地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大須の居酒屋は安くて旨い!昼飲みから深夜まで盛り上がっているお店など!

大須の居酒屋は安くて旨い!昼飲みから深夜まで盛り上がっているお店など!
投稿日: 2017年5月22日最終更新日: 2020年10月7日

愛知県名古屋市中区の中心部に位置する大須。大須の居酒屋は安くて美味しい所や昼から開いている店などがたくさんあります。そこで今回はこの大洲のおすすめ居酒屋を様々な角度から人気のお店や地元民のおすすめまで20ヶ所をご案内させていただきます。

アイコンこの記事の目次

      1名古屋の大須ってどんな所?
      2大須でおすすめな深夜まで人気の安い居酒屋1「とある大須のアニメ居酒屋」
      3大須でおすすめな深夜まで人気の安い居酒屋2「産直海鮮居酒家浜焼太郎大須店」
      4大須でおすすめな深夜まで人気の安い居酒屋3「大須二丁目酒場大須本店」
      5大須でおすすめな深夜まで人気の安い居酒屋4「とら家伏見店」
      6大須でおすすめな深夜まで人気の安い居酒屋5「じとっこ組合金山店」
      7大須でおすすめな昼から開いてる人気居酒屋1「大衆居酒屋末廣屋(すえひろや)」
      8大須でおすすめな昼から開いてる人気居酒屋2「串平」
      9大須でおすすめな昼から開いてる人気居酒屋3「佐喜 (さき)」
      10大須でおすすめな昼から開いてる人気居酒屋4「やぶ屋」
      11大須でおすすめな昼から開いてる人気居酒屋5「呑み星(のみぼし)」
      12大須でおすすめな飲み放題もある居酒屋1「磯料理まるけい」
      13大須でおすすめな飲み放題もある居酒屋2「旬魚と地酒の店ほんのり家」
      14大須でおすすめな飲み放題もある居酒屋3「素材食房酔家(すいか)」
      15大須でおすすめな飲み放題もある居酒屋4「梵天丸鶴舞店」
      16大須でおすすめな飲み放題もある居酒屋5「ゑぐち屋」
      17大須でおすすめな楽しくて安い居酒屋1「居酒屋湘南茅ヶ崎道大須店」
      18大須でおすすめな楽しくて安い居酒屋2「ばかうま」
      19大須でおすすめな楽しくて安い居酒屋3「居酒屋太郎さん」
      20大須でおすすめな楽しくて安い居酒屋4「ニパチ上前津店」
      21大須でおすすめな楽しくて安い居酒屋5「まぐろ食堂まりん大須店」
      22名古屋の中心部である大須は色々な居酒屋がたくさん!

名古屋の大須ってどんな所?見出し

Photo by s891082212001

愛知県名古屋市にある大須は名古屋市中区の中心部の地名のことで中須観音や中須商店街が有名です。商店街は大変な賑わいで昼間の時間帯から開いている居酒屋もありますし、大勢でわいわい出来る朝方まで開いてる店も多くあります。そこで今回はこの中須でおすすめの居酒屋を4つのジャンルで計20箇所ご案内させていただきます。

大須ってどんなとこ?観光名所やお土産・グルメ・アクセス情報まで徹底ガイド! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大須ってどんなとこ?観光名所やお土産・グルメ・アクセス情報まで徹底ガイド! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋の観光名所は名古屋城や東山動物園、熱田神宮などいろいろありますが、ぜひ行きたいのが大須です。大須観音や演芸場などの観光スポットがあったり、大須商店街ではグルメを楽しんだりお土産を買ったりできるお店がたくさんあったりと、一日中楽しむことが出来ます。

大須でおすすめな深夜まで人気の安い居酒屋1「とある大須のアニメ居酒屋」見出し

このチャーミングな名前の居酒屋は大須の中心地、上前津駅より歩いて10分ほどの距離にあり、名前の通りアニメ好きにはとても居心地の良いお店です。18時から3時まで開いており値段もリーズナブルで分かりやすいシステムになっている一風変わった居酒屋です。アニメ好きでなくとも是非お立ち寄りください。

大須でおすすめな深夜まで人気の安い居酒屋2「産直海鮮居酒家浜焼太郎大須店」見出し

産直海鮮居酒家浜焼太郎大須店は上前津駅のすぐそば!今年の4月にオープンしたばかりのお店です。飲み放題付コースも60分2000円で6品からあり、飲み放題のみのコースも単品777円から!17時から24時までのお店で大人数の貸切にも対応されていますので皆で盛り上がりたいときは是非ご活用ください。

大須でおすすめな深夜まで人気の安い居酒屋3「大須二丁目酒場大須本店」見出し

大須二丁目酒場大須本店は大須観音駅近く、大須の交差点からすぐ近くの人気居酒屋です。なんと飲み放題120分980円!と激安価格なのに60種類と種類も豊富。食べ物とセットにしても3000円と格安です。人気1位は出し巻き玉子、絶品です。17時から3時までゆっくりできますので格安料金で楽しみましょう!

大須でおすすめな深夜まで人気の安い居酒屋4「とら家伏見店」見出し

地どり屋とら家伏見店は大須観音駅のとなりの伏見駅からすぐ近く!隣は栄という繁華街でこちらは少し落ち着いていますが、美味しく飲みながら本格的な地どりを味わえます。ホッピーや焼酎を飲みながら地どりを楽しく味わいましょう。17時から3時まで開いていますし値段もリーズナブル!名古屋を味わいながら夜を楽しく過ごしましょう!

大須でおすすめな深夜まで人気の安い居酒屋5「じとっこ組合金山店」見出し

じとっこ組合金山店は大須地域よりは少し離れた金山駅のすぐ近くにあります。有名なみやざき地頭鶏が味わえるお店でもあります。様々なコースがありますが全てプラス1500円で飲み放題を付けれます(120分)17時から1時まで開いていて100名近く入れる広い店内はいつも賑わっています。幻の地頭鶏を美味しいお酒と共にどうぞ。

大須でおすすめな昼から開いてる人気居酒屋1「大衆居酒屋末廣屋(すえひろや)」見出し

大衆居酒屋末廣屋は大須観音の駅から近くにあり15時から21時まで開いてますので昼から飲むことができます。まぐろが美味しい老舗の居酒屋で、知る人ぞ知るっていうお店です。メニューは250円から600円くらいの幅で注文しやすく中でもお刺身系はおすすめ!昼から飲み交わしたい方は是非どうぞ。

大須でおすすめな昼から開いてる人気居酒屋2「串平」見出し

串平大須観音は大須観音駅近くにありなんと12時から開いています。夜は21時までですが真昼間から飲むことができます。商店街の中にあるこじんまりとしたお店ですが串カツは100円からありどて焼き500円も有名です。常連さんで賑わうお店ですが誰でも入りやすいお店です。昼から飲みたい方は是非どうぞ。

大須でおすすめな昼から開いてる人気居酒屋3「佐喜 (さき)」見出し

佐喜は大須観音から徒歩5分ほどの距離にある商店街の中にある昼からと夕方から夜に分けて開いているお店です。家庭的な雰囲気の居酒屋で名古屋のソウルフードが味わえます。看板の字は昔の字らしいです。有名などて焼きやどて煮とお酒を昼間から味わえば幸せな気分になります。他にも様々な一品がありますので是非どうぞ。

大須でおすすめな昼から開いてる人気居酒屋4「やぶ屋」見出し

やぶ屋大須店は上前津駅からすぐ近く!昼から深夜遅くまで開いていて飲み放題などのメニューも豊富!名物炭火焼味噌とんちゃんを冷えたキンキンの美味しい生ビールと一緒に頂くと昼から盛り上がること間違いなしです。豊浜、方名漁港から取り寄せた新鮮な魚のお刺身も絶品です。昼から深夜までお安く楽しく過ごしましょう!

大須でおすすめな昼から開いてる人気居酒屋5「呑み星(のみぼし)」見出し

呑み星は大須観音駅の近くにあり13時から20時まで呑めるお店となっています。月火水が定休日のため週末専門のお店ですがおすすめの呑み星レモンと一緒になんこつの煮込みなどと組み合わせて頂く料理はどれも絶品です。2000円ほど持っていけば満足に飲み食いできますし渋い雰囲気のお店で昼から呑みましょう!

大須でおすすめな飲み放題もある居酒屋1「磯料理まるけい」見出し

磯料理まるけいは上前津駅のすぐ近くにあり新鮮な活魚料理や旬の食材など、季節を先取りした本格和食料理が美味しくリーズナブルに頂けますし、飲み放題も100分1600円で付けれます。夜は接待などに、お昼間はお得なランチ!おすすめはまるけい定食でそのまま食べてもお酒を飲みながらでもいけます。新鮮な海の幸とお酒を是非どうぞ。

大須でおすすめな飲み放題もある居酒屋2「旬魚と地酒の店ほんのり家」見出し

旬魚と地酒の店ほんのり家は上前津駅のとなり鶴舞駅の近くにあるちょっぴり小洒落た和風居酒屋で旬の魚や旬の野菜がおすすめ。焼酎は全品450円で飲み放題付コースも別にご用意されています。席は全席ゆったり掘りごたつで楽しく飲んでゆっくり出来るお店となっています。旬の魚・野菜に囲まれながら美味しいお酒を頂きましょう!

大須でおすすめな飲み放題もある居酒屋3「素材食房酔家(すいか)」見出し

素材食房酔家は上前津駅となりの鶴舞駅の近くにあり17時から23時まで開いている和風居酒屋です。飲み放題は基本2時間ですがプラス200円で3時間にできてこちらがお店のおすすめとなっています。様々なタイプの個室もありゆったり楽しめてお店はすいかの提灯が目印で目立ちます!リーズナブルな和風料理とお酒を楽しみましょう!

大須でおすすめな飲み放題もある居酒屋4「梵天丸鶴舞店」見出し

梵天丸鶴舞店、こちらも鶴舞駅からすぐのお店で17時から24時まで開いている居酒屋で東北料理を中心にせんべい汁といわれる鍋が有名なお店です。お酒も東北のカクテルや日本酒なども美味しく頂けます!ナンバー1の仙台厚切り牛タンビフテキを初め東北郷土料理がたくさんありますので美味しいお酒を飲みながら故郷を感じていただきましょう!

大須でおすすめな飲み放題もある居酒屋5「ゑぐち屋」見出し

ゑぐち屋(えぐちや)は上前津駅のすぐ近くにあるカレーつけうどんのお店で午前中と夕方からに分けて開けているお店。居酒屋?と思われるかもしれませんが夜は一品料理や飲み放題もあり個室もある呑めるうどん屋として地元で愛されたお店なんです。飲み放題は100分1500円!美味しいおうどんとともに絶品のお酒をどうぞ。

大須でおすすめな楽しくて安い居酒屋1「居酒屋湘南茅ヶ崎道大須店」見出し

居酒屋湘南茅ヶ崎道大須店は大須観音駅を降りてすぐ!綺麗な景色のテラス席がおすすめの安くて楽しめる居酒屋です。280円で統一されたメニュー構成も驚きです。単品飲み放題メニューもあり個室もあるので大人数でわいわい楽しむのも少人数で秘密基地気分を味わうのにもおすすめな一店です!

大須でおすすめな楽しくて安い居酒屋2「ばかうま」見出し

ばかうまは大須観音駅からすぐ!ケンミンショーにも出たことがあるどて煮が有名です。18時から23時まで開いていてまぐろとみそどて煮がおすすめです。しかしまぐろはちょっとお高いという意見も多いのでリーズナブルなどて煮とお酒で楽しみましょう!店主の似顔絵オブジェが店頭で光るお洒落で安いお店にぜひどうぞ。

大須でおすすめな楽しくて安い居酒屋3「居酒屋太郎さん」見出し

居酒屋太郎さんは上前津駅から近くの大須商店街の中にあるお昼ランチもやっている居酒屋さん。居酒屋ですが昼のランチも人気あります!お刺身や串かつとビールを味わうのも、手軽にランチだけを楽しむのも自由です。値段も安く色々なメニューが楽しめますしもちろん夜はしっかり居酒屋ですのでお立ち寄りの際には是非ご賞味ください!

大須でおすすめな楽しくて安い居酒屋4「ニパチ上前津店」見出し

ニパチ上前津店は上前津駅からすぐ!16時から1時まで開いていて名前のとおり全品280円で営業されているお店です。おすすめはジャンボとりねぎま大串や石焼カルボナーラうどんでこれらも280円!150種類から選べる飲み放題メニューもあり仲間や同僚と楽しめること間違いなし!食べ放題とも合わせて一度ご賞味ください!

大須でおすすめな楽しくて安い居酒屋5「まぐろ食堂まりん大須店」見出し

Photo by Ed Bierman

まぐろ食堂まりん大須店は上前津駅の近くにあり名前のとおりまぐろが有名なお店です。昼から夕方と夕方から深夜まで開いているお店で、マリンの名前にふさわしくやはり美味しいまぐろの刺身や焼き魚を頂きたいですね。様々な種類のまぐろをお安く頂けますし友達や恋人と行って楽しく食べ比べなんてのもありですね!一度お立ち寄りを!

名古屋の中心部である大須は色々な居酒屋がたくさん!見出し

Photo by Tagosaku

いかがだったでしょうか?大須の様々な居酒屋を知っていただけたと思います。深夜まで人気・昼から開いてる・飲み放題もある・安くて楽しいと4つのジャンル分けをしましたのでその中から自分たちの行きたいスタイルにあった店が見つかると思います。あなたたちにぴったりのお店は見つかりましたか?

投稿日: 2017年5月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote