー」や、さっぱりとした味わいが人気の「セイロンオレンジペコー」などが人気です。Ronnefeldtでは、リーズナブルなお値段のティーバッグのセットも販売しているようです。

美味しい紅茶ブランド7:「DEMMER」見出し

美味しい紅茶ブランドとして次にご紹介したいおすすめのブランドが、ヨーロッパのオーストリアが発祥の紅茶ブランドで、オーガニックで健康志向の紅茶のラインナップが充実していて、甘みのある飲みやすいフルーツのフレーバーの紅茶が人気を集めている「DEMMER」という紅茶ブランドです。DEMMERはオーストリアのウィーンのブランドです。

DEMMERは出来てから比較的新しい紅茶ブランドではありますが、オーストリア国内を中心に人気が高まってきている紅茶ブランドで、最近では日本にも紅茶専門店をオープンしています。DEMMERの日本の店舗は六本木にあります。DEMMERの紅茶はフルーツティーが有名で、飲みやすいフルーツティーの紅茶は大人から子供まで大人気となっています。

美味しい紅茶が人気!「DEMMER」のおすすめ商品見出し

香り豊かで飲みやすいフルーツティーの紅茶が人気を集めている、DEMMERでおすすめの紅茶の商品について、詳しくご紹介していきます。DEMMERでは贈り物用のギフトセットはもちろんですが、小分けで気軽に購入することが出来るティーバッグセットや紅茶缶も取り扱っています。そんなDEMMERでおすすめしたい商品が「フルーツガーデン」という商品です。

DEMMERのフルーツガーデンは、DEMMERの紅茶の中でも特に人気を集めている商品で、DEMMERのフルーツティーの定番商品となっています。フルーツガーデンの紅茶は、ストロベリーの風味が豊かで、ローズヒップのエキスなども入っていて甘みのある紅茶です。DEMMERのフルーツガーデンは、2000円ほどのお値段で購入することが出来ます。

美味しい紅茶ブランド8:「Twinings」見出し

美味しい紅茶ブランドとして次にご紹介したいおすすめのブランドが、イギリス発祥の非常に有名な紅茶ブランドで、イギリスの王室でも御用達の紅茶ということで、ヨーロッパではもちろんですが、世界でも愛好家が多いという「Twinings」という紅茶ブランドです。Twiningsはイギリスでは知らない人はいないという程のポピュラーな紅茶ブランドです。

イギリス王室御用達というTwiningsですが、昔からギフトにもピッタリの紅茶として知られています。Twiningsは高級な紅茶ブランドなので、少しお値段が高めのものも多いですが、一般的な街中で販売されている紅茶とはグレードの違う紅茶なので、贈り物ならきっと喜ばれるはずです。イギリスでもギフトとして非常に人気が高いようです。

美味しい紅茶が人気!「Twinings」のおすすめ商品見出し

イギリスやヨーロッパでも大人気となっている、Twiningsの紅茶でおすすめの商品について、詳しくご紹介していきます。Twiningsの紅茶でまずおすすめしたいのが、ご家庭でも気軽に上品な紅茶の味わいを楽しむことが出来るティーバッグのセットです。Twiningsのティーバッグセットで特に人気があるのが、「ザ・ベストファイブ」というセット商品です。

Twiningsのザ・ベストファイブは、Twiningsの紅茶が5つの種類セットになっている商品で、色んな味わいの紅茶を楽しむことが出来ます。Twiningsの公式ホームページには、美味しいティーバッグを使った紅茶の入れ方も掲載されているので、是非参考にしてみて下さい。Twiningsはティーバッグの紅茶の種類も豊富です。

美味しい紅茶ブランド9:「Fauchon」見出し

美味しい紅茶ブランドとして次にご紹介したいおすすめのブランドが、フランスが発祥の人気紅茶ブランドで、オリジナルのブレンドで作られているバリエーション豊かなフレーバーティーの紅茶が非常に有名な「Fauchon」という紅茶ブランドです。フランスでは定番の紅茶です。

Fauchonはグルメなフランス人にも大人気の紅茶ブランドで、豊富なラインナップのフレーバーティーの紅茶は、男性からも女性からも人気となっています。Fauchonの紅茶は、商品パッケージも非常に可愛いので、女性にも大人気で、贈り物としてもフランスで人気のようです。

美味しい紅茶が人気!「Fauchon」のおすすめ商品見出し

フランス発祥の紅茶ブランドで、オリジナルのフレーバーティーの紅茶が大人気となっている、Fauchonでおすすめの商品について、詳しくご紹介していきます。Fauchonの紅茶には色んな種類がありますが、そんなFauchonでまずおすすめしたいのが、「フレーバーティーシリーズ」です。

Fauchonのフレーバーティーシリーズの紅茶は、フルーツやお花の爽やかな香りが豊かなフレーバーティーで、特に女性から人気のある紅茶です。また、Fauchonではシンプルな「ストレートティーシリーズ」も人気で、ダージリンやアッサムティーなどがおすすめです。

美味しい紅茶ブランド10:「Janat」見出し

美味しい紅茶ブランドとして次にご紹介したいおすすめのブランドが、猫をモチーフにしているオリジナルのパッケージも印象的な紅茶ブランドで、ユニークなフレーバーの紅茶や、独自ブレンドの紅茶も多いので自分好みの紅茶がセレクト出来る「Janat」という人気ブランドです。

Janatはフランスが発祥の人気紅茶ブランドで、お値段も比較的リーズナブルな紅茶なので、幅広い人に親しまれている紅茶です。日本ではまだ地名度が低いようですが、年々人気が高まってきている紅茶ブランドです。Janatは日本にも表参道に店舗をオープンしています。

美味しい紅茶が人気!「Janat」のおすすめ商品見出し

フランスで人気の紅茶ブランドで、多彩な味わいの紅茶が揃っているJanatでおすすめの商品について、詳しくご紹介していきます。Janatには色んな種類の紅茶シリーズがありますが、まずおすすめしたいのが、Janatでもスタンダードな「ヘリテージシリーズ」の商品です。

Janatのヘリテージシリーズは、シンプルながら味わい深かいストレートティーを中心として紅茶のラインナップ商品で、セイロンティーやアールグレイ、ダージリンティーなどといった紅茶があります。他にもJanatオリジナルのプロフェッショナルシリーズも人気となっています。

美味しい紅茶ブランド11:「Lipton」見出し

美味しい紅茶ブランドとして次にご紹介したいブランドが、日本でも非常にポピュラーな紅茶ブランドで、デパートやスーパーマーケットでも幅広く販売されているので、カジュアルなイメージの「Lipton」です。Liptonといえば、テレビコマーシャルでもお馴染みのブランドではないでしょうか。

Liptonは日本でもお馴染みの紅茶ブランドですが、元々はイギリスから輸入されてきたそうです。1906年頃に初めて日本に輸入されたそうで、日本でも100年以上親しまれてきています。Liptonの紅茶はティーバッグセットなどのお値段もリーズナブルなので、是非気軽に飲んでみて下さい。

美味しい紅茶が人気!「Lipton」のおすすめ商品見出し

日本でもスタンダードな人気ブランドで、カジュアルに味わうことが出来るLiptonのおすすめ商品について、詳しくご紹介していきます。Liptonには色んな商品があって、新商品や季節限定の商品もたくさんあります。きっと知らない商品もあるはずですので、自分好みの商品をセレクトしてみて下さい。

Liptonでおすすめしたい商品が、厳選された5種類の紅茶がセットになっている「5種アソートパック ティーバッグ」や、「ティースティング アソートメントパック」などがおすすめです。ストレートティーからフレーバーティーまで色んな商品があって、カジュアルな贈り物にもおすすめです。

美味しい紅茶を味わおう!見出し

Photo by casek

美味しい紅茶ブランドのおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。日本のブランドからヨーロッパやアメリカのブランドまで、色んな種類の紅茶があって、商品もストレートティーからフレーバーティーまで様々です。皆さんも、自分好みの紅茶ブランドの紅茶を味わってみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2018年7月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote