地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤坂の人気火鍋屋を厳選まとめ!食べ放題やランチなどおすすめのメニューも紹介!

赤坂の人気火鍋屋を厳選まとめ!食べ放題やランチなどおすすめのメニューも紹介!
投稿日: 2019年1月9日最終更新日: 2020年10月8日

高級感溢れるさまざまな飲食店が並ぶ赤坂は、東京で人気の大人のグルメスポットです。今回はそんな赤坂で人気の火鍋屋をたっぷりとご紹介いたします。赤坂には、美味しい火鍋をランチタイムにも楽しむことができる火鍋屋や、火鍋の食べ放題を楽しめる火鍋屋がたくさん。

ランチや食べ放題を楽しみに赤坂の火鍋屋へ行こう見出し

Photo by Johnson Wang

オフィスや飲食店が並ぶ赤坂は、サラリーマンやOLに人気がある東京のグルメスポットです。そんな赤坂には、美味しい火鍋を楽しめる火鍋屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、火鍋をディナーやランチに楽しめる人気店や、火鍋の食べ放題を堪能できる火鍋屋など、赤坂でおすすめの火鍋屋をたっぷりとご紹介いたします。参考にしてみてください。

赤坂の火鍋とは?見出し

Photo by 加蛋不加價

さまざまなグルメがあつまる赤坂には、和食、洋食、中華、多国籍料理など、いろいろなジャンルのグルメがあります。数あるグルメの中でも、今回は、赤坂で大注目の火鍋屋をたっぷりとご紹介します。

赤坂には、個室でゆっくり火鍋を楽しむことができる宴会にもおすすめの火鍋屋や、ディナーのみならずランチにも美味しい火鍋をいただけるおすすめ店がたくさんあるんです。

中国料理!火鍋!

Photo by 羽諾

今注目をあつめている人気鍋の「火鍋」とは、中国で愛されている辛味の強い鍋のことをいいます。火鍋は、中国のみならず。香港、マカオ、台湾、シンガポール、マレーシアなどの国でも人気があります。

一般的な火鍋は、中央を仕切られた金属製の丸鍋の中に、白濁のスープの「白湯」、唐辛子や山椒など調味料たっぷりの紅湯の「麻辣」の2種類のスープがはいっています。そこにラム肉などのお肉、海鮮、野菜などをいれていただきます。

火鍋の効果を紹介!見出し

Photo by rail02000

さまざまな中華料理店や火鍋屋で楽しむことができる「火鍋」ですが、火鍋は、とくに女性に大変人気がある料理なんです。

火鍋は美味しいだけでなく、女性に嬉しいさまざまな効果があるのが特徴。美味しく食べて美容や健康に効果があるので、罪悪感なくたくさんいただくことができます。火鍋には、どんな嬉しい効果があるのか、チェックしてみましょう。

火鍋は美容・アンチエイジングに効果あり!

Photo by HSNUHOW

大人気の「火鍋」は、アンチエイジングや美肌効果があるといわれており、食べるエステといわれているほど、効果にある食べ物なんです。

火鍋には、たくさんの薬膳が使用されているので、カラダに嬉しいさまざまな効果をもたらせてくれます。薬膳をたっぷり使用した火鍋には、新陳代謝の促進効果、整腸作用などの効果があり、肌の調子が気になる方にとってもおすすめです。

辛すぎる火鍋には要注意!

Photo by yto

とても美味しくて美肌にも良い火鍋ですが、美味しくいただくためには注意が必要です。ほどよい辛さを楽しめる火鍋であれば問題はありませんが、あまりにも辛い味付けをした火鍋は、逆にカラダに負担をかけてしまいます。

辛さの上位ランクである「重辣」の火鍋を食べた方が、胃痛を訴え大量吐血した例などがあるので、火鍋をいただく際は、無理のない辛さを楽しみましょう。

東京で火鍋のおすすめ店は?人気店の本場の味をまとめてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京で火鍋のおすすめ店は?人気店の本場の味をまとめてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中国に伝わる伝統料理の「火鍋」。本場の火鍋を東京都にいながら味わえる人気のお店が多く点在しています。味付けや煮込み方がお店それぞれのこだわりがあり、さまざまな味の火鍋を味わえます。東京都には栄養満点、お肌ツルツルと美味しいだけじゃない火鍋のお店が沢山あります。

赤坂の激選人気火鍋屋![ランチ編]見出し

Photo by 羽諾

赤坂で人気の火鍋屋のランチ編についてご紹介します。ディナータイムに火鍋をいただけるお店はたくさんありますが、ランチタイムに火鍋を楽しむことができるお店はとても貴重です。

ランチタイムにも美味しい火鍋を楽しめる赤坂のお店をチェックしましょう。自慢のスープでいただく刀削麺のランチ店もおすすめです。

七宝 麻辣湯・赤坂店

Photo by BlueJules

赤坂にある「七宝 麻辣湯・赤坂店」は、赤坂駅から徒歩3分ほどのところにある火鍋屋です。こちらのお店は、11時30分から23時まで営業しているので、ランチタイムも人気の火鍋を楽しむことができておすすめ。

こちらのお店では、さまざまな種類の薬膳火鍋をご用意しており、薬膳白湯、トムヤム湯、酸菜湯など、豊富な種類からお好きなスープをチョイスすることができます。

おすすめメニュー!上海スープ春雨「麻辣湯」

Photo by caishin

赤坂にあるこちらの火鍋屋でランチにおすすめなのが「スープ春雨のマーラータン」です。ランチにおすすめのマーラータンとは、中国で人気のスープ春雨のことをいいます。

ヘルシーな春雨にたっぷりの野菜をトッピングしたランチのマーラータンは、食物繊維が豊富でダイエット中の方のランチにもおすすめ。30種類以上のスパイスがはいっており、カラダを温めてくれます。

住所 東京都港区赤坂3-8-8赤坂フローラルプラザビル1F
電話番号 03-6435-5941

唐朝刀削麺・赤坂見附店

Photo by amika_san

赤坂にある「唐朝刀削麺・赤坂見附店」は、赤坂見附駅から徒歩1分の東急プラザ赤坂にある中華料理のお店です。こちらのお店では、中華料理、刀削麺、火鍋などのおすすめ料理を楽しむことができます。

胃腸が疲れたときにおすすめの火鍋は、野菜をたくさんいれていただくのがおすすめ。赤坂のサラリーマンにも人気のランチメニューをご用意しています。

おすすめメニュー!「マーラー刀削麺セット」

Photo by keiichi.yasu

平日限定のランチでは、さまざまな刀削麺ランチを楽しむことができます。刀削麺ランチのお値段は、870円です。

刀削麺ランチには、刀削麺、週替わりごはん、杏仁豆腐、マンゴープリンの中から選べるサイドメニューがついています。ランチにおすすめなのが、「マーラー刀削麺」です。マーラー刀削麺は、辛いスープに、もちもちとした食感の刀削麺がよくからみます。

赤坂の激選人気火鍋屋![ちょい辛編]見出し

Photo by othree

赤坂の人気火鍋屋の「ちょい辛編」についてご紹介します。赤坂には、ほどよい辛さの美味しい火鍋を楽しめる火鍋屋がたくさんあります。

あまり辛すぎる食べ物が得意ではないという方や、火鍋を食べるのがはじめてという方は、ちょい辛の火鍋をおすすめします。ほどよい辛さの火鍋は、カラダに美容にも効果があります。

天香回味・赤坂別館

Photo by 加蛋不加價

赤坂にある「天香回味・赤坂別館」は、赤坂駅から徒歩3分ほどのところにある火鍋屋です。こちらの火鍋屋は、完全個室を完備したお店なので、ゆっくりと火鍋を楽しみたい方におすすめです。

火鍋を囲んでの宴会や女子会にもおすすめ。モンゴルの英雄チンギスハーンが考案したといわれている「天香回味鍋薬膳火鍋」をいただくことができます。

おすすめメニュー!「薬膳鍋コース」

Photo by bryan...

こちらのお店でおすすめのメニューは「薬膳鍋コース」です。こちらのお店では、さまざまなパターンの薬膳鍋コースをご用意しており、宴会にもおすすめです。

薬膳鍋コースには、火鍋の具材の盛り合わせ、国産キノコと色とりどりの野菜、米沢豚一番育ちしゃぶしゃぶ肉などがついてきます。また薬膳火鍋のシメには、讃岐うどんまたは、クロレラ入り翡翠麺をいれることができます。

小肥羊(シャオフェイヤン)赤坂店

Photo by bryan...

赤坂にある「小肥羊」は、赤坂駅から徒歩2分ほどのところにある秘伝の薬膳火鍋を楽しめる火鍋屋です。こちらのお店の火鍋は、秘伝の薬膳スープが自慢です。クセになる味の薬膳火鍋は、数十種類の漢方食材を配合しています。

自慢のスープと一緒に、クセのないラム肉をいただくのがおすすめ。こちらのお店では、白湯と麻辣スープの2種類のスープをご用意しています。

おすすめメニュー!「小肥羊コース」

Photo by 羽諾

はじめてこちらのお店を訪れる方におすすめなのが「小肥羊コース」です。小肥羊コースのお値段は2980円です。

火鍋をメインとしたこちらのコースには、ラム肉、鶏肉、白菜、ほうれんそう、紅芯大根、ながいも、赤ピーマン、かぼちゃ、きくらげ、ブラウンエノキ、まいたけ、木綿豆腐といったたっぷりの具材がついています。火鍋のシメには、麺、雑炊、白米をチョイスできます。

赤坂の激選人気火鍋屋![激辛編]見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

赤坂の人気火鍋店の「激辛編」をご紹介します。赤坂の人気火鍋店の「激辛編」は、火鍋を食べなれている方や、辛党の方におすすめします。

あまり辛いものにつよくない方は、無理せずに、自分にあわせたレベルの辛さで火鍋をいただくのがおすすめです。激辛党の方にはたまらない、美味しくて辛い激辛火鍋をいただけるお店をご紹介します。

望蜀瀘(ぼうしょくろ)

Photo by Koji Horaguchi

赤坂にある「望蜀瀘」は、赤坂駅から徒歩3分ほどのところにある四川料理のお店です。こちらのお店では、赤坂にいながらにして本場の四川料理をいただくことができます。

さまざまな種類の火鍋コースをご用意しており、女子会にもおすすめ。3000円の火鍋コースには、肉4種と野菜6種を楽しめる「二色火鍋」をメインに、ゆで鶏の辛いソースがけ、海老マヨネーズ、自家製焼餃子、胡瓜の味付がついてきます。

おすすめメニュー!「茹で鶏肉辛ソースかけ」

Photo by t-mizo

こちらのお店で、火鍋に負けないくらいおすすめのメニューが「茹で鶏肉辛ソースかけ」です。茹で鶏肉辛ソースかけは、しっとりとした食感の鶏むね肉のゆで鶏を使用した料理です。

ゆで鶏には、長ネギのみじんぎりをベースにした辛いソースがたっぷりとかかっており、唐辛子の辛さがひきたち、とても激辛なんです。茹で鶏肉辛ソースかけは、ランチでもいただけます。

住所 東京都港区赤坂4-2-5ヤブタビル2F
電話番号 03-3588-6693

赤坂の激選人気火鍋屋![食べ放題編]見出し

Photo by Koji Horaguchi

赤坂の人気火鍋屋の「食べ放題編」についてご紹介します。赤坂には、美味しくて美容に良い火鍋を、食べ放題で楽しむことができる食べ放題店がたくさんあります。

火鍋は、健康と美容に良いヘルシーな食べ物なので、食べ放題も罪悪感なく楽しむことができます。さまざまな火鍋の食べ放題コースがあり、女子会にもおすすめです。

火鍋屋

Photo by hirotomo

赤坂にある「火鍋屋」は、テレビやメディアでも話題の人気の火鍋屋です。こちらのお店では、おすすめの「中華紅白薬膳火鍋」をはじめ、さまざまな四川料理を楽しむことができます。

お店自慢の、漢方素材をたっぷり使用した四川火鍋は、芳ばしい香りが食欲をそそります。火鍋屋では、ランチタイムも火鍋を楽しむことができ「豚肉火鍋ランチセット」、「ホルモン火鍋ランチセット」などをご用意しています。

おすすめメニュー!「火鍋(中華しゃぶしゃぶ)オーダー式食べ放題」

Photo by oddstranger

こちらのお店では、自慢の火鍋を食べ放題で堪能できる食べ放題コースを提供しています。食べ放題コースの火鍋は、タレなしでも美味しくいただくことができますが、タレにつけていただくのもおすすめです。

タレは、和風、中華風、台湾風の3種類をご用意しています。海鮮盛り合わせ、肉の盛り合わせ、野菜の盛り合わせなどを楽しむことができます。

四川・台湾料理食べ放題 佳佳(よしよし)赤坂・溜池山王店

Photo by Norisa1

赤坂にある「佳佳」は、人気の四川料理や美味しい火鍋を食べ放題で楽しむことができるお店です。

こちらのお店では、さまざまな四川料理を楽しむことができ、ビジュアルもかわいらしい一口サイズの手作り点心やふかひれ、あわびなどの高級食材を使用した本格中華まで、さまざまな四川料理をいただくことができます。人気の食べ放題コースは、充実の内容です。

おすすめメニュー!「ズワイカニ食べ放題コース」

Photo by PYONKO

こちらのお店でおすすめの食べ放題コースは「ズワイガニ食べ放題コース」です。本ズワイガニ食べ放題と、しゃぶしゃぶ火鍋の食べ放題を楽しむことができるこちらのコースはとっても贅沢です。

また、ズワイガニやしゃぶしゃぶ火鍋のみならず、68種類もの台湾料理や四川名菜が食べ放題になるコースもご用意しています。いろいろな食べ放題を楽しみたい方に、とてもおすすめです。

慶賓楼(けんひんろう)赤坂店

Photo by bryan...

赤坂にある「慶賓楼」は、さまざまな本格中華の食べ放題を楽しむことができるお店です。本格中華をいただける落ち着いた雰囲気のお店には、中華料理店ならではの円卓もご用意しており、ゆっくりと宴会を楽しむことができます。

寒い季節には、温かい薬膳がたっぷりはいった火鍋のコースがおすすめです。2色の火鍋のスープが、カラダを芯から温めてくれます。

おすすめメニュー!「食べ飲み放題2H」

Photo by nekotank

こちらのお店でおすすめなのが、食べ放題と飲み放題を堪能できる「食べ飲み放題のコース」です。こちらのお店の食べ放題は、オーダー式の食べ放題なので、いつでもできたての料理を食べ放題で楽しむことができておすすめ。

食べ放題のメニューは、なんと全部で115品です。チンジャオロース、麻婆豆腐、はるまきなどの人気メニューも、すべて食べ放題で楽しむことができます。

赤坂の人気火鍋屋で辛さと薬膳を堪能!見出し

Photo by june29

いかがでしたか。赤坂にはこんなにたくさんの美味しい火鍋を楽しめるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しい火鍋をランチタイムにも楽しむことができるおすすめのランチ店や、火鍋を食べ放題で堪能できるおすすめの食べ放題店ばかりです。ゆっくり食事できる個室店もあるので、ぜひ、足を運んでみてください。

投稿日: 2019年1月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote