地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

三島でランチならココ!おすすめの人気店からおしゃれなカフェまで!

三島でランチならココ!おすすめの人気店からおしゃれなカフェまで!
投稿日: 2017年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

静岡にある三島は、多くの飲食店が勢揃いしている人気のスポットです。今回はそんな三島でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。三島には美味しいランチが話題の行列ができるほどの人気店や、絶品ランチをいただけるおしゃれなカフェがたくさんあるんです。

美味しいランチを食べに三島の人気店へ行こう見出し

さまざまな飲食店や観光スポットが勢揃いしている三島は、静岡を代表する人気の街です。そんな三島には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は人気のランチをいただける話題のお店や、美味しいランチを堪能できるおしゃれなカフェなど、三島でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。

三島の人気ランチ1:カフェコルソマルケ38 見出し

三島にある「カフェコルソマルケ38」は、本格エスプレッソが自慢のおしゃれカフェです。こちらのカフェで提供しているのは、イタリアローマ直輸入の美味しいコーヒー豆を使用したコーヒー。エスプレッソはモチロン、アンティパスト、パスタ、メインなどのイタリアン料理もおすすめです。ウッド調のおしゃれなでナチュラルなカフェです。

12時から14時のランチタイムには、パスタを注文の方に、エスプレッソまたはカプチーノがついてくるサービスを実施しています。リングイネを使用した手長海老のソース、タリオリーニを使用したスモークサーモンクリームソース、ペンネを使用したゴルゴンゾーラなど、バラエティ豊かな美味しいパスタをご用意しています。

住所:静岡県三島市塚原新田498-2
電話番号:055-973-3341

三島の人気ランチ2:Cafe brunch TAMAGOYA 見出し

三島の食のテーマパークにある「Cafe brunch TAMAGOYA」は、たまごをコンセプトにしたおしゃれでキュートなカフェです。こちらのカフェでいただけるのは、静岡県三島市のブランドたまご「日の出たまご」を使用したランチメニューやスイーツの数々。木を基調とした温もり溢れるおしゃれなカフェ内は、たくさんの女性で賑わっています。

ランチタイムはこだわりの日の出たまごを使用した、美味しいたまご料理が目白押し。三島産完熟トマトのソースがたっぷりかかった「三島完熟トマトのオムライス」、お野菜をたっぷり使用した「季節野菜とトマトソースオムライス」、あめ色になるまで煮込んだたまねぎを使用した「デミグラスソースのオムライス」などがおすすめです。

住所:静岡県三島市安久322-1
電話番号:0120-54-0831

三島のカフェでおすすめは?おしゃれな人気店やランチがおいしいお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三島のカフェでおすすめは?おしゃれな人気店やランチがおいしいお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県三島市にはランチも味わうことができたり、おしゃれな雰囲気があったりといった居心地よいカフェがたくさんあります。そこで、三島市でおすすめのカフェを厳選して紹介します。そんなお店にカップルやご家族などと一緒に立ち寄ってみませんか。

三島の人気ランチ3:gawa Mishima見出し

三島で本格的なフランス料理を堪能したいなら「gawa Mishima」がおすすめです。こちらのお店でいただけるのは、三島の四季折々の食材を使用した見ためも美しくて美味しいフランス料理の数々。ランチタイムはお得なフルコースや、ワンプレートランチを提供しています。緑を眺めながら優雅なランチタイムを過ごせる、おしゃれなお店です。

ランチタイムおすすめの「ワンプレートランチ」は、前菜からデザートまでを一皿で楽しめる、おしゃれで美味しいランチです。お肉料理、お魚料理、野菜料理などがはいっているので、しっかりと栄養バランスもとれるんです。ハモンセラーノのサラダ、バルサミコソースでいただく鮮魚のソテー、和豚もちぶたのソテーなどがはいっています。

住所:静岡県三島市北田町1-13
電話番号:055-972-5040

三島の人気ランチ4:沼津魚がし鮨 三島駅北口店見出し

三島で沼津の美味しい地魚を堪能できるお店といえば「沼津魚がし鮨」。三島駅をでてすぐのアクセス抜群の場所にあるこちらのお店でいただけるのは、日本一深いといわれている駿河湾で獲れた魚介の数々。定番の魚から、普段なかなか食べられない魚まで、いろいろな種類の地魚を楽しむことができます。お得なランチメニューも目白押し。

ランチタイムは、握りランチ、どんぶりランチ、蕎麦とどんぶりランチなどをご用意しています。中とろ、いか、サーモン、あじ、エビ、貝、いくら、うに、季節のネタなどを堪能できる「特選12貫ランチ」、日替わりのおすすめ鮮魚がたっぷりのった「ランチ沼津丼」、蕎麦もどんぶりも楽しめる「せいろ蕎麦とみぞれ丼」などがあります。

住所:静岡県三島市一番町16-1
電話番号:055-980-5210

三島の人気ランチ5:THIS 伊豆 SHIITAKE バーガーキッチン見出し

三島の食のテーマパーク内にある「THIS 伊豆 SHIITAKE バーガーキッチン」は、伊豆のご当地グルメをいただけるおしゃれなカフェです。こちらのカフェの名物は、全国ご当地バーガーグランプリで上位に入賞した、伊豆のしいたけを使用した「伊豆しいたけバーガー」。ランチにもピッタリの食べ応えがあるハンバーガーです。

「THIS伊豆しいたけバーガー」は、とってもおすすめです。椎茸産地である伊豆のしいたけは、とってもジューシー。そんなしいたけをメインにしたハンバーガーは、しいたけそっくりの全粒粉入りのバンズに、まるでお肉のような肉厚しいたけステーキがサンドされています。日の出たまごを使用した、特製のタルタルソースがたっぷり。

住所:静岡県三島市安久322-1
電話番号:055-984-1217

三島の人気ランチ6:ガッツリ麺ふじもり 三島店見出し

三島でガッツリラーメンを食べたいときは、「ガッツリ麺ふじもり」がおすすめです。こちらのお店のラーメンは、まるで富士山のように具材が山盛りに盛られているのが特徴。小麦粉を殻ごと挽いた食べ応えのある全粒粉を使用した麺は、スープとの相性バツグン。じっくりコトコト煮込んだ、ボリュームたっぷりのチャーシューがのっています。

ランチにピッタリなボリューム満点のラーメンが目白押し。「G系ふじもりラーメン」は、豚骨醤油ベースのスープと超極太麺が相性バツグンの、とってもボリューミーなラーメンです。シャキシャキ食感の湧水もやしや、バラを時間をかけて丁寧に煮込んだ富士湧水ポークのチャーシューなど、トッピングにもとことんこだわっています。

住所:静岡県三島市一番町9-41
電話番号:055-973-3990

三島のラーメンランキング!人気のおすすめ店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三島のラーメンランキング!人気のおすすめ店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光スポットとしても人気の三島は、いつもたくさんの人で賑わっているスポットです。今回はそんな三島でおすすめのラーメンをたっぷりとご紹介いたします。三島には美味しいラーメンメニューが勢揃いしているお店や、行列ができるほど人気のラーメン屋がたくさんあるんです。

三島の人気ランチ7:元祖うなよし 見出し

三島広小路駅から徒歩8分ほどのところにある「元祖うなよし」は、創業60年余りを誇る老舗のうなぎ屋さんです。歴史ある美味しいうなぎを求めて、ランチタイムもディナータイムもたくさんの人が訪れます。名物の「うなぎ丼」をはじめ、うなぎ白焼むし、きも佃煮、うなぎ骨せんべいなどさまざまなうなぎ料理をご用意しています。

ランチにも大人気の「うなぎ丼」は、うなぎ一匹を使用した「並うなぎ丼」、うなぎ一匹半を使用した「上うなぎ丼」、うなぎ二匹を使用した「特上うなぎ丼」の3種類をご用意しています。すべてのうなぎ丼に、きも吸物と香の物がついています。しょうゆとみりんを大鍋で炊き上げた秘伝のタレが、うなぎとの相性バツグンです。

住所:静岡県三島市緑町21-6
電話番号:055-975-3340

三島のうなぎ屋ランキング!駅周辺や安いと評判のお店やランチもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三島のうなぎ屋ランキング!駅周辺や安いと評判のお店やランチもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県の三島市と言えば、源頼朝が祈願したことでも知られる三嶋大社が有名ですが、実は鰻も有名です。富士山の湧水でしめたうなぎは格別な美味しさと評判です。知っている人も、まだ知らない人にも教えたい、三島のうなぎ屋ランキングはこちらです。

三島の人気ランチ8:タージマハール見出し

三島にいながらにして本場のインド料理を堪能できるお店といえば「タージマハール」です。こちらのお店でいただけるのは、インドならではの本格的なスパイスを使用した、種類豊富なカレーやタンドール料理の数々。ディナータイムはお得なコース、ランチタイムはリーズナブルなランチセットを提供しています。

ランチタイムは種類豊富なカレーセットをご用意しています。おすすめの「Dセット」は、2種類のカレー、ナン、サフランライス、サラダ、タンドリーチキン、日替わりスープ、ラッシーがついて内容盛り沢山。カレーはダールカレー、エッグキーマカレー、サグチキンカレー、バターチキンカレーなどからお好きなものを選べます。

三島の人気ランチ9:うなぎ桜家見出し

三島駅から徒歩10分ほどのところにある「うなぎ桜家」は、三島で有名なうなぎ屋です。うなぎ丼、うなぎ重箱、蒲焼定食などランチにピッタリなうなぎ料理をはじめ、さまざまなうなぎ料理を堪能できる贅沢なコースもご用意しています。エビ天丼や、てんぷら定食など、うなぎ以外のどんぶりや定食メニューも充実しています。

お店のおすすめメニューは、なんといっても「うなぎ重箱」です。創業以来守り続けてきた秘伝の味のかるみと、白焼き、蒸し、たれつけの工程を経て丁寧に焼き上げたうなぎとの相性は最高です。富士の湧き水によってしめられたうなぎは、臭みがなくとっても新鮮。さまざまなこだわりがつまったうなぎ重箱は絶品です。

うなぎ桜家の特集!老舗有名店のメニューや料金にアクセス方法もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
うなぎ桜家の特集!老舗有名店のメニューや料金にアクセス方法もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おいしいうなぎ料理店が軒を連ねることで有名な、静岡県三島市にある桜家は、中でも特に行列の絶えないおいしい名店として人気です。今回はそんな桜家のメニューや料金、アクセスや予約の情報などをお届けします。読み終わる頃には口がうなぎを求めていること間違い無しです。

三島のおしゃれカフェで美味しいランチを食べよう見出し

いかがでしたか。三島にはこんなに美味しそうなランチがたくさんあるんです。今回紹介したのは、美味しいランチがいただけるおしゃれで居心地の良いカフェや、話題のランチがいただける歴史あるお店ばかり。三島で美味しいランチを食べたいときは、是非参考にしてみてください。

投稿日: 2017年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote