栄町(沖縄)の居酒屋おすすめ11選!個室完備・飲み放題OKの人気店も?

栄町(沖縄)の居酒屋おすすめ11選!個室完備・飲み放題OKの人気店も?

沖縄の那覇にあるディープスポットの「栄町」には、さまざまなおすすめグルメがあります。今回はそんな那覇の栄町でおすすめの居酒屋についてたっぷりとご紹介します。栄町の市場にある人気居酒屋や、個室や飲み放題コースがあるおすすめ居酒屋をチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.お酒を楽しみに那覇の栄町にある居酒屋へ行こう
  2. 2.栄町(沖縄)とはどんな街?
  3. 3.栄町のおすすめ居酒屋【栄町らしさを楽しむ】
  4. 4.栄町のおすすめ居酒屋【飲み放題がお得】
  5. 5.栄町のおすすめ居酒屋【個室でゆったり】
  6. 6.栄町のおすすめ居酒屋【デートにも人気】
  7. 7.栄町のおすすめ居酒屋【沖縄そばとちょい飲み】
  8. 8.飲み放題や個室もある!那覇の栄町でおすすめ居酒屋に行ってみよう

お酒を楽しみに那覇の栄町にある居酒屋へ行こう

Photo by yto

那覇にある人気のディープスポットである栄町には、さまざまなジャンルの飲食店が揃っています。そんな栄町には、おすすめの居酒屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しい料理とお酒を楽しむことができる栄町市場の居酒屋、飲み放題を個室で楽しむことができる個室完備の居酒屋など、那覇の栄町でおすすめの居酒屋をご紹介します。

栄町(沖縄)とはどんな街?

Photo by nekotank

那覇にある「栄町」は、那覇を代表するディープスポットとして、那覇の地元の方々に愛されているスポットです。

那覇のディープな雰囲気を楽しむことができる栄町には、栄町市場という市場もあり、さまざまなグルメを楽しむことができます。そんな栄町についてチェックしましょう。

栄町は那覇市のディープスポット?

Photo by sun_summer

那覇のディープスポットとして愛されている栄町は、ひとむかし前は、地元の年配の方が訪れるスポットでしたが、現在では、新しいグルメのお店も続々オープンしており、那覇の若者や観光客にも愛されています。

そんな栄町には、栄町市場という市場があり、その市場内にも、数々のおすすめ居酒屋があります。

栄町はグルメな居酒屋が立ち並ぶ?

Photo by Kossy@FINEDAYS

那覇のディープスポットである栄町には、意外とたくさんのグルメな居酒屋が勢ぞろいしています。栄町市場内にも、美味しいグルメを楽しめる居酒屋がいっぱい。

飲み放題コースのある居酒屋や、個室がある居酒屋もあるので、栄町の居酒屋は、さまざまなシーンに利用することができます。

栄町市場でディープな那覇観光を楽しもう!飲み歩きにおすすめの店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
栄町市場でディープな那覇観光を楽しもう!飲み歩きにおすすめの店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄県那覇市にある栄町市場は少し変わったお店が多数立ち並ぶディープな観光スポットです。もともと栄町市場は地元の人たちが飲み明かす場所でしたが、最近では美味しい沖縄グルメのお店なども増えていることから観光客からも人気です。

栄町のおすすめ居酒屋【栄町らしさを楽しむ】

Photo by sun_summer

栄町でおすすめの栄町らしさを楽しむことができる居酒屋についてご紹介します。栄町には、栄町らしいディープな雰囲気の中でお酒を楽しめる居酒屋がたくさんあります。

リーズナブルな値段でお酒を楽しめるお安い居酒屋や、美味しい焼き鳥が自慢の居酒屋をチェックしましょう。

『新小屋』

Photo by kobakou

栄町にある「新小屋」は、美味しいもつ焼きを楽しむことができる居酒屋です。こちらの居酒屋でいただけるもつ焼きは、1本100円からとリーズナブルなので、いろいろな部位を楽しむことが可能です。タンもとや気管など、普段なかなか食べられない希少部位も15種類以上ご用意しています。

所在地・アクセス

Photo by yoppy

栄町にある「新小屋」の所在地とアクセス方法についてご紹介します。栄町にある「新小屋」は、安里駅から171メートルほどのところにあります。栄町とおりにあるいつも賑わっているお店の新小屋は、立ち飲みスペースも完備しており、気軽に立ち寄ることができます。

営業時間・定休日

Photo by gtknj

栄町にある「新小屋」の営業時間と定休日についてご紹介します。栄町にある「新小屋」の営業時間は、平日の営業日が18時から翌日1時までになります。ラストオーダーが24時です。

栄町にある「新小屋」の定休日は、不定休になります。定休日に関しては、お問い合わせください。

居酒屋アラコヤ

ジャンル:
安里 / 居酒屋
住所:
沖縄県那覇市安里388-10 金城貸ビル1F
営業時間:
月~木、日、祝日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)金、土、祝前日: 17:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供:

『二万八千石』

Photo by Haseo

栄町にある「二万八千石」は、こだわりの焼き鳥を楽しむことができる居酒屋です。こちらの居酒屋では、ねぎま、つくね、やげん、レバー、鶏ホルモン、ささみなど、さまざまな部位の焼き鳥を楽しむことができます。鉄板月見つくねや、うずまきウィンナーなど、焼き鳥以外のおすすめメニューも豊富です。

所在地・アクセス

Photo by aki.kajitani

栄町にある「二万八千石」の所在地とアクセス方法についてご紹介します。栄町にある「二万八千石」は、安里駅から117メートルのところにあります。「二万八千石」は、赤く光る看板と、大きな赤提灯がお店の目印になっています。赤提灯を目指して、足を運んでください。

営業時間・定休日

Photo by yto

栄町にある「二万八千石」の営業日と定休日についてご紹介します。栄町にある「二万八千石」の営業日は、18時から翌1時までになります。深夜まで営業しているので、遅くまでお酒を楽しむことができます。「二万八千石」の定休日は、水曜日になります。ひとりでも利用できる居酒屋です。

住所 沖縄県那覇市安里388
電話番号 098-885-6478

『おでん東大』

Photo by r-lab

栄町にある「おでん東大」は、那覇ならではの沖縄おでんを楽しむことができる居酒屋です。さまざまなおでんをご用意していますが、中でもおすすめなのが「テビチ」です。

テビチは、ナンコツの部分にもぎゅっとおでんの出汁がしみこんでおり、こってりとした美味しさを楽しむことができます。

所在地

Photo by Psychs

栄町にある「おでん東大」の所在地とアクセス方法についてご紹介します。栄町にある「おでん東大」は、安里駅から159メートルほどのところにあります。

モノレール安里駅からは、徒歩5分ほどでアクセスすることができます。栄町にある栄町市場内にある小さな居酒屋です。

営業時間・定休日

Photo by sabamiso

栄町にある「おでん東大」の営業時間と定休日についてご紹介します。栄町にある「おでん東大」の営業時間は、21時30分から4時までになります。

翌日4時まで営業しているので、朝まで美味しいおでんを楽しむことができます。栄町にある「おでん東大」の定休日についてご紹介します。定休日は、日曜、月曜、祝日になります。

住所 沖縄県那覇市安里388-8
電話番号 098-884-6130

栄町のおすすめ居酒屋【飲み放題がお得】

Photo by june29

栄町でおすすめの飲み放題を楽しむことができる居酒屋をご紹介します。栄町には、美味しいお酒を飲み放題で楽しむことができる飲み放題付の居酒屋がたくさんあります。

好きなだけお酒を楽しむことができる飲み放題の居酒屋は、宴会や女子会にもおすすめです。栄町の飲み放題付居酒屋をチェックしましょう。

『生活の柄』

Photo by norio_nomura

栄町にある「生活の柄」は、栄町の栄町市場内にあるバーのような雰囲気の居酒屋です。栄町市場内にあるこちらの居酒屋では、飲み放題メニューを楽しむことができるので、飲み放題でお酒を楽しみたいときにもおすすめです。ゴーヤチャンプルーなどの、沖縄ならではの料理もあります。

所在地・アクセス

Photo by [puamelia]

栄町にある「生活の柄」の所在地とアクセス方法についてご紹介します。栄町にある「生活の柄」は、栄町市場内にあるとても便利な居酒屋です。

栄町市場内にあるこちらの居酒屋は、安里駅から101メートルほどの距離にあります。栄町市場の細いディープなところにあるお店です。

営業時間・定休日

Photo by Spiegel

栄町にある「生活の柄」の営業時間と定休日についてご紹介します。栄町にある「生活の柄」の営業時間は、18時から深夜1時までです。生活の柄のラストオーダーは、0時30分になります。

栄町にある「生活の柄」の定休日についてご紹介します。栄町にある「生活の柄」の定休日は、火曜日になります。

住所 沖縄県那覇市安里388-1栄町市場内
電話番号 098-884-6863

『贔屓屋』

Photo by ayustety

栄町にある「贔屓屋」は、さまざまな貝料理を楽しむことができる貝料理だらけの珍しい居酒屋です。

鮮度抜群の貝を使用した、アヒージョ、わさび和え、イカ墨漬け、酒蒸しなど、さまざまな貝料理を楽しむことができます。ホタテ貝、ミル貝、ホッキ貝など、貝の種類もとにかく豊富です。

所在地・アクセス

Photo by klipsch_soundman

栄町にある「贔屓屋」の所在地とアクセス方法についてご紹介します。栄町にある「贔屓屋」は、安里駅から157メートルのところにあります。

小さな居酒屋がひしめきあうディープな路地にあるこちらのお店は、店内の席のほかに、オープンテラスもご用意しています。

営業時間・定休日

Photo by rhosoi

栄町にある「贔屓屋」の営業時間と定休日についてご紹介します。栄町にある「贔屓屋」の営業時間は、17時から23時までになります。栄町にある「贔屓屋」の定休日についてご紹介します。

栄町にある「贔屓屋」の定休日は、不定休になります。定休日に関しては、直接お店にお問い合わせください。

ひいき屋

ジャンル:
安里 / 居酒屋
住所:
沖縄県那覇市安里379
営業時間:
月~金、日、祝日、祝前日: 17:00~23:30 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)土: 16:30~23:30 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供:

栄町のおすすめ居酒屋【個室でゆったり】

Photo by Shigeyama

栄町でおすすめの個室を完備した個室居酒屋をご紹介します。栄町には、個室でゆっくりとお酒を楽しむことができる個室を完備した居酒屋がたくさんあります。

個室を完備した居酒屋は、まわりを気にせずにお酒を楽しむことができるので、宴会などの飲み会にもとってもおすすめです。

『うりずん』

Photo by r-lab

栄町にある「うりずん」は、沖縄家庭料理から珍しい宮廷料理まで、さまざまな沖縄料理を楽しむことができる居酒屋です。

長い歴史をもつこちらの居酒屋では、ラフテーやゴーヤチャンプルーなどの定番沖縄料理、豚肉にゴマペーストをまぶした「ミヌダル」などの宮廷料理をご用意しています。

所在地・アクセス

Photo by yosshi

栄町にある「うりずん」の所在地とアクセス方法についてご紹介します。栄町にある「うりずん」は、安里駅から80メートルのところにあります。

ゆいレール安里駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。昔ながらの古民家風の雰囲気のお店には、ゆっくりとした個室席も完備しています。

営業時間・定休日

Photo by is_kyoto_jp

栄町にある「うりずん」の営業時間と定休日についてご紹介します。栄町にある「うりずん」の営業時間は、17時30分から24時までになります。ラストオーダーは、23時30分です。

栄町にある「うりずん」の定休日についてご紹介します。栄町にある「うりずん」は、年中無休で営業しています。

古酒と琉球料理 うりずん

ジャンル:
安里 / 居酒屋
住所:
沖縄県那覇市安里388-5
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 17:30~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供:

『沖縄料理とあぐー豚 石垣牛しゃぶしゃぶ しゃぶ邸 慶』

Photo by kagawa_ymg

栄町にある「沖縄料理とあぐー豚 石垣牛しゃぶしゃぶ しゃぶ邸 慶」は、沖縄ならではのあぐー豚をしゃぶしゃぶで楽しむことができる居酒屋です。

ゆっくりしゃぶしゃぶを堪能できる個室の席もご用意しています。認定されたあぐーを使用したしゃぶしゃぶは、とてもやわたかく旨みが違います。

所在地・アクセス

Photo by imgdive

栄町にある「沖縄料理とあぐー豚 石垣牛しゃぶしゃぶ しゃぶ邸 慶」の所在地とアクセス方法についてご紹介します。

沖縄料理とあぐー豚 石垣牛しゃぶしゃぶ しゃぶ邸 慶は、ゆいレール牧志駅から徒歩3分、ゆいレール美栄橋駅から徒歩5分でアクセスすることができます。

営業時間・定休日

Photo by _temaki_

栄町にある「沖縄料理とあぐー豚 石垣牛しゃぶしゃぶ しゃぶ邸 慶」の営業時間と定休日についてご紹介します。沖縄料理とあぐー豚 石垣牛しゃぶしゃぶ しゃぶ邸 慶の営業時間は、18時から23時までになります。

「沖縄料理とあぐー豚 石垣牛しゃぶしゃぶ しゃぶ邸 慶」の定休日についてご紹介します。沖縄料理とあぐー豚 石垣牛しゃぶしゃぶ しゃぶ邸 慶の定休日は、水曜日になります。

しゃぶ邸 慶 那覇店

ジャンル:
牧志 / 和食
住所:
沖縄県那覇市牧志2丁目 4-11 TKビル2階
営業時間:
月、火、木~日、祝日、祝前日: 18:00~23:00 (ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
5,001〜7,000円
提供:

栄町のおすすめ居酒屋【デートにも人気】

Photo by norio_nomura

栄町でおすすめのデートにも人気がある居酒屋をご紹介します。ディープな雰囲気の栄町ですが、デートに利用できるようなおしゃれな居酒屋も意外と充実しています。

大人の雰囲気の中でお酒をゆっくり楽しめるデートにおすすめの居酒屋や、栄町市場内にあるデートに人気の居酒屋をチェック。

『ビストロ ルボングー』

Photo by june29

栄町にある「ビストロ ルボングー」は、イタリアンとフレンチにアレンジをした、美味しくておしゃれな山羊料理を楽しむことができるお店です。

こだわりの山羊を食べやすい形で提供しており、そんな山羊料理と相性抜群の厳選ワインもご用意しています。デートにおすすめのおしゃれな雰囲気です。

所在地・アクセス

Photo by ayustety

栄町にある「ビストロ ルボングー」の所在地とアクセス方法についてご紹介します。栄町にある「ビストロ ルボングー」は、安里駅から168メートルのところにあります。ユイレール安里駅から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。ビストロ ルボングーの定休日は、火曜日になります。

営業時間・定休日

Photo by vaboo.com

栄町にある「ビストロ ルボングー」の営業時間と定休日についてご紹介します。栄町にある「ビストロ ルボングー」の営業時間は、18時から24時までになります。ラストオーダーは、23時までです。

栄町にある「ビストロ ルボングー」の定休日についてご紹介します。ビストロ ルボングーの定休日は、火曜日です。

ビストロ ルボングーの予約はこちら
ビストロ ルボングー/Bistro Le Bon Gout (安里/ビストロ)の店舗情報は食べログでチェック!地産地消・沖縄活性化への強い想い。新感覚山羊料理と厳選ワインを古民家レストランで楽しめる! 【禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

『アルコリスタ』

Photo by tablexxnx

栄町にある「アルコリスタ」は、美味しいイタリアンを楽しむことができるバル風の居酒屋です。

落ち着いたバーのような雰囲気のお店には、デートにおすすめの大人のカウンター席があります。魚介のトマトソース、ボロネーゼ、いのししのラグーといった、おすすめのパスタが人気です。

所在地・アクセス

Photo by Steve Parker

栄町にある「アルコリスタ」の所在地とアクセス方法についてご紹介します。栄町にある「アルコリスタ」は、安里駅から168メートルほどのところにあります。

緑と白と赤のイタリアの国旗の看板が印象的な、隠れ家的雰囲気のお店です。夜の時間帯は、ライトが照らされています。

営業時間・定休日

Photo by pkristian

栄町にある「アルコリスタ」の営業時間と定休日についてご紹介します。栄町にある「アルコリスタ」の営業時間は、18時から24時までになります。ラストオーダーは、23時までです。

栄町にある「アルコリスタ」の定休日についてご紹介します。アルコリスタの定休日は、木曜日です。

住所 沖縄県那覇市安里388-13
電話番号 070-5272-5323

栄町のおすすめ居酒屋【沖縄そばとちょい飲み】

Photo by jetalone

栄町にある沖縄そばとちょい飲みを楽しむことができる居酒屋をご紹介します。栄町には、沖縄ならではの美味しい沖縄そばをいただくことができるお店がたくさんあります。お酒も楽しむことができるお店もあるので、ちょっぴりお酒を飲みながら沖縄そばをいただくのもおすすめです。

『沖縄そば専門店 ちゃるそば』

Photo by shinya

栄町にある「沖縄そば専門店 ちゃるそば」は、こだわりの沖縄そばを楽しむことができる沖縄そばの専門店です。

人気ナンバーワンの「ソーキそば」をはじめ「三枚肉そば」、「てびちそば」など、いろいろな沖縄そばをご用意しています。ソーキそばは、骨までとろとろに煮込まれています。

所在地・アクセス

Photo by jetalone

栄町にある「沖縄そば専門店 ちゃるそば」の所在地とアクセス方法についてご紹介します。栄町にある「沖縄そば専門店 ちゃるそば」は、安里駅から114メートルのところにあります。沖縄そば専門店という看板がたっている、昔ながらの食堂のような雰囲気のお店になります。

営業時間・定休日

Photo by jetalone

栄町にある「沖縄そば専門店 ちゃるそば」の営業時間と定休日についてご紹介します。栄町にある「沖縄そば専門店 ちゃるそば」の営業時間は、11時30分から21時までになります。沖縄そばが売切れ次第終了です。

「沖縄そば専門店 ちゃるそば」の定休日についてご紹介します。沖縄そば専門店 ちゃるそばの定休日は、日曜日です。

沖縄そば専門店 ちゃるそば

ジャンル:
安里 / 和食
住所:
沖縄県那覇市安里3 88‐1 (栄町市場内)
営業時間:
月~土、祝日、祝前日: 11:30~21:00
平均予算:
501〜1,000円
提供:

『栄町ボトルネック』

Photo by jetalone

栄町にある「栄町ボトルネック」は、レトロな雰囲気の中でこだわりの沖縄そばとお酒を楽しむことができるお店です。こちらのお店でいただけるのは、風味豊かなかつお出汁を使用した沖縄そばです。

やかん出汁からたっぴりと出汁をそそぐことができ、スープを最後まで飲み干したくなるほどの美味しさです。

所在地・アクセス

Photo by youhei.nitta

栄町にある「栄町ボトルネック」の所在地とアクセス方法についてご紹介します。栄町にある「栄町ボトルネック」は、安里駅から124メートルほどのところにあります。

「栄町ボトルネック」は、モノレール安里駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。沖縄そばの看板がたっています。

営業時間・定休日

Photo by omoon

栄町にある「栄町ボトルネック」の営業時間と定休日についてご紹介します。栄町にある「栄町ボトルネック」の営業時間は、17時から24時までになります。

栄町にある「栄町ボトルネック」の定休日についてご紹介します。栄町ボトルネックの定休日は、不定休です。

住所 沖縄県那覇市安里385栄町市場内
電話番号 098-884-6640

飲み放題や個室もある!那覇の栄町でおすすめ居酒屋に行ってみよう

Photo by is_kyoto_jp

いかがでしたか。栄町には、こんなにたくさんのおすすめ居酒屋が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、ディープな雰囲気の栄町で、美味しいグルメやお酒を楽しむことができる居酒屋ばかりです。栄町の市場内にある居酒屋や、個室を完備した個室居酒屋もあるので、是非、参考にしてみてください。

erierieri1
ライター

erierieri1

生まれも育ちも東京の下町育ちのerierieri1です!食べることやお酒を飲むことや旅行が大好きです。旅行はとくに台湾やベトナムなどのアジアが好きです。友人とお酒を飲んだり、家族とご飯にあったり、あらゆるシチュエーションに利用できる人気の飲食店巡りが好きなので、いろいろご紹介したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

関連記事

人気記事ランキング