地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

金山でディナーを満喫できるお店まとめ!個室有・安いおしゃれな人気店も

金山でディナーを満喫できるお店まとめ!個室有・安いおしゃれな人気店も
投稿日: 2019年2月22日最終更新日: 2020年10月8日

美味しいグルメが勢ぞろいしている金山は、名古屋で人気のグルメスポット。今回はそんな金山でおすすめのディナーをご紹介いたします。金山には、夜景を見ながらゆっくりディナーを楽しめるデートにおすすめのおしゃれなお店や、個室でディナーをいただけるお安いお店がたくさん。

アイコンこの記事の目次

      1ディナーを楽しみに金山のおしゃれなお店へ行こう
      2金山のおすすめディナー1:バル・イスパニヤ 金山店
      3金山のおすすめディナー2:魚河岸酒場 FUKU浜金 金山店
      4金山のおすすめディナー3:グリルダイニング 金山テラス
      5金山のおすすめディナー4:ビストロ チェアーズ
      6金山のおすすめディナー5:肉バル×モダン個室 バンビーナ 金山駅前店
      7金山のおすすめディナー6:丸焼き鳥 個室イタリアン居酒屋 メリケン 金山店
      8金山のおすすめディナー7:ダイニング SILVA 金山
      9金山のおすすめディナー8:どなんち 金山店
      10金山のおすすめディナー9:まぼろし家本舗 金山本店
      11金山のおすすめディナー10:金山ソウル
      12金山のおすすめディナー11:金山バード
      13金山のおすすめディナー12:spice&herb Epice Mamma Mia なんてこった研究所
      14金山のおすすめディナー13:ラム肉とたんしゃぶ itsumo
      15金山のおすすめディナー14:スコンター 金山店
      16金山のおすすめディナー15:熟成肉バル カナヤマウッシーナ
      17金山のおすすめディナー16:伊勢山の洋食ビストロ パーラーペコペコ
      18金山のおすすめディナー17:ビール&ワインダイニング ラ・クラス
      19金山のおすすめディナー18:アンナンブルー・ブンカフェ 金山
      20金山のおしゃれなお店でディナーデートを楽しもう

ディナーを楽しみに金山のおしゃれなお店へ行こう見出し

Photo by june29

名古屋を代表する人気グルメスポットの金山には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな金山には、美味しいディナーを楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、デートにおすすめの夜景を楽しめるおしゃれなディナースポットや、個室で美味しいディナーを堪能できるお安いお店など、金山で人気のディナーをご紹介します。

金山のおすすめディナー1:バル・イスパニヤ 金山店見出し

Photo by nikunoki

金山駅から徒歩3分ほどのところにある「バル・イスパニヤ 金山店」は、本場のスペイン料理を金山で楽しむことができるお店です。本場のスペインの雰囲気漂うおしゃれな店内は、ディナーデートにもおすすめです。

おしゃれなテーブル席の中で、とくにデートにおすすめなのが、夜景を見ながらディナーを楽しめる、窓側の夜景席。夜景の見える席は、2名で利用できるので、デートにぴったり。

夜景を見ながらディナーデートを楽めるこちらのおしゃれなお店では、本場で食べられるお安いタパスから、ボリューム満点の大皿料理まで、さまざまなスペインのディナーメニューを提供しています。

スペイン産生ハムやイワシの酢漬けなどのお安いタパスは、少人数で楽しめるので、デートにおすすめ。

Photo by y_ogagaga

金山のおすすめディナー2:魚河岸酒場 FUKU浜金 金山店見出し

Photo by hogeasdf

金山にある「魚河岸酒場 FUKU浜金 金山店」は、おしゃれな大人の空間で、ふぐ料理や海鮮料理を楽しむことができるお店です。落ち着いた雰囲気の和のおしゃれなお店は、大人のディナーデートにもおすすめです。

おしゃれな空間には、2名から利用できるデートにおすすめの個室や、夜景を眺めながらディナーを楽しめる夜景テラスもご用意しています。

デートにおすすめの個室や夜景が見えるテラス席で、ディナーを楽しむことができます。なんといっても、ふぐを使用したディナーメニューは大人気。

おすすめディナーメニューの「ふぐの厚切りてっさ」は、1枚190円というお安い値段で提供しています。厚切りなので、しっかりとふぐの旨みを楽しむことができます。特製のすだちぽんずでいただきます。

Photo by Koji Horaguchi

金山のおすすめディナー3:グリルダイニング 金山テラス見出し

Photo by yto

金山にある「グリルダイニング 金山テラス」は、夜景を見ながら美味しいスパニッシュイタリアンを楽しむことができるディナーデートにおすすめのおしゃれなお店です。

デートにおすすめのウッド調のおしゃれな空間からは、ほとんどの席から夜景を眺めることができるので、夜景を見ながらのディナーデートを楽しむことができます。

夜景を見ながらディナーを楽しめるデートにおすすめのお店では、グリル料理のディナーメニューがおすすめです。

L字型の骨に分厚いお肉がついている豪快な「骨付きサーロイン」、ローカロリーでジューシーな赤身を堪能できる「ブラックアンガス牛の赤身肉」など、夜景を眺めながら豪快にお肉をいただくことができます。

Photo by sendaiblog

金山のおすすめディナー4:ビストロ チェアーズ見出し

Photo by mrkn

金山にある「ビストロ チェアーズ」は、相模湾直送の鮮魚や宮崎直送の地鶏を使用したさまざまなおすすめ料理を楽しめるお店です。

こちらのお店では、夜景を楽しみながらディナーを楽しめるおしゃれな席が充実しているので、デートにもぴったりです。金山では珍しい夜景を眺められる屋上もある、夜景が見えるビアガーデンのお店でもあります。

こちらのおしゃれなお店では、夜景を眺めながら美味しいイタリアンディナーを楽しむことができます。

おすすめディナーメニューの「本日の相模湾直送のカルパッチョ盛り合わせ」は、新鮮な魚介を使用した女性にも人気のカルパッチョです。ワインと相性抜群です。鶏のレバーペーストや、自家製マルゲリータなどのメニューもおすすめです。

Photo by omoon

住所 愛知県名古屋市中区金山2-13-10SKビル
電話番号 052-253-8477

金山のおすすめディナー5:肉バル×モダン個室 バンビーナ 金山駅前店見出し

Photo by typester

金山にある「肉バル×モダン個室 バンビーナ 金山駅前店」は、全室個室のデートや女子会におすすめのおしゃれなお店です。

こちらのお店は、すべての席がおしゃれな個室になっているので、個室でディナーデートを楽しみたいときや、個室でワイワイ女子会ディナーを楽しみたいときにおすすめです。夜景が見える夜景の個室もあり、ディナーデートにピッタリです。

シャンデリアが輝くおしゃれな個室で、ゆっくり夜景を眺めながらディナーデートを楽しめます。お安い値段で楽しめる、お肉を使用したディナーメニューが大人気です。

絶妙な調理加減と味付けがたまらないボリューム満点の「牛ロースのビステッカ」、厳選したお肉を使用した「厳選厚切り牛タン」、「若鶏のカリカリ香草グリル焼き」などがおすすめです。

Photo by takeshikj

金山のおすすめディナー6:丸焼き鳥 個室イタリアン居酒屋 メリケン 金山店見出し

Photo by www.fabcafe.com

金山駅から徒歩4分ほどのところにある「丸焼き鳥 個室イタリアン居酒屋 メリケン 金山店」は、ジューシーなロティサリーチキンが自慢のお店です。

こちらのお店は、個室が充実しているおしゃれなお店なので、おしゃれな個室でディナーデートを楽しみたいときにもおすすめです。人気ディナーメニューの「ロティサリーチキン」は、表面はこんがり、中身はしっとり。

おしゃれな個室でディナーデートを楽しめるこちらのお店では、ロティサリーチキンだけでなく自家製のピザもディナーに大人気です。

イタリア産カプートの小麦粉や、イタリア産のモッツァレラチーズ、ナポリから取り寄せるトマト缶を使用したピザを、お安い値段でいただくことができます。マルゲリータ、大葉しらすなどのピザを、お安い値段でいただけます。

Photo by shibainu

金山のおすすめディナー7:ダイニング SILVA 金山見出し

Photo by Dakiny

金山駅から徒歩4分ほどのところにある「ダイニング SILVA 金山」は、おしゃれな創作イタリアンを楽しむことができるお店です。

こちらのお店では、マルシェをキーワードにした、新鮮な旬の食材を使用した料理や、厳選したワインをお安い値段で楽しむことができます。函館直送の海の幸を使用したディナーメニューや、厳選した最高の肉を使用したディナーメニューが人気。

こちらのおしゃれなお店では、新鮮な海の幸を使用したお安いディナーメニューが大人気です。中でのおすすめのディナーメニューは「函館スペシャルオーシャンズ」です。

函館スペシャルオーシャンズは、季節ごとの地魚を、アクアパッツァ、蒸し焼き、ムニエルなど、その素材にあった食べ方で楽しむことができる、おすすめのディナーメニューです。

Photo by Dakiny

金山のおすすめディナー8:どなんち 金山店見出し

Photo by Shigeyama

金山駅から徒歩1分ほどのところにある「どなんち 金山店」は、金山にいながらにして美味しい沖縄料理を楽しむことができるお店です。

沖縄民謡が流れるおしゃれな店内で、旅行気分でディナーデートを楽しむことができます。さまざまな種類のチャンプルーや、沖縄ならではのお酒など、お安い値段で沖縄ディナーを堪能することができます。

こちらのお店では、さまざまな沖縄のディナーメニューをお安い値段で提供しています。おすすめのディナーメニューの「ゴーヤチャンプルー」は、栄養たっぷりのゴーヤをたっぷりと使用した、お酒のアテにもおすすめのメニューです。

特注の大型鉄板で作っており、素材の旨みをしっかり閉じ込めています。アツアツの状態で、提供してくれます。

Photo by jetalone

金山のおすすめディナー9:まぼろし家本舗 金山本店見出し

Photo by june29

金山にある「まぼろし家本舗 金山本店」は、美味しいもつ鍋をゆっくりと楽しむことができる、老舗のもつ鍋店です。こちらのお店では、こだわりのもつ鍋をディナーで堪能することができます。

鮮度抜群のもつを使用したもつ鍋は、もつを丁寧に下処理しているので、臭みを全然感じません。ぷりぷりでジューシーなもつは、噛めば噛むほどに口の中で美味しさが伝わります。

こちらのお店でディナーにおすすめのもつ鍋では、さまざまな味をご用意しています。キリッとすっきりとした奥行きのある美味しさを楽しむことができる、最後まで飽きのこない美味しさの「極上醤油味」。

あっさりとした中にもコクを感じる、期待を裏切らない「塩もつ鍋」、唐辛子とニンニクと特製ミンチを使用した「台湾もつ鍋」などがあります。

Photo by veroyama

金山のおすすめディナー10:金山ソウル見出し

Photo by amika_san

金山駅直結のところにある「金山ソウル」は、金山にいながらにして本場韓国のグルメを楽しむことができるお店です。

こちらのお店では、お安い値段でさまざまな韓国ディナーをいただくことができます。寒い季節のディナーには、さまざまな種類の韓国鍋のディナーがおすすめ。中でも、ぷりぷりの牛ホルモンを使用した「牛ホルモン旨辛鍋」が人気です。

こちらのお店では、お安い値段でさまざまな韓国ディナーメニューを提供しています。とろりとろけるチーズがバッチリ絡む「チーズトッポギ」。

春雨と野菜の炒め物の「イカのチャプチェ」、韓国調味料と韓国醤油をつけていただく「韓式出汁巻き」、アツアツの状態でいただくカラダが温まる「スンドゥブチゲ」などをご用意しています。

Photo by machu.

金山のおすすめディナー11:金山バード見出し

Photo by Haseo

金山駅から徒歩2分ほどのところにある「金山バード」は、新しいスタイルのおしゃれな焼き鳥屋さんです。隠れ家的なおしゃれなロフト個室も完備したお店で、美味しくて安い焼き鳥ディナーを楽しむことができます。

名物の「生つくね」と「手羽先」をはじめとするお安い焼き鳥はモチロン、こだわりの鳥を使用したさまざまな鳥のディナーメニューをご用意しています。

こちらのお店では、自慢の焼き鳥のほかにも、いろいろな種類のお安い鶏肉メニューを提供しています。

カラッと揚がった大きなチキンフライを南蛮酢に漬け込んだ「チキン南蛮フライ」、秘伝の「手羽先ダレ」を使用したお酒のおつまみにも最適な「手羽先の唐揚げ」、こりこりとした食感がたまらない「ナンコツの唐揚げ」などをご用意しています。

Photo by aki.kajitani
金山の焼き鳥屋さんランキングTOP7!食べ放題できる美味しいお店もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
金山の焼き鳥屋さんランキングTOP7!食べ放題できる美味しいお店もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県の金山は名古屋市を代表する人の往来が多いエリアで、それ故にサラリーマンなどをターゲットにした安い焼き鳥屋さんなどが多いのも特徴です。金山はかなりの焼き鳥の激戦区なので安いだけでなく個性的なお店も多く、食べ歩きにはもってこいのエリアとなっています。

金山のおすすめディナー12:spice&herb Epice Mamma Mia なんてこった研究所見出し

Photo by tadtad

金山にある「spice&herb Epice Mamma Mia なんてこった研究所」は、美味しいワインとスパイスを使用した料理を楽しむことができるおしゃれなお店です。

ソムリエとワインのエキスパートが経営しているこちらのお店は、気軽にワインを楽しむことができます。たくさんのスパイスを使用した、美味しい創作料理のディナーメニューをお安い値段で提供しています。

こちらのお店では、スパイスを使用したお安いディナーメニューをたくさんご用意しています。お肉本来の旨みを楽しめるローストビーフに、特製からし味噌マヨをあわせた「国産牛の自家製ローストビーフ」。

自家製香草サワークリームを使用した1度食べたらクセになる「なんてこったフライドポテト研究所」など、個性的なスパイスメニューがたくさん。

Photo by HIRAOKA,Yasunobu
spice&herb Epice Mamma Mia なんてこった研究所の予約はこちら
spice&herb Epice Mamma Mia なんてこった研究所/エピスマンマミーア (金山/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!<NEW>ソムリエ発:hearts:ワインとアテと、時々スパイス。お通しもないのでお気軽にどうぞ:hearts: 【禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

金山のおすすめディナー13:ラム肉とたんしゃぶ itsumo見出し

Photo by kagawa_ymg

金山にある「ラム肉とたんしゃぶ itsumo」は、フォトジェニックなおしゃれなしゃぶしゃぶを楽しむことができるおしゃれなしゃぶしゃぶ店です。

おしゃれな店内には、堀こたつの個室などがあり、女子会ディナーにもおすすめです。「ラム肉」「牛タン」「栗豚」を使用したこだわりのしゃぶしゃぶを堪能できる、お安い食べ放題のディナーコースもご用意しています。

こちらのお店では、3種類のお肉がメインになっている美味しいしゃぶしゃぶディナーを楽しむことができます。中でも女子におすすめのしゃぶしゃぶが「ラム肉のしゃぶしゃぶ」です。

ラムの臭みをまったく感じないラム肉のしゃぶしゃぶは、とってもヘルシーです。羊をイメージした綿あめを出汁にとかしていただくしゃぶしゃぶは、とってもフォトジェニック。

Photo by imgdive

金山のおすすめディナー14:スコンター 金山店見出し

Photo by hide10

金山にある「スコンター 金山店」は、本場のタイ人シェフがつくる美味しいタイ料理を堪能できるお店です。たくさんのスパイスを使用した、本格的なタイ料理をお安い値段で楽しむことができます。

さまざまなタイ料理を堪能することができる、お安いディナーコースもご用意しています。おしゃれで異国情緒溢れるお店は、ディナーデートや女子会ディナーにもおすすめ。

こちらのお店では、さまざまな本格タイ料理をリーズナブルな値段でいただくことができます。酸っぱさと辛さのバランスが最高のスープ「トムヤムクン」。

たっぷりのパクチーを使用した「パクチーサラダ」、たっぷりの野菜をサンドした「海老と春雨の生春巻き」、ココナッツの香りがアクセントになっている「グリーンカレー」などをご用意しています。

Photo by dreamcat115

金山のおすすめディナー15:熟成肉バル カナヤマウッシーナ見出し

Photo by Kanesue

金山にある「熟成肉バル カナヤマウッシーナ」は、こだわりの熟成肉を使用した肉料理を、お安い値段で楽しむことができるおしゃれなお店です。

こちらのお店で提供している熟成肉は、専用の熟成庫で熟成を重ねているので、旨みが増した肉の美味しさを楽しむことができます。半個室ソファー席など、ディナーデートにおすすめのおしゃれな席もご用意しています。

お安い値段でいただける熟成肉のステーキは、おすすめのディナーメニューです。柔らかな肉質と旨味を楽しむことができる、横隔膜の背中側の「熟成ハラミステーキ」。

柔らかな肉質と赤身が特徴のあっさりといただける、肩ロース肉の希少部位の「熟成チャックテールステーキ」などをご用意しています。熟成肉は、ワインととっても相性が良いんです。

Photo by hazy-moon

金山のおすすめディナー16:伊勢山の洋食ビストロ パーラーペコペコ見出し

Photo by Sig.

金山にある「伊勢山の洋食ビストロ パーラーペコペコ」は、美味しい洋食ディナーを楽しむことができる、カジュアルでおしゃれなお店です。

大正ロマンとモダンをミックスしたおしゃれで明るい空間で、気取らずにフレンチベースの本格洋食ビストロを楽しむことができます。ビストロ料理と相性抜群の、ワインもたくさんご用意しています。

こちらのお店では、ディナーにさまざまな洋食ビストロを楽しむことができます。和牛100パーセントのお肉を使用したふわふわとした食感の「和牛100%ハンバーグ」。

大ぶりのカキをアツアツのグラタンでいただく「季節のカキのフローレンス風 グラタン」、ホタルイカを使用した「ペペロンチーノ」など、おすすめのディナーメニューが勢ぞろいしています。

Photo by Lucy Takakura
伊勢山の洋食ビストロ パーラーペコペコの予約はこちら
伊勢山の洋食ビストロ パーラーペコペコ/parlor pecopeco (東別院/ビストロ)の店舗情報は食べログでチェック!基本チャージ料なし♪懐かしくも新鮮な空間で寛ぐカジュアルな洋食ビストロ♪パスタあります♪ 【禁煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

金山のおすすめディナー17:ビール&ワインダイニング ラ・クラス見出し

Photo by yoco**

金山にある「ビール&ワインダイニング ラ・クラス」は、美味しいビールと本場のドイツビールを楽しむことができるおしゃれなお店です。

さまざまなクラフトビールを楽しむことができるので、ビール好きのカップルのディナーデートにもおすすめです。こだわりのチーズやジューシーなソーセージなど、ビールと相性の良いディナーメニューをたくさんご用意しています。

ビールと相性抜群のさまざまなディナーメニューをご用意しています。おすすめのディナーメニューの「八丁味噌フォンデュ」は、2人前でお値段1280円とお安いです。

八丁味噌フォンデュは、濃厚な八丁味噌とホワイトソースをあわせた、あたたかなディップでいただく個性的なフォンデュです。新鮮野菜と一緒にいただくことができます。

Photo by hide10

金山のおすすめディナー18:アンナンブルー・ブンカフェ 金山見出し

Photo by Kanesue

金山駅から徒歩1分ほどのところにある「アンナンブルー・ブンカフェ 金山」は、美味しくてヘルシーなベトナム料理を楽しむことができるお店です。

半個室や個室も完備したお店で、本場のベトナム料理のディナーを堪能することができます。新鮮な魚介、たっぷりの野菜、香草を使用したベトナム料理は、女性のお客さんにも大変人気があります。

ベトナムならではのおすすめのディナーメニューを、リーズナブルな値段で提供しています。ベトナム料理を代表する酸っぱいスープである「魚介とトマトの酸っぱいスープ」。

ウコン入りの生地にたっぷりの野菜や具材をいれたベトナムのお好み焼きの「バインセオ」など、こだわりのベトナム料理が勢ぞろいしています。

Photo by Kanesue
名古屋・金山でグルメを食す!ランチは安いおすすめ店で夜はリッチに高級店へ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋・金山でグルメを食す!ランチは安いおすすめ店で夜はリッチに高級店へ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
JR、名鉄、市営地下鉄と3社の駅を統合的に整備した金山総合駅周辺は、名古屋のなかでも多くのグルメスポットが集まる人気の歓楽街です。今回はそんな金山で、昼はお得にランチが安いおすすめ店、夜は贅沢に高級ディナーの人気店と、メリハリあるグルメ情報をご紹介します。

金山のおしゃれなお店でディナーデートを楽しもう見出し

Photo by macbsd

いかがでしたか。金山には、こんなにたくさんの美味しいディナーを楽しめるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、夜景を見ながらディナーを楽しめるお店や、個室を完備したディナーデートにおすすめのお店や、お安い値段で美味しいディナーを楽しめるリーズナブルなお店ばかりです。是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年2月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote