地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋で中華料理といえばココ!高級ランチから人気の食べ放題まで!

名古屋で中華料理といえばココ!高級ランチから人気の食べ放題まで!
投稿日: 2017年4月25日最終更新日: 2020年10月7日

見た目とその匂いだけで食欲がわいてくる中華料理。海外グルメでありながら大人にも子供にも大人気ではないでしょうか。今回は名古屋で食べられるおすすめの絶品中華料理店をご紹介します。名古屋を訪れる際にはぜひ立ち寄ってみてください。

名古屋の絶品中華料理見出し

飲食店が数多く立ち並ぶ名古屋。そんな中でも定番はやっぱり中華料理だという方が多いかもしれません。一言で中華料理と言ってもバリエーションはかなり豊富です。高級ランチから人気の食べ放題メニューまでその時の気分によって選べます。名古屋で何を食べるか迷ったときは、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

名古屋のおすすめ中華料理店1「梨杏」見出し

見た目も味も質の高い高級中華料理を楽しめるこのお店。それもそのはず、この店の料理長は中華料理世界大会で銀賞を獲得しておられます。手ごろな中華ランチから、お祝い事など特別な機会にうってつけなディナーコースまでメニューが充実しています。名古屋に来たら一度は行っておきたいお店です。

高級中国料理を気軽に楽しみたい方にはランチがおすすめです。ふかひれや点心がリーズナブルな価格で楽しめる『北京ダックコース』は人気の中華ランチです。また『香港飲茶ランチ』は女子に人気のメニュー。香港出身の飲茶専任の料理人がひとつひとつ手作りしている飲茶をアツアツで楽しめます。今度の女子会は「梨杏」で決まりです。

名古屋・ホテルランチ11選!人気のビュッフェからおすすめのコースまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋・ホテルランチ11選!人気のビュッフェからおすすめのコースまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近メディアにもよく紹介されているホテルランチ。予約しないとなかなか入ることができない人気のランチも多かったりします。名古屋にも人気のビュッフェやコースをいただけるホテルランチが数多くあります。今回は、名古屋のおすすめホテルランチ11選を一挙紹介します。

名古屋のおすすめ中華料理店2「四川家常菜 ひろ」見出し

名古屋に立ち寄る際にはぜひ行っておきたい名店の一つです。辛くて食欲をそそる四川料理が並ぶこちらのお店。一番のおすすめは見た目だけで食欲がわいてくる大人気の麻婆豆腐。ただ辛いというわけではなく、旨みのある辛さなので、一度味わったらやみつきになること間違いなしです。

もう一つの定番メニューは担々麺です。ゴマの香ばしい風味とさわやかな辛さが絶妙にマッチしたクリーミーなスープが麺にしっかり絡んで、くせになる旨さです。ランチにはメイン料理にライス、ザーサイ、デザートがついてくるので断然お得です!友達を誘ってのランチ会はいかがでしょうか?

◇四川家常菜 ひろ 住所:愛知県名古屋市名東区高針台1-1322 電話番号:052-702-1200

名古屋のおすすめ中華料理店3「王朝」見出し

名古屋ヒルトンホテルの中にある中華料理の名店。人気の広東料理を中心に四川料理も取り入れたバラエティに富む中華料理を楽しむことができます。名古屋にいながら中国4000年の歴史に思いを馳せることのできる心地よい空間で、贅沢な高級中華を堪能することができます。

このお店で大人気なのは、王朝名物本格中華料理の食べ放題ランチ(3300円)です。旬の素材にこだわった40種類以上の料理の中から、高級中華を思う存分堪能できます。食べ放題メニューなの具材にも味にも決して妥協しない質の高い中華料理を味わえ、大満足です。

名古屋のおすすめ中華料理店4「芳蘭亭」見出し

現在四代目のオーナーが取り仕切るこちらのお店は名古屋が誇る老舗の中華料理店です。大正時代から続く老舗らしく、建物は木造の造りで、中はお座敷です。部屋はすべて個室になっているので、接待などさまざまなシーンに合わせて選ぶことのできるお店の一つです。

このお店の看板メニューは黒酢の酢豚。外はカリカリ、中はふわっとした食感で、中華料理なのにハンバーグのような特別な酢豚に、これまた自家製のコクのある黒酢がしっかり絡んだ贅沢な一品です。お皿に残った黒酢を蒸しパンにつけてきれいに食べたくなるほどの絶品です。

中華料理でありながら西洋料理の要素を取り入れた、斬新な創作メニューは新しさを感じることができるはずです。またこのお店はワインの種類が豊富に揃っているので、いろいろな料理に合わせて楽しむことができます。格調高い雰囲気漂う素敵な空間で絶品中華料理を堪能するのはいかがでしょうか?

◇芳蘭亭(ほうらんてい) 住所:愛知県名古屋市中区錦3-9-30 電話番号:052-951-8181

名古屋のおすすめ中華料理店5「スーツァンレストラン 陳」見出し

いわずと知れたあの人気シェフ陳建一氏がプロデューサーした本格的な四川料理のお店。入口は大人の雰囲気、中は明るく近代風な洒落た空間で高級な中華料理を味わうことができます。また、名古屋市内を一望できる絶好のロケーションも最高です。夜にはライトアップされた名古屋城がとても綺麗です。

なんといっても当店自慢の麻婆豆腐がおすすめです。様々な調味料と唐辛子の辛さに、山椒の刺激が加わった深みのある味わいが一度食べたらくせになる絶品メニューです。おすすめは麻婆豆腐のランチセット。選べる日替わりデザートまでついて大満足です。素晴らしい眺望を楽しみながらプロの味を堪能してください。

◇スーツァンレストラン 陳 住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 タワーズプラザ 12階 電話番号:052-566-5501

名古屋のおすすめ中華料理店6「北京料理 百楽」見出し

値段を気にせずに思う存分、中華料理を満喫したい方にお勧めなのがこちらのお店。いろいろな種類の中華を存分に堪能できる食べ放題バイキングのお店です。名鉄名古屋駅から徒歩4分というアクセスの良さと、時間無制限の食べ放題でいつも長蛇の列ができる超人気店です。

美味しい中華料理のランチが食べ放題で1050円(平日)とは驚きの値段です。しかも、時間無制限のビュッフェなんてすばらしいシステムです。家族連れでも学生さんでも気軽に行くことができます。名古屋でお腹一杯になるまで値段を気にせず中華料理を満喫したいときは、このお店がおすすめです。

バイキングばかりが注目される当店ですが、実は創業50周年の老舗本格中華料理店。北京料理の本流を大切に、こだわりの食材を一流の料理人が最高の味に仕上げた本格中華料理が味わえます。そんな本格料理が、昼はバイキングのかたちで思う存分味わえる一方、ディナーメニューや大小各種宴会にも対応したコース料理も充実しています。

名古屋のおすすめ中華料理店7「台湾の焼き包子」見出し

大須エリアで本格的な飲茶と点心が手軽にたべられるこのお店。お店の前を通ると「たった160円で体験できる感動と幸せを、あなたは見逃していませんか?」というフレーズが目に入りつい寄ってみたくなります。実際にたった160円で感動と幸せを体験できるのですごいです。

テレビでも紹介されたことのあるこちらの焼き包子(台湾の焼いた肉まん)は、肉まんと小籠包を足して二で割ったような食べ物です。一口噛んだ瞬間に肉汁が口の中に溢れ出します。この旨みあふれる肉汁にはまること間違いなしです。食べ歩きにもってこいの絶品中華をぜひお試しください。

◇台湾の焼き包子 住所:愛知県名古屋市中区大須3-20-14 電話番号:052-242-3803

名古屋のおすすめ中華料理店8「花梨」見出し

名古屋のANAクラウンプラザホテルの29階にある中華料理店です。高級食材にこだわった高級ランチコースから、特別な夜にぴったりのディナーコースまで趣向を凝らした中華料理が味わえます。29階からの素晴らしい眺望を満喫しながら本格的な広東料理をお楽しみください。

おすすめは、季節に合わせて旬の素材をふんだんに使用した、華やかで目にも美味しいコース料理です。期間限定のコース料理はその時だけしか味わえない絶品料理が並びます。平日限定のランチは、一週間ごとに変わるメニューの中から、お好きな料理を選ぶことができます。また、点心やふかひれスープなどが味わえる高級ランチコースもおすすめです。

このレストランの素晴らしいところは、ホテルの29階からの美しい眺め。周りに建物がなく全体を見渡せるので、特に夜は名古屋の美しい夜景を満喫できます。名古屋の夜景を最も満喫できる場所といっても過言ではないでしょう。家族で、カップルで、素晴らしい夜景を満喫しながら、高級中華を楽しむのはいかがでしょうか?

名古屋でおいしい中華料理を食べよう見出し

名古屋で食べれるおいしい中華料理をご紹介してきましたが、いかがでしたか?写真を見るだけで食欲がわいてきますね。高級中華ランチから食べ放題まで、様々なシーンに合わせてお店を選ぶことができます。名古屋に来た際はこの記事を参考にして、ぜひ一度足を運んでみるのはいかがでしょうか?

投稿日: 2017年4月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote