地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ビストロハッチは予約必至のフレンチ店!誕生日などの記念日にもおすすめ!

さまざまな飲食店があつまるおしゃれスポットの吉祥寺には、美味しいグルメが勢ぞろいしています。今回はそんな吉祥寺にあるフレンチの「ビストロハッチ」をご紹介します。吉祥寺のビストロハッチの誕生日メニューやランチメニュー、気になる予約方法をチェックしましょう。

美味しいフレンチを食べに吉祥寺のビストロハッチへ行こう見出し

Photo by macbsd

すみたい街ランキングで毎年上位に輝いている吉祥寺は、東京を代表する人気スポットです。そんな吉祥寺にある「ビストロハッチ」をご存知ですか?吉祥寺にあるビストロハッチは、美味しいフレンチを楽しめるフレンチレストランです。今回は、ビストロハッチのランチや誕生日メニュー、予約方法など、ビストロハッチについてたっぷりご紹介します。

ビストロハッチがある吉祥寺ってこんなところ見出し

Photo by keyaki

今回紹介する「ビストロハッチ」がある吉祥寺は、東京を代表する人気のスポットです。吉祥寺は、毎年「住みたい街ランキング」で上位にランクインしている街で、吉祥寺にはたくさんの人々が訪れます。

吉祥寺には、昔懐かしい老舗店が並ぶ商店街から、トレンドがつまったおしゃれなカフェなどがあり、若者からお年寄りまで、あらゆる年代の方々に愛されているんです。

Photo by shibainu

吉祥寺は、女性からも大変人気のあるスポットなんです。吉祥寺には、おしゃれなインテリアをそろえることができるおしゃれな雑貨店や、古民家をリノベーションした癒しのカフェなどがあり、ショッピング、ランチ、ディナーなど1日中楽しむことができます。

また、駅前にある便利な商業施設の「吉祥寺アトレ」や、吉祥寺のオアシスになっている「井の頭公園」など、おすすめスポットが充実しています。

ビストロハッチがある吉祥寺のおすすめスポット見出し

Photo by Kentaro Ohno

吉祥寺を代表する癒しスポットといえば「井の頭公園」です。都会にいながらも緑溢れる自然の中で、ゆっくりとした時間を過ごすことができる吉祥寺は、お子様連れの家族や、カップルのデートスポットにもおすすめです。

井の頭公園には、たくさんの木々に囲まれたグリーンアドベンチャーコース、豊富な渡り鳥や水鳥に出会うことができるバードウォッチング、ボートを楽しめる池などがあり、春にはたくさんの桜が咲き誇ります。

Photo by Kentaro Ohno

吉祥寺周辺にある「三鷹の森ジブリ美術館」は、ジブリの世界にはいりこむことができる、日本初のアニメーション美術館です。

宮崎駿氏が企画原案しているこちらの美術館は、館内が迷路のような建物になっており、外壁は赤や黄などカラフルな土塀になっています。「迷子になろうよ、いっしょに。」をコンセプトとした三鷹の森ジブリ美術館は、子供はモチロン、大人も童心にかえって楽しむことができます。子どもたちが乗れる「ネコバス」は、写真撮影にもおすすめです。

Photo by hans-johnson

吉祥寺周辺にある「新大久保」は、さまざまな韓国系のお店が軒を連ねるコリアンタウンです。東京にいながらにして、韓国に旅行にきた気分を楽しむことができます。

「大久保通り」から「職安通り」にかけて、たくさんの韓国系商店がならんでおり、韓国グルメを楽しめる飲食店はモチロン、韓国食品を購入できるスーパー、韓国コスメを購入できる雑貨店などもたくさんあります。大注目グルメの「ハットク」は、若い女性を中心に大変人気があります。

Photo by ikumic

吉祥寺周辺にある「新宿御苑」は、たくさんの自然を感じることができる都会のオアシス的庭園です。新宿御苑は、神宮外苑の西北部にあり、明治12年に国の庭園として開園しました。

新宿御苑には、旧正門付近にあるフランス式庭園、中央にある広々とした大芝生のイギリス式自然風景園、池泉回遊型の日本式風景園など、スケールの大きな庭園がたくさんあります。都民のオアシスとして、休みの日には、とくにたくさんの人が訪れます。

Photo by yto

吉祥寺の駅前にある「アトレ吉祥寺」は、吉祥寺駅直結で行くことができる、とても便利な商業施設です。

アトレ吉祥寺には、ランチやディナーを楽しむことができるレストランやカフェ、ショッピングを楽しむことができるファッションショップや雑貨ショップなどがあります。また、吉祥寺駅からすぐのところにあるので、待ち合わせにも便利です。吉祥寺で買い物したいなら、アトレ吉祥寺がおすすめ。

ビストロハッチとは?見出し

Photo by hiroshift

今回紹介する「ビストロハッチ」とは、吉祥寺で予約がとれないほど人気のフレンチのお店です。吉祥寺には、美味しいフレンチを楽しめるさまざまなフレンチレストランがありますが、その中でも、とくにビストロハッチは人気があるんです。

ビストロハッチでは、さまざまなフレンチと一緒に、美味しいワインをいただくことができます。その人気から、ビストロハッチの姉妹店もオープンしました。

吉祥寺の予約が取れないほどの人気フレンチ

Photo by ayustety

ビストロハッチは、吉祥寺で話題の予約がとれないほど人気のフレンチです。ビストロハッチでは、電話予約を承っており、予約は一ヶ月前から予約することができます。一ヶ月前になると、一斉に予約がうまってしまうため、きちんと予約時期を把握しておくことをおすすめします。

深夜まで営業しているので、遅い時間は予約のねらい目。ビストロハッチを予約するときは、早めの予約がおすすめです。

カジュアルにフレンチを楽しめる

Photo by is_kyoto_jp

ビストロハッチは、さまざまな美味しいフレンチを楽しめるお店ですが、肩肘張らない雰囲気の中でフレンチを楽しめるのが人気の秘密です。

誕生日や記念日などの利用のみならず、普段使いにも利用できるフレンチなので、落ち着いたおしゃれな雰囲気の中で、カジュアルにフレンチをいただくことができておすすめです。高級感のあるお店が得意ではない方にもおすすめ。

ビストロハッチが人気の理由は?見出し

Photo by emiemihuimei

吉祥寺には、さまざまなフレンチがありますが、中でもビストロハッチは予約がとれないほどの人気店です。予約がとれないほど人気のビストロハッチの人気の理由をチェックしましょう。

ビストロハッチは、本格的な美味しいフレンチをリーズナブルな値段で楽しめたり、絶品肉フレンチを楽しめるところが、人気の理由になっています。

リーズナブルな値段でフレンチが楽しめる

Photo by is_kyoto_jp

ビストロハッチでは、さまざまなフレンチメニューをリーズナブルな値段で楽しむことができます。ワインによくあうつまみたちは、200円から。

バーニャカウダ、フォアグラのソテー、ムール貝の白ワイン蒸しなどの前菜は1000円以下。鴨もも肉のコンフィや、ポークチョップといった肉料理は1500円以下など、とにかくリーズナブルなんです。

肉料理が絶品で大人気

Photo by hide10

ビストロハッチでは、さまざまなお肉を使用したお肉料理がとってもおすすめです。大人気の「“ステーキフリット”牛ハラミのステーキ マンシャン・ド・ヴァン・バター」は、肉好きにはたまらないおすすめメニュー。

ほかにも、鴨もも肉のコンフィ、柚子胡椒とたまり醤油でいただくポークチョップ、カリっと仕上げた鴨胸肉のキャラメリゼなど、豊富な肉料理をご用意しています。

誕生日プレートがおしゃれ

Photo by masahiko

ビストロハッチは、誕生日の利用にもとってもおすすめ。ビストロハッチでは、誕生日のイベントをサポートしてくれるので、誕生日が盛り上がること間違いなしなのです。

「誕生日プレート」は、色とりどりのフルーツやチーズがのっている、とても豪華な誕生日プレートです。お店の方も、歌で誕生日をお祝いしながら、誕生日プレートを運んでくれます。お店からの誕生日プレゼントの「誕生日カフェラテ」もあり、誕生日を覆いに盛り上げてくれます。

ビストロハッチのおすすめメニューは?見出し

Photo by ColdSleeper

ビストロハッチのおすすめメニューについてご紹介します。ビストロハッチでは、さまざまなおすすめフレンチメニューをご用意しています。

ボリューム満点で食べ応えのある「“ステーキフリット”牛ハラミのステーキ マンシャン・ド・ヴァン・バター」、濃厚な白レバーを味わうことができる「白レバーの串」、海老とマッシュルームを使用した「アヒージョ」などがとくにおすすめのメニューです。

“ステーキフリット”牛ハラミのステーキ マンシャン・ド・ヴァン・バター

Photo by yto

ビストロハッチのおすすめメニューの「“ステーキフリット”牛ハラミのステーキ マンシャン・ド・ヴァン・バター」は、お値段1300円です。

“ステーキフリット”牛ハラミのステーキ マンシャン・ド・ヴァン・バターは、牛ハラミを軽くマリネしたあとに、炭火でサッと焼き上げています。火の通り具合が抜群の新感覚のフリットを楽しむことができます。

白レバーの串

Photo by dreamcat115

ビストロハッチのおすすめメニューの「白レバーの串」は、お値段300円です。ビストロハッチには、フレンチには珍しい串焼きメニューが充実しており、リーズナブルな値段で鶏つくねや白レバーといった串焼きを楽しむことができるんです。

火入れが抜群の白レバーの串焼きは、レバーならではの臭みがまったくなく、ねっとりとした濃厚な食感を楽しむことができます。

海老とマッシュルームのアヒージョ

Photo by sabamiso

ビストロハッチのおすすめメニューの「海老とマッシュルームのアヒージョ」は、お値段600円です。アツアツの状態で提供される海老とマッシュルームのアヒージョは、海老やマッシュルームの芯まであつく、旨みが凝縮されています。

海老とマッシュルームのアヒージョは、にんにくやハーブが控えめなのにもかかわらず、しっかりと塩気と旨みがでています。オイルは、バケットと一緒に最後まで美味しくいただくことができます。

アップルパイ

Photo by toshifukuoka

ビストロハッチのおすすめメニューの「アップルパイ」は、お値段500円です。美味しいと話題のビストロハッチのアップルパイは、デザートにかかせない1品です。

薄い生地でしっとり焼き上げられたアップルパイは、甘さが控えめになっており、スイーツがあまり好きでない方でも、美味しく召し上がれるアップルパイなんです。

ビストロハッチのおすすめランチは?見出し

Photo by akira yamada

ビストロハッチは、ディナータイムのみならず、ランチタイムも営業しています。ビストロハッチは、土日祝日のランチタイムのみ営業しているので、土日祝日にランチをいただくことができます。

土日祝日のみいただけるビストロハッチのランチには、選べるランチコース、月替わりフルコースなどをご用意しています。

選べるランチコース

Photo by ColdSleeper

ビストロハッチでは、「選べるランチコース」をご用意しています。選べるランチコースのお値段は1200円です。

選べるランチコースは、お好きな選べるメイン、付け合せ2品がついたランチの構成になっています。選べるランチコースでは、人気の「ステーキのフリット」、「もちもち本日の生パスタ」、「エッグスベネディクト」などを選ぶことができます。

月替わりフルコース

Photo by ColdSleeper

ビストロハッチでは、ランチタイムに「月替わりフルコース」もご用意しています。月替わりフルコースは、その月のおすすめメニューを楽しむことができるランチコースになっています。

ランチ価格でお得にフルコースを楽しむことができるので、ランチタイムの月替わりフルコースはお得感満載です。

ビストロハッチのアクセス・営業時間は?見出し

Photo by akira yamada

ビストロハッチの基本情報についてご紹介します。ビストロハッチは、吉祥寺でとても人気のあるフレンチなので、足を運ぶ際は、しっかりとアクセス方法や営業時間をチェックしてから足を運ぶことをおすすめします。

ビストロハッチは、予約がとれないほどの人気店なので、利用する際は、かならず予約をしてから足を運ぶようにしましょう。

アクセス

Photo by Kentaro Ohno

ビストロハッチのアクセス方法についてご紹介します。まずは、新宿駅からビストロハッチがある吉祥寺駅までのアクセス方法をご紹介します。

新宿駅から吉祥寺駅までは、中央線快速(高尾行)の電車にのって、15分ほどでアクセスすることができます。アクセス料金は、216円です。乗り換えなしでアクセスできるので、とてもラクラクです。

吉祥寺駅からビストロハッチまでのアクセス方法をご紹介します。ビストロハッチへは、JR中央線、京王井の頭線「吉祥寺」駅の北口から徒歩6分でアクセスすることができます。中道通り一圓本店路地の3軒目のお店になります。吉祥寺駅から380メートルでアクセスすることができます。

営業時間

Photo by june29

ビストロハッチの営業時間についてご紹介します。ビストロハッチの営業時間は、17時から翌3時までです。ラストオーダーは翌2時になります。

遅い時間まで営業しているお店なので、深夜利用であれば、比較的お客さんが少なくておすすめです。定休日は、年中無休ですが、夏季冬季長期休業があるので、ご確認ください。

ビストロハッチのお店の雰囲気についてご紹介します。ビストロハッチは、木の温もり溢れるカジュアルで落ち着いた雰囲気のお店です。

全部で26席の席数をご用意しており、そこまで大きなお店ではありません。22字までは、分煙になっており、テラス席でたばこを吸うことができます。店内は禁煙なので、たばこが気になる方も安心です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-3本町ハウス1F
電話番号 0422-27-1163

ビストロハッチでカジュアルにフレンチを楽しもう!見出し

Photo by akira yamada

いかがでしたか。吉祥寺にある「ビストロハッチ」は、こんなに魅力的なお店なんです。ビストロハッチでは、リーズナブルな値段で本格的なフレンチを楽しむことができます。ワインによくあう前菜メニューから、ボリューム満点のガッツリいただけるお肉料理、食後におすすめのデザートメニューまで充実しているので是非、足を運んでみてください。

投稿日: 2019年1月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote