地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

レゴランド名古屋のアトラクションおすすめ特集!料金や年齢制限など徹底紹介

レゴランド名古屋のアトラクションおすすめ特集!料金や年齢制限など徹底紹介

愛知県の名古屋に出来た新名所のレゴランド名古屋のアトラクションのおすすめ情報をご紹介していきます。レゴランド名古屋は、名古屋で今話題のテーマパークです。レゴランド名古屋で人気のアトラクション情報や年齢制限、料金などをまとめていますので、参考にしてみて下さい。

レゴランド名古屋のアトラクションって?見出し

皆さんは名古屋に新しく出来たテーマパークのレゴランド名古屋に行ったことはありますでしょうか。レゴランド名古屋は、名古屋で今話題のレゴのテーマパークです。今回はそんな人気のレゴランド名古屋のおすすめアトラクションの情報を詳しくご紹介していきますので、是非チェックしてみて下さい。アトラクションの年齢制限や料金の情報も合わせてまとめています。

レゴランド名古屋のアトラクション1.見出し

ドライビング・スクール

レゴランド名古屋でまずご紹介したい人気のアトラクションが、ドライビング・スクールのアトラクションです。ドライビング・スクールは、レゴランドでも非常に人気を集めているアトラクションで、楽しくドライブコースの中を運転しながら、交通情報について学ぶことが出来ます。ドライビング・スクールでは、ゴーカートのような車に乗って、自由に遊ぶことが出来るので、特に男の子に人気となっています。

ドライビング・スクールのアトラクションでは、まず車に乗る前にきちんとした交通安全のビデオを見ます。ビデオは子供でも非常にわかりやすく、楽しんで見ることが出来るようになっているので、小さなお子さんでも飽きずに見る事が出来ます。ビデオで交通安全を学んだ後は、実際にアトラクションに乗って、自分で運転をすることが出来ます。

ドライビング・スクールでは、上手く交通安全を守ってアトラクションを運転することが出来れば、ドライバーズライセンスというものを貰うことが出来ます。また、ドライビング・スクールには年齢制限があります。ドライビング・スクールの年齢制限は6歳から13歳までとなっています。該当外の年齢の子供さんは乗ることが出来ないので、しっかりと年齢をチェックしてからアトラクションを選びましょう。

レゴランド名古屋のアトラクション2.見出し

コースト・ガード・エイチキュー

レゴランド名古屋のアトラクションとして、次にご紹介したいおすすめのアトラクションがコースト・ガード・エイチキューです。コースト・ガード・エイチキューは、モーターボートを使ったアトラクションで、モーターボートを上手く操縦しながら水の上を進んでいくアトラクションです。コースト・ガード・エイチキューは、意外と操作が難しいので、大人でも少し苦労することもあるそうです。

コースト・ガード・エイチキューの楽しみ方は、上手くコースの脇にぶつからずにモーターボートを操縦していくことです。自分でモーターボートを操って水の上を上手く進むことが出来れば、大きな達成感を得られること間違い無しです。また、コースト・ガード・エイチキューでは身長制限があります。身長が130センチメートル以下のお子さんは、保護者の付き添いが必要となります。

レゴランド名古屋のアトラクション3.見出し

シティ・エアポート

レゴランド名古屋のアトラクションとして人気の飛行機のアトラクションが、シティ・エアポートです。シティ・エアポートは、飛行機をモチーフにしたアトラクションに乗って楽しむもので、上下に動く飛行機でスリルと爽快感を味わうことが出来ます。シティ・エアポートでは、ジェットコースターほどの動きは無いので、小さいお子さんでも安心して楽しむことが出来るアトラクションです。

シティ・エアポートではパイロット気分でアトラクションを楽しむことが出来ます。動きとしてはそれ程早い動きでは無いですが時には高く上がることもあるので、上からレゴランド名古屋を見下ろすような爽快感を味わえます。シティ・エアポートでは身長制限があり、身長が80センチメートルから130センチメートルのお子さんは保護者の付き添いが必要となります。

レゴランド名古屋のアトラクション4.見出し

ドラゴン・アプレンティス

レゴランド名古屋のアトラクションとして、ジェットコースターがお好きな人におすすめしたいのがドラゴン・アプレンティスです。ドラゴン・アプレンティスは、レゴランド名古屋で人気を集めているジェットコースター系の乗り物で、普通の遊園地のジェットコースターと比べると、小さくて絶叫度合いは低めなので、小さなお子さんでも大人と一緒に楽しめるジェットコースターとして人気です。

ドラゴン・アプレンティスはミニサイズのジェットコースターですが、速さはそれなりにあるので、大人でも十分楽しめるアトラクションです。また、ドラゴン・アプレンティスは可愛いレゴで作られたドラゴンの乗り物が特徴で、見た目も可愛い乗り物です。ドラゴン・アプレンティスは身長制限があり、90センチメートルから130センチメートル未満のお子さんは保護者の付き添いが必要となります。

レゴランド名古屋のアトラクション5.見出し

マーリン・チャレンジ

レゴランド名古屋のアトラクションでおすすめしたいのが、マーリン・チャレンジのアトラクションです。マーリン・チャレンジは、メリーゴーランドのようなアトラクションで、遊園地にある定番の乗り物といったイメージですが、レゴランド名古屋のマーリン・チャレンジは普通のメリーゴーランドとは一味違っています。

レゴランド名古屋のマーリン・チャレンジは、機関車がクルクルと回転することで楽しむメリーゴーランドです。意外と早く周るので、大人でも目が回ってしまうことも多いといいます。レゴランド名古屋のマーリン・チャレンジでは、身長制限があり、105センチメートルから130センチメートル未満のお子さんは保護者の付き添い必要です。

レゴランド名古屋のアトラクション6.見出し

ザ・ドラゴン

レゴランド名古屋のアトラクションとして、絶叫好きの人に是非おすすめしたいアトラクションがザ・ドラゴンです。レゴランド名古屋のザ・ドラゴンは、本格的なジェットコースターのアトラクションで、まるで本物のドラゴンに乗っているかのようなイメージで、クネクネとうねりながら走っているアトラクションです。スピードもそれなりに出るので、誰でも大満足のアトラクションです。

レゴランド名古屋のザ・ドラゴンは、その名前の通りドラゴンをモチーフにした乗り物です。大人でも叫んでしまうような絶叫系のアトラクションですが、子供さんからも大人気なんだそうです。レゴランド名古屋のザ・ドラゴンは利用制限があり、身長が195センチメートル以上の人と、体重が130キログラム以上の方は乗ることが出来ません。

レゴランド名古屋のアトラクション7.見出し

マーリン・フライング・マシーン

レゴランド名古屋のアトラクションで、ペダルを使ったユニークなアトラクションとして人気なのがマーリン・フライング・マシーンです。マーリン・フライング・マシーンは、自分でペダルを漕いで上昇していくアトラクションで、ペダルの漕ぎ具合によって変わるので、何回乗っても新鮮に楽しめる乗り物となっています。

レゴランド名古屋のマーリン・フライング・マシーンは、大人から子供まで大人気のおすすめアトラクションですが、大人で普段運動不足という人はちょっと注意が必要かもしれません。マーリン・フライング・マシーンは意外と体力を使うアトラクションなので筋肉痛になることもあるかもしれません。程よいペースで楽しみましょう。

レゴランド名古屋のアトラクション8.見出し

オブザベーション・タワー

レゴランド名古屋のアトラクションで絶景を眺められる人気のアトラクションといえば、オブザベーション・タワーです。オブザベーション・タワーは、レゴランド名古屋を上空から一望することの出来るアトラクションです。レゴランド名古屋やその周辺を上から見下ろす光景は絶景の一言です。美しい景色を眺めたいという人にピッタリのアトラクションですね。

レゴランド名古屋のオブザベーション・タワーは、展望タワーのアトラクションとなっていて、最高到達点は何と50メートルとなっています。オブザベーション・タワーの頂上から見る景色は、大人も子供も大興奮の景色だということです。オブザベーション・タワーでは身長制限があり、130センチメートル未満のお子さんは保護者の付き添いが必要となります。

レゴランド名古屋の利用料金は?見出し

気になるレゴランド名古屋のアトラクションの利用料金はどうなっているのでしょうか。レゴランド名古屋の利用料金としては、通常の大人の一人用の1DAYパスポートの料金が、6900円となっています。ただし、事前購入の場合は料金が安くなり、6200円で買うことが出来ます。また、ファミリーパスポートというチケットもあり、大人と子供セットで買うことで安い料金で楽しむことが出来ます。

レゴランド名古屋を楽しもう!見出し

レゴランド名古屋のアトラクションのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。レゴランド名古屋には、マーリン・フライング・マシーンや、絶景を望めるオブザベーション・タワー、ザ・ドラゴンなど色んな乗り物があります。年齢制限があるものもあるので、しっかりと年齢制限などをチェックしてから楽しみましょう。

愛知県名物のおすすめといえば?美味しいグルメやお菓子・お土産など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
愛知県名物のおすすめといえば?美味しいグルメやお菓子・お土産など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県の名物といえば、名古屋の味噌カツや味噌煮込みうどんなどを挙げる人が多いかと思います。しかし愛知には他にも美味しいグルメがいっぱいあるんですよ。一度は食べておきたいお菓子や貰ってうれしいお土産など、愛知県の名物で特におすすめのものをご紹介します。
豊川市の観光おすすめガイド!人気のスポットを回って町の魅力を見つけよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
豊川市の観光おすすめガイド!人気のスポットを回って町の魅力を見つけよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県豊川市は豊川稲荷をはじめとした観光スポットが有ります。同県名古屋市とは違った雰囲気が魅力の豊川市はデートはもちろん子供連れでの観光にもおすすめです。本記事では観光やグルメを中心に豊川市観光のおすすめスポットを紹介します。
投稿日: 2017年6月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote